かいしんのいちげき 

2006年07月03日(月) 14時59分
勤め先が平成18年度 第40期が新体制でスタートしました。

技術部課長が次長に
北支店 支店長が本社勤務になり参事に
測量士の係長が誕生
20歳の新入社員が測量部に入社するなど
真新しくスタートです。

私が居る総務課には
真向かいのデスクに、新参事(62歳)
前方の役員室には、常務(58歳)&会長(78歳)
社長室の社長(62歳)
超々シルバー役員が集結!!
私はすっかりギャル状態ww

…って、笑い事じゃないです。

朝から、それぞれの秘書?のように雑用を済ませながら
茶→客→常(務秘書)→参→茶→会長→客→客→社長→客→…
も〜〜ええっちゅーねん(*3*)
自分の業務が手付かずですがな。
今日はまだ、急ぎの契約が入ってないからいいようなものの
契約&変更&入札&完了…立て続けに入った時のことをおもふと…
仮病を使いたくなります。

また今日から真向かいのデスクにいた経理(半角英数クン)は営業兼務になり、
2階営業部に移動になりました。
(文書作成時、半角スペースを必要以上に用いるので、↑こう命名)
度々2階から降りてきては「あ゙〜〜・あ゙〜〜」と私の前に来ては大きなため息をつきます。
ヤツのため息は「おかぁちゃん、助けて!ボク、腹立ちゅ〜!」の意味が含まれておるのです。
たまらなくなって「も〜、ええ加減甘えるのやめてやぁ。私も溜息我慢してやってるのに。」と
乳離れの出来ない経理に一喝して手で追い払いました。
そしていつものようにイジってくる常務にも「・・・っるっさいっちゅーねん」と
マジ切れをアピール!すんなり尻尾を丸めた子犬のように役員室へ帰っていきました。

新体制で浮き足立ってるのか?テンション高めの総務課
日々の業務をこなさないといけない、パートの立場・・・おわかりですか?
時給¥812 ちゃんと仕事さしてくださぁぁぁ〜い。

あ゙〜〜、昨日、友と頬張ったサンドウィッチは・・・んまかったのににゃ〜。

今日は職場の太陽ぢゃなく、雷さんです。
ドラクエでいう、キガデインを全員にお見舞いしてやりたいわ。
それより「リレミト」を使う方が身のためかもw

ps:半角英数は「メラ」で死ぬなw






いけぇ〜〜〜! 

2006年05月19日(金) 12時44分
最近ムシャクシャ泳ぎをしていると、
段々100m泳ぐことにも慣れてきた。

ボーー!っと泳ぐあまり、気がつけば壁が目の前に
なんてこともある。

決めた!

これからレッスン終了後、100の自主トレ。
まずはフリーから。
一種目ずつ挑戦してみて、調子こいてメドレーなんか、ええんちゃうん。

ひたすら泳ぐ私の姿に、コーチ陣、あんぐり

水泳っていいね。ムシャクシャしてても、帰る頃には気分爽快になる

いっぱいいっぱい 

2006年05月17日(水) 18時54分
今夜はレトルトカレー。それも自分の分だけ。あとは勝手にしろ!オカンも今日は忙しかったんやから。買いもんも行かへんし、なぁ〜んもしぃひん(` ´)「あたりまえ」から「ありがとう」?なんて歌を作った人もいたけど『呑気でいいね』みたいな(笑)あかん、汚染されてる

・・・ッッダミア〜ン 

2006年05月15日(月) 12時29分
「666」この数字が並んでいるのを見つけると、ワクワクするほどのオーメン好きです。
他のホラーも大好きで巷じゃすっかり有名です。(ゴキブリ出演除くw)

幼い頃、エクソシストを始めて姉と見た記憶は今でも鮮明です。
家のTVで見たのですが、ちょうど両親も留守だったので
ホラー好き姉妹は、家中の全ての明かりを消し
ブラウン管の中の少女、リーガンになったのでした。w
身震いしながら瞬きをするのも惜しいぐらい、食い入りました。
そして恐怖ものに つおい(あえて「お」(強))姉妹は、そのまま就寝。

ふっふっふ。出てきましたよ!



夢の中

今でも鮮明に覚えています。
冷たい空気、かいだことのないにほい。
ピーーンと張った緊張感w

場面は、霊媒師たちが丸いテーブルを囲んで、怨霊を呼ぶ儀式をしているところ。
なんとその中の一員に、私がパジャマのまんま混じってました。
両手を隣合わせた人たちと重ねあい、霊体を待ちましたw

映画のとおり、にぶいシック音?が段々早くなり、すさまじい爆風と
揺れと・・・同時に手を置いてあるテーブルの脚のゆれるけたたましい音・・・
手の状態を維持するために、力いっぱい込めた手・・・そして、

まっ白い霊体が・・・にょっきぃ〜〜と現れたっ。

「すんっご!すんっご!」そんな言葉を繰り返していた記憶がよみがえってきましたw


「すんっご!すっご!すっご!」がエンドレスw

怖いというより、「来てよかったーー」的に感動してましたねw

朝起きて母に話したら、「そんなおもろい映画見るからやん」と軽蔑されながら

いっや〜〜、夢で参加できるとは思わへんかったわぁ〜。なんで最後まで覚えとかへんかってんやろ

。。。と、本気で悔しい思いをしました。

オーメン好きを知ってる旦那は、6月公開を知り
「おい!オーメン行くぞ!」と
早くから私のご機嫌取り。

「ええ?あんたも行くの?」と返事した理由は、

一人じゃ怖くて見られない、ヤツの弱点。
でも、「怖いもの見たさ」が、ヤツの甘さ。


それを知ってるからである。(ふん)

ああああああああああ

夢でも楽しめるほど、怖かったらええなぁ




(無題) 

2006年05月13日(土) 15時48分
買い物ついでにいつもの行列な並んでます。んまそっ。

むしゃくしゃ泳ぎ 

2006年05月11日(木) 23時42分
スイミングのこと。

大会絡みでギクシャクする人間模様。

つまらんっ!

8:55

今夜は比較的みなさん早めに上がられたみたいで、

気がつけばワタシ一人きりσ(^_^;

チャーンス

残り5分を隅っこで一人、クロールで泳ぎだしました

いけ!

いけ!

いくんだ!りぼ!!

75m折り返したら・・・

も〜〜あかん

・・・と、心の中で情けない声がリピートするっ。

と、と、と、と、とりゃーーーーへ(>_<)ノ””

一気に壁に向かってターーッチ

生まれて二回目の100mを泳ぐことができました。

お粗末

初めて退会を考えた日。

土曜は行けるのか?

楽しめないなら、早く次見つけないと。

悩んでる時間がもったいない。

自分にとっての水泳ってナニ?

なんてことまで考え出す始末。

あんたはオリンピック選手か(゜゜☆\(--め)ぽかっ

自分でつっこんで笑えた。

ちっちきちぃ

オーラソーマリーディング 1 

2006年05月10日(水) 0時35分
マイミクのリョウ。(なんで「。」?)の日記を見て
ワタシも真似しごんぼw

カラーボトルを選んで、その色から
自分の今の状態などを診断するというもの。
http://white-love.jp/13.htm



◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

深い洞察を持ち、歓びや幸福の感情を人に与えることのできる人です。深いレベルでの奉仕精神と豊かな愛情を携えています。大きな愛と知恵で人を癒し、また愛により自分自身も救われることを知っています。どんなにつらい経験やネガティブな感情も受け入れ、その痛みを浄化し、乗り越えていくことができます。そのプロセスにおいて大きな変容を経験したあなたは、自分を愛する知恵と人を癒す愛情を兼ね備えた、豊かな精神性を宿すでしょう。

ボトルNo 098
ボトル名 大天使サンダルフォン
カラー ライラック/コーラル


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

神秘的な側面に惹かれるあまり、現実的な事柄を疎かにしがちです。常に何か特別な出来事が訪れることを期待して、生きる上での建設的な努力を怠ってはいませんか? 物事を理想化しすぎているのかもしれません。日常をおざなりにし、現実逃避の傾向も見受けられます。心の内にある混沌とした感情や孤独に支配され、気力が衰えていることも。過去に起こった事柄が起因して、内面で自己否定の意識にさいなまれている可能性も考えられます。

ボトルNo 000
ボトル名 スピリチュアルレスキュー
カラー ロイヤルブルー/ディープマジェンタ

オーラソーマリーディング 2 

2006年05月10日(水) 0時26分

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

内面に押さえ込んでいる恐怖心を解き放つべきとき。自分の中に存在する苦しみや痛みに目を向け、受け入れましょう。自分の中にある泥水(つらく側面)を見ることで、そこから美しい花が咲くことにも気づくはず。自分が陥る人生の状況は、すべて自分が作り出していることを理解しましょう。自分が変わることで、周囲も変わります。まずは自分を受け入れ、癒すことであなたから大きな愛が芽生えます。そして、人を癒す力も生み出されるのです。

ボトルNo 071
ボトル名 エッセネボトルU/ジュエル・イン・ザ・ロータス(蓮の花の中の宝石)
カラー ピンク/クリア


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

新しい世界が輝いています。大いなる愛と慈悲の心を持ち、それを女性的でしなやかな感性で表現していくことができます。何事も周囲に押し付けることなく、穏やかで平和的な手法で物事を成し遂げていくでしょう。やわらかく広い心を持ち、自由で大らかな気風のあなたの周りには、人がどんどん集まってきます。自分自身を信頼し、自分の生きる道をしっかりとわかっています。穏やかなエネルギーでリーダーシップを発揮していくでしょう。

ボトルNo 099
ボトル名 大天使ザドキエル
カラー ペールオリーヴグリーン/ピンク

想像以上に女らしかったりする・・・ってかw(*^^*)でれっ



うわ〜ぉ! 

2006年05月08日(月) 23時47分
脳殺!うちのエロ暴れん坊!

GWの〆 

2006年05月08日(月) 12時41分

遊びつかれた体を癒すには、コレ!
最後の最後まで楽しんだ、2006黄金週間

ま、ほったらかしにしておいた、家族へのサービスともいふ。

束の間の自由をありがとう