富田ファーム 

July 26 [Wed], 2006, 20:24
今まで行った中で一番ラベンダーが満開の時でした
夕方だったから少し暗かったんだけど、
遠くの道を走っていてもわかる程、ラベンダーとポピーの色が鮮やかなのは、驚き

まだまだバレンタイン 

February 14 [Tue], 2006, 22:22
みぽりんのショコラも買いました。
バレンタイン限定のショコラ4種です

上段左から時計回りに、ゆず、焼酎、カルバドス、・・・・忘れちゃった

あまりゆず味のものとか好きじゃないけれど、これは美味しかった
焼酎はあまり感じなかったけれど、あとから焼酎の香りが立つという意見も・・・・
ハート型のは、バニラビーンズと何かリキュールが効いてます。(たぶん)
カルバドスがお気に入り
一番お酒が効いているから

バレンタイン 

February 14 [Tue], 2006, 21:49
先日、リシャールでチョコレートを衝動買い
それは、リシャール氏が来ていてサインをもらいたかったから
一緒に写真もとりました

箱にサイン
ZENITUDE ゼニチュードというシリーズのプチリシャール

中はこんな感じです。

ハート型のショコラの中には、心を落ち着かせる効能のあるZenitudeハーブミックスのがナッシュが入っています。
ハートから時計回りにヘーゼルナッツのプラリネ、パイナップルのガナッシュ、ベルガモットのガナッシュ、ローズのガナッシュ、カレーのプラリネ。

前祝? 

February 01 [Wed], 2006, 23:06
明日はバースデー
妹がシャンパンを買ってきてくれました

口当たりもよく美味しかったです
泡の感じもまぁまぁ

でも、年末に飲んだシャンパンはサイコーだったなぁ・・・・・
ごめんなさい・・・・・

宮崎&鹿児島 

January 29 [Sun], 2006, 11:07
確か鹿児島だったと・・・・。
昔、たくさんの鯨が打ち上げられ、その中で助けられたのが一頭だけ・・・・
それを記念して、作られたようです。


そしてこちらも同じ鹿児島、道の駅で買った焼き芋

あんのう芋という種類で、小さかったけどとても甘くて美味しかったです

朝食のビュッフェに、ソフトクリームの機械がありました
たのし〜

ちょっと欲張りすぎたかな・・・・・

宮崎 

January 28 [Sat], 2006, 11:02
宮崎は、やはり南国
ヤシの木が道に植えられています
小さな駅にこんなものがありました。

ちなみにポストです
野生の馬がいました

すっごい食欲旺盛

披露宴 

January 21 [Sat], 2006, 23:31
今日は、友人の披露宴
でも素直に喜べない・・・・・それはもちろん、大雪だから
場所は椿山荘
お庭は雪景色で、逆に普段見れない景色でとても美しかったです
お料理もとてもこだわっていて美味しかったで〜す





画像5件しか入らないなんてひどすぎ・・・・

ちなみに、チャペルには間に合いませんでした・・・・

北海道から 

January 13 [Fri], 2006, 22:35
クリスマスに札幌に行った時にお鮨屋さんでお願いしていた牡蠣が届きました


































あいにく私はインフルエンザ
でも、しっかり食べました
小粒だけど身がぷっくりしていて美味しかった
かなり牡蠣むき職人の域に達した気がする

フランスのお土産3 

January 08 [Sun], 2006, 22:55
そしてやはりエヴァンのチョコレート
そして同じくセカンドライン
もう言わなくてもわかってるって・・・・・



プラリネ入りとプラリネなしの2種類
やっぱ、プラリネは駄目かも

フランスのお土産2 

January 07 [Sat], 2006, 22:52
引き続き、エヴァンのマロングラッセ
あ、同じくセカンドラインです


マロン好きにはたまらなく幸せ〜
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あやめちゃん
» 富田ファーム (2006年07月28日)
アイコン画像ピロリン
» フランスのお土産3 (2006年05月26日)
アイコン画像ピロリン
» 北海道から (2006年05月26日)
アイコン画像ピロリン
» 披露宴 (2006年05月26日)
アイコン画像ピロリン
» 宮崎 (2006年05月26日)
アイコン画像ピロリン
» 宮崎&鹿児島 (2006年05月26日)
アイコン画像ピロリン
» 前祝? (2006年05月26日)
アイコン画像ピロリン
» バレンタイン (2006年05月26日)
アイコン画像ぴろりん
» 戦利品!! (2006年01月06日)
アイコン画像ぴろりん
» 丸の内 (2005年12月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE