cowch Dessert cocktail Bar 

February 09 [Thu], 2017, 12:13
私のお誕生日でもあった1月26日のオーストラリアデー。義理の弟くん(家でお預かりしてる甥っ子(通称:お兄ちゃん)のお父さん)のおごりで、アイスを食べに行きました。





Reds Family Fan Day 

February 06 [Mon], 2017, 16:58
去年、五郎丸選手のREDS参加があって、初めてラグビーを見る機会がありました。
ま、実際は、"人気選手を追っかけ"状態でしたが。(笑) 

でも、おかげで、レッズの選手を知るきっかけにも、ラグビーというスポーツを観戦するきっかけにもなりました。

というわけで、今年も行ってきたんです、QLD REDSのファミリーファンデー。




綿花が咲いた! 

February 05 [Sun], 2017, 19:36
去年の母の日に行ったコットンファーム。
道路に落ちていたコットンを拾い、中に入っていた種を発芽させ、育ててまいりました。って、主にお世話してたのは、お兄ちゃん。(笑)




節分 

February 03 [Fri], 2017, 19:45
暦の上では、今日が冬最後の日@日本。
こっちは季節も違うし、風習も違うけど、ウチは子は補習校とか日本の学校系のところに通ってないので、個人的に「日本」を持ち込んでいかないと、日本の風習や行事を知らぬまま育っちゃうんだよね。

いつもは、お弁当にのり巻きを入れてたりしてきたけど、今年は面倒でそれは無し。学校終わりで、慌しくあるイベントに出かけたので、夕飯の恵方巻きは、早めに作ってお弁当として持って行った鉄火巻き。




写真のディスプレイ 

February 02 [Thu], 2017, 11:18
日本にいたら、去年の11月に七五三をしてるウチの子供。
日本に帰ってお写真撮影とか出来ないので、お友達に頼んで、お写真を撮ってもらったんです。
ついでにお兄ちゃんも、留学の記念に、スクールユニフォーム姿でも撮ってもらいました。




3つで1ドルのマンゴー 

February 01 [Wed], 2017, 12:02
近所のウーリースに寄ったら、マンゴーが3つで1ドル。






白髪染め 

January 31 [Tue], 2017, 19:45
私ね、10年くらい前から白髪染め使ってるかなぁ。
日本に帰った時にまとめて買ってきて、(それって数に限りがあるので)「(自分の中で)もう限界(白髪目立ちすぎ)」となるまで我慢して、染めます。なので、2ヶ月に1回って感じペースでしょうか。



Nantucket Kitchen & Bar 

January 30 [Mon], 2017, 23:00
子供の学校が始まると、また大人だけのお茶会が始まります。
楽しいひと時よねぇ。楽しすぎて、「やっば!お迎え間に合うか??」ってくらいの時間まで楽しんじゃう事も!(笑)

先日は、こちらの素敵なカフェに行ってきました。





チャイニーズニューイヤー 

January 28 [Sat], 2017, 23:23
今週末はチャイニーズニューイヤーって事で、各地でイベントをやっていましたね。



ハートの木 

January 27 [Fri], 2017, 23:57
バビーの学校の植木がこんな事に。







     


みなさんからのコメント
アイコン画像りち
» Australia Day (2017年02月11日)
アイコン画像*miwa*
» Australia Day (2017年02月07日)
アイコン画像りち
» いつまで暑いんかね? (2017年01月21日)
アイコン画像*miwa*
» いつまで暑いんかね? (2017年01月14日)
アイコン画像りち
» 気分はハスラー (2017年01月09日)
アイコン画像聡美
» 気分はハスラー (2017年01月08日)
アイコン画像りち
» 気分はハスラー (2017年01月08日)
アイコン画像りち
» 気分はハスラー (2017年01月08日)
アイコン画像聡美
» 気分はハスラー (2017年01月08日)
アイコン画像りち
» サンタエクスプレス (2016年12月20日)