地元メンバーミーティング 

2005年10月28日(金) 2時44分
昨日は地元のメンバーでミーティングをしました。
だいたい月に一度、参加は自由。場所はたいてい私の自宅。
私の地元には10人のメンバーがいて全員私のダウンさんなので
自動的に私がリーダーとなっている。
他の私のダウンさん達約40人は全国に散らばってるから普段は会えないのが残念。
昨日は4人のメンバーが参加してくれた。
他のグループのミーティングはどんなのか知らないけど
私達のミーティングは夕食を頂きながら(私が作る。みんなに食べてもらうのが結構楽しみ♪)
その月の成果報告、商品のこんな使い方してみたよーとか、
来月はこんな活動してみたいけどどう思う?とか、いろいろ。
あとは私からのお知らせや、質疑応答、活動のアドバイスなどを僭越ながら‥‥。
悩みがあったらみんなで一緒に考えたりとかも。
嬉しいのは回を重ねるごとに、みんなの成果がどんどん上がっている事。
みんな最初は結構不安だらけだったのに「意外とできちゃってるね」と笑顔が増えてきてる。
いつもミーティングの終わりは「来年が楽しみだね!」でしめくくり。
来年はさらにみんなの笑顔が増えるよう、しっかり応援するぞ!と思うのでした。

関係ないけど昨日の食事のメニューは
「鶏ご飯サラダ」
「中華風ハクサイのスープ」
「アサリと大根の炒めもの」
でした。次回は寒い時期だから鍋にしようかなあ。

歳とってた 

2005年10月26日(水) 2時39分
ブログのタイトルの所の説明文、34歳→35歳に変更した。
とっくに誕生日過ぎてたよ
どうでもイイ事だったかな?(笑)

ここ数日、パタパタとまた新しいダウンさんが誕生して下さった。感激
そのおかげで私の4段下のダウンさんがスペシャルボーナスゲット!!
自分が初めて受取った時より嬉しい!
まーたサポートに忙しくなるだろうけど頑張るぞ!

私のグループのメンバー全員が成功した時が初めて私の成功だと思う。
よーし!きばれー!きばるんじゃー!リチ子!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします(^^)

少し焦ってた 

2005年10月24日(月) 1時33分
最近思ったように活動ができなくて焦ってた。
自分の組織が20人を超えたくらいから、
だんだん自分の活動をするのが非常に困難になって来てしまった。
実際に直接のサポートをするのは2名、サポートの補佐的なことをするのは約10名前後。
すごーくみなさん頑張ってて、だからこそスピルオーバーつけてあげたい!
でもサポート&フォローはおろそかにしたくない!のジレンマ‥‥

そんな気持ちの中、東京で会社主催の大きなイベントに参加してきた。
関西の私のグループの方達も5名駆け付けてくれた。
みなさんにお会いするのは実は初めてだった。
インターネットが縁でビジネス参加して下さったから。
みなさん「リチ子さんに会いに来たんですよ」と言って下さって感激した。
初めてお会いしたのにずっと以前から知り合いだったような
不思議で楽しい時間だった。
ほんとに良いメンバーの方々に恵まれて私は幸せ者だなあってしみじみ思いました。

絶対にみんなを成功させてやりたい!!

と思った。

焦るなあとかジレンマとかあまっちょろいこと言ってんじゃねーぞ、コラ!

と、帰りの新幹線の中で自分につっこみいれながら気合い入れ直してみました。

あ、リンクが貼れない‥‥。
よろしかったらリンク集のランキングのとこクリックして下さると嬉しいですが‥‥。
投票されます。

半年が過ぎました 

2005年10月18日(火) 0時56分
なんと4ヶ月ぶりの更新。もっとちゃんと書こう。。。

MLMビジネスに参加してから半年が過ぎました。
現在の私の組織は50人。
50人とは言え私が直接スポンサーした人数が50人という事ではないです。バイナリーなので私のダウンさん達がダウンさん達を出していってくれて、アップラインからのスピルオーバーも少なからずありましたから。
でもバイナリーだからと言って何もしなくても組織が伸びるとかそんなウマイ話はあるわけなくて、ダウンさん達のサポート&フォローを一所懸命させて頂いて、みんなで頑張ったからだと思います。私のグループはみなさん良識のある良い方ばかりで本当にありがたいです。
ここ何ヶ月も自分のための活動はしていません。
そんな事を夢中でやってきたら組織が50人になってました。
でも本来はダウンさん達のサポートに加え、自身の活動も合わせて行い、ダウンラインにスピルオーバーをばんばん落としてあげられるようなアップラインでありたいのですが‥‥。
もう少しうまくできないのか?ええ?リチ子よ。そしたら今頃アンタの組織は80人にはなってるだろーよ。

スタートしてからこれまでの収入総額は約30万円。スタートした月の収入は約2万円。翌月の収入はゼロでしたが3ヶ月目に約5万円。4ヶ月目は10万円で5ヶ月目は15万円。今月は‥‥ちょっと10万円はキビしいかな‥‥。
本業の忙しさに加え自身の体調不良、その上家族に病人が出てしまった。ほとんど活動らしい活動ができていない。ダウンラインのメンバーのフォローが精一杯だ。こんなことじゃイカーン!!でも思うようにできなくて少々焦りぎみ‥‥。
オチツケ〜〜〜!!!

と最近はこんな感じです。
 
えー性懲りもなくまだランキング参加中です‥‥ココをクリックで投票されます。

セミナーに行ってきた 

2005年06月06日(月) 21時03分
ビジネスを始めて丸2ヶ月が過ぎ、私の組織は16人になりました。果たして順調なのか?

日曜日に私の参加しているビジネスのセミナーに行ってきました。私は2度目だがビジネスパートナーであるK美は3度目である。
車で約3時間。やはりセミナーは勉強になります。めちゃっくちゃメモとりまくり。本業の方も超多望で、今回は欠席しようかと思ったけどやっぱ行って良かった。
私は他のビジネスのセミナーには行った事ないのだが、K美は結構な数を経験している。
彼女によると私達の参加しているビジネスのセミナーは、ほんっとにマジメすぎるぐらいマジメにビジネスの説明会に徹しているので「ちっとは夢みさせんかい!ちーとばかしあおってくれや!」という感じらしい(笑)。
ほうほう、そうなんだ〜?でも私には結構ウキウキするセミナーであったと思うけどなあ(^o^;)

セミナーの後、トップリーダーの方にちょっと気になっていた事を聞いてみました。

「参加して丸2ヶ月たって自分の組織が16人になったのですが、これって順調ですか?それとも頑張りが足りませんか?」

すると。。。

「とても順調だよ!すごいねー!でももっとやれるんならいいんじゃない?(笑)」

良かった!では素直に喜びながらもっと頑張ります

ランキングに参加していますクリックしてくれたら嬉しいです♪

忙殺されそうです 

2005年06月02日(木) 1時17分
こんなにやる事がたくさんあって忙しいのは初めてかもしれません。
私の場合は本業もあるので、そちらが忙しくなるとどうにもブログまで手が回らなくなってしまいます(>_<)
なんとかせめて数日に一度は更新したいなあ。

MLMのビジネスの方も楽しく忙しくやっております。
参加して約2ヶ月。私の組織は13人になりました。この間ちょっとだけプレゼンに出かけてみました。そしたらその相手の方が「13人とはすごいですねー」とおっしゃったのだが、そうかな?
私としては「本業と家事がなければ20人は超えてるハズ」と思っていた(でもイイワケですね)のでちょっと複雑だった。
今回は私も相手の方も時間がなかったので、また詳しい話は後日と言う事になった。とても興味を持って下さったので次回お会いするのが楽しみ〜〜〜

こんな更新頻度ですが、まだランキングに参加しています。クリックしてくれたら嬉しいです(^o^)

ネットでのビジネス活動 

2005年05月11日(水) 21時28分
ビジネスの登録をして約1ヶ月。
その間私はインターネットを使ってどんなビジネス活動をしていたのかを書いてみたいと思います。

まず、ゲスト用のメーリングリストへバシバシ投稿をし始めた。ゲスト用のメーリングリストとはビジネスの資料請求をしてきた人達のためのビジネスの情報提供とそれに関する質議応答の場。
私も最初にビジネスの資料請求をした時に参加して、いろいろ情報を仕入れたり質問に答えてもらっていたが、「ちょっとここのMLは投稿が少なくて元気がないような印象だな」と感じていた。「すごくいい情報提供をしていて、メンバーのみんなも優秀なのに、あまり伝わってないな。」と思っていたので、私がどうしてこのビジネスを選んだのか?という理由や、ビジネスプランのすごくいいと思っている所、商品を使っての感想、このグループの良さなどを一日数度にわたり投稿を始めた。
すると他のメンバーからの投稿も増えゲストのみなさんからも活発に質問などが投稿されるようになり、続いてビジネスへの参加表明の投稿も増えてきた!やったね♪
それと合わせて行ったのが宣伝活動。リードメールやメルマガの広告などを1ヶ月の間に3回ほど。それを見て資料請求してくれた方々へのフォロー。ダウンラインの人達のフォローなど。
セミナーやミーティングへも3度程出席。メモとりまくり、質問しまくり。アップやリーダーへも毎日のようにメールや電話で聞きまくった。

以上のような事を来る日も来る日も続け1ヶ月。私の組織が8名になった。
でもまだまだ勉強が足りないし、これからはダウンラインの人達へのフォローも、もっと大事になると思うし、はー!やる事いっぱいで楽しいぞ!!

次回は上記のビジネス活動について考えた事などを書いてみたいと思います。

ランキングに参加しています。とても励みになっています(^^)

ビジネススタート1ヶ月 

2005年05月09日(月) 17時27分
前々回の記事ではウジウジ悩んでいたくせに、
翌々日には「これならやりたい!」
というビジネスを見つけてさっさと登録してしまいました。
なんでそんなに早く決めてしまったのかと言うと
やろうかどうしようか迷っていたビジネスと同じなのです。
でもグループが違うんです。
こっちのグループの方が自分には合ってると思いました。

で、登録してみたけど最初は何していいか全然わからなかった。そこでアップの人やグループのリーダーさんに聞きまくって、できる事をかたっぱしからやってみた。
でも友人知人をすべてリストアップして電話しまくって‥‥なんて事は一切してない。
私は本業もあるのでインターネットを使っての活動がメイン。
でも「よくわかるらしい」の記事に出てきたK美に話したら即登録してくれた。
そのK美は翌日早速直紹介1名出した。さすがだ。
私もオンラインで直ダウンを出して、直紹介2名を2週間で達成。私がやっているビジネスは2名の直紹介を出せば大きなボーナスを受取れる権利が発生するので、ひとまず目標はクリアした。
その後もK美のダウンさんがさらに直紹介を出したり、
上からのスピルオーバーなどにも助けられ、現在私の下の組織は8名になった。登録して約1ヶ月で8名って多いんだか少ないんだかわからないけど
まったくの初心者の私だから、ひとまずよく頑張ったと自分に言っておこう。

次回は具体的にどんな活動しているのかを書いてみたいと思います。

ランキングに参加しています。コチラをクリックして頂けると、とても嬉しいです(^o^)

実は頑張ってました( ・_・)┛ 

2005年05月06日(金) 22時24分
もう〜ひっさしぶりの更新です。
実はMLMのビジネスを始めたのです!
わー!これならやりたいぞー!というビジネスが見つかったのです。
始めたはいいが右も左もわからない初心者の上、
本業もバタバタと忙しくて目が回りそうでした。
ま、今も目が回ってるんだけど。
でもアップの人もグループの人達もそりゃあもう丁寧に教えてくれるんで、みなさんのマネしてできそうな事すべてやりまくって、同時にMLMのビジネスの事を自分なりに勉強。
MLM、ネットワークビジネスってオモシロイ!
いーっぱい勉強することあるし、同時に自分だけじゃなくてダウンさんのサポートとかグループ全体の利益とかいろいろやる事あるし。
いろんな面でスキルアップしていかないと、とたんに収入が減るっていうシステムは私みたいな負けずギライにぴったりだ。

あと、ビジネスを始めてみて強く感じたのはどんなビジネスにも共通することだけど人に対して誠実であたたかい気持ちは本当に大事だなって思いました。

それなのにコメント下さってたみなさんへ返答もぜず‥‥。
ホント、ごめんなさい。
これからも時々見てくださったらすごく嬉しいです。

というわけで他のビジネスの宣伝コメントは全面的にお断りします。だって私だって宣伝してないんだから。
更新してない間も実はそのテのコメントは削除しまくってたんですけどね。

今後は私のビジネス活動や、その成果、ビジネスやってて思った事など書いていきたいです。

まだこりずにランキングに参加しています

よくわかるらしい 

2005年04月08日(金) 23時26分
ヤケにMLM、ネットワークビジネスに詳しい友人がいる。
ホームパーティの記事に出てくるK美である。
彼女から聞いた話で
「セミナーにいきなり参加してしまうというのもビジネス選択には有益」なんだそうだ。
セミナーに来てるビジネスメンバーを見ればだいたいどんな人種が参加しているのかわかるし、妙にあおったり、異常にハイテンションになっていないかチェックできるから、てっとりばやいと言うのだ。
こりゃ、ダメだあ〜って思ったら帰ってきちゃえばそれで終わりよ、だって。
ふーん、そうなんだ。
確かにインターネット上では、実際にどんな人達がやっているのかとか、わかりづらい所はある。
K美は今まで5、6度セミナーに参加した事があるそうだ。
でも一度もビジネスには参加していない。
「全然良いな!って言うのなかった?」と聞いたら
「ないねー。メンバーは良識ある人達ばかりでいいなってくらいは思ったのあったけど」
で、どんなのだったらやってみたいかK美に聞いてみました。

☆とにかく日本上陸前!
☆これからどんどん成長期である。
☆プランがシンプル。
☆すでに10カ国以上に進出している。
☆創業5年以上。

だそうだ。

へーなるほど。
商品は何でもいいの?と聞いたら
「重要ではないなあ。タイミングが良ければどんな商品でもいいと思うよ。ただ消耗品に限るね!」
ふーん、私とはちょっと違うんだね。
K美の話は大変参考になった。セミナーに参加というのも考えてみようかな。

「なんか儲かる話あったら一人占めしないで絶対教えてよ!」と言ってK美は帰っていきました。
どうもありがとうねー!

ランキングに参加しています。
コチラをクリックで元気が出ます( ̄▽ ̄)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ネットワークビジネスマン
» 地元メンバーミーティング (2009年12月15日)
アイコン画像みみ
» うーん悩む‥‥ (2007年08月02日)
アイコン画像新規開拓営業研究所
» 地元メンバーミーティング (2006年06月22日)
アイコン画像リチ子
» 地元メンバーミーティング (2005年11月14日)
アイコン画像kane
» 地元メンバーミーティング (2005年11月12日)
アイコン画像リチ子
» セミナーに行ってきた (2005年10月18日)
アイコン画像ヨーダ
» セミナーに行ってきた (2005年10月17日)
アイコン画像Jenny
» セミナーに行ってきた (2005年09月08日)
アイコン画像ako
» セミナーに行ってきた (2005年06月12日)
アイコン画像リチ子
» ネットでのビジネス活動 (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:richco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる