ジャポネ ライススチーマー、届きました! 

2013年03月17日(日) 17時32分



娘にせがまれて買いました。
ジャポネ ライススチーマー イエロー です!

ネットで見ていたら、「これ、ほしい〜」
って言うもんですから。

これから、新生活をスタートさせることだし。
料理の得意でない娘には必要かと。

Amazonで、早速注文しました。
そして、やってきたのがコレです。

思っていたのと、ほぼ同じでした。
シリコン製ですが、作りはしっかりしている感じ。

電子レンジで9分でご飯が炊けるなんて、まだ半信半疑ですが、
これで、ち2合のお米がちゃんと炊けたら、お釜はいらないかもです。

さっそく、挑戦です!
なんか、ワクワクしますね。

興味あったらこちらでチェックしてみてください。Amazonです(´ε`;)
   ↓
ジャポネ ライススチーマー レッド

ジャポネ ライススチーマー イエロー


ジャポネ ライススチーマーで初めてご飯を炊きました! 

2013年03月17日(日) 17時51分
ジャポネ ライススチーマーでご飯づくりに挑戦です。



 
炊けました、炊けました。
蓋を取ったら、こんな感じです。

おっと! 中蓋を取らないと、ご飯の出来栄えが見えません。
ワクワクする一瞬でした (o^^o)

そして、中蓋をとってみるとォ・・・
   ↓


「ちゃんと、炊けてるぅ〜」
もう、ニコニコしていました。こんな嬉しそうな顔は滅多に見ません。

娘は、自分で炊いたということもあって、
「いつものお釜で炊いたご飯と同じだぁ〜」

と、出来栄えに満足そうでした。
たしかに、これなら電気炊飯器はいらないかも。

ジャポネ ライススチーマーなら、2合まで炊けますから、
ひとり暮らしや少人数のご家庭でしたら、十分です。

興味あったらこちらでチェックしてみてください。Amazonです(´ε`;)
   ↓
ジャポネ ライススチーマー レッド

ジャポネ ライススチーマー イエロー


ジャポネ ライススチーマーのレシピ本に、また感激。 

2013年03月17日(日) 18時06分
ジャポネ ライススチーマーは、立派にご飯が炊けます。
これだけでも、「もとはとった!」という感じなのに、レシピ本までついています。





なんと、20品目ものメニューが載っているのです。
娘いわく…「ぜんぶ、試してみよっ!」


ご飯の他にも、スープものから、和風メニュー、洋風メニューに
中華風メニューまで揃っているんです。





しかも、ピラピラのレシピ集じゃなくって
ちゃんと、ハードカバーの保存版ですよ。

これで、送料込の3,150円は、安い!
としか、言いようがありません。

興味あったらこちらでチェックしてみてください。Amazonです(´ε`;)
   ↓
ジャポネ ライススチーマー レッド

ジャポネ ライススチーマー イエロー