虎ノ門 

February 02 [Fri], 2007, 0:54
今日は外部主催によるセミナーに参加してきた。その場所が霞ヶ関にあって、そこに行くのは生涯初だったし、セミナーを受けてみて参考になることも結構たくさんあったので、有意義な1日にもなったと思う

今回のセミナーはまさに私の情報保障をきっちり遵守してくれたセミナーであった。
通常の音声による議論等の場合、後になって、要点のみを教えてくれることが多いが、今回は、要約筆記担当4人で発言内容をそのままタイピングし、即座にスクリーンに映し出されるので、話し言葉に不慣れなぼくはどんどん流れていく文字を追いかけていくのに必死になっている自分がいた。

話し言葉はこんなにテンポが速いものだったのか?とびっくりしたり、書き言葉では存在しないような細かなニュアンスまでそのまま表現されていたので、話し言葉とはこういうものだったんだ、と立て続けに新しいものを発見したような気分だった。

新しい発見をたくさん見つけたことも起因しているけど、外の空気を吸うことで何もかもが新鮮な気分になれたので、今後も何かにつまずいた時は今回のようにいつもと違うことをしてみることで気分転換を図ることの重要性を思い知った

ちょいテレ 

January 28 [Sun], 2007, 17:55
試験を終えた帰りにヤマダ電機に寄って、PCでワンセグを見れるチューナー(ちょいテレ)を買って早速、取り付けて見たんだが、窓際にPCを移してみても肝心の映像は出てこなくて、「電波を受信できません」のメッセージが出るだけで、今度は外に持ち出して50m程度歩いてみたのですが、それでも映ってきません。あんにゃろー

昨秋あたりに発売された直後に、手軽に見れるということが受けて入手困難になるほど大ヒットした話題の商品だというのに全く使えねーわ
一万円返してもらいたいぐらい!!もしも正常に映ってたら感動してただろうね。がっかりしたよ


ファイナンシャルプランニング・・・ 

January 27 [Sat], 2007, 23:50
明日ファイナンシャルプランニング3級の試験を受けにいくことになってる。

しかし、今回の試験に向けて机に向かって勉強したことは1回もないし、購入しておいた問題集ですら1ページも開いてない状態。。。

会場と時間を確認するために大分前に郵送された受験票をついさっき開封したばかりだし。

この姿勢はどうみてもいい加減過ぎるよね。
何のために申し込んだんだ!?自分に向かってバカヤローですわ

自業自得だ。。。

気持ちは次回に移ってる?わけだから、明日は模試という感じで臨んで、次回につなげるようにしようと思う。

画像はついさっき開封した受験票。

今日は会社の休日 

January 26 [Fri], 2007, 16:39
私の勤めている会社は基本的に土日休みの企業なんですが、今日は平日だというのに珍しく会社休日となりました。

なぜかって、業績不振というのはウソで、土曜日と祝日が重なった場合は、振替休日を設定すること
になっていて、いつの分かは忘れたが今日を振替休日としたわけなんだ。
*実際に業績の方も芳しくないのは事実ですがw

販社であるゆえ、営業部門から数多くの苦情が相次いできたらしい。

お年玉 

January 11 [Thu], 2007, 21:51
今日は年明けにあったちょっとした出来事を書こう。
うちには姪っ子がいるんですが、元旦に実家で兄貴家族も含め、家族団欒で寿司を食べてる最中にいきなり『お年玉くれないの?』と先手を打ってきやがった(笑)

そんで100円を渡したら怒るだろうなと予想してたが、なぜか笑ってた。
見透かされてたのかな!それにジョークが通じたかどうかは定かではないが。。。
その後、お年玉袋を渡して大喜び。

自分がもらう側の立場だった頃が懐かしい。

野沢温泉 

January 08 [Mon], 2007, 21:34
1/6~7の2日間、野沢温泉へスノーボード&温泉に行ってきた

ちょうど1年ぶりのスノーボードだったのでそりゃ、楽しかったけど、暖冬で雪不足による影響で地肌になっているところも結構あって、竹の枝に引っかかったりしたので神経を尖らせながら滑らなければいけないのは少しきつかったな。お陰でボードのソールに多数のキズがついてた

本当に春スノーボードをしている気分でした。気温だけは別ですが。。。
やっと本格的に雪が振ったのがまさにその日でもあったので、心中複雑だった。

2日目は大雪+強風でさすがに滑る気になれなかったので、温泉巡りをしてきました。
野沢温泉には外湯が13箇所点在していて、1日目の夜に1箇所入浴した分を含めて、3箇所攻略してきた

レイアウトは一般的な風呂屋を想像していたのですが、それは見事に裏切られた。
扉を開けて、すぐ目の前に浴室があって、更衣室といった概念がないので本当にびっくりした。

筋肉痛も和らいだし、その日はまさに冬の台風みたいな大荒れ天候だったから、身体の芯まで良く
温まることができたのでリラックスすることができて大満足でした。




初出勤 

January 05 [Fri], 2007, 23:05
たくさん寝すぎたのか昨夜は全然眠気が襲ってこないので一睡できないまま初出勤日を
迎えてしまった。

やっぱり規則正しい生活は重要だね。。。

寝だめは良くないのわかってるけど、それでもついつい気持ち良過ぎて寝すぎてしまうんだよ

これから野沢温泉に行くんだけど天気予報では3連休大荒れの天気になる見込み。。。
ただでさえ、雪不足なのに


荷造りの段階で目的のものがなかなか見つからず、やっとゴーグルを見つけたと思いきや、次は
手袋、その次はニット帽子といったように探しものだけにたくさんの時間と労力を費やしてしまう
バカな僕でした

初詣 

January 02 [Tue], 2007, 1:00
とうとう2007年が始まりました

去年は良くも悪くも今まで生きてきた中で、様々な問題に遭遇してしまった一年だったと自負できる。
何が起きたのかをここで書くとキリがないけど、簡単に言うと前半は家庭問題等で精神的にも身体的にもかなり参ってどん底を味わった。
この一問題が解決したのもちょうど5月の終わりごろだったので、6月からバイクを購入したり、海外に行きまくるなど、思い立ったことはちゃんと計画を立てて着実に行動に移すことで充実感のある生活を
送ることができたのは非常に良かったと思ってる。

ところで、大晦日は都内で初詣を済ませたあと、飲み会に参加してワイワイ楽しんできた
でも、ここんところ昼夜逆転の生活が続いてるから元旦を区切りに規則正しい生活に戻さないと。。。

今年は自分にとってもみんなにとっても素敵な年でありますよーに

散髪とお雑煮 

December 30 [Sat], 2006, 23:54
一昨日、無事仕事納めを行った。定時後、社長室で打ち上げが行われて、
目上の人がたくさんいたにも関わらず、無礼講ってことで遠慮なく、がんがん
ビールを飲みまくった。でも、社長の前で飲むこと自体にはやっぱり緊張したな

とにかく2006年も無事終えることができて、全身の気が抜けたわ


今日は、髪の毛がうっとうしくなってきたので2ヶ月ぶりにカット&カラーをしてきた
眉毛までカラーしてもらったw(いつも頼んでないのにやってくれるんですよ)
おかげで、気分良く新年を迎えることができそうだ
夕方には幼馴染のNちゃん(妊娠9ヶ月)から「実家で伝統の餅つきを行ったので食べにくる?」と
いうお誘いのメールがあったので、お邪魔しに行った。

お雑煮とつきたての餅をご馳走になった。やっぱり市販で売ってる餅とは比べ物にならないぐらい
美味しかった。

カウントダウンまであと1日だー!!

豪雨・・・ 

December 27 [Wed], 2006, 10:38
昨日の天気はすごかったなぁ。台風と遜色ないほどの大荒れで、
たった1日で例年12月の1カ月分の降水量4倍分も降ったらしいぞ。
ほんとありえねー。

おかげでスーツと革靴がダメになりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:richmandub
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる