大変、りぼんちゃんが… 

April 27 [Sun], 2014, 7:21
いいお天気の連休スタートですね。
でも、大変です!
りぼんちゃんが、椎間板ヘルニアになってしまいました








血液検査をしたり、レントゲンを撮ったり…


3日前から、後ろ足が動いてなかったので、もしかしたら?って病院に連れて行きました。


でも、椎間板ヘルニアの初期らしく、薬で様子を見る事になりました


そこで、うちから庭に出る窓辺にスロープを作りました〜
りぼんの腰に負担がかからないように、しばらく二階の階段も封鎖しました。




お庭に出て、野菜やお花をつまみ食いするのが大好きなりぼんちゃんだから、外には出してあげたいしね








姫ちゃんは、マイペースで元気でーす!







仲良し 

March 19 [Wed], 2014, 18:37
今日は風があり、少し肌寒い一日でしたね

久し振りに、りぼんちゃんと孫の愛奈ちゃんと散歩
桜の花は咲いていませんが、梅の花はまだ咲いています。

愛奈ちゃんも、りぼんのリードを引くのが上手くなりました

 



 


  


  

こんな感じで、愛奈ちゃんとりぼんちゃんは
ちょ〜仲良しです










りぼんちゃん、8歳になりました 

February 12 [Wed], 2014, 17:19


りぼんちゃん、2月4日で8歳になりました
まだまだ、元気印の女の子です

お誕生日プレゼントに、お嫁ちゃんからピンクのお洋服をもらいました〜
オーダーで、名前と生まれた月日が入っています。 うふっ、可愛い〜





ママのプレゼントは、りぼんちゃんにそっくりな絵です。
インテリアショップで、ひと目で気に入って購入しました。

これからも元気で、オテンバ娘でいてね、りぼんちゃん



明けましておめでとうございます 

January 06 [Mon], 2014, 22:48
久し振りの投稿です。
姫ちゃんもりぼんちゃんも元気です

りぼんちゃんはちょっと太り気味
姫ちゃんはダイエット成功です

ブログ、なかなか更新できませんが、ゆっくりやって行きますね
今年もよろしくお願いします



残暑お見舞い申し上げます 

August 25 [Sun], 2013, 15:29
御無沙汰でした、りぼんママです^o^
みなさんお元気ですか?
今年も暑い夏ですね。

なかなかブログをアップできなくて…(^^;;

うちは、みんな元気です!

引越して来て、半年が過ぎます…
通勤時間がかかるので大変ですが、自然がいっぱいだから
落ち着きます。

りぼんや姫も、家の周りで草を食べて帰ってきます。
マンションの時よりノンビリしてます。

少しずつブログもアップしますね。
まだまだ暑いので熱中症に気を付けましょうねp(^_^)q

届きました〜!! 

March 28 [Thu], 2013, 14:09
とっとママさんからの、プレゼントが届きました。

*ワンちゃんの可愛い置物
*ウンチ型のピーピーなる玩具
*ウンチ取りのビニール袋

そして、そして
*「クラブハリエ」のショコラケーキ

こんなにいっぱい頂いて いいのかな?
でも、宝くじにも当たらない私が こんなにたくさんプレゼントもらえたからラッキー!かも

とっとママさん、ありがとうございます。
感謝、感謝です!(^^)!

りぼんちゃんは クラブハリエのケーキ 狙ってまーす。
だけど、こんな美味しいケーキは渡しませんからね!

ちょっと遅い、お誕生日ケーキ 

February 21 [Thu], 2013, 23:42
遅くなりましたが…

りぼんちゃんのお誕生日ケーキをお嫁ちゃんが買って来てくれました。
お菓子もプレゼントしてくれましたが…

でも、姫ちゃんには何もなかったから…
ケーキのにおいに出てきました。

姫: 「あら、りぼんちゃん いいわね〜!」

りぼん: 「姫ちゃんにはあげないわよ!」

と、言うような緊迫した空気が漂っていました(*_*;

「ヨシ!!」
の、合図と共に
あっという間に食べてしまいました。
すごい早食い!(^^)!



Happy Birthday to りぼん 

February 04 [Mon], 2013, 20:27
今日は、りぼんちゃんのお誕生日です。

りぼん、おめでとう〜!!

7歳になりました。

まだまだ、オテンバ娘てすが…
私にとっては、世界で一番大切な家族です。
いつまでも一緒に、楽しく過ごしたいと思っています。

忙しくてプレゼントは用意してないけど、またその内ね(^o^)

あっ、姫ちゃんも大好きだよ!

この写真は、やっと撮れた
りぼんと姫のツーショト(*^^*)

シモバシラ 

January 05 [Sat], 2013, 20:44
今日 高尾山に登って来ました。

とても珍しい物を見てきましたよ。

「シモバシラ」
植物です。

枯れた茎が地下から水分を吸い上げ、寒さで凍る。
すごく幾重にも層がかさなり、芸術的な物になってます。

気温によって、なかなか見られない物らしいです。

高尾山…
相変わらず人が多かったですよ。


謹賀新年 

January 01 [Tue], 2013, 12:38
                 
明けまして おめでとうございます

大変お久し振りです。
みなさんお元気ですか?
りぼんちゃんも元気です。

昨年は、引っ越し、パソコンの買い替え、携帯がスマホになり
なかなかブログの更新ができませんでした。
今年は、ボチボチ頑張ります

ずずちゃんは、引っ越しに伴い・・・
友達の家に 養女に行きました。
今は、りぼんちゃんと姫ちゃんだけになりました。
ちょっと淋しいです

まだまだ、パソコンやスマホが使えなくてブログアップに苦労していますが・・・

今年もよろしくお願いします


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぼんママ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬のりぼん、猫の姫がいます。猫のすずちゃんは養女に行きました。
    ・旅行-南の島が好き。
    ・ガーデニング-お花大好き
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とっとママさんへ
» 大変、りぼんちゃんが… (2014年05月02日)
アイコン画像とっと
» 大変、りぼんちゃんが… (2014年05月02日)
アイコン画像がんこブタさんへ
» 仲良し (2014年04月23日)
アイコン画像がんこ
» 仲良し (2014年04月23日)
アイコン画像とっとママさんへ
» 仲良し (2014年03月23日)
アイコン画像とっと
» 仲良し (2014年03月22日)
アイコン画像とっとママさんへ
» りぼんちゃん、8歳になりました (2014年03月01日)
アイコン画像とっと
» りぼんちゃん、8歳になりました (2014年02月28日)
アイコン画像クウカイママさんへ
» りぼんちゃん、8歳になりました (2014年02月14日)
アイコン画像クウカイママ
» りぼんちゃん、8歳になりました (2014年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる