サービス業は大変なんです、清潔にも。 

2006年02月09日(木) 2時46分
先程の続きですが、こっちは愚痴になるので別記事にしました。

ゴミ出しをしていた時のこと。
私:「いらっしゃいませー」
・・・それから数分後、レジに客が立ったのでゴミを置いて手を洗う。

そこで何が起こったと思います?これなんですよ。
客:「おい、早くしろよー」
私:「すいません、少々お待ち下さいませー」

そこで自分がこんな些細なことで怒られましたよ、客にはとりあえず謝罪はしておきましたけど。
でも、正直なことは・・・
不 清 潔 な 手 で 商 品 扱 え る か よ
普通、不清潔な手で商品は扱えないですよね。ゴミを触った後は手が汚いのが当然ですし。
こっちは清潔には気をつけているんですよ。と言うか些細なことでクレームつけないで下さい。
あれ、もう少し酷かったら切れそうになったんですけど。


・・・サービス業界ではこんな感じが毎日続いてます。あーあ。

環境とか。 

2006年02月09日(木) 2時10分
こんばんはー、R.T.L.Eです〜

今回は職場でやる作業と環境について。

・当然ながら…レジ打ち
・商品陳列
・洗い物(レジカウンター横にあるFF用のスチーマー等)
・ゴミ出し
・FF(ファーストフード)作り

これだけですが、勤務時間は10時間とやたら長いです
・・・本来ならば8時間以内が労働基準法での原則なのですが、裏で何かやっているようで;
一応、残業が許されているので三六協定(さぶろくきょうてい)を結んでいることは確かです。
そして、週4で月17〜8日程度勤務してます。
・・・アルバイトの場合、本当は月15日以上・週40時間以上の勤務は禁止らしいですけどね。

基本的に、私が勤務する時間帯はほとんどが常連さんばかりです。
・・・勤務の始終4時間(始まってから2時間と終わる2時間前のこと)は面識の無い客の割合が多いですけど;

とりあえずこんな感じです。

とりあえず書いてみるかな〜 

2006年02月07日(火) 14時07分
ども、初めましてー
簡単なProfileは左下にありますので、そこを参照して下さいませー





・・・眠いので今日はこれにて失礼(こら。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
HN:R.T.L.E
表向きでは『ま』から始まるHNを名乗ってますけど、ここでは『R.T.L.E』と言うことにしておいて下さい。
年齢:18以上25以下。詳細は言えませんけど;
職業:フリーターで、現在は某コンビニのストアスタッフとして勤務中。
http://yaplog.jp/ribotora13-fm/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ribotora13-fm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる