LOVE

December 02 [Thu], 2010, 19:07
今日、我が家の愛犬が旅立ちました
15年という長い間、私たち家族と生活を共にしてくれました
我が家はワンコ大好き一家です
ビーグル犬が飼いたいと私の切な申し出に両親も納得して
小田原のブリーダーのところまで見に行きました
悩みなく顔が1番可愛かった子に決めました
用意していた犬小屋は子犬には大きすぎて
中にまたダンボールの箱を入れて迎えたのを想い出します
あまりにも小さくて踏んでしまうんじゃないかと思っていた子が
あっという間に大きくなって
ヤンチャで大食らいな男の子に成長しました
よく食べ、よく走り、よく吠え元気いっぱいな子
いくらでも食べるものだからおなかぽっこり
体が牛さんみたいな模様だったから
ホルスタインみたいね。。。なんて。。。
愛らしい子でした










時には家を抜け出して大けがをして帰ってきて
私たちを驚かせたり
子犬から一緒にいるのに触られるのが苦手だったり
摩訶不思議ちゃんなところもありました
そこがふくまるのいいところでもあったのかな?
ふくまるって名もカレにぴったり
父が付けた名です
血統書には「フック・ランカスター」という立派な名前もあったけど
私たちにはふくちゃん、ふくさん、まる。。。
晩年にはなぜがさん付けでふくまるさんと呼ばれていました
長いようであっという間なようで
今でもふくまるが天国に行ってしまったなんて信じられません
でも何度見ても動かないのです
そして手足も冷たいのです
お顔は今は安らかです
昨日の夜はとてもつらそうで、夜通し鳴いていました
ワタシもその鳴き声で何度も目を覚ましました
朝起きても辛そうで、手足も冷たくてさすってあげてたら。。。
逝ってしまいました。。。
もう辛い思いしなくていいんだよ
ゆっくり休んでね
ここ数年はお散歩もいけなくって、立つのがやっとだったから
天国でおもいっきり走り回って、またヤンチャするんだよ




いつかまたどこかで会おうね☆


その日までしばらく私たちをどこかで見守っててね


そして今まで一緒にいてくれてありがとう




ウィムジー

November 22 [Mon], 2010, 23:06
我が家にまたまた新しい仲間ができました
はるばる海を渡り
でっかい箱で届いてびつくりっ
たしかに大きな子ではあるけれどココまででかい箱でなくても・・・・
無駄に送料かかったし。。。プンプン





ウィムジーちゃんです
たぶん日本でお持ちの方はほとんどいないのではないでしょうか?
みたことないし。。。
オクで観ていてずっと気になってました
愛らしい顔がなんともいえない







とりあえず汚れていたので全身洗いました
お顔もツヤっツヤです
この子1960年の子です
1年間しか製造されていないらしいですね
全長58cmくらいで、抱き心地がいいように適度に重さもあります



こちらに説明があります



逗子へ

November 21 [Sun], 2010, 12:12
先日夫婦で逗子にぶらり〜してきました
お昼は珠屋さんで。。。
相変わらず美味
そのあとハイキングがてらテクテク歩きました




海がみえてきた







高台にある資料館へ






江の島が望めます
日が落ちるのが早くなったなぁ〜




ぴょんぴょん

November 15 [Mon], 2010, 19:03
予約してたぴょんぴょんニッキ
写真観た途端気に入ってしまって迷わず予約
着ぐるみとちょこんとした前髪にズキュン






かわゆい




脱いでもかわゆい




もうすぐ来ちゃうよぉ〜〜







そういえば来年はうさぎ年だもんね







遅ればせながら・・・

November 05 [Fri], 2010, 23:25
Halloweenネタ
遅ればせながらでスミマセン
今年は念願の元町のハロウィンへ行って来ました
そしてこの日にワタシの大好きなモンチッチも来るってんで
こりゃ是が非でも行かなきゃ
って思って楽しみにしてたんです




キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モンチ!!!!!!!!!!!!!
しかもモヒカンモンチくん
子供たちがたくさん群がる中で
しかと大人のワタシがガシっとモンチくんの手を握っております
すごい大人気で子供達が追いかけてってモンチくんちょいとお疲れ気味でした







うちのだんなさんは横からコッソリと・・・







可愛いバルーンが飾れてました
子供たちはみんなハロウィンの仮装していて
目いっぱいおしゃれさんしてて可愛かったです




ときメモはじめました

November 01 [Mon], 2010, 17:11
ときめきメモリアルって結構昔からあるゲームですよね?
以前は、女の子と付き合うことを目的としたゲームでしたが
今は男女逆パターンになりました
つまり女の子がイケメン達をいかに落として告白させるかのゲーム
昔、アンジェリークという女王選手権?みたいな〜
男性落としみたいな〜をやってまして・・・
そこでときメモもが気になってシーズン2からはじめました
前回のキャラはあんま?スキなキャラいなかったけど
今回のシーズン3はまぁまぁかな?














ちょっと前から話題になってる「ラブプラス」
男性バージョンですよね
リアルにラブプラの女子と一緒に誕生日祝ったり、熱海旅行行っちゃったり。。。
スゴイなぁ〜なんて
で、ラブプラスバージョンアップしたんで旧作がめちゃ安くなってたので
どんなもんかやってみましたよ
といってもやはり女子が女子を口説くのにワタシ的にはやや抵抗があって
お付き合いまではしてみたけれど、自分色に染めるまではいけませんでした
でも「キスシーン」とかはちょいとドキっとしたね〜(笑)
告白シーンも長いし・・・
女性に免疫のない男子にはワクワクドキドキの連続なのかもなぁ〜







とりあえずあたいはときメモでしばらく楽しみまっス












台風とカエルとカボチャと・・・

October 30 [Sat], 2010, 13:05
台風が接近ですね
せっかくお出かけしたいと思ってたのに






そしてもうすぐハロウィン
カエルもカエルの仮装してます















何やらかぼちゃから何か飛び出てきた







「ボクです」
クリスマスキャロルのミニリビデ
幽霊くんでした

ハロウィンですね

October 24 [Sun], 2010, 23:31
もうすぐハロウィンですね
日本ではあまり浸透していなかったケド
最近結構ハロウィン盛り上がってる
けど子供の行事なんだよね〜
ちょっと残念。。。
仮装とかして「トリックオアトリート
って言ってキャンディとかもらいたい







こないだのドールショーで買ったOF
オビツので安かったのん
そうそう
引っ越しの荷物もだいぶ片付き
しまっていたドールも取り出してきました
眺めてはニヤつきです









いっぱい写真も撮りたいなぁ〜
んで、買い物もしたいんだけど
あんだけ処分したのにまた買うのか!!って親に怒られそう
これだから2世帯はムズイ。。。
いろいろお世話になってるんだけどね
今欲しいものは。。。
パンツ
なんとか言い訳して買っちゃうか??






引っ越し完了!!

October 20 [Wed], 2010, 23:47
10月16日に実家へと引っ越してまいりました
住んでた所も実家から5分足らずのところでしたが
不景気のさ中やむをえず実家にお世話になることとなりました
住んでたところは2世帯しかないいわゆるテラスハウスで
お隣さんもとてもいい感じの若いご夫婦でした
部屋の収納もたくさんあるし、庭もあるし
快適な新婚生活をおくれました
しかし、なんでしょう
学生で1人暮らしをしてた時・仕事で三茶で1人暮らしをしていた時
そして今回と。。。
3回とも2年を過ぎたころに実家に戻るハメというか
そういう感じで実家に戻っています
家がワタシを呼んでいるのか???
イヤ考えすぎだと思うのだが、ちと気になりました。。。










そんなこんなでブログもなかなか更新できませんでしたが
ぼちぼち更新していけるかな?
でも山のような荷物をどうにかしないといけないのだけれども
引っ越しが落ち着いたらやりたいこと
もちろんドール遊びなんですが
すこ〜しずつやっていきたいなぁ〜
いろんな子もやってきたし。。。





とりあえず少し部屋がマシになってきたのでお気に入りの子
やっと飾ってみました
フィードザックで丁寧に作られた「宇宙ネコ」
ioさん作




2NE1

October 04 [Mon], 2010, 15:38
今日はお人形ネタじゃないんだけども
2NE1っていう韓国ユニットが熱い
女性4人グループでめちゃかっくい〜〜
個性的なPVやファッションも魅力的









最近のJ-POPって個性がなくて魅力ないから
余計目がいっちゃう








んで、、、、、
最近お疲れな私たち夫婦
スパに行って解毒してスッキリしてきました
引っ越しまでもう少し
頑張って乗り切るぞぉ〜〜〜






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ribon-chan16
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月16日
  • 血液型:B型
  • 現住所:神奈川県
読者になる
ドール中心のブログです♪主婦してま〜す★