2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りく
今週と来週は試験だけど (2006年05月21日)
アイコン画像あつき
今週と来週は試験だけど (2006年05月20日)
アイコン画像やーこ
今週と来週は試験だけど (2006年05月18日)
アイコン画像弐番
翻訳こんにゃく (2005年03月24日)
アイコン画像あつき
御中とWant you (2005年03月21日)
アイコン画像弐番
偶然とはいえ (2005年01月17日)
アイコン画像弐番
年末のこと_冬祭り編 (2005年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rickrock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
屋久島から帰ってきました。 / 2006年06月17日(土)
戻ってまいりました。
mixiのほうは携帯から書き込みができるのでちろちろと更新しておりましたが、やぷろぐって携帯から書き込みできないんだよね?
そんなわけで旅の道程なぞちょろりと

・1日目
鹿児島市内観光。桜島が大きかった。
一人でラーメン屋でビール飲んでたら、隣の人の視線がちょっぴり痛い。

・2日目
鹿児島にて白熊を食した後、屋久島へ。
うそみたいな晴れ模様だけれども、することもなく町(宮之浦)をぶらぶら。
夜に民宿で皆でだらだらと飲む。

・3日目
昨日の晴れ模様が嘘のような雨模様。まるで滝のよう。
滝の中、屋久島ユースホステルに移動。
ユースで女の子にナンパ(車一緒に乗らない?)されたので、二人で滝めぐりで大興奮。
この時点でテンションがうわわわわわ~!!!!というくらいにあがる。
夜に、食堂に来ていたメンツとそこそこ飲む。

・4日目
縄文杉を目指して山を登る!!
すごかったよ、やっぱり。嘘みたいな晴れ模様。
帰路、野生に帰った私は小走りで山を駆け下り、19歳の少年を半泣きにさせていたらしい。
山の帰りに沢で遊ぶ。すっごく気持ちが良かった!!!
ユースホステルに帰ってから、やんちゃっぷりがすごくて、夜の1時までベロベロになるまで飲んでた。
なんだ、この元気っぷり。

(続く)
 
 続きを読む...  
Posted at 07:48/ この記事のURL
コメント(0)
屋久島行きですがー / 2006年06月02日(金)
全然準備していません。ヤバイ

靴→今履きならし中
軍手→100円ショップは強い味方だね
フリース→ユニクロって強い味方だよね!
リュック→昔インド行った時の奴使おうかなぁ
レインスーツ→レンタルもできるけど、臭かったら嫌なので、明日買いに行こうかなぁ
お金→誰かください

他になにがいるのかもわからず、とりあえず、困ったことが起きたら
大人らしく銭で解決
しようかなぁと考えてます。


そんなこんなで気持ちは今そぞろに屋久島に。
そんな何一つ勉強していない私に向かってお勉強仲間からメール。
「勉強してますか?」

「してません!」
と答えるわけにも行かず、彼への返事をどうしようか、今悩んでいる。
とりあえず、一次試験の自己採点をした方がいいのでしょうかー
旅行前にちょろりと復習くらいはしようかな。←言うのはタダ。ヒデェ
 
   
Posted at 22:11/ この記事のURL
コメント(0)
色々と有り難う。 / 2006年05月30日(火)
ひとまず1年とちょっとお世話になったお仕事にさよならして、
一ヶ月ほど放浪の旅に出てまいります。
7月から新しいところでデビュー☆

なんだかいろいろな人に一杯迷惑をかけてしまっているので、
今無性にいろいろな人に感謝したい気持ち。

なんなんでしょう。



そして。
次の会社から健康診断を受けてくださいね、と言う通知を頂き、
旅行の予定をがしがし入れた身としては、間に合うのかどうかわからなくて
今ガクガクブルブル
前の会社の健康診断の結果を添付するんじゃだめかなぁ。
一応病院で受けたんだけどもさ。


とりあえず、体重を元に戻そうかなぁって
屋久島で癒されてきますノシ
 
   
Posted at 23:17/ この記事のURL
コメント(0)
今週と来週は試験だけど / 2006年05月18日(木)
転職活動終了いたしました。

次の職場は・・・おもちゃ会社?ゲームの会社?
そういう雰囲気のエンタテインメントの会社です。
学生の頃から行きたかった会社で一度は振られた会社だったのですが、
今回なんとかだまくらかして内々定を頂きました。

ちょろっとだけ愚痴をはかせていただくと、
今のお仕事は仕事がなさ過ぎて、ちょっと精神的に追い詰められていた模様です。
私はどうやら、ちょっと忙しい方が性に合うようです。
人形占いも土偶だったし!!
でも、性格はあんまりきちんとはしてない・・・

<唐突ですが、人形占いの結果>
縁の下の力持ち:あまり表舞台で目立つのは好きではありません。それよりも、陰で支えたり、人を操ったりする方が好きです。

メンツにこだわる:プライドがとても高く、自分を立ててもらうのが大好き。逆に、立ててもらえなかったり、メンツをつぶされたりすると大激怒するタイプです。

面倒見がよい:後輩や部下、兄弟だけでなく、友達や会社の同僚などの面倒をしっかりみます。みんなから頼りにされてしまうタイプです。

働き者:サボったり怠けたりできない性分。年がら年中忙しく働いています。でも休むときにはきっちり休みます。

優れたバランス感覚:全体を見回すバランス力が特徴です。部下から上げられた数々の企画を統合・整理したりなどは得意。反面、個性的で独創性のある企画を一から作り上げるのは不得手です。

ボーっとしている時間が必要:集中力を持続させるために、ボーっとして、休憩する時間がないとがんばれません。

約束にうるさい:きっちりした性格なので、約束は確実に守るタイプ。だから相手にも約束を守らせようとします。



5月末まではちょろっと忙しいのですが、6月になったら遊んでください。
とりあえず、美味しいそばが食べたいよw
 
   
Posted at 22:28/ この記事のURL
コメント(3)
やさぐれ小太郎。そして肉感的話題。 / 2006年05月06日(土)
信じることはただでさえ難しいのだけれど、
一度なくした信頼を取り戻すことは更に大変で、
信じていたのに裏切られたりなんぞはしょっちゅうで。
けれど、それでも信じることをやめずにおれない僕なのさ。

なので、
「君の事を信じたいと思っている」
と言う言葉を聴いて、
「結局、信じてねーじゃねーか」
と心の中で毒づくぐらいはいいじゃんねー、とひとりごちるそんな夜。



そんなわけで、お肉鑑定
美味しく食べてね

品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり225円

総評
 あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。

りく肉にぴったりの料理
ホイコーロ定食サービス餃子付き

もっと美味しい肉になるためのアドバイス
 あなたはやせていて、肉の量が足りません。肉としての価値を高めるために、もう少し脂肪分を身につけるようにしてください。肉の味はまあまあです。もはや、最高級のレベルの肉になることはあきらめて、現在の庶民的な味わいを大切にした方が賢明です。それでも、健康に良くないことは極力避けるようにすれば、もう1段階のレベルアップは十分に可能です。


他の肉との相性度
 あなたの肉は、円周率を100桁まで言える男性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、朝シャンが好きなおかまさんの肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。

りく肉を食べる運命の人
 上海で会計事務所に勤めている、52才の南極越冬経験のある男性です。


緑ピーマンは勿論、赤と黄色に彩られたアテクシを美味しく召し上がれwww
52歳か・・・もうちょっと年上の方が好みなのですが…(オーバー70位がよいのぅ)
 
   
Posted at 23:12/ この記事のURL
コメント(0)
無機物に萌えるとか / 2006年04月25日(火)
拾い物なのですが、調味料に萌えてみると、今日から料理が楽しくなるかもです。

【醤油】
相手によって薄口濃い口を使い分け、その二面性のおかげで周りで揉め事も起こるが
本人は我関せず。従兄弟に魚醤がおり、クセのある奴だと思っている(嫌いではない)
【塩】
名実共にしょっぱい奴。稀に砂糖と間違われ「全然似てねーよ、ウゼー」と思っている。
温泉好きで入るとテンションが急激に上がる。
【砂糖】
誰からも愛される末っ子気質。惚れっぽいところがあり、熱を入れるとすぐに焦げ付く。
甘い思いをすればするほど代償が大きい等、小悪魔的な要素も持ち合わせる。
【みりん】
何故か砂糖と醤油の仲にジェラシーを感じている。少々妄想癖があり「醤油はきっと最後 には自分を選んでくれるはず…」と健気な一面を覗かせる。不幸体質の恐れ有り。
【サラダ油】
爽やかで包容力もあり、大人びている。しかし一度キレると手が付けられず、これを抑えられるのはマヨネーズだけ。
【鰹節】
熱くなると無意識に踊り出してしまうクセがある。会ったばかりの外国人の前で踊ってしまい、怖がられて傷ついた過去がある。
【マヨネーズ】
ちょっと癖があるものの、意外とどんな子とも仲良くなれる愛嬌のある奴。
だが一度はまると止められない魔性受けで、更にはまると結構痛いツケを払わなければならない。
【こしょう】
塩を一途に愛している、無愛想な奴。たまにキレて暴れだす。
塩にただの同居人としか思われていないのが悲しい。

(続く)
 
 続きを読む...  
Posted at 23:49/ この記事のURL
コメント(0)
ワァイヾ(*´д`*)ノ / 2006年04月18日(火)
私めの密命を受け取ってくださる方々がいて非常に嬉しい限り。(→おぱーいなど)
もう1つバトンが着ているのですが、非常に長いので、今度回させてください。

最近すごくはまっているマンガ
「ハトのおよめさん」

すごく邪悪ですが、すごく面白いです。
理不尽な世の中にイラっとしたら「ハトよめ」です。
好き嫌いは多そうです。
「はとビーム」の呪文でいろんなイライラを焼き尽くせそうです。

電車の中ではなかなか読めないネタ満載だけど
 
   
Posted at 23:28/ この記事のURL
コメント(0)
お っ ぱ い が い っ ぱ い / 2006年04月12日(水)
変なものが回ってきました。
その名も「お っ ぱ い バ ト ン」(←一応検索よけのつもりですがー)

乳に対する熱い思いを騙れ!!!いや、語れ!!

【1】お っ ぱ い 好きですか?
昔、友人の乳を触ったとき、お っ ぱ い 星人であることを自覚したことがあります。
見るのも嫌いではない。ギリシャ彫刻とか、見ているとうらやましい。
形のいいのが好きであります!!
  
【2】巨乳派?貧乳派??
程よいサイズがよろしいかと、ハァハァ
あんまり大きすぎても美しいと思わない。
なんでしょう、程よく手に収まりそうで収まらなさそうなそんなサイズがよろしいのではないかと。

【3】大きさ以外にどんなおっぱいが好きですか?
ふわっとしたお っ ぱ い ?

【4】こんなお っ ぱ いは嫌ってのはありますか?
青い血管が浮き出ちゃってるお っ ぱ い。
なんか、夢から覚めるって感じがするであります。

【5】触ってみたいですか?
さわりたいであります!!

【6】ってか触ったことありますか?
毎日さわれるであります!
でも自分の触ってもうれしくもなんともないですな。

【7】触ってみたい芸能人とかいますか?いたら誰ですか?
今、乳で注目している芸能人がいません。
安めぐみとかどうだろう。

【8】お っ ぱ いについて熱く一言!
引 力 と 戦 え ! !

【9】次に回すお っ ぱ い好き
とりあえず、女性ならではで騙って頂きたく。
あっち、しのち、やーこさん、お願いします!!
 
   
Posted at 22:27/ この記事のURL
コメント(0)
<バトン>無条件バトン / 2006年04月07日(金)
これで最後です。ドゾー

1. 無条件でときめく○○な人を3人。
 ⇒「ときめく美女を三人」で。
  仲間由紀恵
  加藤愛
  蛯原友里

  岡田君(V6)とテペ(WaT)も入れていいか?

 
2. 無条件で嫌いな○○を3つ。
 ⇒「嫌いなもの」で。
  3分で変わる仕事上の指示
  「あれ」「これ」「それ」で出される仕事上の指示
  曖昧すぎる仕事上の指示

  私怨だ、私怨


3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ。
 ⇒「お金をかけられる対象」で。(無条件ってわけでもないけど)
  本(書籍・雑誌類含む)
  洋服
  髪
  機械関係(車・PC含む)
  旅行

  お金がない理由が如実に。


4. 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)。
 ⇒「好きな対象」で。
  干したての布団
  ひなたぼっこ
  散歩


5. 無条件でバトンを受け取らせる5人。
 ⇒無条件で引き受けてくださる方。
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0)
<バトン>心理テストバトン / 2006年04月07日(金)
●次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

@しかし、⇒『どうでもいいことに時間をつぶしているなぁ』
Aやがて、⇒『日も昇る』
Bただ、 ⇒『そこにあるのみである。』
Cだって、⇒『だーってだってなんだもん♪』
Dそして、⇒『伝説へ』

●次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

E水たまりは、⇒『飛び越える。』
Fあの子って、⇒『意外とやるのね』
G今日の私は、⇒『ちょっとおかしい』
Hすこしは、 ⇒『部屋を片付けよう』
I涙は、   ⇒『女の武器なのさ』

解説は追記にて。
 
 続きを読む...  
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.