近況など。 

February 17 [Fri], 2012, 20:00
Happy Valentine's Day!!!…が終わり。
…ていうか、MerryXmas。と、Happy New Year。も。ついでに。という感じ?

もぅ、ブログ書かなくてもいいんじゃ?とも思うんだけど、やっぱりどこかで「書きたい」熱はあるんですよね。
いつも気になっている…

と言いつつ、ツイッターも放置だし。
Facebook始めたいんだけど、そんな暇がない、という日々…。
年末年始に久々に会ったトモダチとか、年賀状でとか、「Facebookやらないの??」と聞かれることも多くて。
いや、やりたいんだけど…始めたい、始める時、始めよう!…みたいな?(何活用??)
ていうか、新しモノ大好物の私が、いまだにスマホじゃないのとか、信じられない!!!とよく言われます(苦笑)

そもそも機械音痴だし、取説嫌いなので。
新しモノ好きだけど、ケータイもそうだし、この手のものについて言うと、「自然に触っていてわかる範囲でできたことをやる」というふうなので。
新しいケータイに変えて、新しモノを触って、始めて、それがわかんないことにイライラするであろう多忙な時期には、新しいことを始めたくない、慣れたモノで過ごしたいと思う…これ、機械音痴とかって次元じゃなくて、ズバリ、年齢のせいなんでしょうか??

秋冬と、担当していた大きなイベントが2個続き。
次年度(というか、すでに今年っちゃ今年;)に向けて準備しているイベントもあったり。
で、相変わらずおシゴト中心な毎日を過ごしておりました&おります

前にも書いたかもしれないけど、今はありがたい事にシゴトは楽しいです
人並みに“合わない”人もいるし(←好き嫌い激しいから、人並み以上か;)、理解のない人々にムカついたり、できない若いヤツらにイラっとしたり、は日常的にあるけど。
でも、同僚とは言わず、今私が一緒にイベントをやっているヒトたちは本当にレベルが高いと思う
…なんて言ってしまうと、なんか「上から」みたいでエラそうに聞こえるかもしれないけど、そうじゃなくて、今は環境に恵まれてるなぁ、と素直に思います
それぞれがそれぞれのパートで、常に高いところにアンテナはって、スピード感があって、刺激的だけど安定感もある。そんな感じ
たくさん勉強させてもらえて、たくさん刺激ももらえて、いろいろ発信させてもらえる。
そんな感じは今までなかったので、ホント、感謝してます

だからって、コドモたちを放置してていい、とは思わないし。
りっくを預けて復帰した時からずっとある“ジレンマ”は多かれ少なかれ続いていくものだと思うし。
今はりっくるぅと2人分だから余計に「時間が足りない!体が足りない!コピーロボット欲しい!!」(←年代バレ)といつも思ってるけど。
「シゴトを言い訳にしたくない」「コドモを言い訳にしたくない」と自分に言い聞かせています。

…いや、心のどっかではいつも思ってるんですよ。
「イマドキ、専業主婦ばっかじゃないのに、毎回、昼のど真ん中設定で学校行事ってどーゆーこと!!」
「朝からヒマじゃないのに、旗当番何回も何回も回すな!!」
「とろくて残業してる独身の若いヤツらと、2倍速でシゴト片付けて少しでも残業しないで帰ろうとする私(たち)と、同じ基準で時間外手当つけられたらたまんない!!」
「こっちはコドモが熱出しても病児保育に預けてシゴトしてんのに、自分が体調崩したからってどん底な顔でシゴトして、大変ですアピールするな!!」
とか、いつもいつも毒づいて、チッて思ってますよ
でも、「辛い」「大変」ばっかりじゃなくて、何より今の私には「楽しい」がヒトより多いって思ってるので。
理解のナイ相手とか、おバカで使えない若モノには、「絶対おまえらにはマネできないだろーな!!」と益々心の中で毒づいておく(笑)


今年はもっともっと忙しくなりそうだけど。
もっともっとフル回転でいこーと思います


ちなみに。
ママがこうやってシゴトしてること。
自分でも、なんかバタバタしてるだけみたいに思えてくるけど。
いつの間にかコドモたちが理解できる事も増えてきて
先日のイベント明けの翌日早めに帰り、ダウン…そのまま翌々日もダウン…してた私を見て、りっくが「さすがにもぅ明日はシゴト行かないとね」だってさ…
オっトナーーー(笑)

2011A/W ワンピ星人♪ 

October 19 [Wed], 2011, 21:30
なかなかブログアップできませんが…
何人かのお友達がわざわざ覗きにきてくれてるようで、ありがとうゴザイマス
コメントもいただいたまま放置でごめんなさい

秋冬モノ買いも一段落
気づけば、やっぱりワンピが多い
年齢気にせず、“ワンピ星人”を貫いています(笑)

まだ暑かった9月上旬に届いて、今現在まだ温め中(笑)だけどコレがいちばんお気に入り
(※すいません…実物の写真撮ってないので、楽天にリンクしときまぁす)



AULA AILAのレオパードワンピ
レオパードとかアニマルって、「コレ!」っていうのを見つけるのがなかなか難しくない
“THEギャル”とか“THE水商売”にならない“オトナ女子”なレオパを求めていた私のツボにドンピシャでした
今年っぽい“襟”はお上品な感じでパールが施されていて、取り外しも可能

そもそも、1つ前(秋号?)の大人Look!sひなのチャンが着てて一目惚れして
速攻買ったんだけど、その後各種雑誌で頻繁に見かけるんだよねーー
なんか嬉しい
恒例の“家族写真撮影(年賀状用)”を控えているので、そこでデビューさせようかなと企みチュウ

もぅ1コのお気に入りはコチラ



ホント、年甲斐もなく…ですが
可愛くて大好きな紗栄子のブランドmiravilleのモノ
確か、JJで、西野カナチャンも買ったと言ってました…だから、ゴメンて
歳は考えてないから

楽天では同じ色が探せなかったケド、これのマスタードを買いました
今年のキーカラー

流行りのレトロな雰囲気は大好きだけど、思いっきりくすんだオレンジ、とか、深い青緑?とか、ちょっと苦手…
なので、とりあえずイチバンすぐに乗っかりやすそうなマスタードでいこう!と決めて、タイツなんかもすでに購入してマス。
それだけで、今年っぽくなるから、使えるよ

やっぱり、ファッション的には、今のちょっと涼しいくらいの季節がイチバン楽しいなぁ〜〜
毎日忙しいケド、「明日何着よう?」と帰りの電車でぼんやり考えている時間が、ちょっとシアワセです(笑)

気がつけば… 

October 05 [Wed], 2011, 23:00
結局、9月に1コもブログアップできませんでした
ダメだね…

で、気がついたら(?)…誕生日を迎えてました
全く隠すつもりもナイので。
36デス(笑)

たまたま、誕生日当日にシゴトで「はじめまして」と挨拶をさせていただいた方々(年上の女性)に、「失礼ですけど、おいくつですか?」と聞かれ、
「実は今日誕生日でして…36になりました」と言ったら、
「うっそーーーと大合唱していただきました(笑)
素直に。ありがとうございまぁぁあすっ
まだまだそんなふうに言っていただけるように、この1年も頑張りマス

さすがに、もぅこの年齢は女子的には全然嬉しくなくて、1個歳をとるのかと思うと誕生日迎えるのもイヤだなと思っていたんですが。
可愛い息子たちが「オメデトー」と言ってくれて
忙しいしムカつくこともたくさんあるけどシゴトもまぁまぁ楽しくさせてもらってて
周りの大切なヒトたちが皆元気で
自分も元気でHAPPYで
ついでにお肌の調子なんかも超イイ感じなんだから(なにげに自慢?いや自信過剰!?笑)、
まぁ36でもイイかな、と思っていたりします。

誕生日当日?
結局フツーにシゴトしてました
まぁそんなモノです。

最近のnail事情 

August 25 [Thu], 2011, 8:00
るぅ育休明けにジェル復活してから、2年ほど経ちました
もっぱら、同じネイリストさんのところへ通い詰めております(笑)
自分のブログで過去記事見てみたら、そのネイリスト=Kサンとは、2007年からのお付き合いでした

彼女のコトを「早い安い上手い」とずっと言ってきた私。
それはモチロン相変わらずそうなんですけど。
でも何より、好みが合うというか、私の好みをよくわかってくれてるところが心地よくって
美容院へ行く時同様アバウトなイメージしか持たずに行っても、毎回私のツボにドンピシャな仕上がりになるという、ね
それに、ジェルのオフから仕上がりまでって、何だかんだ2時間くらいはかかるじゃない?
その間、ずっと苦じゃなくトークが続けられる(=多分私が8割くらい喋ってるんだけど・笑)心地よさ
当然、付き合いが長くなったってこともあるとは思うけど、それだけじゃない、やっぱりお互いに“合う”部分が多い心地よさなんだと思う

この4年の間に、私自身るぅ出産前後に一時期ネイルをやめてたり、気づけば彼女がお店を変わってたりもしたんだけど。
お店変わってもKサンを追いかけて通ってます(笑)
これからもお世話になりますっっ

ここ数回分のネイルたち
相変わらずのドット好き、リボンモチーフ好き、ピンク率高め、などの傾向は否めません
「どんどん派手になる」と周りのいろんな方から指摘されてますが…
もぅ、フツーなのはつまんないっ(笑)
イロイロやり尽くした感もあり、毎度どんなふうにしようか悩みますケドねーー。
でも、毎回大満足の“ハデ可愛ネイル”に仕上げてくれるKサンに感謝です





2011A/W 第1弾っ! 

August 23 [Tue], 2011, 21:00
昨日の夜中はすんごい雷雨だったーーー@岐阜。
最終に近い電車で帰宅中だった私は、電車の中で寝てしまってて、岐阜駅で降りる直前でドシャ降りに気づきました…
あれが最終だったら、タクシー争奪戦必至だったと思われる

最近なんだか天気が不安定だよね
エアコンが切れない暑さが続いてたかと思えば
雨降って秋みたいに涼しかったり
…でも、自分的に、年々「寒さ」より「暑さ」がダメな感じになってて
だから、もぅこのまま暑くならずに早く秋になっちゃって欲しいな、と思う今日この頃です

  

ここのところの私は、ホントにリアルショップでのお買い物ってできなくて、もっぱらfashionwalkerサンとかselecsonicサンとかRUNWAY channelサンの常連って感じでした
ネットのいいところは、やっぱり、何より情報が早いこと
今ってとにかく季節前倒しで、次のシーズンのモノがどんどん世の中に出回るけど。
雑誌に載ってるの見てイイなぁーーと思ってショップに行っても遅い、ということも多々…
だから、ホントに欲しいモノは前倒しも前倒しで、ネットの「予約販売」で押さえてしまう、というのがかなり自分の中でもフツーなコトになりつつあります

で。
この秋の第1弾で手に入れたのはコチラ



DRWCYSのワンピです
予約しようか迷ってるうちにSOLD OUTになっちゃったんだけど、「Sweet」8月号(=先月号)の別冊付録にも載っているのを見て、やっぱり欲しくて
楽天で探しました

秋モノだけど、ベアだし、もぅ今すぐ着られる感じ
でも、思ってたよりフリフリというかフワフワしてて、普段着るにはラブリー過ぎたかなって
ディレクターの篠原さんみたく、ゆるっとしたアウターを重ねる、のがイイかも
この秋はルーズめのニットも豊富だし、その手のデザインは個人的にも好きだから、これから探してみようと思いますっ



あーー、暑くてラクしたいこの時期より、断然秋モノって楽しいっ

復活!(予定) 

August 17 [Wed], 2011, 20:00
ただいま(笑)

ブログ放置したまま、1年10ヶ月…ていうか、間もなく2年
その間何をしていたのかと言うと…
シゴトしてましたーーー!!!!!
もぅ、声を大にして言っとく。
…ホントに、この1年10ヶ月は、コドモたちのこともかなりの放置プレーだったからねゴメンっ

ブログについて、何度も「復活させなきゃ」「復活させたい」と思う反面、
私の性格上、
抜け落ちていた期間のこともちゃんと埋めたいし。
そしたら、律儀に順番どーりに書きたくなっちゃうし。
一旦復活させたらさせたで、またどんなにシゴトに追われても「書きたい」という欲が出てきてしまうだろーな、というのも自分でわかっていたので。
あえて、そのまま放置し続けました…

コメントいただいたままになっていた方とか、ホントにホントにごめんなさいっ

まぁ、「インフル襲来」したままフェイドアウトもどうか、って何度も思ったんだけど
おかげさまでその時期を乗り切り
ナマ英明」見に行ってコドモたちがヒクぐらい叫び倒し
るぅの1歳半健診を(さらには、3歳健診も)無事終えて
SMAP行ったり、初行ったり

そんなこんなの間に…
あんよもコトバも遅かったるぅは、2歳を目前に突如コトバが溢れ出し、超〜お喋りになりました
今では、私とりっくと誰が先に喋るか競い合ってます(苦笑)

でも。
ママLOVE過ぎて。
たとえば、“自然卒乳”させたいと流れに任せていたら、3歳目前まで添い乳やめられずとか。
下の子らしくワガママを言い。
頑固に「自分がイチバン」を主張し。
次男らしく、“上手な甘え方”を習得していて。
常に愛情いっぱいの甘いコトバとスマイルで私を包み込んでくれてます(笑)

りっくは小学生になり、生意気な口もきくようになったし。
その一方で、シゴトに追われる私のせいで、鍵っ子を強いられる羽目になり。
今ではシッカリお留守番もできるようになったし
半強制的とはいえ、一人でできるコト(=やらなきゃいけないコト)が増えました
2年生ともなると、趣味嗜好も、幼児のるぅとはちょっとかけ離れてきて、最近は一緒に行ける場所・そうでない場所があったりもします、これはお互いに、かな…

男の子同士なので、そんなにベッタリしてることもないけど。
気がつけば、お兄ちゃんが仕切って、一緒の遊びをしていたり
それを微笑ましく見ていたのに、次の瞬間、大げんかになったり
私が慌ただしくしてたら、りっくるぅの世話を焼いてくれてたり(ママに言われたから仕方なく、というパターンが多いけど)
お兄ちゃんが私に(激しく)怒られていると、るぅが心配して、ママに愛想をふりまきに来ることも
これにはサスガに参りますケドね…私、ガミガミ言い過ぎたかなって

まぁ、そんな感じで、バタバタしてたらアッという間の毎日、というのは変わらず。
気づけば、来月また1コ歳とるわ、私…みたいな

シゴトも、別に落ち着いた訳ではなく。
どちらかと言うと、益々…という感じなので。
今後もそんなにマメに更新はできないと思われます
ぼちぼち、好き勝手なペースで、というコトにはなるかと思いますが。
よろしかったら、また絡みに来てください

また、仲良しの皆様には、近日中に改めてご挨拶コメントに伺いまぁす

インフル襲来!!! 

October 03 [Sat], 2009, 9:52
キタキタ…ついにりっくたちの園にも新型インフルがやってきました

この10月から、保育園からの一斉連絡用にメール登録をして、運用開始されたばかりの一昨日(木曜日)…
シゴト中に入ってきたメール第1号がいきない「インフルメール」でした
…もぅ、この為に登録したんじゃ?ってくらいのタイミングで、「新型インフル発生につき、休園措置をとります」と
…まぢですかーー

で、昨日から週明け火曜日まで5日間の休園です
一応、どうしても休めない人の為に小規模保育はしてるけど、インフル感染する可能性がある訳で、「承諾書」を書かされます
そんなコト言われると、無理して預けるのも悩まれ、結局昨日は急遽休み取りました
土日挟んだからまだよかったようなものの、さて月火はどうしよう?と、まだ結論は出せてません

園のママ仲間たちともメールで情報交換し合ったけど、やっぱり、今日はママ、明日はパパ、次は実家…というように、5日間なんとか乗り切る!という方も多くて。
我が家みたいにパパは急遽の休みは取れない、って家庭は、どうしてもママだけが休みを取るハメになるし、または感染覚悟で小規模保育を利用するしかないんだよね

…でも別に、ウチの保育園が悪いんじゃないし、休園になったからって小規模保育をしている以上先生方も休めない訳で、多分休園になったらなったなりに対応に追われていると思う
園に忘れ物をしてたから、昨日園の玄関まで行ってきたんだけど、出てきてくれた先生方は当然マスク姿で、なんか慌ただしくしてたなぁ〜
ホント、ご苦労様です

だいたい、今回の5日間を乗り切ったからって、また感染が確認されれば休園措置がとられる訳で、今後どうしよう??って…
これって、1つの園がなんとか対応するって問題ではなくて、確実に“国”がどうかしなきゃいけないってレベルのハナシだよね
ただでさえ休みが足りず、忙しい時期だからシゴトも溜まる一方で。
しかも同僚には迷惑かけるし、肩身も狭い…

ホント、なんとかしてくれーー
切実です…

同い年ママ! 

September 25 [Fri], 2009, 18:00
※2ヶ月ほど温めてた(?)ネタです7月末だと思って読んでください(笑)

  

最近とーーっても嬉しいコトが
それは、りっくのクラスのママたちの中に、(自分と)同い年のママが3人もいたコト

…え?そんなに珍しくない

なんていうか、保育園のママ同士って、普段言葉を交わしてしても、改めて「おいくつですか?」みたいな話ってしないので(話の流れでそういう方向にいけば別だけど)、お互いに「ちょっと上かな〜」とか「同世代かな〜」なんて思っていてもなかなか確認できないんだよね
元々、同世代少ないような感じだったし、1コ2コ違いの人ならまだしも、ドンピシャでタメ!って今まで確認した中で身近なとこでは1人しかいなくて、まさか同じクラスで4人ってビックリ

そして、それが判明したコトもあって、急速に仲良しになれたんです

  

元々私、保育園ママとのお付き合いは、とても少ない方だと思います
入園が一緒だったこともあってずっと仲良くしてもらってるかっくんママと、役員をしてた時に知り合った数人、以外にメアドを知るヒトはいないし。
それ以外で「会えばよく喋る」というママも片手で数えられるくらい、でした

というのも、りっくを預けて復帰してからるぅの産休に入るまではフルタイム勤務で、朝は私・お迎えはパパ、という体制だった我が家。
お迎えに行けば、一緒になるママさん同士少しくらい立ち話もできるだろうけど、朝だけだと、お互い急いでるから立ち話どころではないし、そうなると、なかなかたくさん話す機会もない

でも、ありがたいことに、るぅの産休・育休中に送りも迎えもノ〜ンビリさせてもらえて、ちょうど同じ頃に産休・育休をとってた数人のママさんたちと、立ち話も満喫
お喋り大好きな私にとっては、立ち話をする時間はすごく楽しくて、ストレス発散という意味でも情報収集という意味でもとーーっても貴重なひとときでした

長くなりそうなので、追記に続きます

田原のお祭り2009 

September 21 [Mon], 2009, 23:59
毎年恒例、地元=田原のお祭り
取り急ぎ、写真のみアップ

祭り2日目の朝
ナゼか庭に、ごっつい車(=ハマー)がっ



運転席に載せてもらいご満悦のりっく
ぴかぴかの車体に、写メる私がうつってます



今年は晴れたーーっ
まさに“お祭り日和”な超〜〜イイ天気っ
焼けた…





たっち記念日 

September 19 [Sat], 2009, 23:59
るぅ、本日、初めて“たっち”に成功しましたーーーっ

長らく、キロク記事を書いてないのでるぅの成長のノンビリさを知っているのは、身内以外では日常リアルに会う保育園ママ仲間くらいでしょうか…
寝返りつかまり立ち、と、ほぼお兄ちゃんに負けないハイペースで成長を見せてくれたるぅが、ナゼかその後、超ノンビリ屋さんに…
つかまり立ちから一向につたい歩きもせず。
しかもハイハイもしないで、ずっと座ったままお尻で移動、がるぅのスタイル
ちなみに、コレが、お尻で進むようになった最初の頃(7ヶ月くらい?)に“成長キロク”に載せようと思っていた写真です
…まさか、この後全くハイハイもせず、このスタイルが定着するとは





イマドキのコは、早いと10ヶ月くらいでスタスタ歩いてたりもするし、保育園に入ってからは、るぅより月齢の低いコたちがどんどん先に歩くようになっていく…
私が「ノンビリしてるんですよ〜、まだ歩かないんです〜」と言うと、周りが「まだまだ大丈夫よ〜」「急に歩くようになるタイプなんだよ!」と言ってくれたりして。
でも実は、2人目だから?か、自分としてもそこまで焦ることなく待っていられたんだけど。

1歳半が目前に迫り、さすがに“1歳半健診”で指摘されるよなぁ〜と、一応気にもなっていて…

そして迎えた、5連休初日の今日
実家でノンビリ過ごしてたら、朝から何やらいつもと違う動き
ハイハイしないるぅが、お座りのスタイルから、前に手をついて、お尻を持ち上げようとしてる
「アレ?立つ練習??おいおい、急にヤル気出たなぁ〜〜」って、ちょっと楽しみにしていたら…
夜、いつもは寝る時間に、眠れず遊んでいて。
なんか急に思い立ったように、また経つ練習を始めた

…で、立ちましたそれも、いきなり

それもね。
おやおや?と思って見ていた、私とりっくの目の前でっ

成功した瞬間の、“してやったり顔”っていうの?「やってやったゼ」的な?…もぅ、アレ、たまりませんな(笑)
子育てしてて、ホント、イチバンのご褒美だと思う

でもね、嬉しさ倍増したのは。
イチバン驚いて喜んだのが、りっくだったってコト

るぅが立ったーーー」とオドロキの第一声(←“クララが立った”みたいな・笑)
そして即、他の部屋でくつろいでいた実家の家族のところへ報告に
今ね〜、るぅが立ったよぉ〜〜〜」とそれはそれは嬉しそうに報告してくれる、そんなりっくの姿に、感激

男の子だから、そこまで“お世話”してくれないし。
最近は何でもお兄ちゃんのモノを欲しがるるぅに向かって、すごくうっとおしそうに「ダメ!それはボクの!!触るな!!!」といちいち怒っていたりもして
手のかかる弟にママを盗られた感もあるのか、ちょっとストレス溜まってるよなぁ〜と心配していたんだけど

なんだ、やっぱり、お兄ちゃんだね
素直に喜んでくれて、ママはスゴクスゴク嬉しかったよ

るぅも、お兄ちゃんが喜んでくれて褒めてくれたから、益々ヤル気を見せて、この後何度も何度も繰り返したっちを見せてくれました



そして、たっち成功するたび、このポーズ



もぅ、コレが見たくて、何度も「たっち見せて〜」とリクエスト(笑)
何度でも応えてくれるるぅ



指1本ずつしか出てないけど、ピースのつもりらしい
そこがまたカワユス(←親バカ)

で、頑張りすぎて、お腹に力入りすぎちゃって、この後、ゲーーーッって
ドリフかよ、ってくらいの、鉄板(←狙って吐いた訳じゃない)

そして。
ねぇね曰く、「コレピースじゃなくてトゥース!!じゃん?」って

ま。何はともあれ。
たっち成功、に、実家のみんなも大喜び
ばーちゃん(=りっくるぅのひぃばあちゃん、ね)にも、この姿を真っ先に見せてあげられて、そりゃあもぅ、何よりの孝行になりました

ノンビリだけど、こうやってちゃんとできるようになるっ
あんよも、お喋りも、まだまだこれから…るぅのペースでイイ
まだまだ楽しみがいっぱいです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rick-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・音楽
読者になる
近況&メッセージ
満を持して!?ブログ復活☆りっく、すでに2年生…運動会も無事終了!!歩くのも言葉も遅かったるぅは、2才手前くらいから突如お喋りに♪間違いなくアナタの子だ、とよく言われます(苦笑)

about りっくママ
自称OL(?)の働くママ。2人の王子の成長を励みに働き、遊び、1日が24時間じゃ足らない日々…

岐阜在住。
おシゴトは名古屋にて。

love:りっくパパ、りっく、るぅ、SMAP、木村拓哉、5スマ、ショッピング、ピンク色、キラキラ、リボンモチーフ、JILL STUART、blondy、deicy、snidel、喋るコト、歌うコト、ディズニーリゾート、KAT-TUN(仁担)、ジャニーズ系全般(岡田准一・ニノ・かめ・山Pも大スキっ)、ベッカムさま、ブラピ、福山雅治、伊藤英明、佐藤健(仮面ライダー電王)、水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)、ほしのあきチャン、ひなのチャン、宮ざきあおいチャン、蒼井ゆうチャン、「NANA」。

おもな登場人物
★りっく
(8歳・長男・生粋の日本人・2年生・最近はDSに夢中;)
★るぅ
(3歳・次男・モチロン日本人・年少さん・黄色がスキ)
★りっくパパ
(三十路越・趣味はホッケー)
★りっくママ
(三十路越・イケメン大好きなテレビっ子)
★にぃに・その1
(三十路越・ママの弟・りっくオジ)
★ねぇね
(三十路越・ママの妹・りっくオバ・保育士)
★にぃに・その2
(もこみち似?の27歳・ママの愛すべき弟・りっくオジ)
★じぃじ
(ママのパパ、りっく&るぅを溺愛)
★れぃちゃん
(ママのママ、頑なにばぁばとは呼ばせない)
★ばーちゃ
(ママの祖母、元気な米寿越!)
★ココ
(実家のワンコ、ブサカワですが一応女子・笑)
メール to りっくママ

TITLE


MESSAGE

Thanks☆最新コメント
アイコン画像みにー
» 最近のnail事情 (2011年08月30日)
アイコン画像お久しぶりです
» 復活!(予定) (2011年08月17日)
アイコン画像さこ
» インフル襲来!!! (2009年10月10日)
アイコン画像*sho*
» インフル襲来!!! (2009年10月09日)
アイコン画像мёmё
» たっち記念日 (2009年10月07日)
アイコン画像みさえ
» 同い年ママ! (2009年10月06日)
アイコン画像*sho*
» 同い年ママ! (2009年10月06日)
アイコン画像みさえ
» 「SMAP発(初)!そっとマニフェスト」 (2009年08月26日)
アイコン画像結雨
» りっくの甚平 (2009年08月10日)
アイコン画像りっくママ→hoshi hoshiさま
» 英明☆ (2009年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる
人気blogランキング・参加中にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ