ウメ 

2005年12月09日(金) 18時24分
ちょっとお腹が空いた時に!焼きおにぎり(48個)おにぎりってなぜか魅力的です。

うちの旦那が梅干が嫌いなので、たまに梅干作ってランチに食べます。
良く買うのは梅干よりも、硬い梅干が細かくなっているようなごはんの上にかけたりするやつ。シソとか混ざっているのが多い。
あれをごはんに混ぜておにぎりを作ると、おにぎりが崩れやすくて食べづらい

おみやげ♪ 

2005年09月06日(火) 18時16分
ムソー・田舎たくあん180g隣の奥さんが実家に帰っていて、おみやげをくれた。 たくあん、煮福豆、おまんじゅう。おまんじゅうは千葉のおみやげだった。近所で買ったのかな? おまんじゅうはさておき、たくあん(梅酢づけ)と煮豆はとてもよい おにぎりのおかずができたね

風邪ひいちゃった 

2005年08月29日(月) 19時58分
風邪ひいちゃったら、って感じじゃないです。
おかゆ
でもね、食欲もない?ような、で、作る気も起きないような・・
作る気がしなくても、おかゆを作る 【楽天市場】お米・ご飯のどちらからでもおかゆが作れます!おかゆクッカー(スヌーピー)

あまったごはん 

2005年08月26日(金) 19時18分
余ったごはんはお茶碗一杯分くらいを冷凍・過熱オーケーのサランラップに包む。平たく、四角に形作れば、解凍時と収納の両方において先取り思考

包むタイミングは、熱々のごはんをつつむと水分を逃がさないので、なかなかおいしいごはんを再び食べることができるんです。冷ましてから包んでもオーケー。
冷凍庫に入れるのは、冷めてからの方が良いよ。
で、ラップに一食分を入れたときに最大限にパワーを発揮するのは、さんを作るときっ!
オニギリをラップに入ったまま握ると、じかに触るよりは熱くない様だし、人に食べてもらうときとかに清潔な感じがあるよね。

ごはんが余ったら保温せず、冷凍しちゃおう
こういったちょっと分厚目のラップがいい
NEWクレラップレギュラー30×20m

イギリスにいたころ 

2005年08月25日(木) 16時47分
もちろんコンビニにはオニギリ売っていないんだよね。当たり前なんだけれどね。7イレブンなんかにもないわけさ

イギリスで働いていて、夕飯なんかは自分で作るけれど、お弁当までは作っていなかった。疲れるし。

で、日本だとお弁当とかをランチに買う。しかし、イギリスで何か買おうとすると、サンドイッチだ。毎日サンドイッチでは飽きる。で、たまにチャイニーズテイクアウェイ。中華弁当?って感じかしら?

ああ、しかし、日本で働いているとお弁当がすぐに手が入るのはとても幸せだ 【楽天ブックス】地球の歩き方(A 02(2005〜2006年)

最初の日記 

2005年08月24日(水) 13時36分
思いつきで日記始めました。azami です。
すぐに何か始めてしまうので、管理が手一杯なのに、またやってしまいました。大丈夫かのー。
ま、気にせずにGo Go! ヾ( ̄  ̄ゞ

更新が滞っているヤツは削除すればいいのさ(結局できないけれど)。考える前に行動しちゃお。
ってことで、私の好きなおにぎり中心に語って行きたいと思っています

マイホームページ(本籍)をこちらにしております。
この中でも一番中心なのが、音楽関連のこちらのページです。普段、ギター弾き語りライブなどやっております。

ところでヤプログ、かわいいし、使いやすいですねー
お、絵文字もある〜 
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/rice-ball/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rice-ball
読者になる
Yapme!一覧
読者になる