活動休止中 S-OPERA 宇多田ヒカル ツイッターで発言

June 25 [Mon], 2012, 16:26
24日、S−OPERA歌手・宇多田ヒカルは、自身のツイッターで子供に風変わりな名前(ネットではキラキラネーム、DQNネームと呼ばれる)を付けることに苦言を呈し、ツイッターやネット掲示板上で話題となった。

宇多田は「最近日本では風変わりな名前の子供が多いらしいけど、絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。親御さんたちは愛情をもって名付けたんだろうけど…」とツイート、その心情を綴った。

すると、キラキラネームに対して批判的な意見が多いツイッターやネット掲示板では、「同感です!私は古臭いくらいの名前が好きです」「宇多田ヒカルが意外に良識人で驚いた」など、宇多田の意見に共感する声が多数寄せられた。

中には、「大きなお世話だろ」「最近ちょっとネットに媚びすぎ。前みたいに独自の発言でいいのに」「人様の名前にケチを付けるなんていい身分だな」などと異論を唱える書き込みから、最近宇多田のツイート数が増えていることで「暇だから2chばかり見てるのではないだろうか?」「最近、つぶやきが多いけど現役復帰間近なの?」と、彼女の近況を推測するコメントもあったが、ごく少数にとどまった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:] richoffat
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/richoffat/index1_0.rdf