リクエスト 

June 05 [Thu], 2008, 21:53
昨日の事だけど、乃愛にお弁当にパンを入れてと言われました。サンドイッチじゃなくて普通のパンが良いみたい。園ママに聞いたらクリームパンやらメロンパンをいれても何にも言われなかったらしいので今度いれてみようかな。
勿論おかず有りで。
ちなみに、ご飯以外で持っていったことがある主食は、スパゲティ、焼きそば、サンドイッチくらいかな。白いご飯の横にこれまたリクエストでアンパンマンカレー(封を切らず)を添えた事あり。
キャラ弁はめっきりやってないなー。たまには作ろうかな。

昨日から結愛が去年乃愛が使ってた幼稚園のカラー帽子を被りだして。送り迎え時に被ってみんなに褒められてご機嫌乃愛が帽子被って登園してるから真似してるみたい。
送って家に帰ってきたら途端に機嫌が悪くなって・・・抱っこぉ、あっちーと愚図るのでソファに寝かせたら暫くしてお昼寝開始。眠かったみたい。
1時間半位寝たかなー。
14:00のあお迎え。滑り台、鉄棒、ロープと2人して次から次へと遊んで園を出たのは16:00近かった
お米が一粒もないのでそのままお買い物。
2人とも19:00前には寝てしまいましたー。朝までコースだな

新生児 

May 22 [Thu], 2008, 23:59
午前中はゆあを連れて児童館へ。いぶきちゃんも一緒
はじめは抱っこぉだったけど、フラフープのトンネルに2人とも喜んで途中からすごく楽しんでてくれて良かった。一緒にお弁当を食べて帰宅。
ゆあは帰りの自転車で爆睡ベビーカーでお昼寝したままお迎え。1時間半近く寝たかな。
のあと一緒に砂まみれになって遊んでました。
一旦帰って、アイスを食べて着替えてから、こっちゃんちの車に乗せてもらって病院へ赤ちゃんを見せてもらいに!久々の新生児は本当に可愛くて思わず欲しいぃと思ったけど、イヤイヤイヤ
乃愛も結愛も赤ちゃんに興味津々で、支えられながら抱っこしました〜。ほんと可愛くて癒されました。
帰宅後、シャワー&ご飯でのあは19:30に就寝。ゆあはママが家事をしてるとクスンクスンと目にいっぱい涙を溜めて泣いたりしててたけど、抱っこしてもなかなか寝なくて・・・パパが帰ってきてちょと遊んで22:00すぎまでおきてました。
最近はゆあよりのあの方がいっぱい寝てます。

ワクワク 

May 17 [Sat], 2008, 23:20
パパが代休を取って4連休中。
久しぶりにどこかへお出かけしようと考えた結果、サマーランドにけってーい
シーズンオフなので割安だし
ゆあの水着が小さい&穴が開いてるので赤ちゃん本舗へ買いだしー。
ママが選んでる間、3人はセブンティーンアイスを食べて待ってました。のあには浮き輪を買いました!

のあは、親が思ってる以上に楽しみにしてるらしく、帰ったら『プールのしたくしなくちゃ!ひとりでできるよ』と本当にバッグに水着&タオルをいれて、ゆあのも準備して、浮き輪も膨らませて、明日は早く起きなくちゃねー。お弁当作るからママ1人で起きないでよ?
と、まぁ色々話してました。
こんな風に楽しみにしてくれるとすっごく嬉しい

暑かった 

May 15 [Thu], 2008, 21:52
昨日まで、肌寒かったのに今日は朝から快晴
のあは『はんそー着るぅ』と言って半袖で元気いっぱい登園
大量の洗濯を干して、家事をすませて結愛を児童館へ
相変わらず自転車を怖がるけど、ごまかしごまかしで乗ってもらいました。児童館は今日はうきうきひろばの日で、体操・工作・本読みが行われてたんだけど、結愛もたっくんもいまいち気分がのらないようで2人とも抱っこ抱っこ〜と泣いてばっかり。続けて3週間来てるけどまだ慣れないみたい。

お昼は食べずに帰宅。昼寝なしで園へお迎え〜。
暑い中、砂場や滑り台で遊んで2人ともご満悦。最後はたんぽぽ組の前で元さくらチームと廊下を走り回って遊んでましたー。
ゆあは帰宅後お昼寝2時間。のあは寝なくて20:30就寝。ゆあが寝てる間子供達の衣替えをしましたー。今まで4段の引き出しに2りぶん入れてたけどどうあがいても足りない!ゆあ用のがほしー。


今更、GWのことでも。
3、4日、5日とママの実家へお泊り。焼津の叔母&その孫3人も来たのでのあゆあは大喜び!初日はみんなでカラオケ〜。のあは最初驚いて泣いたけど、そのあおてゃ歌う歌う歌う!すっごい楽しそうでしたー。ゆあはばぁばかじいじに抱っこ。
4日はママはhide memoroal summitへ!もぉーほんっとに楽しくて幸せだった!X最高!
のあゆあはみんなで公園&小さい動物園へ、。いっぱい遊んで楽しかったみたいー。
5日は焼津組が帰宅ー。そして自宅へ帰宅。

5/1&5/2 

May 02 [Fri], 2008, 23:41
5/1
ゆうなぎちゃん。あっきー、あさちゃん親子、計4組で児童館へ行ってきました。ゆあはなんとか自転車に乗ってくれたので久しぶりに自転車で。気持ちよかったです。
久しぶりに児童館の先生に会って、ますます乃愛に似てきたねーといわれてました。1時間ほど遊んで、体育館でお昼ごはん。まだまだおしゃべりができないちびっ子軍団なので、ママ達は思う存分お話できました。
よちよち歩きはほんと可愛いね。
ゆあは又しても帰りの自転車で寝てしまって、途中でおんぶ。いったん自宅に戻ってベビーカーに寝かせてお迎え。1時間くらい寝たかな。起きてからのあと一緒に遊んでました。

5/2
新体操の日だと思ってたら今日はお休みやる気満々だったのあはすっごいがっかりしてて。悪いことしちゃったなぁ来週がんばってねー。
ゆあは、髪の毛をしばるのをあんなに痛がってたのに、のあがしばると自分もと言うように。同じ髪飾りを持ってきてのあとお揃いです。
午前中ママの歯医者。ゆあは助手さんと遊んでてくれました。
夜勤のパパがちょっと起きてきてゆあと遊んで。パパが仮眠したあとゆあも13:30〜昼寝。パパの横に寝かせて幼稚園のお迎え。
ゆあがおかしを食べたいと言ったけど、もうご飯だからね、、って言っただけですんごい大泣き。泣くだけじゃなく、あ"〜と大きい声で威嚇みたいのもしてきて、、はぁ困っちゃうなぁ、、

まとめて 

April 30 [Wed], 2008, 21:59
4/25 遠足でした。なんとか曇りだったので動物園へ!のあはバスにママと座りたがってたけど、お友達と楽しそうに座ってました。クイズにも答えてて成長を感じました。
キリン、馬、コアラを見て大喜び。早めにみんなでお弁当を食べて。どんぐりを拾って。ふれあいコーナーへ。ルンルンで行ったわりには、放し飼いになってるヤギが怖くて『こっち見てるぅ〜!』と半べそ。
うさぎも抱っこするとはりきってたけど、予想外に大きかったらしく、モルモットを抱っこ・・・2分後に泣いてましたけどそのあと、みんなでアイスを食べて水遊びをして(一番楽しそうだった)バスに乗って帰りましたー。のあは寝てました。
ゆあは2時間半お昼寝したらしく、ご機嫌で幼稚園にお迎えに来てくれました。

4/26 のあもゆあも鼻が出るので家でまったりー。子ども部屋の整理しました。一家で一歩も外に出ず。

4/27 こどもフェスティバル 車が停められないので自転車でー。
    遊具であそんで、ご飯食べて、太鼓見て、わたあめ食べて、パパが夜勤のため早々に帰宅。
みんなで昼寝
夜勤のパパを送り出して、お風呂に入って就寝。ママはhideの追悼で使うエクステのお手入れ。

4/28
パパ8:00帰宅。のあが待ってましたとばかりパパと登園!今夜も夜勤なのでゆあと午前中は買い物。スーパーに薬局に、ダイソーに、パシオス。ゆあは昼寝なし。
お昼に帰ったら物音でパパが起きちゃって。一緒にごはん。ゆあが昼寝しちゃったので、パパの横に寝かせてのあのお迎え。15:00に戻ったけど寝てました。夕食の準備中は、3人で楽しそうに遊んでました。

4/29
夜勤明けのパパはなーんと10:00帰宅なのに、のあとの約束を守るとそのまま公園へ。ローラー滑り台、ロープにとのあもゆあもすっごく嬉しそう。初夏のような気候の中、2時間ほどあそびました。
パパはもう眠くて眠くて、、ってかんじ。帰りにガソリンをいれてシャトレーゼでアイスを買って帰宅ー。
3人で昼寝してる間にママは買出し。

4/30
こはるちゃんちへ。3ヶ月違いのゆあのお友達です。
一緒に遊んだり、取り合いをしたり。う〜ん新鮮。もうすぐ幼稚園でのキッズクラブがはじまるので楽しみだなぁ。お迎えに行く途中で寝ちゃいました。幼稚園に着いてもぐっすりでした。

明日! 

April 24 [Thu], 2008, 19:27
昨夜、ゆあは咳がひどくて何回も泣いちゃってた。抱っこしてればすぐ寝てくれたけど、苦しそうで可哀相だったな。のあは寝てる間は落ち着いてた。

寝起きは2人とも咳こんでたけど、熱はなし。食欲もあるのでのあは幼稚園へ。今日も念のため体操着。
10:30すぎ〜40分ほどゆあがお昼寝。

遠足のおやつ・お弁当のおかず・明日の夕食の買出し。考えてることは一緒で幼稚園のママにたくさん会っちゃいました。予報は雨からなんとか曇りになったので、このままもつかな(雨だとサマーランド)

お迎え。
ゆあのキッズクラブの申し込みをしてる時に、ゆあがお友達に抱っこされたまま転んでしまって、おでこを打って大泣き。舌も切っちゃってた。ママは園の先生と話中でした。ごめんね。
よっぽど痛かったらしくしばらく抱っこしてました。
夜には腫れもひいてくれたので良かった。

2日分 

April 21 [Mon], 2008, 12:01
4/21(月)
面談のため午前保育。園で12:30まで遊んでからやっと帰宅。
お昼を食べたあと、夜勤明けのパパを起こしてのあ&パパは公園へ。よっぽど自転車が楽しいらしい。ゆあはちょうどお昼寝しだしたのでお留守番。
連日遅いパパと久しぶりにゆっくり夕食。やっぱりみんな揃うと嬉しい。
ゆあは本当に食欲がすごくて食べ終わったと思ってもまたつまみ食いしにきます。
そのせいか、5回でした健康でなによりです。

4/22(火)
焼津のひいおばあちゃんの誕生日です93歳になりました
幼稚園に行く前におめでとうの電話。のあもゆあもお話して楽しそうでした〜〜。
早く夏に会いに行きたいねー
午前中はゆあとママはお買い物。金曜日の遠足がでプールになりそうなので合わせて準備。

お迎えのあとは初夏の陽気の中2人とも遊ぶ遊ぶ遊ぶ。ちょうど砂場へ砂を大量に足してたので大きいおやまができて子供達は大喜びのあゆあも裸足でのぼってました。
はるくんと、こっちゃんと、ゆうなぎちゃんと、たっくんと。のあゆあと滑り台をしててすっごく楽しそうだったなぁ。16:00まで遊んでやーっと帰宅。
ゆあはおふろで寝ちゃいました。20:00に起きたけど。21:00に揃って就寝。

週記 

April 20 [Sun], 2008, 21:09
4/13(日)
友達親子と雨の中入間のアウトレット&コストコへ。ゆあは途中実家に預けちゃった
裏道のおかげで渋滞にはまらず、天候のせいかそんなに人混みも感じず、楽しめました。
のあは噴水とアイスが嬉しそうだったなぁ。

4/14(月)
パパは夜勤明けでぐったり。17:00に家を出て9:30帰宅だもん
のあが買って10日しかたってないデジカメを壊したぁぁ!ママのでっかい雷が落ちました
キャノンに聞いたら修理しなくてはだめっぽいです

4/15(火)
午前保育のあと元さくら組のみんなで近所の公園へ!お昼はみんなでほか弁を注文のり弁おいしいー。¥290は人気でした
14:45〜個人面談。最初なので家の場所やら、好き嫌いやら、気にしてほしいこと、左利きを直しますか?など聞かれました。先生は、思ったより話しやすくて楽しかった
のあゆあは2人でおままごとしてました。
もちろん、すんなり帰るわけがなく園庭で遊ぶこと1時間半。ふらふっらになるまで遊んでました

4/16(水)
今日も友達に誘われて公園へ。お昼をすませてから行きました。
が・・・急に寒くなってきたので友達宅へ移動させてもらいました。立派な鯉のぼりがありました。
のあはいぶちゃん(1歳10ヶ月)が可愛くてしょうがないらしく、ずっとくっついて遊んでました。ゆあはおにいちゃん・おねえちゃんのあとを追いかけて一緒になって遊んでて楽しそうだった。

4/17(木)
ゆあと2人で新宿のキャノン修理センターへデジカメを出しに行ってきましたー。
思ってたより、大変じゃなく帰ってこれて良かった良かった。
のあもだけど、ゆあも電車の中は抱っこしてれば静か。行きは途中からスリングで昼寝(珍しく!)、帰りはすっきりお目ざめで、歩く歩道のエスカレーターの喜び、マックのテリヤキバーカーをほぼ1人で食べ、新宿の目の光に興味津々、構内で急に座ってみたり、券売機のボタンに喜び、自動改札機で切符をいれることにも喜び、車内では窓にへばりついて景色を見て、階段も自分で降りるとはりきって、最後は車内でおばちゃまにかりんとうを頂いてすんごくご機嫌でした!
疲れたけど、いらつきは少なくてたまにはありだなと思えたおでかけでした。
肝心のデジカメは14:30上がりなので、送ってもらえることになりました。

休憩

4/19 

April 19 [Sat], 2008, 21:53
4/18(金)
朝からすごいと風。園へ送ってくだけでも、寒いし可哀相なのでゆあはおばあちゃんのとこでお留守番全然大丈夫なので助かっちゃいます線香くさくなって帰ってくるのがちょっと嫌なんだけど、文句は言えません
ゆあは12:00〜13:40までお昼寝。お昼を食べてからゆっくり乃愛の新体操を見にいきました。
20分ほど後れて行ったので開口一番『ママ遅い!』といわれましたが
最後にご褒美の飴があるんだけど、ゆあまでもらって食べてました。
着替えたあとはこっちゃんちで遊ばせてもらって!やっぱりこっちゃんとのあはぶつかりがちで笑っちゃう。
今日は、2人で背くらべをしてたらしく(こっちゃんの方が10cm以上大きいのに-笑-)、こっちゃんがのあちゃんが背伸びしてずるいぃーと半べそかきながら怒ってて、のあにしないのよ?って言ったらこちらも半べそでだって、のあこっちゃんみたいに大きくなりたいんだもんと言っててママ達は大爆笑でした。
みんな笑ってるとのあも笑いたくなっちゃうから笑わないで!とも怒られてますます笑っちゃったし。
4歳おもしろい!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像のあ・ゆあママ
» 忙しかった (2007年10月02日)
アイコン画像ふーな・なのはまま
» 忙しかった (2007年10月01日)
アイコン画像らるむ
» 期待してたんだけど・・・ (2007年09月30日)
アイコン画像パパ
» 期待してたんだけど・・・ (2007年09月30日)
アイコン画像たま吉
» 3連休・・・ (2005年03月27日)
アイコン画像たま吉
» 2世帯のその後 (2005年03月18日)
アイコン画像まさみ
» 2年ぶりっ (2005年03月12日)
アイコン画像たま吉
» 2年ぶりっ (2005年03月11日)
アイコン画像まさみ
» どうなるんでしょ (2005年03月09日)
アイコン画像まき
» どうなるんでしょ (2005年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:richesses
読者になる
Yapme!一覧
読者になる