鏡の法則 

September 25 [Mon], 2006, 19:05
今日、病院に行く前に「鏡の法則」という本を買いました。この本は以前から気になってたんだけど今まで忘れてて『病院の待ち時間に暇つぶしになる本ないかなぁ』って本屋をウロウロしてたら目に入って来た。他に気になる本もなかったからこれを買った。
この本は薄いし、字も大きいからすぐ読んでしまった。
病院では全部読み終わらなかったけど、家に帰ってきてから続きを読んだ。

感想は、凄く優しい気持ちになれました。
誰かに感謝したくてしょうがありません。
私はこの本の主人公の様に、”許せない人”っていうのが居ない。
だから”許せなくて辛い”思いもわからないんだけど、素直に感動して素直に泣けて暖かい優しい気持ちになれました。
今度から誰かにイライラしたり、嫌いな人ができたらこの本を読み返そうと思う。
そうすればきっと相手の気持ちを理解できて優しい気持ちになれるはず。

両親や旦那さん、友達に対して許せないって気持ちがある人は読んでみるといいと思う。
きっと相手の気持ちもわかって、ギクシャクした関係から良い関係になれるはず。

この本を読むと自分だけが被害者という被害妄想から抜け出せる。

今日、旦那さんが帰ってきたらたくさん「ありがとう」って言おう。
何だかこの本を読んだおかげで旦那さんが尊敬できる存在になりました。
今まで少しバカにしてたと思う。反省・・・

トップシークレットです。 

September 22 [Fri], 2006, 8:10
メールでも伝えたとおり、妊娠疑惑浮上中の私です(´-ω-`;)ゞ
今日、休んだ理由はこういう(↑)事だったのよ。
私よりも旦那の方が神経質になってて、
少しでも体調が悪かったら「仕事休め!」って言ってるの。
「休め」どころか「今すぐ辞めろ!」って言ってたよ・・・
でもそれはさすがに出来ないのでね〜。

まだ検査薬で調べただけで、病院には行ってないの。
すぐに病院行っても赤ちゃんのなんかを確認できないんだって。
生理予定日の2週間後に行くのがいいらしいから
病院には9月30日に行ってきます。

でもね、この事はまだ誰にも秘密です!
2人に教えたのは多分迷惑をかけてしまうと思うから・・・
本当の理由を言わずにいるのは無理だと思ったし、2人を騙してるようなので嫌だった。
来週になってもっと体調が悪くなったら、妊娠が確定する前に
次長と課長にも話さなきゃいけなくなるかもしれない。。。
まぁ予定は未定ですけど。


私の妊娠疑惑の詳しい情報はコチラ

実はね、子作り始めてから新しくブログ始めたのです。


それと注意!!!!
まだ病院で「おめでとうございます」って言われてないから喜ばないでね!
もしかしたら異常妊娠(子宮外妊娠とか・・)とか、想像妊娠かもしれないからw
想像妊娠だったら笑ってね〜☆
異常妊娠だったら飲みに行こう!そして慰めて(T_T)


そうそう。質問受付中です☆何でも聞いて!
自分でも自分の体を把握できてないけど・・・

今日のりん君。 

September 21 [Thu], 2006, 20:26
今日初めてりん君を抱っこできた
小さくて軽くてあったか〜い


みんなにいじくりまわされてもおとなしく寝てたぁ
私が抱っこしてる時にウンチしたみたいで
初めてオムツ取り替えた。
赤ちゃんなのに臭かった〜

デジャヴ??? 

September 20 [Wed], 2006, 23:55
新しくしたスキンの柄。黒地にサクランボ
すげぇ見覚えがある!!!怖いっ
コレは私が小さい頃お母さんが狂ったように使いまくった生地と同じ柄。

この黒地にサクランボでスカートやら(いとこもおそろい)巾着袋やらクッションやら給食で使うテーブルクロスやら・・・とにかく何でも作ってた!!!
どこを見ても黒地にサクランボ。もう飽き飽きだったね
そんな飽き飽きな柄がスキンに登場してた!ソックリすぎる。
怖いっ

お馬さん。 

September 20 [Wed], 2006, 23:45
安田記念から早4ヶ月。待ってましたよ。ずっと待ってましたよ。
やっと競馬に行けるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

勝負の日は10月1日 ”スプリンターズステイクス” in中山。
中山遠いーめんどくせー!!!
でも行く!喜んで行かせていただく!!!
興奮してきたぞぉ
ファンファーレが頭の中で流れてる
あー早く行きてぇ

産まれた☆ 

September 19 [Tue], 2006, 21:10
今日、やっとアサミの子供が産まれたー

14時41分に産まれました
毛むくじゃらの可愛い男の子です

分娩室に入ってからなのか、診察の時からなのかわからないけど、30分の大安産
今日のお昼頃の診察では”今日はまだ産まれない”予定だった。
次の診察で”あと30分で産まれる”事になったらしい。
今日は産まれないってみんな連絡を受けてたから、旦那さんも母親も仕事に行ってた。
連絡を受けて高速使って急いで来た旦那さん。
30分ぐらいで到着したのに、それは産まれた10分後だったらしい。
せっかく立ち会うっぽかったのに間に合わなかったね〜残念。
今日はまだママと赤ちゃんは別々の部屋だから抱っこできなかったけど明日行ったらいっぱい写真撮って抱っこしまくろー

まだ出ない。 

September 18 [Mon], 2006, 23:21
妊婦のいとこ(アサミ)に昨夜やっと陣痛がきた
予定日は9月10日だからもう1週間も過ぎてる。

昨日病院に電話して先生に話したら
「明日の朝10時(今日)に病院に来なさい」って言われたんだって。
で、今日アサミの様子を見に産婦人科へ行ってきました
10分間隔で陣痛が来てるのにまだまだ痛みが弱いみたいで今日中には産まれなさそう。
明日、点滴打つなりして産ませちゃうみたい。多分。
今日も「生理痛みたいにお腹痛い〜」って言いながら病院内をスタスタ歩いてたし、出産直前の妊婦ってあんなもんなの???
もっと大変な事になってるんだと思ったよ。
とりあえずは明日点滴打つのかなぁ。
それか「風船入れるかも」って言ってた。
風船入れるって何よ!?

とにかく!元気な赤ちゃん産んでくれよ!頑張れ!!!

毛穴汚れゼロ計画 

September 18 [Mon], 2006, 22:58
タイトル通り、毛穴の汚れが気になって仕方ない夫婦です。
毛穴汚れ用の洗顔フォームとか使ってもイマイチじゃん?(うちらだけ???)
今日も薬局内ふらつきながら色々物色。

こんな物見つけた
絹の洗顔パフ〜舞妓さんのつるすべ肌〜
って書いてある。
舞妓さんの肌がつるすべかは知らないけど、気になる。
値段も300円ぐらいで安いし。
何より旦那さんが気になってるから買った。


今日さっそく使ってみたから感想↓
私→使った感じ、痛くもないし気持ちいい。でも毛穴の汚れが取れてる感じはしない。

旦那→意味あるか無いかはわかんないけど、気持ちいい。気持ちがいいから取れてる感じがするかなぁ?

ま、今のところわからんね。当たり前だけど。
毎日使って黒いプツプツなくなるといいな〜

ドロップ 

September 18 [Mon], 2006, 22:31
昨日買った品川ヒロシのドロップ
もう読んでしまった。

まずこの小説の面白いところ
帯に、この作品はだいぶフィクションです。実在の人物・団体等とはあまり関係ありません。って書いてあるの
主人公の名前も信濃川ヒロシだし。
だからコレって、すこーしオーバーに書いてあるけどほぼ品川の実体験って事だよね?
それを考えながら読んでたら面白かった。
品川が中学生の頃流行ってたヤンキーは私の時代では馴染みがない。
でも、ヤンキーマンガとか読んだ事あるからヤンキーがどんなんだかは大体わかる。
この小説も小説ってより、マンガ読んでるみたいにスラスラ読めた。
品川が元ヤンってのは知ってたけど、マンガの世界みたいな想像通り(想像以上?)のヤンキー生活を送ってた事にビックリ。
どこからどこまでが実話で、どこからが装飾してるのかが気になる
これからは品川を見るたびに「あんな無茶してたのかぁ」って思っちゃいそう。

ヤンキーの話なんだけど、友情。家族。熱いものがありました。
すごく人間臭い小説だったなぁ。
ありのまま、カッコづけずに書いてる所がいいかな。

読書の秋〜♪ 

September 17 [Sun], 2006, 20:56
9月15日の発売日にはりきってNANA16巻を買ってしまった。
内容はね、話が全然進んでません。
いつもそう。わかってるんだけど続きが気になるから買ってしまう。
私に変化があってね、最近ではハチの事が好き。
最初はナナが好きでハチの事は大嫌いだったのに。
そしてノブが嫌い。なんかうっとうしい。ああいう男は。
タクミは相変わらずカッコ良かった。
ひどい男なのに、優しいのよ。男らしいのよ。
そこに惹かれてしまうのね〜。分かるわハチのキモチが。

このマンガは焦らしすぎだね〜。
こんなんじゃいつ終わるんだろうね。
登場人物がいっぱいでわけわかんないし。
でも買ってしまう。



品川庄司品川ヒロシが書いた小説も買ってみました。
気になってたのよね〜。前に読んだ劇団ひとりの小説も面白かったから、今回も芸人に賭けてみた。
旦那さんも品川の事が好きだから。品川は庄司と違って賢いから多分面白いんではないんでしょうか?
読み終わったらまた感想載せます。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++コメントありがと++
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 鏡の法則 (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» 鏡の法則 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 鏡の法則 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 鏡の法則 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 鏡の法則 (2008年09月24日)
アイコン画像童貞プレミア
» お祭り♪ (2007年02月21日)
アイコン画像童貞プレミア
» ぬか喜び(>_ <;) (2007年02月13日)
アイコン画像童貞プレミア
» あと0.5s★ (2007年01月26日)
アイコン画像童貞プレミア
» 久しぶり★ (2006年12月26日)
アイコン画像童貞プレミア
» 電車男 (2006年11月30日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:richi-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる