神無月 

2004年11月08日(月) 0時10分
日記もしばらく書かないでいたら、世間は11月に突入、2004年もあと2ヶ月を切った。早いねえ。土日は泊まりで仕事。久々に早朝の日の出が見れて感動した。酒も飲まずに夜を明けたのは2年ぶりくらい。日曜日の明け方に帰宅したため、その日はお昼過ぎまで就寝。起きたらすでに夕方。ていうか、鼻風邪が治らない。熱が出ないだけましだけど。とまらない鼻水、何とかならんか。

リッケン。 

2004年10月26日(火) 1時42分
今日、職場近くの楽器屋で購入。値段は占めて16万。希望小売価格は20万なので多少安くなっていた。リッケンバッカー。ああ、もう家に飾ってるだけで様になるな。ちょっと家の雰囲気に合わない気もするが。ところで今深夜テレビを観ていて、若手グループを紹介する番組らしいのだが、そのうちの2グループがどうみても米米とオザケンのパクリ。2年前に同じ職場にいた新人くんなら気に入りそうだけど。日本の音楽業界も世の末か。

新潟中越地震 

2004年10月24日(日) 14時04分
昨日の仕事中に地震が4回。かなり焦ったが、夕方ニュースを見たという人に聞いたらなんと新潟で震度6強の地震があったとか。そして、家に帰ってテレビを付けたら、道路は陥没してるし、新幹線は開業以来初めて脱線したらしいし、事態は大きくなっていた。まるで10年前の阪神大震災のよう。阪神大震災の日も、関西地方で地震があったという情報だけ耳にして、学校から家に帰ってテレビを観たら驚愕の光景が。今回の新潟地震は震源が浅く、力は阪神大震災を超えているモノだったとか。
新潟といえばウチの祖父母が住んでいる。ネットで状況を調べたら家屋の倒壊はなかったものの、震度5強は記録していたみたいなので、後で実家経由で状況を聞いてみることにしよう。そして、今日は一日勉強。テストが近いので(ちなみに社会人ですよ、僕は)。

とかげ 

2004年10月20日(水) 21時39分
今日は台風で仕事が休み。昼間は仕事場に少しだけ出たのだが、小1時間ほどで帰宅。帰りに近所のダイエーで食料等を買い込んでから家に帰った。そして午後9時半現在、大分雨脚が強くなってきた模様。近畿〜関東を縦断するみたい。これから未明にかけてさらに雨脚は激しくなるものと思われる。
家に帰ってから勉強したり、仕事したり、テレビ見たりいろんなことをしているのだが、久々にチャゲアスのビデオを引っ張り出して、DVDに落としている。今から14年前くらいのビデオ。「SAY YES」がヒット中の頃のビデオだ。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの頃。飛鳥もチャゲも若い(笑)。今日、同僚を車で送っている道中でチャゲアスの話になって、その同僚がチャゲの方が好きという話になり、ああ、チャゲアスをわかってるなあって感心してしまった(笑)。チャゲアスのメインは飛鳥涼なのだが、チャゲの曲にはいわゆる「隠れた名曲」が多い。僕のイメージだが、飛鳥ファンにはミーハーな人が多く、チャゲファンの人の方がチャゲアスをしっかり聴いているイメージがある。ちなみに僕はどちらかというと、昔は飛鳥だったのが、今ではチャゲ派。理由はチャゲのアルバム「2nd」を聴けばわかってもらえるかも。

芸術の秋 

2004年10月19日(火) 1時49分
夜は冷え込むようになってしまった。夏が終わったと思えばあっという間に冬。まるで秋が通り過ぎてしまったかのよう。こんな日は暖かい部屋でジャズでもいかがでしょう…、なんて最近ちょっとジャズのCD聴いたりなんかしちゃってる。偉そうにウンチク語れるような知識は皆無に近いんだけど。何事も雰囲気から入るのが自分のポリシー(笑)。ちょっと大人な夜を迎えたい方は是非。

鼻風邪? 

2004年10月18日(月) 1時21分
ここ最近の急激な冷え込みにより鼻をやられたっぽくて、鼻水&くしゃみが止まらない。体温調整を上手くしなくちゃいけない。今週も仕事が山積みだから風邪などひいてる場合じゃないのだ。
そういえば先週に近所のスタンドに行った際に「車のタイヤの空気が抜けてます」と言われたので、今日になって同じ近所のスタンドで見てもらったら、何と左後輪のタイヤに釘が。この状態で数週間走っていたモノと思われる。いや、数週間どころじゃないかも…。何か左の後輪のタイヤが変だなあって思ったのは、確か1ヶ月前。ああ恐ろしい。なので急遽明日交換してもらうことにした。タイヤ一つ12000円。痛い出費だ。
休日は日課となっている近所のパスタ屋に行ったら、いつも働いているバイトのお姉さんが今日もいた。そろそろ顔を覚えられてるかもしれない。aikoと平山あやを足して2で割った感じでナカナカ可愛いんだこれが。28歳独身、何をうわつてんのだか(苦笑)。
とにかく明日から仕事。猛烈に仕事。まるで高度経済成長期のサラリーマンのよう。ああ、忙しい。まあ、会社に行って何もすることがないよりは、多少忙しい方が幸せだね。

恋愛と結婚 

2004年10月17日(日) 3時02分
今年は友人達の結婚が相次いでいる。年齢的にそんな年頃なんだと実感する今日この頃。かくいう僕も20歳前後の時には、28歳までには結婚したいなんて漠然と考えていたんだけど、今の時点では全くの予定なし(笑)。でも、特に今は結婚願望がないのでこのままでいいかなって思ったり。結婚すると恋愛とか出来なくなっちゃうし、20代のうちは恋愛をしていたいなって思うので。本当に心から好きな人と結ばれたら結婚しようと思ってます。かなり贅沢なんだけど、結婚で後悔したくないので。それまではいろんな恋をしたいなんて超忙しい日々の中考えております。

スコッチ 

2004年10月14日(木) 23時30分
同業者は飲むべし(笑)。今日はこれを飲みながらこれからお勉強。寝ちゃう可能性大。ちなみにTEACHERと言うのは教師のことではなく、このウィスキーを開発した人の名前だとか。スコッチは飲みやすくて好き(これはブレンドもんらしいけど)。いきつけの店で同僚に薦められて飲んだらはまった。

birthday 

2004年10月13日(水) 1時41分
28になりました。三十路まであと2年(てか再来年か)。果たしてこの2年間でどれだけ理想に近づけるのだろう。気がついたら30を迎えていそう。20代もあと2年。充実した2年間にしたいものだ(今の状況が充実してるかと言えば微妙なところだが)。「オトナ」な28を目指したいと思います。

秋だね。 

2004年10月12日(火) 0時05分
今日も雨。台風が過ぎたかと思ったら、秋雨前線が停滞中だとか。世の中は3連休だったそうだが、そんなもんお構いなしに仕事。しかもこの3連休が仕事のピーク。いやあ大変だった。
家帰ってネット開けたら西武ライオンズがリーグ優勝したとのこと。プレーオフで逆転優勝らしい。しかしレギュラーシーズンのダイエー、西武のゲーム差って5ゲームぐらいあったんでしょ?ダイエーとしてはさぞ悔しかったろうな。再建問題もあるし。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricken-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる