お久しぶりです☆

January 22 [Tue], 2013, 20:39
2013年が始まって、もう1月も終わりそうは今日この頃。
ゆっくりパソコンに向かうこともなく、バタバタな日々を送っています。

我家、元旦に車の事故にあいました。元旦ですよー。
初売りセールの帰り。
子供たちは留守番しててパパと2人でしたが、正面から車がきて逃げようもなく。。。
誰一人怪我もなく元気だったことは幸いですが、車は動かなくなって、今も代車生活ですよ。
なんか波乱の幕開けでしょーか。
気をつけて毎日をしっかりいかなくちゃと思ってます。

ゆっくりの更新になりますが、今年も宜しくお願いします。

ご無沙汰です☆

December 30 [Sun], 2012, 13:30
気づけば、今年も今日を含めてあと2日。
早い、早い。毎年早くなってく〜。

ブログも更新しない間も、仕事とお出かけと忙しく楽しく過ごしていました。
写真で振り返り〜。

友達とのパン作り〜。
ど素人の私が教えるほどでもなかったけど、楽しくできました。


阪急がリニューアルしたので、友達とお出かけ。
ハッピーターンは2時間半待ちで諦めましたが、デパ地下楽しかった。
気づいたら食べ物しか買ってなかった。
でも見た目可愛いのも多くて、またゆっくり行きたいなぁ。



友達との持ち寄りクリスマス会。
久々にみんなで集まって、ワイワイお喋りと、どれも美味しい食べ物で楽しかった。
仕事で忙しくしてるけど、こういう時間がとっても癒されます。

地元の友達とも忘年会してきました。
今回は忙しくてこれなかった友達も何人かいたけど、いつも通りの変わらないみんなと楽しい時間を過ごせました。


クリスマスはパパの実家で姉家族も集まって賑やかにしました。
子供たちにもサンタさんからのプレゼントが届き、その喜ぶ姿をみるのがとっても楽しみです。
2人はサンタさんへのプレゼントも用意してましたよ。
今年はイブにサンタがきたので、25日も来るかも・・・とまたプレゼントを催促する手紙を書いていたのには、ちょっとがっかりでしたけど(笑)

今年のツリーは飾りを新調しました。
それも今までのがどうしても見つからなくて、フランフランで購入。

この手袋のオーナメントは無印で見つけて一目ぼれ。可愛いわ〜。


自分へのクリスマスプレゼント・・・何にしようかな〜?と考えてたら、このブーツが届きました。
東原亜紀ちゃんのトークショーの時に買ったムートンブーツ。
12月に届くって言ってたな。
これ買ったからこれがクリスマスプレゼントになったよ。
まぁ、セールにちょこちょこ行って、洋服も買ってるし〜。
今じゃセールでしか買えないけどね。
今年はアウターがほしくて、でもいろいろ着てたら全然わからなくなって、ゆいを振り回しちゃったりしたわ〜。けど、気に入ったのを1着買えたし、後は1日から始まるセールでまた見たいな。。。

話がそれましたが、このムートンブーツほんとにあったかいです。
いつも安いのばっかり履いてるから、きちんとしたの持ててよかった。


今年はたくとが幼稚園を卒業して、1年生になったドキドキの春でしたが、今となれば、たくさんの友達にも恵まれ、お留守番も平気でしてくれて、とっても成長が感じられ、らくになったなぁと実感した1年でした。
その分、私も自分の時間が持てるようになったし、仕事も頑張れました。
来年も変わらず、みんなが笑って暮らせればそれが1番かなって思ってます。

日々、小さな悩み、注意することも、もちろんたくさんありますけど、最後には笑っていたいなぁ。

ゆいとは2人でお出かけが楽しくなってきたし、来年もコンサートとか行けるといいなぁ。

ブログ更新はちょっとゆっくりペースになってますが、たまには覗きに来て下さいね。
今年1年ありがとうございました。
(明日は仕事なので、今日言わせていただきました)

またまた☆

November 24 [Sat], 2012, 22:29
昨日、急遽仕事が夜までになって、帰るとまたまた1羽増えていました。
3人が買いに行っていました。
私がいるとダメって言われると思って、勝手にですよー。

新しい家族は桜文鳥の「さくら」。可愛いですけどね、
ゆきちゃんを買いに行ったときに、一緒に売っていたさくら。
昨日、見にいくと最後の1羽で売れ残っていたみたいです。
どうやらいじめられっこだったみたいで、ゆっきーにもつんつんされていますが、やられ慣れているのか、反撃は全くしません。
仲良くなるといいですけどね。

さくら。

ゆきとさくら。

ゆずとさくら。

みんな大好きゆめちゃん。


可愛い4羽に、癒されていますよー。

嵐☆

November 24 [Sat], 2012, 22:13
嵐のポップコーンツアーに初参戦してきました。
ゆいと会場に到着したのは開演4時間前。
グッズを買うのにすごく並ぶって聞いていたので、早めに行きましたが、そんなに並ばなくても買うことができました。

座席はスタンド下段の後ろのほうでした。
アリーナがいいなって思うけど、ホント上の上まで人がいるし、チケットが取れただけでも幸せなこと。
ゆいにも、嵐と同じ時間を過ごせるだけでも幸せなことだよ!と言い聞かせ、開演まで待っていました。
私は楽しみなんだけど、朝パン屋だったうえに、薬も飲んでたから、眠くて眠くて。。。
開演直前まで、仮眠。。。
でもでも、始まりと同時に、ワクワクドキドキ感が半端なく、嵐が登場した時は、本当に感動して涙が出そうになりました。スターですよ。。。あの人気者5人が歌う姿に超感動しました〜(涙)

そして、やっぱりジャニーズのライブは楽しいです。
トロッコや、動くステージとかで、近くに来てくれるのです。
嵐はみんな仲良しで、それがすごく伝わって、こっちまで幸せな気持ちになりました。
歌もダンスも良かったし、またチャンスがあれば行きたいな〜。

ゆいが帰りに、もうちょっと近くで見たかったなって言ってたし、私も見せてあげたいとほんとに思ったな。

最近は嵐の歌ばっかり聞いてます(笑)

グッズはこちら。
バックはリバーシブルで可愛くて、つい買ってしまった。記念に〜。


ゆきちゃん☆

November 14 [Wed], 2012, 11:30
またまた新しい家族が増えました。
文鳥の赤ちゃん、、、「ゆきちゃん」です。
どうしても文鳥の赤ちゃんが飼いたいと思ってたパパ。
春と秋にしか入荷しないと聞いていて、お店に行くとたくさんいました。
文鳥のあかちゃんがたくさんいて、もう可愛くて選べませんでした。
まぁ、結局みんなでこの子だね!って選んだのがゆきちゃんです。
生後4週間。めちゃ可愛いです。

家に来て3日目ですけど、行動範囲も広くなったし、すごく成長を感じてます。
今は私の枕元にタオルにくるんで寝ています。癒される〜。

ゆめとゆず。
相変わらずゆめちゃんがゆずを受け入れられず、仲の悪い2人。
朝晩寒くなってきたので、ヒーターを取り付けました。

ゆめちゃん、最近は私にべったり。お風呂は一緒に入っています。
とっても寂しがりの甘えたなのに、攻撃的なのはなおらなくて。。。
ゆっきーとも仲良くなれるのか心配。
そしてゆめこちゃんはオスと判明しました。


たくとが毎晩のように「明日はパン屋さん?」と聞くので、なんでかな?と思ったら、パン屋のサンドイッチが食べたかったみたいで、お休みの朝に作りました。
今までパン屋があったときは、買って帰ることが多かったのですが、お休みの朝も時間ができたので、またいろいろ作って休日の朝を楽しみたいです。

クリスマス雑貨☆

November 07 [Wed], 2012, 17:51
部屋のインテリアを少しずつクリスマスに変えています。
ツリーだけはまだなんですけど。

私はマスキングテープが好きで、つい買ってしまうのですが、この間もクリスマスの可愛いのを見つけて購入してきました。可愛い〜。





玄関ドアのWELCOMEもクリスマスっぽいのを付けてちょっと変えてみました。


今日はホットケーキミックスを使ってたいやきを焼きました。
以前ゆいの友達にあげたら「めっちゃ美味しい」と言ってくれたので、今日もおやつにあげました。
今日はもう1個!と催促されました(笑)
でも美味しいと言って食べてくれることほど嬉しいことってないですからね。

たいやきと並行にミニパン作りも。
いっぱいいっぱい並べて、形が悪く、見た目悪いですね。
あんぱん、チーズパン、チョコパン、くるみパン、ハムマヨロールパンです。

今日は仕事が、暇だった〜。
私は忙しいくらいのほうが好きなんで、掃除ばっかり〜、寒かった!

グミマロ☆

November 07 [Wed], 2012, 17:36
昨日、友達からこんな可愛いスイーツを頂きました。
阪急百貨店で見つけたようです。
自分では買わないけど、貰うならいいかな?って選んでくれたようです。なるほど。。。
見た目も可愛い。
しかもお味もラズベリーの酸味と、もっちもちのマシュマロの弾力がよくて、美味しかった〜。
勢いで2つ目食べそうになったけど、今朝に持ち越しました(笑)



昨日は歯科医院で働いてたときの友達と約3年ぶりに会いました。
でもそんな月日は問題なく、会った瞬間から、ずーっとお喋りしていました。
仕事のときはほぼ毎日、朝から夜までずっと一緒だし、歯医者って休憩も長いから、こたつに入っておやつ食べながらテレビ見たりして、ずーっとお喋りしてたなぁ。
同じ年だし、仕事だったけどとっても楽しく働いてた気がします。
働いてたときの話になったりして、それは楽しかったなぁ。
とってもいい先生だったのに、患者を待たせるから、いつも私たちは先生に偉そうにしてたし。。。
旅行は私たちの希望通りグアムやサイパンに連れて行ってくれたし、、ほんと今思えば、楽しいいい職場でした。ちょっと先生に会いたくなったなぁ。

昨日はあんまり時間がなくて、ホントあっという間だったけど、私も子供が大きくなったので、これからはちょこちょこ会えそうです。

届きました☆

November 05 [Mon], 2012, 20:15
今日、嵐のコンサートのチケットが届きました〜。
2週間前くらいに当落発表があって、ゆいは号泣して喜んでいて、それをみて「そんなに嵐が好きだったんだ・・」って思って、私もほっとしました。
去年は親子席、初日に応募したので、見事に落選でしたから。
初の嵐です。生嵐、すごく楽しみになってきました〜。
昨日はうちわの材料を買いに行ったけど、私、嵐のみんな同じくらい好きで決められず、製作はお預けに。
座席はスタンドでして、見えるのかな?ってかんじだけど、嵐との時間楽しみたいです。
ジャニーズのコンサートは楽しいもんね。。
発売されたアルバムも聞き込まないと。


ちょっと前ですが、友達と行ったランチ。
私が働くパン屋のフォカッチャが出てきましたよ。写真は撮り忘れました。。。
ここはピザが美味しいと評判。
前菜もたくさんあって、どれも美味しかったです。
ピザももちろん。
デザートにコーヒーそして、サービスで昼真っから白ワインまで頂き、子供たちが帰ってくるので自転車で帰りました〜。
美味しかった。ご馳走様でした。


憧れの☆

November 03 [Sat], 2012, 20:42
ゆいと東原亜紀ちゃんのトークショーに行ってきました。
2年前ぐらいからブログを毎日のように見てて。。。ママになってからますます可愛くて、私の憧れでして。大阪にくるというので行ってきました。

生亜紀ちゃんは、ホントに可愛くて・・・。うっとり見とれてしまいました。
喋り方がおっとりしてて、ちょっと高めの声で。
トコセレブのイベントだったので商品を2万円以上購入したら、握手券が貰えるのですが、私の好みのものはなく、それに私には高めだったので、握手まで望んでいませんでした。

でもトークショーが終わったら、亜紀ちゃんの履いてたムートンブーツの予約が殺到していました。
3万円弱ですよ。可愛かったのですが、私の好みではないし、ちょっと高いし。でもムートンブーツがほしくなって今日だけ1万円になってたブーツを予約してきました。
そしたら店員さんが握手券が残ってるからってくれました。
まさかの亜紀ちゃんとの握手です。

何喋ろう〜って思いながら、自分の番がきたら、めちゃいっぱい喋っていました。
いろいろお話できて幸せでした。ホントに可愛かったですよ。
握手はもちろん、サインをしてもらって、写真も撮ってもらえて。
亜紀ちゃんは1人1人と楽しそうにお喋りしていましたよ。
なんか夢のような時間でした。。。
私もあんな素敵なママでいられるように。。。いっぱい努力しなきゃね。
亜紀ちゃんのお勧めは結構真似してるんだけどね。ふふ。。。


イベントが始まるまではエチュードハウスがオープンしてたので、いろいろお買い物しました。
ここのBBクリームが好きだったので買えて嬉しかったなぁ。
どれも可愛くて安くて、ゆいと買い物楽しかったな。やっぱ娘だな。
ゆいもマニキュア買ってたよー。

とっても楽しい1日でした〜。

あれこれ日記☆

November 03 [Sat], 2012, 20:03
ご無沙汰してました。
もう11月ですね。

最近は仕事と友達との約束と、毎日あっという間の毎日を過ごしています。

秋といえば、芋掘り。
実家でも恒例の芋掘りをやってきました。
毎日のように、おいもさん食べてます。
大学芋の出番が一番多いかな。。。



そして10月31日はハロウィン。
クッキーを焼いて、お友達にあげました。
ハロウィンが終われば、、、次はクリスマスですね。
いろいろと雑貨を出さなくちゃ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takako
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
family パパ・ママ・長女(小4)・長男(小1)
部屋の模様替え・パン、お菓子作り・雑貨・ゆずが好きです♪
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像ゆかちゃんへ
» ゆきちゃん☆ (2012年11月20日)
アイコン画像ゆか
» ゆきちゃん☆ (2012年11月15日)
アイコン画像こうちゃんへ
» グミマロ☆ (2012年11月14日)
アイコン画像きょうこちゃんへ
» 憧れの☆ (2012年11月14日)
アイコン画像こう
» クリスマス雑貨☆ (2012年11月11日)
アイコン画像こう
» グミマロ☆ (2012年11月11日)
アイコン画像キョウコ
» 憧れの☆ (2012年11月09日)
アイコン画像きょうこちゃんへ
» あれこれ日記☆ (2012年09月28日)
アイコン画像キョウコ
» あれこれ日記☆ (2012年09月26日)
アイコン画像こうちゃんへ
» 淡路島☆ (2012年08月19日)