サンリオピューロランド 

2006年04月29日(土) 22時19分
今日からGWですね〜うちは暦通りのお休みなので、長期のお休みはありませんなので、去年と同様に近場で遊びます(ちなみに去年の今頃からこのブログを始めました〜^^去年はこんな事をして過ごしました〜初記事です)
今日はとりあえず結花ちゃんがずーーっと行きたがっていたサンリオピューロランドに行ってきました(ノルマ達成


行く途中の電車の中で株式新聞を読む2歳児・・・
とりあえず、お目当てのものをいくつか見て、一旦外に出てランチ戻ってから、また同じのを見たりしてました。今日はやっぱりすっごく混んでましたよ〜。覚悟はしてたけど・・・最後にキティちゃんのおうちを見ようとしたら35分待ちかなり眠かった結花ちゃんはキティちゃんのおうちは見たい!でも並ぶのは嫌!でグズグズと泣いてましたそのうち順番を抜かして入り口に行って、ドアをドンドンと叩いたり、ドアを開けたり、「キティちゃ〜ん!あそぼお〜」「はっく(早く)いれてよっ!!」と大騒ぎでした


ドアの前で騒いでいたところ・・・

やっと中に入れたところ

キティちゃんのベッドで横になったら、ほんとに寝ちゃいそうになっちゃいました

最後にキティちゃんと2ショット写真を撮りました〜
キティちゃんと写真を撮った後に、握手してもらって、抱っこしてもらって、バイバイして、気が済んだのか、大人しく帰れました〜。帰りの電車の中では爆睡でした

明日はのんびり過ごしたいなぁ・・・年齢のせいか連チャンで遊ぶ体力がないの〜
ハンドメイドブログ

懐かし〜♪ 

2006年04月28日(金) 22時53分
今日は朝からなんだか忙しかったです〜朝、普通どおりに結花ちゃんが起きてくれるようになったのはいいんだけど、私の仕事がはかどらなーーい別に何をしてあげる訳ではないけど、近くでチョコチョコしてると、何かと時間がかかりますね〜。今日は幼稚園の日だったので、久しぶりに時間に追われました普段、のんびりした生活を送っているから、予定がある時は、ほんと忙しいです幼稚園が終わってからは、急いで銀行に行って、その後、午前中のうちにお医者さん(私のお腹・・・)に行こうと思ったのに、銀行がすっごく混んでいて間に合わなかった〜なので相変わらずト頻繁にトイレに行ってます・・・おうちに帰ってきてから急いでお昼ご飯を食べて、眠そうな結花ちゃんを連れて、今度は優子の学校の三者面談へっ・・・学校ではみんなに「かわいい〜」なんて言われて、人見知りで愛嬌はないけど、なんだか嬉しそうでした


優子を見つけると、ふたりで逃走

この机と椅子に憧れてたのよね〜
結花ちゃんがお昼寝をしてしまうと、家から出られなくなってしまうので、一番早い時間に面談をしてもらいました。早めに学校に到着したので、あちこちをフラフラしていたら、とっても懐かしい思いがわいてきましたよ〜。私が通っていたのは、かなーーり昔なのに、その頃のほうが汚かったような・・・昔は人数も多かったから、机も密集していたからかなぁ・・・?生徒たちもみんなお洒落だよねっ。(って制服だけど・・・)昔はみんなスカートが超長かったし〜(笑)

ハンドメイドブログ

いとしの・・・ 

2006年04月26日(水) 23時52分
今日はK君と一緒に公園に行ってきました
昨日から約束していて、「明日はK君と公園行くよっ」と言ったら「Kくんと、こうえんいく〜」「Kく〜ん」と心待ちにしていた結花ちゃん今日は公園に行く前に郵便局に用事があって行ったんだけど、途中でK君の住んでいるマンションの前を通ると、「Kく〜ん・・・」と・・・公園でも、ひたすらK君を探しまくり、ちょっとでも姿が見えなくなると、べそかきながら「Kくんは〜?」と探しまくり


K君を見つけると、なんでも真似っこ

K君が耳を触れば結花ちゃんも耳を触ります。

そして手をつなぐ事に成功

つないだ手は離しません
さんざんK君について歩いて最後は「おべんとたべる」「おうちかえる」と・・・まだまだ食欲が優先の結花ちゃんでした

ハンドメイドブログ

落札できない・・・ 

2006年04月23日(日) 23時03分
2日も更新をさぼってお休みしてしまいました
2日ともコメントのお返事をしようと思っても、送信出来ないし、更新しようと思ってもログイン出来ないし・・・時間帯が悪いのかしら?真夜中の寝る前だとログイン出来るのよね〜。
でっ、更新もしないで何をしていたかというと、ヤフオクです何を落札したいかって?実は、ゴールデンウィークに何も予定がないので、NHKのおかあさんといっしょファミリーコンサートに連れて行ってあげようと思って、普通にチケットを購入しようとしたのに、抽選でハズレちゃいましたどうしても連れて行ってあげたかったので、ヤフオクでがんばっていたんですけど、A席3枚であたりまえのように20000円とか超えちゃうんですよーーオケビとかのとーーても良い席だと100000円超え(定価A席1枚2500円です)ついていけません・・・100000円出すなら、他の所に遊びに行きます私も自分の中でこれぐらいまでならOKかな?と思う金額で入札してるけど、いつも終了3分前ぐらいに打ち砕けてます。だんだん、金額が麻痺してきちゃって、これぐらいならOKかな?という金額がかなり上がってきちゃってる自分が怖いです。今は、こうなったら意地でも・・・という自分と、いい加減諦めて他の所に遊びに行こう!という自分が戦ってます

ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪ 

2006年04月20日(木) 21時20分
昨日は曇り空だったけど、とても暖かくて気持ちがよかったので公園で遊びました

こんなに元気に楽しそうに遊んでいたのに・・・
今朝起きてくると、鼻水ダラダラです
外は変な天気で、すっごい豪雨だったり、カラッと晴れてみたり・・・
鼻水だけだし、おうちで様子を見ていようと思ったけど、ちょうど出かける準備が出来た頃には雨がやんだので、まだ午前中の診療に間に合いそうだったので、お医者さんに連れていきました。
一応、レインコートを着せて傘を持って出発。歩いて大人の足なら5分ぐらいの所なんだけど、結花ちゃんと一緒だと・・・午前中の診療に間に合わなくなりそう・・・一応、ダメもとで結花ちゃんにお医者さんが終わっちゃうから急ごう!と言ったら、うちからお医者さんまでずっと走ってくれました〜(調子悪いのにいいのか?)
無事間に合って、診察をしてもらいお薬をもらいました。
でっ・・・・・お医者さんを出ると・・・
豪雨それにものすごい風(しばし呆然・・・)とりあえずお医者さんも午前診療が終わった頃だったので長居をするには申し訳なかったのでいざ出陣10メートルぐらい進んだ所で、すでに2人ともずぶ濡れこうなると、開き直ってしまう私傘もおちょこになりそうなぐらいすごい風で意味がないので傘をたたんで、2人で水溜りをバシャバシャしながら帰ってきました結花ちゃんに水溜りをバシャバシャしていいよっ!って言ったら、しゃがみこんで、手でバシャバシャしてるのには唖然としちゃったよ
途中で、ずぶ濡れなのにスーパーでお買い物冷房?冷蔵庫?の冷気で寒い店内が、ずぶ濡れの私達には、ものすごく寒かったです(ほんと風邪ひいてるのにいいのか?)
熱が出ない事を祈ります

ハンドメイドブログは昨日更新しました。

初登園! 

2006年04月18日(火) 22時29分
今日は初のプレ幼稚園の日でしたそれはそれは朝から大変でした最近朝は10時過ぎぐらいに起きる結花ちゃんを10時には幼稚園に連れていかないといけないという・・・途中で起こしたらすっごく機嫌が悪いんだろうなぁ・・・と思っていたら8時過ぎに自分から起きてきました泣きながら・・・「ちゅぱ、なくなっちゃった〜」と・・・(ちゅぱ=おしゃぶりです)。昨日まで、幼稚園行く〜!と喜んでいたのに、今朝は泣きながら「ようちえんいかないっ。ねるの〜!」ってでもちょうど大好きな「いないいないばぁ」が始まったのでベッドの中から見させていたら、なんとか復活しました。なんだか眠いんだかちょっと不機嫌だったけど、無事に幼稚園に到着


始まる前なのに、もう緊張。。。
幼稚園にいる間は、何かと私に頼ってましたけど、突拍子もない事をする事もなく過ごせましたでも、気が張っていたのか最後の方は、訳わからない泣きほんと理由もなく泣いてました。疲れちゃったのかな?
終わった後はお友達と、幼稚園の近くに新しく出来たパスタ屋さんでランチその帰りに職場が近いので立ち寄って、ミーティングに参加してきました。私の大好きな中華屋さんでミーティングだったんですけど、大人しく座っていた結花ちゃんがまたもや訳もわからず、シクシクシクそのうち号泣・・・とりあえず家に連れて帰ったけど、帰る途中も自転車で号泣何度も吐きそうになりながらもやっと家に到着しました。家に着くと「ねるの〜!」と、ベッドへ・・・疲れちゃったんだか、それ以前に朝から眠いのか・・・
なんだか私もすっごく疲れてしまってお昼寝から目覚めるのが大変でした。

誤魔化しがきかない・・・ 

2006年04月16日(日) 22時34分
昨日近所のスーパーで、サンリオピューロランドの招待券プレゼントのチラシを発見した結花ちゃんもうすっかり行くつもりで、今朝も起きるなり「シナモンいく〜」「ファッションいく〜」(シナモンの秘密の扉の事)と騒いでいて、朝食を食べるのも拒否!(いつもバナナジュースだけだけど・・・)着替えてもいないのに「いく〜いく〜」と・・・でも今日はすでに予定があったので連れて行く訳にはいきません。今日の予定は鮫洲に行く事です。そうですパパ君の免許の更新です。なんで鮫洲?それは知ってる人は知っている・・・どうしょもなくウルサイので、とりあえずパパ君が外に連れ出す事になりました私は後片付けや顔を作ってから出発して後から合流です。先に出発した二人は、品川で下車してエプソンアクアスタジアムでメリーゴーランドで遊んでいたようです。合流した後は、パパ君が遊ぶ前に整理券をもらっておいてくれたので、品川プリンスハプナでランチバイキングです


コレは最初にとりあえず持ってきたお料理。もちろん全部私用・・・
この後もたくさん食べましたよ〜かなり危険です


結花ちゃんも朝食抜きだったので、珍しくごはん以外物も食べてました。
パスタ、おそば、ちらし寿司・・・炭水化物ばっかりだけど


食後はアイスだね〜

手でハートを作ったらしい・・・
お腹がいっぱいになったところで・・・

フラフラと・・・ 

2006年04月14日(金) 22時05分
最近、暖かくなったので、ついつい外をフラフラしてしまいます。
公園にでも連れて行けばいいものの、フラフラ買い物ばかりしています
今日からマックのハッピーセットのおもちゃが新しいお茶犬になったので、早速、行ってきました


駅ビルに入っている本屋さんの前のスペースが高層ビルの谷間なので
風が吹き抜けておもしろいらしく、ずっと立ち止まってました


高層ビルを眺めて立ちすくんでます。

帰りは職場に寄ってランチタイム
最近、ほんと体重が増えて止まりませんどうなっちゃったの?
とりあえず、前から興味があったヨガとピラティス。渡辺満里奈ちゃんがピラティスを初めて
すっごくキレイになりましたよね?習うにもそんなひとりの時間なんてないので、
とりあえずDVD入りの本を買ってきましたでもDVDは結花ちゃんに占拠されてて
見れません・・・夜中にやりたい事がまた増えちゃった

ハンドメイドブログ更新しました.
なんと私の画像入りです前に私の画像を載せた時(コチラ)よりも確実に丸くなってる私・・・・どうぞ笑ってやってくださいなっ。

必ず通る道、役員決め。 

2006年04月13日(木) 21時57分
子を持つ親がどうしても通らなくてはならない道・・・幼稚園や学校の役員決め私はそういうのがとーーーーーって苦手ですでも今の公立の学校は人数も少なく、小学校、中学校共に、子供が在学中に一度は必ずやらなくてはいけないんです今の時代は母親が仕事をしているのもあたりまえのようになっているので、「仕事をしてますから・・・」というのは言い訳にはなりませんあえて言い訳になるのは妊娠していて、今年出産っていうのぐらいでしょうか小学校も低学年のうちはいいけど、高学年になるとやる人がいなくなり、まだやっていない人はお休みしてようと何してようと強制的にやらされますそしてひととおり回ると次はくじ引きです・・・。私はほんと苦手なんだけど、子供を産んでしまった以上、それも仕方ないかなぁ?と思い、やるなら「まだ何もわからないので・・・」と言って、せめて委員長をのがれられるように、一年生のうちにやってしまうようにしていますとりあえずやってしまえば、しばらくはやらされる・・・という変な緊張をしないで過ごせるしね。でも去年、優子が中学校に入学して、役員をやろうとしたけど、まだ歩き始めたばかりの言葉も通じない結花ちゃんを連れてやるのにはちょっと難しかったんです。

初の映画♪ 

2006年04月09日(日) 21時21分
今日、ウィルス駆除ソフトを違うのにしたら、ずっと調子が悪かったパソコンちゃんが、完全に復活しました〜なんだかすっごくすっきりしました今度のはリアルタイムでウィルスを処理しましたって表示されるんだけど、ものの30分ぐらいで10個ぐらいウィルスが侵入してくるんですね最近まで何も対策してなかったのが今になって恐ろしく感じました昨日まで使ってたのはお店の人にすっごく勧められて購入したんだけど、不都合ばかりなので、返金してもらっちゃいましたとっても図々しい我が家です。

今日は映画を見てきましたドラエモンですけどね・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ribontyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる