新年明けましておめでとうございます。 

January 05 [Fri], 2007, 23:11
あっという間にお休みが終わってしまいました。
本日より出勤・・・

娘を実家に預けていたので・・・
仕事を終わるや否や・・・神戸へ・・・

神戸阪急で妹の買い物に付き合いながら。。。
自分まで服を買ってしまった・・・Σ(|||▽||| )

来月旅に出るから出費があるのに。。。
妹が一緒に買うわって言うから。。。おごり??と思ったら・・・
一緒にカードで買って・・・来月払ってだって・・・
(T▽T)アハハ!

でも結構かっこいい感じのズボンなんでお気に入り^^

来月旅に出るときにきよっと^^(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

またもや久々ブログの管理です・・・ 

November 20 [Mon], 2006, 19:05
先日りっちゃんの公文の先生から今の小学校の授業について
説明を受けた・・・

にゃんと70時間も授業がカットされている・・・

そんな話を聞いて私はふとお受験を考えた・・・

私立にやる余裕はもちろんない・・・・国立1本で!!
てなわけで・・・落ちたら近所の公立小学校!!
受かれば・・・大阪教育大学天王寺校しかない・・・
お受験は再来年の2月。。。
リズム感が必要・・・そして・・・体育は縄跳びとかできなくては
いけないらしい。。。
天王寺はあまり品のいいところではないので・・・
本当は行かせたくない・・・旦那の実家に住民票をおいて・・・
とも考えたが。。。ばれたら退学。。。おまけに・・・
記憶に新しいあの池田高校・・・
となると実家にいずれは帰りたい私としては・・・
神戸??
でも神戸の神大付属住吉校は近年中に明石校と合併するとか・・・
通学もこれもむり・・・
たとえ実家から通うことにしてもにゃんと1時間強はかかる・・・
だったら天王寺しかないのかな・・・

天王寺ならたぶん。。。ヤマハ時代のりっちゃんのお友達も
お受験(お兄ちゃんがしていたから)するだろうし・・・
私も久々にそのこのお母さんに連絡できていいかもしれない・・・

さてはて・・・本当にお受験するかはわかんないけれど・・・
とりあえずいろいろりっちゃんにお勉強させていかないと・・・

お勉強は大好きみたいだしね・・・
(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日から衣替え。。。 

October 02 [Mon], 2006, 14:41
私のパート先の制服も。。。りっちゃんの幼稚園も本日より衣替え。。。

気分が変わっていいですね。
だけど・・・あいにくの雨模様。。。とほほです。

さてまた今月もががんばるかな!


ひさびさの管理・・・ 

September 12 [Tue], 2006, 15:23
またまた管理するのにずいぶん日にちがかかってしまった。
(;^_^A アセアセ

りっちゃんもすっかり大きくなり最近では妹を欲しがっています。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
先日従姉妹の子供・・・2歳のこの面倒を見みて妹か弟ができたら
我慢をしなければいけないってこともわかった様子。

でも欲しいとのこと。。。

こればっかりはね。。。欲しいといっても出来ないもの。。。

また1から子育てもぞっとしたり・・・
でもあの感覚はもう一度味わいたいかな。。。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



長いこと休んでしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ 

February 08 [Wed], 2006, 18:20
実はですねぇ。。。パスワード忘れて更新できませんでした。
しかもどのメアドで登録したかも定かでなくて・・・(゜_゜i)タラー・・・

また本日からしっかりと更新していこうかと思っております^^

ですので宜しくです^^

久々の管理! 

August 22 [Mon], 2005, 13:29
長い間サボっていました。
夏休みってことで^^

私の夏休みは最低でした。^^
足の指折れるしね^^これは32歳、、そう厄年なんです^^
思い返せば去年の暮れから1月5日までりっちゃんの入院!!
付き添いで狭い病室で31日の大晦日の晩熱で死に掛けながら
紅白を一人で見て気力で早朝のコンビにバイトにいってっけ^^

んで。。。骨折。。。これで最後だといいのだが。。。

我が家のHIT!!料理。
旦那が難波の道具横丁でGETしてきた鉄板で作るお好み焼き!!
最高においしくて。。。何でも私は用意とかたずけするだけで
あとは旦那が焼いてくれるの。焼肉も旦那が焼いてくれるんで
食べるだけ・・・だけど。。。年なのか最近少し食べると胸やけがぁ。。。
年はとりたくない^^

またがんばって更新しよっと!!^^


さぼりすぎ。。。 

July 29 [Fri], 2005, 18:00
最近忙しくてなかなか管理できていません。
すみません。

最近りっちゃんは公文に行き始めました。
幼稚園のお友達も多いし結構楽しいようです。
ヤマハがもうすぐ今のコースが終了しまた教材が変わるのでそれを期にやめて
公文の英語でと思ってます。

単語だけだけど。。。DOG CAT などなど。。。CDを聞いてやるだけなので
直接耳に入る分楽しいらしい。
発音もなかなかのもの!!

あとはDVDや英語の音楽等をきいたら結構いいのかも!!
なんて思っています。^^

近い将来。。。 

July 11 [Mon], 2005, 21:47
りっちゃんが幼稚園を卒業する頃旦那のご両親と同居がきまった。。。
長男だから覚悟していたのだが。。。こんな早い時期にそうなるとは。。。

家賃がなくなるなら。。。りっちゃんをお受験させようかしら。。。
そんな反面。。。旦那のお母さんの思いつきでこの18日に
劇団ひまわりのオーディションを受けることに!!
受かれば親ばかだがうれしい。。。
だけど。。。お受験もさせていい学校にもいれたい。。。
さてどうするべきなんだろうか・・・・

冷製パスタ (トマトスパ) 

July 05 [Tue], 2005, 21:27
これはいたって簡単。おまけにおいしくてあっちゅうまにできるパスタです。
パスタは6mmから8mmぐらいのものを4分湯がくそして冷水で冷やす。
オリーブオイルににんにくをおろしそれを包丁でみじん切りにし
塩で味を調えながら混ぜる(ドレッシング作る要領で!!)
それにトマト(ミニトマトなど)を半分カットしてパスタといれて
さらに混ぜる。
最後にバジルをのせてできあがり!!

お弁当更新しています 

June 24 [Fri], 2005, 16:49
本日はりっちゃんリクエストのミップル弁当を作りました。
お弁当レシピ見てくださいね!

最近毎日公園に行っているためなかなか管理できていない。
とほほ

来週からがんばるぞぉ!!

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像捺音
» 新年明けましておめでとうございます。 (2007年12月12日)
アイコン画像りっちゃんまま
» ひさびさの管理・・・ (2006年10月01日)
アイコン画像やたろう Z
» ひさびさの管理・・・ (2006年10月01日)
アイコン画像りっちゃんまま
» ひさびさの管理・・・ (2006年09月16日)
アイコン画像なおき
» ひさびさの管理・・・ (2006年09月15日)
アイコン画像子育てブログランキング
» 久々の管理! (2005年10月30日)
アイコン画像Milkyway
» 近い将来。。。 (2005年07月25日)
アイコン画像
» 近い将来。。。 (2005年07月14日)
アイコン画像シオン
» 冷製パスタ (トマトスパ) (2005年07月11日)
アイコン画像Milkyway
» 冷製パスタ (トマトスパ) (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricchan_mam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる