ロードバイクに乗っての長距離旅行にハマっています

February 22 [Wed], 2017, 11:49
3年ほど前からロードバイクにハマっています。最初は運動不足解消の為に乗っていたのですが、乗る度にスピード感が楽しくなり、今では100キロ以上の長距離も苦にならなくなりました。それどころか自然を眺めながら走るのが面白くてなりません。車やバイクではこの気持は湧かないでしょうね。自転車の良い所は、いい景色があるといつでも止まって眺めることが出来るという事ですね。車だと駐車場を見つけなければならないので簡単には止まれません。それに自転車なら細い路地にも入り込めます。普通なら見られない景色に触れる事も出来ます。
向かい風や急坂には苦労させられますが、それを克服しながら走ると達成感が得られるのです。その積み重ねで自信が得られます。この自信の積み重ねは仕事にも活きています。頑張れば何とかなる、そんな気持ちを培ってくれるのですよね、自転車は。
春になるとヨーロッパではロードバイクの大きな大会が始まります。ジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスという人気の大会です。
それをケーブルで見ては、選手の気持ちになりながら走り出すのです。

グラマーサプリ通販
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:richow
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/richow/index1_0.rdf