お手紙 

July 04 [Fri], 2008, 21:11
今日、娘が初めてお友達からお手紙をもらいました〜

娘の幼稚園は集団で降園なんですが、
そのときに、娘といつも手を繋いで帰ってくれる年長さんがくれました〜

幼稚園でお友達同士のお手紙交換みたいなのがあるとはきいてたけど、
娘は全然もらってこなかったのです。
まだ年少さんだし、字は書けない子も多いしなぁ〜。
年中さんくらいからかな?と思ってたので、
まさか、年長さんのお姉さんにもらうなんて!

娘はその子が大好きなので、すっごく喜んでました。
帰宅後、書き方の練習帳を見ながらお返事を書きました。
まだまだ、ち、や、な など、見ても全然書けない字も多いけど、
私も手伝って、なんとか書けました〜
大好きなシールを貼ったりして、娘は楽しそう。
月曜日に渡す〜と、張り切ってます
喜んでくれるといいね〜。

ランチ 

June 27 [Fri], 2008, 23:37
ママ友から突然ランチのお誘いがあり、行ってきましたー。

近所のフレンチレストランでランチです
子供がいるとなかなか行かないお店に行けるので、毎回楽しみにしています。

同じ年の子供がいるママ達なので、色々相談したりして
幼稚園のお迎えギリギリまで、おしゃべりをして帰ってきました〜。
食事もおいしかったし、楽しいおしゃべりをして、気分をリフレッシュ

月に一度くらい、こうして集まりたいね〜と、話して帰ってきました。


さて、来週は幼稚園のバザー品の提出日があります・・・
週末は、ミシンで縫い縫いする予定です
どうせ雨だしね〜。
頑張るぞー



うっかりペネロペのポーチ届く 

June 20 [Fri], 2008, 20:44
ペネロペのDSソフトを購入した時に付いてたハガキで申し込んだ
『ペネロペオリジナルポーチ』が送ってきました。
一応申し込もう〜くらいだったので、すっかり忘れてたけど

喜んで夫に報告したら、
「応募する人が少なかったんじゃない?」
と言われました・・・
でもいいのです、娘も喜んでるし。
ただ・・・DSのサイズギリギリで、カバーをしてたら滑りが悪く入りませんでした
可愛いから、許すけど

お出掛け 

June 20 [Fri], 2008, 16:17
今日は、あいにくの雨のお天気でしたが、
娘を幼稚園に送って、そのままお友達とお買物に行ってきました〜。
先週お金を使いすぎたので・・・今日は控えめにお買物
買物をしてランチを食べたら、もう幼稚園のお迎えの時間でしたが、
リフレッシュしてきました

ドラリオン 

June 13 [Fri], 2008, 23:07
今日はドラリオンを見に行きました。

チケット高いし、見に行く予定は全然無かったんだけど・・・
母が連れて行ってくれるっていうので、行ってきました。
お友達に、良かったよーってオススメされたようです。

ギリギリにチケットを取ったので、席はいまいち。
S席だったので、横から見る感じでした。
後ろの方だったし。

でも、楽しかったです
そんな席でも十分楽しめました。
いい席だと、もっと楽しいかもしれんけど・・・

娘も楽しそうに見ていました
トランポリンや玉乗りの時には、テンションだったし。
夕方の回だったので途中で寝ちゃいましたけど
3歳の娘にも楽しめたようです。

セールスの電話 

June 06 [Fri], 2008, 23:13
幼稚園のお迎えの時間くらいにかかってきたセールスの電話。
一方的にしゃべってて、サンプルを配っています〜
くらいのとこで、私が「興味ないから結構です。」って言ったら・・・
何も言わずに切れた。
私がまだしゃべってる途中で
すっごく気分悪い!
まったく、マナーの悪いおばさんだわ
今度かかってきたら、私の方から切ってやる〜

ううっ 

June 04 [Wed], 2008, 23:32
数日前から、また鼻水が出ていた娘。
今朝から咳が酷くなり・・・
微熱程度でしたが、幼稚園はお休みにしました。
元気はあるし、食欲もあり心配はないんだけど
明日は私が仕事なので、熱を出されると困るのです。
一応病院へも行ってきました。
これ以上酷くならないといいんですけど・・・。

公園へ 

June 01 [Sun], 2008, 23:06
今日は娘と2人、近所の公園でいっぱい遊んできました〜。
3時間以上遊びました。
それでも、まだ帰らないって言ってましたけど・・・

近所の小学校は運動会だった所が多いらしく、
日曜の昼間の公園にしては、人が少なかったです。
おかげで、娘はのびのび遊べてよかったかな?

途中同じ幼稚園の年長さんのお姉さんにあった時
娘が自分から一緒に遊ぼうって声をかけて、一緒に遊んでました。
昔からしたら、考えられない行動です
砂場セットも貸してあげて、一緒に遊んでたし!
人見知りで、お友達と一緒に遊べなかった娘が
すごい成長したな〜。
と、感じた一日でした。

お買物〜 

May 30 [Fri], 2008, 22:44
来月から、娘がバレエのお稽古を始めることになりました。
なので、レオタードやらシューズやら・・・買ってきましたよー。
レオタードは、私好みのシンプルなもの。
ではなく・・・
フリフリの飾りのついたものになりました
練習用なんだし、シンプルなのでいいと思うのに・・・
洗濯も楽だしさっ。
でも、娘はすごく気に入ったようです。
帰宅してから、2回は着替えました
レッスンに行くのも今から楽しみにしています
楽しく通ってくれるなら、いいんだけどね〜。

間違い 

May 21 [Wed], 2008, 23:33
娘が同じクラスの子の靴を履いて帰宅。
偶然にも同じ靴でした。
靴のサイズは違ったし、その子の方が履きこんでたけどね。

すぐに幼稚園に電話して、持って行きました。
運良くその子はバスだったので、まだ園にいたからよかったよ〜。
バスの出発まで時間がなかったから、
走って園まで行かなくちゃ行けなかったけど
なんとか間に合って、交換できました。

幼稚園行きだすと、こんなこともあるんだよね〜。
持ち物には、記名が大事だなと実感した日でした。
何にでも書かなくちゃで、面倒なんだけどね。
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile
*name    olivine
*home   福岡
*family   夫 娘