20170816 久しぶりの近藤さん

August 17 [Thu], 2017, 15:22
久しぶりの近藤傳八商店。当然お目当てはガツのポン酢。食欲のない夏に激ミート!!!



ビールから日本酒に変えてまたちびちびー。



平日というのに店内は満員。さすが近藤君。偉い!!!

20170810- ドバイは激暑だったー

August 14 [Mon], 2017, 15:26
中東出張。2年ぶりかなー。前回も暑かったけど、今回も暑かったー。

最も安い旅程で成田→韓国(インチョン)→ドバイ。とにかく遠い。くたくたになってドバイ空港到着は11日の早朝。エミレーツ手配の車でホテルにチェックイン。この日はぼちぼち過ごして翌日は朝から仕事ー。

昼過ぎに仕事終了。遅めのランチでレバノン料理を頂いた。一応シーフードプラッター。でも揚げ物ばかりー。



ロブスターでかいけど油すごー!


その後パートナー会社手配の車で「最大」を見るツアー!

先ずは「世界で最も美しいスタバ」で評判のIbn Battutaモールに。ここはゾーンで店内の雰囲気が変わるように出来ていて何と他にもスタバが!「世界一」の方は奥にあります。



世界一かは別としてまあ異文化感満載だわなー。

次は世界最大の人口島であるパーム・ジュメイラ。うーむ。車で行っても良さがいまいちー。でもこの門は壮大。



さて最後は世界最大のビル。たかーって言うか暑くて外に出られん。外気温は軽く45度。





この日の深夜便で韓国めざし出発。羽田空港着は13日の深夜。関東すずしー。そう最近の関東は秋模様。でも翌日帰ってきた岡山はドバイ程でもないけど暑かったー。

20170806 焼肉錦水に行ってみたー

August 07 [Mon], 2017, 9:39
今日も快晴〜。あちー。食欲なーい。でもすっぱいものなら食べれるかもー。

ということで、250号線沿いにあって、おそらく30年以上に亘って営業している息の長−い焼肉屋さん「錦水」に初めて行ってみた。

駐車場に肉の焼けるいい香り〜。

冷麺ありますかー?ありますよー!Yeah!!!

スイカは入ってないけど典型的な韓国冷麺。噛みごたえのある腰のある麺に薄めのスープ。なかなか満足でした。次回は仲間と行ってみよー。

20170728 だるく亭

July 31 [Mon], 2017, 14:41
6月に退職されたA元取締役を囲む会をお気に入りのだるく亭で開催。前回はタコが絶品。さて今宵は何が旨いかなーー。

乾杯!のあとでメニューを見て「タコ、タコ、出てお出でー」。えっない。まあ季節があるわなー。でお店のお奨めを数品。

先ずはハモの揚げ物。これは旨すぎー。


アジのお刺身。新鮮です!!!


イサキの天ぷら。イサキってこんなに美味かったっけ?


その他数品頂いてお腹いっぱいー。最後はもろきゅーです。


あの、あのー。
ちなみに終電を乗り過ごして相生ビジネスホテルに泊まりましたー。またやってしもうた。。。

20170725 昼呑み〜

July 26 [Wed], 2017, 11:50
4連休の最終日。曇り空ながら暑い!こんな時は昼からしっかり呑むに限る。ということで昼前にイオンでIW君と合流。先ずは定番の独歩のピルスナーを2杯。



さすが夏休みだけあって子供達でかなり混んでいる。さてそろそろ移動。新規開拓したーい。おっと、のんき坊の裏に気になる店が、、、



立ち飲みでしたー。当然定番はキリンラガー!冷えていて美味いがエアコンなし。あちー!!



一本飲み終えて隣にTheメシ屋って感じの「つるや」を発見。



好きなものをピックアップしてまたビールを注文。おふくろの手料理って感じ。常連客がどんどん入ってくる。ちなみに二人でビール2本飲んで2150円。激安です!!!



ここまで3軒をはしご。まだまだ終わらなーい!最後は駅構内の立ち飲み屋さんでハーボールで締めくくりー。



うーむ。またまたよく呑んだ週末でしたー。

20170720 車検でーす

July 20 [Thu], 2017, 22:39
愛車のマーチの車検で代車をゲット。



Fitの初期世代。大きく違うのは、

- Fit:カーブで横ブレしない。コーナーリングがいい?腰やお尻への負担が少ない。
- マーチ:ハンドルが軽く、その意味でコーナーリングがいい。

代車を受け取った時の会話。

たこぞう:返却時に満タンにして返却ですね?
社長:前の人がどうしたかわからん。適当でええよ。

適当???なかなか難しいー。

20170719 梅雨明けー

July 19 [Wed], 2017, 13:13
ついに梅雨明けー。今年は全国的にはゲリラ的な豪雨(九州北部(「平成29年7月九州北部豪雨」)、大阪、愛知等)があったが岡山は総じて雨が少なかったかなー。

友人のMKがラインでつぶやいた「でも実際は1週間くらい前に梅雨は明けてたんだよ。蝉が鳴き始めたから」。うーむ、痛く納得。確かにー!

20170717 3連休〜よく呑んだA

July 18 [Tue], 2017, 8:38
三連休最終日。IW君と駅前の王将で昼呑みー。1時間飲み放題で1100円。



つまみは定番の餃子。



ここはコスパ最高。ビールを5杯ずつ、いろいろ食べて2000円/人。

ここまでは最高ー!
このあと電車に乗って上道駅から坂を上ってふらふらしながら帰宅。大汗。気持ちわりー。

20170716 3連休〜よく呑んだ@

July 16 [Sun], 2017, 20:32
三連休中日。暇なので宅呑みー。

今晩は3冷。トリスは瓶ごと冷蔵庫。ソーダも冷してグラス(懐かしいペンギンジョッキー)は冷凍庫に。氷なしでトリス4、ソーダ6。

いただきまーす!これはやばい。見た目はビール。呑みやすいしぐびぐびいける。



いかん。10秒でこれだわー。



旨すぎてまじあかん!

20170713 畑に闖入者

July 14 [Fri], 2017, 13:28
なんと畑に闖入者。でも人ではなくイノシシらしい。好物の芋(サツマイモ?)を探して畑を駆け回った模様。こんな状態〜。





たこぞうの畑は芋(じゃがいも)は収穫済みだったので被害なし。でも民家から近い場所でイノシシー。週末は総出でパイプで垣を作るらしい。さあ人間の知恵が勝つか?イノシシのパワーが勝つか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たこぞう
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べて飲んで書きます。
読者になる
http://ricksdy.exblog.jp/
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiro
» 20170717 3連休〜よく呑んだA (2017年07月18日)
アイコン画像hiro
» 20170709 トマト収穫です! (2017年07月13日)
アイコン画像hiro
» 20170624 キリンビール岡山工場 (2017年06月26日)
アイコン画像hiro
» 20170603 芋ほりして宴会!  (2017年06月07日)
アイコン画像hiro
» 20170511 またまた姫路で会食 (2017年05月12日)
アイコン画像hiro
» 20170509 インドネシアから客人 (2017年05月10日)
アイコン画像hiro
» 20170408 ソメイヨシノ満開 (2017年04月13日)
アイコン画像hiro
» 20170406 チューリップが満開 (2017年04月07日)
アイコン画像たこぞう
» 20170404 今日のさくらの小道 (2017年04月05日)
アイコン画像hiro
» 20170404 今日のさくらの小道 (2017年04月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる