やるせなし。

July 07 [Tue], 2015, 1:09
最近ついに呟いてみたりしようかと思い至って、やめました。
碌な事にならないと思います。
なんでだろうか。

といいますか、此処を見ている人が皆無であるのがなんだか楽しい。
私もすんごい久しぶりに開いたけれどもパスワードって意外と覚えているものだなぁ…。

というか世間とか、そういった物から大分離れている気がしてならない。
気分は電波の無い山奥に都会のど真ん中にいながら味わっているような…。
嘘です。イカになってめちゃインクの中泳いでます。
考えた人天才だな!
おもしろい!

はてさて、最近読んだ本はカフカなのですが。
色々と論争というか解釈についてあるようですが、結論から言いますと
私はなーんにも解りませんでした。

何故なら、芋虫に成程主人公に自己嫌悪的なものが私には感じられず…
芋虫=羽化する前の何とも曖昧で不確定要素の多い状態
といった安易な解釈しか及ばず。

なぜ突然芋虫にといった事や=自覚の芽生え
腐ったりんご=知恵の実が腐って体に刺さるというのは物凄く安易な想像しか働かず。

私にとって何とも後味悪く、家族の明るい希望等は最後迄全く感じられずに終ったのです。
家族愛を最後に感じ取れる人ってすごいなと解釈を見て思いました。

何といいますか、どうにもならないことを、どうにもならない状態で行う見本を見ていた様な。
私には芋虫を何故グレゴリーと判断出来たのかも良く理解が出来ませんでした。
敢て言うのならば、普段からその一端は垣間見える状態であった。
としか考えが及びません。

作者を投影している作品とのことだったので、うぃき先生のところに赴き
こなそカフェに小一時間並ぶ間際に見た時になーんとなーく納得できたような出来ない心持になったものです。

解釈って難しいですよねー。
私は苦手です。
筆者の気持ちを表している文を抜き出せとか小学校のテストとか嫌いでした。
まぁ、答えは解るのですが、なんとなく癪に障るといいますか…。
天邪鬼なだけか…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんとなく、考えたくなったのでお題。

01 10人の命を助けるため、1人を犠牲にしても良いと思いますか。
 
 私は圧倒的に良いと思っている派です。
 犠牲か無いことに越したことはありませんが…
 それが、最善の策であればそうします。
 他に可能性があり、全てを実行していないのであれば考えます。
 凶悪犯罪者10人を救うために善人1人を犠牲にしても良いと思うかだと答えは変わりますが。

02 7歳の殺人者は犯罪者ですか、それとも病人ですか。
 
 犠牲者であると思う。
 こんなのは犯罪者でもあって病人でもあるなんて簡単に言えますが。
 7歳といえば、可能性は無限大。
 勿論其の選択肢に殺人者が入っていてもおかしくない。
 問題は周りの環境であると思う。
 そうだと思わされれば犯罪者でも病人でもある。
 無自覚であろうと無かろうと。

03 堕胎は殺人と言えますか。
 
 殺人じゃないかしら。
 一概には言えないけれど。
 だって其処には理不尽であろうと、無かろうと理由があるわけだから。
 第一に堕胎に関して殺人というけれど、人は生きているだけで何かしらの生き物を
 殺して生きているわけであるから、取り立てて其処だけ殺人だと言う前に
 考えることはいろいろとあると思う。
 其処はもう各々で考えて実行するべきであって、関係者ではない周りがとやかく言う事じゃないね。


04 他人に迷惑をかけなければ何をしても良いですか。

 どちらかというとこういう思考をしている方ですが。
 他人に迷惑をかけないといったことが出来る筈も無い。
 私の中では家族も血の繋がっている他人であるので。
 だってそうでしょ?分けるとすれば当人と他人な訳だから。
 生きている限り家族には確実に迷惑をかけるわけだから。


05 終身刑と死刑の違いは何ですか。

 生きているか死んでいるか。
 えぇぇ…そうとしか言えない自分に落胆すれば良いのかなこれは…。
 この違いはその犠牲者になった人たちにしか量れないと思います。
 反省したってしなくたって死ぬのは同じ。
 自分が生きている内に死ぬのか生きていくのか。
 何が許せて何が許せないのか。
 

06 食べるために生きますか、生きるために食べますか。

 私は生きるために食べます。
 食べるために生きるってしっくりきません。
 まぁ捉え方の違だなと思います。

 
07 恋をするのは本能ですか、それとも文化ですか。

 文化でもあり本能でもあるんじゃないですか。
 だから殺人にまで発展することもある。
 

恒例の

December 26 [Fri], 2014, 4:34
落ち込みたーいむ。

あれだな、こんな時間にだざいさんの
にんげんしっかく 何て読むものじゃないね。

息苦しい。
なんと言いますか、昔の人って落方迄健全めいているね。
色褪せない所を見るに、人のあり方って時代に流される事も然程ないのかもなぁ。

共感出来る部分が沢山ある上に、その先にある、それこそ 漠然とした不安 が蠢いていて、形容し難い苦い心持ちが先日の悩みにどっすんと重力と質量を伴って頭に乗っかるのだよ。

辛いwwww
絶望的wwww

まぁ、エグい奴を動かそうとしたらこうなるよな。
そして、例に因ってそろそろ幕を引きたい。
しかも、こいつには中途半端で不完全がとても似合う。
こんだけ練ってがちがちに縛りを着けて動かしたにも関わらず。
不憫な侭終わらせるのが、いい。
救い何てないのがいい。

っていう、ね。
一つ問題としては相手をしてくださってる人のキャラが可哀想過ぎて実行出来ないっていう。

しかし、こんなに ぼっち で動かしたの初めてかもしれん!!
多分80%位ソロルだったと思われるwwww
私凄い子!
キャラ的にはとてもしっくりしている行動ですわ!

しかしながら、ちょっとこのキャラになりきるのが辛すぎて辛すぎてwwww
こいつまじ外道なので。
ちょっと、ね。
自分の粕のような善良な心が痛いのよな。
だって、相手の求めているものを知りながら、まるっと無視して逆の事するのが好きなんだから仕方がない。
あぁ、やめたい。
疲れた。
只でさえ、面倒臭い性格しているにんげんが、より面倒臭いキャラクター動かすとかちょっと本当に今度から止めようと思う。

でも、このキャラなかなか好きなんだ。
すっげえ、好みなんだ。
私が動かしていなかったら…。

我乍ではあるけれど。
周りの雰囲気に流される事なく、人の色々な思惑に流される事なく、私の思考には…多少引っ掛かりはしたものの。
キャラクターとしては、とてつもなく良く動かせたと思います!
ブレが余り無かったと、思うんだよ。
厳しかった道のりだった。
最後に答えぐらい出しても良いかなぁ。
負けかなぁ。
なんとなく、こいつの原因とか背景を自己紹介として書くのが、とても嫌で嫌で仕方がない。
相手の事を考えていない究極の思いだわwwww
そこら辺はこいつと似ているかも。
…逆だな、今までよりも自分に親いんだなコレ。
だから辛いんだな。
惨めな終わりかたをさせて、自己の人身供養にでもしようとしているのかもなぁ。

でも、こいつには のが似合う。

なんだか

December 24 [Wed], 2014, 3:18
落ち込んだ時にしか此処に、書き込みに来てないなぁ。

普段書くこと無さすぎてwwww

しかし乍仮想空間の想像で三次元と同じような悩みを持ってしまうのは本当に宜しくないと思うのよな。
精神的に辛い。

しかし、キャラとして考えれば至極しっくりと来る行動。
当たり前だわ。そう行動してるのだから。
外の人からしてみると、物凄く歯痒い…。

という何とも馬鹿らしい。
最終的にキャラを殺そうと思いいたるのでした。

本当に馬鹿らしい。


自分を追い込むのが大好きなのである。

October 02 [Thu], 2014, 17:37


あー。折角浮上した気分を地の底まで叩きつけられた気分です。
あー。なんというか。本当になんというか。
なんともいえないような。

あー。弱った。
あー。きつい。
あー。あー。あー。あー。

叫びたいなぁ。どっか行きたい。
一人だと何処へ行っても何も行動せずに宿に引きこもりそうだなぁ。

あー。あー。

やったね!

September 28 [Sun], 2014, 22:22
物凄く憂鬱!!!!!!!!!!!!!
なにこれ!!!!!!!!!!!!
堪忍してくれって程に落ち込んでる!!!!!!!!!!!!!!
セルフ落ち込み!!!!!!!!!!!!!!

私は結構ポジティブの様な気がする。
というよりは、最悪死ぬまで至らなければ、どうにもこうにもなる様な気がしているというだけ、だけれども。

そう、だからあんまり くよくよしてない方が精神的に楽なので、くよくよ してても
吐き出したら、もう気にしてませんって顔をしています。中ではてんわやんわだけれども。

最近自分の表現したいものとかが、他の人の手によって綺麗にわかりやすく表現されているのを見て。
そりゃ、そうだ との思いに駆られているだけなんですよ。
今自分のやれるべき事と、やる事があるのに、ぞんざいに扱っていたら、どうにもならないと思う。
どうにかしたいのにその気力が無い。
というより胆力をつけたい。
昔の人は偉大だよ。

そんなこんなで癒しを求めて部屋を綺麗にしたりミニ盆栽買ってみたり
こぎん刺繍したりしてたら、現実逃避になっていたという。 ←new

最近頑張ろうとしていることは、早寝早起き。
…今の所、4時ぐらいに寝ていますが。
そして、なぜか22時頃に寝たのに10時頃に起きるという体たらく。
恐らく熟睡できていない。アロマを買おうか悩む。
早く寝て早く起きる。部屋の換気と掃除をして、やる事をやり、仕事に行く。

理想なのですが、これも後1年もすれば状況が変わる。
その前に、なんとしてもやらなければならないことをやるべく早く行動に移さなければいけん。
空気をいっぱい吸い込みたい。
いっぱいいっぱい吸い込んで吐き出したい。
そんなこんなで生きて生きたい。

そんなこんな、ろんぱの舞台が楽しみです。

あばばばば

September 14 [Sun], 2014, 14:36
諸事情でビックサイト来たら、かんこれの同人即売会やってたwwwwwwww

すごい人wwwwwwwww

はひゃ

August 17 [Sun], 2014, 23:24

すんごいよく分からない自分探しが始まっている気がしてならない。
こういう時人と違うことがしたいというよりは人と同じことをしたくない。
という、よくわからない衝動に突き動かされなければ、私はもっと自由に生きていけると思っております。

最近一人で色々なところに行くことに慣れてしまっていて、食事の席で相席などをしたりして
なんだか、すげーなと自分で思います。
そして、相席の素敵なマダムとお話が出来るようになれば完璧だと思います。
美術館だったしね。何となく、話しかけやすい雰囲気ではあったのだけれど。
しかし、あの年代のマダムは挨拶をわざわざしてくれたり、教養の高さが窺えるのである。

あれだな、絶賛ぼっち期間開催中なのだな。
というか、今人に合うと迷惑かけそうでいかん。

自分の脳みその中をそのまま手で書けたら描けたらいいのに。
素敵じゃないにしろ、満足感は味わえるに違いない。

そうなんだよな、満足しようと思って描いてるのに満足出来ないのよ。
不完全燃焼なんだろう!そうなんだろ!そうなんだろってぇえ!

みんなそのような思いを感じ乍もないているのだろう。
凄いことです。

upupupu

July 11 [Fri], 2014, 3:09
駄目だ。文章が。なんか迷子。
人間失格を読んでるわけですが、今から心がめげそうで怖い。

あれだな、なんかもっと楽しいキャラクタ作りたいっすおいら。
動かしているだけで満足出来るキャラっていいなぁ。

掴み切れん設定を置いているからこうなるのだろうな。

ネクロフィリアの気あり。
意思を感じることが出来ないけれど、勝手に自分でその意思決めて
其れを捻りつぶすのが好き。
更に、その意思のないものが自分を眼中においていないのがいい。

こんな裏設定を抱え乍常に植物にはぁはぁしている奴をどうやって楽しく動かせと!
行動描写に物凄く手間取る。
もう。本当に手間取る

まず、このキャラの最大の落ち度は
生きている人間に対して興味が無いことである。
 =ほぼソロル主体になりつつある。
 =自分から絡みにいくと相手が大やけどを負うので、怖い。
 =時折かなりの中二病的な思考になるので、制御するのが大変。
 =何考えてるのかわからない。
 =すごく変な構ってちゃんに見える。
 =絡む相手様が可哀想。
 =ほぼソロ(ry

せめて文体だけでもまともにと思えば思うほど変に捻じ曲がっていくんだ。
読みやすく、センスよく、変に長くせず、簡潔に
心理描写を入れないように

を目標に掲げてtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt


おやすみなさい。

か、かゆい

July 07 [Mon], 2014, 21:47
なんか、また皮膚系のトラブルが。
上半身に発疹がががかゆゆ。

ちゃんとした生活しろといわれた。
むりぽw

ヴぇー

July 06 [Sun], 2014, 16:41
ヴぃーたさnを買わなけりゃならん。
おれしかとろんぱのためだもの。
おたくだもの。

うわん!!
P R
最新コメント
アイコン画像米。
» どうでもよくないけど (2012年04月09日)
アイコン画像ちくわ
» どうでもよくないけど (2012年03月07日)
アイコン画像rice_rice
» 最近こんなんばっか (2011年12月08日)
アイコン画像ちくわ
» 最近こんなんばっか (2011年12月03日)
アイコン画像お米。
» わはー (2011年11月04日)
アイコン画像うさk
» わはー (2011年10月28日)
アイコン画像こめ。
» いやぁ… (2011年07月10日)
アイコン画像うさk
» いやぁ… (2011年07月09日)
アイコン画像おこめの子
» しばし待たれよ (2011年05月18日)
アイコン画像usk
» しばし待たれよ (2011年05月18日)