報告 

2008年04月09日(水) 0時30分
ラムネが小さい頃から仲良くしてくれてた
お友達、今まで本当にありがとぅ!!!
毎回コメントが何よりうれしかったよ〜

突然だけど
このブログは今回で閉じさせてもらいます。

実は今、グミが水頭症を患っています。

4/1に分かった事なんだけど
本当にショックで一週間たった今、やっとみんなに
知らせることができました。

グミは小さいのに本当に毎日がんばってます。

本当に本当に頑張りやさんだよ!!!

水頭症は治らない病気でこれからどうなっていくか
すごく不安だけど

グミの一生が本当に幸せなものになるように
あたしは出来る限りの力で応援していこうと思います。

グミは本当に天使みたいな子です。
出会う人みんなを癒してくれる。

あたしはグミに出会えて幸せです。

これから、グミのがんばってる姿を
☆ラムネぐみ☆←こちらで新たに書いていきたいと思います。
引き続き、仲良くしていただけたら嬉しいです☆

これからもよろしくね!!!










へタレのグミ 

2008年03月26日(水) 18時43分
昨日、下の子供の卒園式も無事おわり、
春休みに入ったので少し暇になりました。
調子にのって本日2本目です 爆

卒園式、感動しました
ウチの子、家庭の事情で5年6ヶ月保育園に通いました。
長かったです。本当におつかれさま〜

さてさて、本題に戻ります。
グミがへタレなんです

ドッグランでの様子・・・

とにかく怖がりっっ いつもプルプル震えてます。
前、書いたドッグランデビューとは大違いでしょ???
成長したってことか〜?
☆Black Sisters☆(いや、アゲアゲシスターズ 笑)
の妹ねねちゃんはとってもパワフルな女の子
ちっちゃくてとってもカワイイけど、テンションめちゃ2高っっ

最近、よくドッグランでいっしょに遊ぶけど、
そんなパワフルねねたんがへタレグミはどうしても苦手らしい。。。
年だってグミのが1ヶ月お兄ちゃんで、何よりグミは男だよ!!
がんばれ〜!!!

しょぼ〜ん顔はラムネ譲り・・・ププッ
ウチのラムネとグミはとにかくショボ顔だから、眠くないのに
見る人みんなに「眠そうね〜」って言われるんだよ
たまにラムネとグミが似てるって言われるけど雰囲気そっくりっっ
きっと、あたしの好みなんだね


どちら様ですか???

ねねたんに隅に追いやられたときの最後の手段です 笑
けっこう短気なんで、ウチではラムネにこの般若顔で「うにゃうにゃ」
うるさいですっっ

グミかわいいです














お誕生日 その後・・・ 

2008年03月26日(水) 18時04分
またまた間があいちゃったッッ
はじめに。。。
ラムネのお誕生日にたくさんのおめでとぅを
ありがとぅございましたっっ

お祝いのデカクッキーだよ
本当に大きかったからグミと分けながら数日楽しめたよ〜


お誕生日プレゼントももらったよ〜

タラコおにぎり☆イクラおにぎりのタライクままから

カワイイ洋服におもちゃ、私や子供たちのおやつまで盛りだくさん
その中でもいちばん嬉しかったのが「ラムネの絵本」が入ってたの〜
主人公がラムネでグミも登場するんだよ!!
世界で一冊のラムネの本。本当に感激しました
ずっと2、大切にしますね☆
タライクままがラムネの誕生日覚えててくれて、
遠くからプレゼント送ってくれた気持ちが本当にうれしかったよっっ
ありがとぅ!!!

☆Black Sisters☆のちえちゃんから

おもちゃやお菓子、ちえちゃんのハンドメイドが満載だよ〜〜〜〜
ちえちゃんはずっと用意してくれてたのに、なかなか会えなくて
受け取るの遅くなっちゃったね。。。
ちえちゃんのハンドメイドは本当にスゴイ!!!
それに手作りって気持ちがこもってて本当に嬉しいよね
ラムネとグミの名前入りフレームかわいすぎっっ
本当にありがとね!!!


ラムネはたくさんのお友達がいて本当に幸せデス
これからは少しでも更新がんばって、みんなのところにも
いっぱい遊びにいけるようにしますからね〜☆

これからも仲良くしてくださいね〜








☆HappyBirthDay☆ラムネ 

2008年03月12日(水) 17時11分
お久しぶりでーす
かなり放置しちゃいました。。。
パソコンにちゃんと向きあうのも久しぶり!!!

ところで、今日3/12は・・・
ラムネの誕生日です!!!
わ〜いっっ1歳になったよ〜

なんか、あっという間だったなぁー。。。

ウチに初めて来た日はこんなタヌキさんだったのに

今では弟分のグミを優しく見守るお姉ちゃんだもんねーっっ

ラムネは本当に良い子で手がかからなかったよね
お散歩行くたびに、他のワンコの飼い主さんから
ラムネちゃんみたいなチワワなら飼いたいって言われたのが
自慢だったよ!!!
今はちょっとガウガウになっちゃったけど
それはみんなをグミにとられないよぅにきっとアピールしてるんだよね?
大丈夫だよっっ ママはラムネが大好きだから

これからもいっぱい甘えてね

こんな事を書きながら、実は誕生日忘れてて・・・
いや、前までちゃんと覚えてたのに最近いそがしくて
ケーキがギリギリすぎて間に合わなかったんだよ〜
その代わり、明日バースデイプレートっていうデカクッキーが
届くからそこでお祝いしまーすっっ
嬉しい事に大好きなお友達から
誕生日プレゼントも送っていただいたので
また後日、載せますねー



そういえば最近、ラムネとグミのサークルつなげて
同棲生活はじめました
これが意外にも仲良しでっっ!!
その様子も、今度お知らせしま〜す











カートでお出かけ!! 

2008年02月27日(水) 19時38分
★コメントのお返事は直接、遊びにいきますね★
ブログやってない方にはこちらでお返事します♪


先週、ラムネは無事、抜糸も済みました
傷跡もキレイで目立たないよ〜
手術後の変化は・・・というと
前よりガゥガゥが増しました
なんでだ〜??? 大人しくなるとか聞いたのになぁ〜。。。
それに噂どおり?すごい食欲
ラムネ、元々ドッグフードは嫌いだからあげても残してたくらいなのに
今では別人(犬)のようにがっついてますッッ
おかげさまで体重は2.0kgから2.2kgに
前、買った服がキツイですよ・・・
↓パツパツ・・・

せっかくグミとおそろいの服買ったのに着れなくなっちゃうよっっ 泣

グミ、初pinkyどうかしら???

そうそう〜、タイトルの「カートでお出かけ」してきたよ


ミッキーのカラフルバギー

目がチカチカするね〜。派手だけどかわいくて気に入ったよ
初のカートはラムネもグミもちょっと落ち着かないみたい

あったかくなったら、これ乗っていっぱいお出かけしたいね〜っっ






















☆ラムネの避妊手術☆ 

2008年02月18日(月) 18時36分
いつもコメント嬉しく楽しく読ませてもらっています
勝手ですが、これからコメントのお返事は
直接ブログに遊びにいってしたいと思います
(ブログをやっていないお友達にはこちらでお返事します) 
これからもよろしくお願します


本当に突然だったけど、先週の金曜日
ラムネが避妊手術しました

術後3日目の写真だよ〜☆

元気そうでしょ?
ホントに元気で手術した夜にはゴハンをボリボリ食べてたよ〜
次の日の朝にはいつものラムネに戻っててゲージから出せ〜って
騒いでたもん グミと変わらずガウガウしてたし。。。
手術してもう少しおとなしい子に変身するかと思ったけど
そんな事なかったっっ 笑

本当に心配したけど、無事におわって良かったよ〜〜〜

でもビックリした事がひとつだけ・・・



手術おわって迎えにいったら先生が衝撃のひとこと

「ラムネちゃん、ヒートがきてたよ

えぇ〜〜〜〜。予定は4月のはずなのに。
あたし、油断してたんだ。まだ来るはずないって・・・
そういえば、最近ラムネとグミ妙にソワソワしてて
お互いマウンティングとかしてたのッッ きゃ〜
でも、グミちっちゃいからラムネの背中とかで場所が全然届いてないから
「あ〜権力争いだね〜」くらいにしか思ってなかったっっ 
危なかった〜!!!
先生にも「ギリギリセーフだったね」って苦笑いされたよ
あたしってバカ・・・
グミも小さいけど立派な男だもんね。
変に興奮させちゃってかわいそうな事したな〜

もっと早く手術すれば良かったけど
とにかく間に合ってよかったよ〜♪

金曜日、抜糸するよ〜♪



ラムネ11ヶ月 グミ4ヶ月 

2008年02月12日(火) 7時30分
ラムネ11ヶ月 2.0kg(維持)
グミ 4ヶ月0.7kg(増加中)

ラムネは今日で11ヶ月になったよっっ もうすぐ1歳か〜♪
成長って早いよね。。。
グミはおととい4ヶ月迎えました☆

かわいく成長中・・・(親バカ)

昨日は天気も良かったから
長野市にある『クラーレ』っていうお店に行ってきたよ。
ココはドッグラン、カフェ、SHOPがいっしょになった便利なところ

グミはお外デビューだよ〜〜〜

リードは問題なくスタスタ元気に歩いてる。
初めてとは思えないほど堂々としてるよ!! よかった2♪
いつも歩かないラムネもつられてめずらしく歩いてた 笑っっ

ランでの様子は撮れなかったんだけど、大きいワンコにも怖がることなく
一緒に遊ぼう〜って誘いにいったり一緒に走ったり
かなり楽しそうだった
チビだけどすっごい元気だからビックリされたよ
グミは犬が好きみたい。。。
ラムネはマイペースだから他の犬とはあんまり絡まないんだよ☆
人間は大好きなんだけどねっっ


カフェマット作ってみたよ
大好きな昭和レトロ満載だけど、コテコテすぎた

お出かけ用にミッキーのバギーも注文したよ〜
カフェでも思ったけど、バギーあったら便利だよねっっ
明日、届くからすごく楽しみだよ〜


グミの涙やけ
はじめからあったけど、どんどん濃くなってる気がする・・・
タレ目にみえてカワイイけど、ちょっと気になるよね〜
薬で拭いたほうがいいのかな???
目の周りだから心配で。。。
種類もたくさんあるから悩みます。
なにかオススメの薬あったらおしえてくださいね〜〜〜





はじめての添い寝??? 

2008年01月31日(木) 22時20分
グミがきて2週間たちましたっっ
どんどん大きくなってるよ☆
無事、ワクチンも終わって明日くらいからお外デビューできるかも・・・
なんて、外は寒すぎるからまだまだ先になりそうだよ
少〜しずつ外の世界にもなれて欲しいから
あったかくして抱っこで散歩しようね



ある日のラムネとグミ

あれ?寝てる??





きゃー、ラムネとグミが一緒に寝てるぅ〜!!!!
カワイイ〜親子みたい・・・


じつはコレ、お友達のウチに遊びにいったときなのっっ
しかも、あたしのひざの上に2人で・・・♪なんてカワイイのかしら
ウチでは絶対見れない姿だから、すっごい嬉しかったよ〜。
うちでもこれくらい仲良しだったらいいのになぁ〜☆

最近ね、イマイチわからんちんなグミが甘えてくれるようになって
ますますカワイイよ〜 
あたしのヒザの上はだいたいラムネが占領してるけど、
ラムネがブタ耳にひとりで夢中になってるとき、隙をみて近づいてくるのっっ
それでウデの中に入ってまったりしたり、よじ登って顔をペロペロなめたり
すっごいカワイイんだよッッ!!
ラムネが小さい頃はそんな事当たり前だったのにね。

そう考えると、アタシあんまりグミと接してなかったかもしれない・・・

う〜ん
ラムネもグミも同じようにかわいがるにはどうしたらいいんだろう???
お散歩は別々に連れて行って1匹ずつちゃんと向き合った方がいいのかな?
一匹をサークルにいれて、もう1匹を思いっきりかわいがるのは
何かかわいそうで出来ないし
お散歩は、置いていかれた方は寂しくならないかなぁ。。。

最近、そんな事を悩んだりしてます








★プレゼント★ 

2008年01月31日(木) 22時06分
先日とってもステキなプレゼントいただいちゃいました

★りんごママから★
ラムネとグミにおそろいのチョーカーだよっっ
ハートが付いててめちゃ2カワイイ〜


★ちょこたんハハさんから★
大分の名物?鶏めし!!!
あたしも子供たちもゴハン大好きだから本当にうれしかったよ〜っっ


温かいプレゼント
本当にありがとぅございました!!!

今度、カワイイ物みつけたら送っちゃいますからねっっ



ラムネとグミ 

2008年01月25日(金) 7時30分
グミがウチにきて早10日がたちましたっっ
そろそろウチにも慣れたかな???
体重は600グラムになったよ〜プラス50g
少しずつ大きくなってる
本当によく食べて元気いっぱい!!!

さてさて、気になるラムネとの関係は????

毎日ブタ耳の取り合い・・・
ちゃんと2つあるのにグミはラムネが食べてるのが気になるんだよね
さっそく、かわいく現れたよ。。。

ちっちゃいくせに性格は男らしくとっても2気が強い…
ラムネを噛もうと大きい口開けてガゥガゥ言ってる。
この日はラムネが怒らないから調子にのって背中に乗ってみました 笑

でも内心ドキドキだから、ラムネがちょっと動いただけでこの様子
やっぱり怖いんだね。。。

最後はちゃっかり、持ち去って逃げました・・・


な〜んて面白おかしく書いてみたけど、
実際は見てるこっちがドキドキで遊んでるのかケンカしてるのか分らなくて
目が離せない・・・ まだグミ小さいから時間短めにサークルから出して
遊ばせてるよ
グミが来た日、なんかラムネにめちゃ2気ィ使っちゃって、
グミのこと声に出してカワイイって言えなかったし抱っこも出来なかった。
ちゃんと抱っこしたのは3日目かな☆
子どもたちは正直だから、はじめからグミをかわいがってたけどね。。。
その分あたしはとにかくラムネ抱っこして「大丈夫だよ。怖くないよ。」って
普段以上にかわいがってたの。
そのせいか、グミはあたしにあんまり近づいてくれないよぅ。。。(泣)
下の子とは男同士わりと仲良し
最近は自然にラムネもグミもかわいがれるようになったから良かったけどね☆

でもラムネはグミが来てからすっごい神経質になっちゃって
ちょっとの物音でもワンワンすごい剣幕
今までまろやか〜なマイペースさんだったのに。
でもグミが噛み付こうとしてきてもそんなに気にせず?
とにかく引っくり返そうと必死ッッ
あたしのが上よ!!!って教えたいのかな?

グミはもちろんカワイイけど、グミがウチに来て今まで以上に
ラムネがものすご〜くかわいく感じる
本当に良い子だもんね☆

グミは今日ワクチン行ってきま〜す












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リカ
読者になる
2人の子供とロンチーのラムネ(♀)グミ(♂)とhappyな毎日送ってマス。 昭和レトロ・雑貨大好き ★お友達、大募集ちぅ!!!★

2007/3/12 ●ラムネ● 2.0kg 甘えん坊・マイペ〜ス

2.0kg甘えん坊チワワ

2007/10/11 ●グミ● 0.6kg ヤンチャ・元気すぎ!!!

2.0kg甘えん坊チワワ

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/ricca9221/index1_0.rdf