JWORLD&ソラマチ★in幽遊白書

November 06 [Mon], 2017, 22:46
数年ぶりにログインできたので書きますお久しぶりです(´;ω;`)生きてます←
Twitterとインスタでヲタ活とかくだらない生存確認ができるので宜しくお願いします。笑

で、
JWORLDで幽白コラボってるときいていってきましたー!!

もうこれだけでたぎりますね!!


幽遊白書25周年おめでとうございます👏拍手
17時から食べられる妖狐蔵馬のレアチーズケーキをさっそく\(^^)/

キーホルダーはコエンマと黄泉がでました
そして兄者の顔パネルがwwwwぶうううwww

え、せっかくだからもちろん撮ってもらったけど??w

ローズウィップなどちょっとしたゲームで景品get‼
鴉がでたよー!!本命のトリートメント王子が〜〜🙈💓

↓景品グッズ一覧(一部)


原作名場面の展示もされてました(・ω・)


設定資料もたくさんあってこれ現役でコスしてるとき知りたかったやつー!うおー!てひとりで興奮してました


冨樫先生にもお手紙書けるブースもあってしっかりと愛を伝えてきました

☆★☆★☆★☆★

ちなみに別の日にもソラマチでコラボされた幽白カフェにいってました🎶🎶



安定、戸愚呂兄弟のオレンジジュース🍹

想像以上にでかかったw


浦飯の声優の佐々木望さんもきてた!
そんなこんなで、幽白充できて楽しかったー!

あやかしの四姉妹やるお

March 02 [Sun], 2014, 15:30
ひさびさの投稿ですサボってます
タイトルまじだかんねwww
あやかしの四姉妹やることになったんねw

ペッツ→京やん
カラベラス→ゆきのっち
コーアン→夏姫嬢
そしてワタシ、、ベルチェ/(^o^)\

まじ確実に産後ダイエットをしなきゃいけないという試練(笑)
大丈夫やればできる子でもやらない子
娘にちびうささせてラビット抹殺やりたいわ
娘とセラムンみててセラコスやりたくなって盛り上がって(略)
今年のセラムンオンリーもひさびさ行こうかなぁー!

なかごさーん!

November 17 [Sun], 2013, 23:07
最近今更はじめたTwitterばっかですこんばんわん
本日は永遠の25歳こと、心宿誕でーす!
てことで。なかごさあああん!おめっとーーっ\(^o^)/

去年オンリーでカメラマンさんにいただいたものでふ
これホントはカメラ目線のほう載せようと思ったんだけど指すべって消してもうた(;ω;)
←まじこーゆうのバカっていうんだよ(笑)
しかも育児@公園焼けしてじゃっかん色黒な件\(^o^)/わたしのなかで心宿は透き通るような色白であってほしいんだが。

オンリーの写真も編集していっぱいアルバムにUPしたいけど……何気ためこんでることに気づいたw
(セラムンオンリーとか)
そもそもそんな時間が欲しい!パソなんてとてもじゃないけど開けないorz
てゆか自分引っ越したと同時にPC解約してたんだった(笑)オワタ

社長ーーーっ!!!

October 12 [Sat], 2013, 16:03
先日ルーファウス神羅のプレイアーツが届きました。゚(゚´Д`゚)゚。♡♡

もうフィギュアは買わないと思っていたが……この私が社長ときいて買わないわけにはいかん!何年待ったと思ってるんだ!
美しすぎてあけられんからこのままにしておこう(笑)
しかも今更公式の銃の形とかフィギュアでやっとわかった(´・ω・`)
どうせならもっと早く、あの頃コスしてるときに知りたかった

ふしぎ遊戯〜玄武開伝〜最終回(ネタバレ)

February 14 [Thu], 2013, 17:20
ついに終わってしまいました!><さみしー
玄武連載して10年・・・長かった(笑)
そして本日記念すべき最終回発売日は、虚宿の誕生日wwおめでとう!

※以下、本日flowersにて発売したふし遊玄武のネタバレ・感想になります







多喜子死にましたね・・・

正式には本の中に父親がきて、2つ願いを叶え苦しんでる多喜子を助けるために自分を刺し、親子の血で繋がっている多喜子も共に亡くなるという。

なんだろう、凄くあっけなかったです。
前作で想像していた限りでは地獄のような結末にもみえたが実際は3ページくらいのとんとん拍子で話を終わらせちゃってるので物足りなさが(;´Д`)
早く終わらせたい気持ちが出すぎちゃってる感が。
せめて一番クライマックス的な大事なとこではあるのでソルエンのとき同様じっくり描いてもらいたかったな。
(とくに斗宿と虚宿の死は←)
最終的に生き残った七星士は、女宿・室宿・牛宿・テグ


そして玄武に負けたことを認め軍を撤退させるハケイ
それを納得することができない紫義は逆上して七星士抹殺を試みるも、生きていた(多喜子に蘇されられた?)緋鉛と相撃ちして死ぬ
やっぱ最期まで好きになれないな紫義は。

あと個人的に急展開のなかで、斗宿と虚宿をまただしてくれたのは嬉しい!
星に還るのを拒むとか二人らしいなw

神座宝を護りつづけるという設定はここから本編にちゃんと繋がるのだね!
てゆかこの場所をつくったのも女宿に案内したのも太一君だけど、アイラやボラーテさんにも教えて会わせてあげてもよかったんじゃないかなーと(ダメ?)


最終的に数百年と時は経ち、女宿は亡くなり王はフィルカの孫がついでいるそうな?
ってことは内容的にもフィルカとテグの子供〜でいいの!?そう匂わせるような場面が多々w

そして最後のひとつの願いを民が祈り信じた
「ふたりが再び巡り逢い 二度と離れないように…」
天国だか生まれ変わった場所で多喜子と女宿は出会い終わりーーーEND


思った以上にバッドエンドじゃなくてよかった(^O^)
けど、なななんと渡瀬先生のあとがきに
白虎篇をやるの決定と!!!
これにはこの最終回より驚いてしまった(笑)
でも楽しみですねー!今度は玄武のように放置?にはなってほしくないです(^。^;)
そして他の七星士が見たい!絶対好みの七星士が現れるはず(←ここ重要)

因みに玄武コミックスの完結篇は5月17日頃発売みたいですね☆

斗宿おめでとう

December 16 [Sun], 2012, 21:42
忘れかけてたけど、ふと思い出した←
斗宿おめでとう\(^o^)/wwwwwww

なんども昔の写真使い回しごめんね(´・ω・`)wwでもだいすきなの

そして斗宿と虚宿はわたしのなかで永遠
どうか2人には安からに眠ってほしい。
てゆかホントはもっと書きたいことあったんだけど、さすがに今日は疲れたので寝る(^o^)wwファン失格w

あー2月の最終回発売日って虚宿の誕生日じゃん!?!うわーーっ

ちょいとしたヲタ予定とかとか

December 04 [Tue], 2012, 23:07
まずは昨日のはなし。
S親子と児童館からのサイゼでランチ♪♪
Xmasカードつくった!残念な出来だが娘が喜んでくれたので結果オーライ(笑)
あとお揃いでコッシーの椅子つくってくれたーー\(^○^)/

そのあと、地元に遊びにきてくれた遥たそ&こずをキッズカフェに連れてった!!

いやあ!語りきれないほど楽しかったわー!ひさびさ会った気がしないこのメンツ(笑)
娘もいっぱい遊んでもらえて楽しそうなのでよかったよー(´▽`)
来週もいっしょにシルバニア行くよv
もうコス<<<ディズニーなうちらだけどww
↓↓いちお微妙な予定↓↓

・来年のパラ銀は京やんと私服参加する方向で考えてまーす。
とりま蠍の同人漁りたいからさ(←ここ目的)
合わせはオンリーじゃなくて、来春くらいに憂愧乃ちんメンバーたちとみんなでまた星矢やる予定だよー!ミロ(笑)

・龍如オンリーも京やんに便乗して参加してみたいな・・・(´・ω・`)ひそり
けっきょく兄さんの衣装も着ずにおわってるしw

・あと来年レキさんたちと3月にふし遊玄武合わせ決定。
メンバー【玄武】
多喜子…お名前確認中
女宿…レキさん
斗宿…マコ
牛宿…上戸さん
危宿…孔雀ん
壁宿…ぬいぐるみw
テグ…羽寿美ちゃん
フィルカ…霧葉ちゃん
【朱雀・青龍】
唯…琉依さん
柳宿…朔羅ちん

2月で玄武最終回記念だぜー!もえるぜーっ!
虚宿はこずえちゃんやってくれたら最高なんだけどな><><
遥たそも室宿捨てちゃったみたいだし・・・
><;
つか自分も斗宿の衣装押入から確認しねーと(笑)数年ぶりだから色々とこわいよママー

さーて明日はM親子と幼稚園プレ説明会(^○^)
金曜は6時閉園なのでエレパレ見にランド
因みに今日は美容院でショートボブにしてきた(どうでもいい)
まさかのヘアカラーモデルのお誘いをうけたけど、時間的にチビがいると厳しいのでお断りした(;ω;)
なにこの纏まりのない日記wwwwwここまで読んで下さってありがとうございましたwwねる

心宿誕

November 17 [Sat], 2012, 14:36
アユルおめでとー!\(^o^)/
本日は心宿様の誕生日ですね!なにげ祝うの数年ぶり???
ビバ45・・・じゃなくて永遠の25歳ということで(笑)
先日のオンリーのせいでふし遊熱が上昇中なんだぜ\(^o^)/
とりまカメラマンさんに頂いた写真ペタリ

この写真凄くスキなんですけど!雰囲気たまんねー!てかこれだとどっちが誕生日主役かわかんない感じたけどww気にしない
あとこちらの心×唯の頂いたものも。

個人的に興奮したwwwとくに影がいいー!(鼻息)
てかこれ自分じゃなかったらちょー萌えたんですけどww誰か心宿ポジやってくんないかなwwwww
そしてわたし抱かれたい←

はあーでもやっぱ前回の日記に書いた斗宿と虚宿の結末にテンションいまいち上がらず・・・ズルズル_| ̄|○
来月こず&遥たそとご飯いくことになったから、そのときにでも玄武語りしてこのモヤモヤを(ノД`)うわわーん
2人と斗宿、虚宿、アイラやったの懐かしいよなー。
最終回連載を機にまたみんなで玄武合わせしたいよー!
レキさんに連絡しようかな(笑)

君が微笑むなら(玄武ネタバレ)

November 15 [Thu], 2012, 15:58
※今月発売のflowers12月号、ふしぎ遊戯玄武開伝のネタバレです。














最愛の 斗宿と虚宿が本当に死んでしまった・・・

斗「チャムカ…よく頑張ったな…大丈夫だ 俺も 一緒だ…」

前作での死因では幼女を助けるために(略)な噂はありましたが、、
まさか召喚儀式で無になってるとこを紫義(女装)に襲われるとは・・・そしてその虚宿の亡骸をかばい斗宿が・・・
2人で玄武召喚を見届け亡くなるなんて。

ショックのあまり目の前にあるグラコロが喉を通らなくなってしまった
とりあえず泣きながら顔クッシャクシャになりながらなんとか読めたよね。
なんだろうな、リアルタイムでずっと読んできたから悲しさ半端ない。
てゆうかやっぱり前回の虚宿のあらすじ的中してたわ(;ω;)
ああああ斗宿ーー!虚宿ーー!
くっそう紫義め、絶対許さん`_´←

虚宿が亡くなる寸前に、多喜子の召喚した最期の声を聞いて幸せそうな顔をした場面…まじ涙腺崩壊した
斗宿も最期アイラを思って死んでいったけど、まだ2人の無事を願い待っているアイラの気持ちを考えるだけで胸が張り裂けそうになる!どうなるんだろ
2人のキャラソン「君が微笑むなら」暫く聞けねー(号泣フラグ)

多喜子も玄武に食われはじめたし、その苦しんでる姿を見届けることしかできない女宿もまた切ない。
次回は2月みたいだけど、なんか考えただけで心臓痛くなってくるわ
もう朱雀・青龍篇にくらべてなにこの生き地獄のような召喚。
想像以上にツライ結末になりそうな予感大_| ̄|○

追記
玄武星君かっこよかったw

ふしぎ遊戯オンリー!れぽ

November 08 [Thu], 2012, 13:59
11/4に開催されたふし遊オンリーに心宿で参加してきました!
そして20周年、舞台化(青龍篇)、心宿誕生日近いし←←青龍激アツ!!!

ちょーー久しぶりの心宿さん!色々と改良しましたが汚くてすみまめんでした(笑)
まじ気弾というよりは不発弾に終わりそうな感じwwwwwwww

当日は羽寿美ちゃん(唯)、霧葉ちゃん(美朱)、朔羅ちん(房宿)と行ってきましたよー\(^o^)/
急遽スタッフ参加だったレキさん(鬼宿)と会場で合流。
牛宿の上戸さんとも久しぶりにお会いできてよかったー。
てかこのメンツでふし遊やるの何年ぶりよ(笑)

入場すると会場ではふし遊キャラソン流れてるよー♪うわあああ角宿が歌ってるよー♪♪かかってこいよ〜hey!now!!
新鮮すぎる光景にテンション上がる(笑)
早くも更衣室はいっぱいだったのに、着替えて出たらうちらしかいないww何この気まずさwww爆笑
ちょろっと撮影開始して心宿さん腰まわりゆるくなってたり肩パーツ取れたり・・・ただの介護されてるじいちゃん状態(笑)
こんな金髪の人のヅラとか鎧とか誉めてくださる心優しい人とかいてリニューアルした甲斐がありました。

サークルまわってスタンプラリーしながら青龍本とか心宿さんがいないか探す→ひたすら探す
あった!→即買い→心宿と斗宿とおまけに付いてきた氏宿ゲット(笑)実はこれが一番お気にだったり\(^o^)/
ところどころでサークルさんからもお声掛けて頂いたのですが、数年ぶりのコスと恥ずかしさ&申しわけなさに人見知り発動wwこんな顔してww
心宿が1番好きなんですーって言って下さった方もいてめっちゃ嬉しかった\(^o^)/フォーなかごー

このあとコスプレ集合写真とやらで移動。
なななんと嬉しいことに青龍率が高いんですこれがまた!!!そして一番驚いたのが撮影まぎわにいらした箕宿!!おもわずビックリして「ぐぬおっ!」とか変な声出しちまったわ(笑)
からの青龍集合\(^o^)/

箕宿@鷹宮鈴樹さま
亢宿&角宿@掲載許可もらったのにお名前聞き忘れたorz
ああー氏宿も呼べばよかったー。尾宿はいつもながらのぬいぐるみ(略)で青龍だよ!全員集合!ってやりたかった
このあとリクエストというのがあり、どうか心宿は呼ばれませんように・・・!と内心祈ってたんですが(笑)まさかの心×房でご指名キタコレww
え、やだ、ちょ、恥ずかしいよこんな皆さんの前で晒し(略)wwwwまじでマトモにポーズとれなくてすみませんでしtwww

そのあとはまたフリーに撮影タイム!
枚数が多すぎるのでいくつか写真を。
まずは唯様・心宿

今回身長差もいい感じだったし、護衛できてたかは別としてww唯さまのオッパイ(もとい)巫女服萌えでしたー(//▽//)

心宿・房宿

あああー切ない!!やっぱこの2人好きすぎる!このマザコン将軍をわかってくれるのは房宿しかいない。
そして房宿が相変わらずエロすぎて心宿さん変態乙でしたね(笑)

心宿・鬼宿(蠱毒ver)

最初はこの2人で参加予定でした!レキさんイケメンすぎてツライ\(^o^)/
因みにLDディスク表紙の再現です
鬼宿はこのバージョンが一番すき。だって心宿に仕えてくれるかr(笑)

他にも写真を撮ったり撮られたりとでバタバタ。
・玄武の方もいて久しぶりに斗宿やりたくなった!いよいよ14日発売だしねー!
・あと心宿すき?な方に抱きつかれて軽くテンパってしまい申し訳ありませんでした(笑)

・双子の2人ともネタやったり楽しかったです!

角「な!なかごさん!覗き見なんていけませんよ…///」
心「問題ない、気づかれていない・・・いやわたしは見ていないからな」←
しかも今回心宿を超えて唯様のポジションが一番おいしかった件wwwハーレム
双子の方のカメラにイースターミッキーが付いていてもしかして、、と思ったらやはり年パ持ちのディズニー大好きさんでした\(^o^)/
共通点がいくつかありとても親近感わきました。ディズニー話でしばし盛り上がる心宿と双子の異様な光景(笑)

そんなこんなでわたわたイベント終了。
着替えて帰りまぎわ「渡瀬先生にメッセージ」というのを見つけ、、
渡瀬先生にお手紙だと!?\(^o^)/
せっかくなので便乗して書かせてもらいました。
けど心宿が好きすぎる故に何書いたらいいかわからなくて変な文だし疲れて字汚いわで_| ̄|○
でもこれ渡瀬先生のもとにいくのかと思うと心臓破裂しそうっwww

それと他の方のも少し見させてもらってたら、あれ、私の好きな心宿絵師さまが・・・え!いらしてる!?
どこ???と思ったけどお茶会も始まっていてあれだったのですが。
あとあと考えたらお声かけてくださった方のなかにいらっしゃいました(多分)
うわあああ告白しとけばよかったスケブ描いてもらいたかったとかとか・・・ちょー後悔(;ω;)←
てここで書いても仕方ないけど

オンリーも今回が最後?とのことでとても寂しいですが、ふし遊好きな皆さんと楽しい時間を過ごすことができ嬉しく思います。これを機に今後とも仲良くしていただけると幸いです。
やっぱふし遊楽しいなー!心宿だいすきだー!
それではお疲れさま&ありがとうございましたv

追記:メッセなど下さってる方々お返事などもう少々お待ちくださいませ。(゚Д゚;)
Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:沁龍マコ
  • 性別:女性
読者になる
...About Me...

Disney/海→陸単6年目/ミニオがだいすき/平和によろしく*ˊᵕˋ*♡
ヲタクなので雑食いろいろ好きの元レイヤー
悪役を愛して病まない人(笑)

コス歴はこちら
P R
応援サイト
Yapme!一覧
読者になる