変更 

August 21 [Mon], 2006, 15:06
全然更新画面がひらかないので変更します。
こちらです。

円形・・・・・・・orz 

August 17 [Thu], 2006, 16:45
お盆は楽させてもらいました。
とはいえ、やはりかーくんは私にべったりですけどね。

頭に違和感を感じて触って見るとつるつるしてる・・・・。

旦那に見てもらったら

「ハゲとるぞ。」

そう、円形脱毛症です。

えらい抜け毛が多いなぁ〜とは思ってたんだけど
やはりそうだったか。

経験があるのでもうどうでもいいです。

前はしゃもじくらいの大きさのが出来たことがあるので
500円玉くらいの大きさならどうってことないです。

胃に穴があくこと思えば
たいしたことないです。

旦那が一言

「気づかなくてごめん。」

あはは・・・・頑張ってるからね。
二人の育児・・・・大変だもんね。

人生、ハゲることくらいあるさ。

蕁麻疹 

August 08 [Tue], 2006, 18:25
S氏の体のあちこちに蕁麻疹がいっぱい出来た。小児科に連れて行ったが原因不明。
風邪でもなるらしいので多分、ウイルスとかかもしれない。
変わった物を食べたこともないし今までなったことないからびっくりしたけど薬飲ませたら一発で効いた。
かゆいのもたまらんもんね。
やれやれだ。

最近・・・・ 

August 04 [Fri], 2006, 7:01
かーくんが「ぱぱ」だの「まま」だのと
声を出すようになってきました。

意味があっていってるのかはわかりませんが
パパが使っていた壊れたマウスを見て
「パパ」と言っていたので、ひょっとしたらわかってるのかも。

とうとう夏本番。
暑くて溶けそう・・・・。

子供は暑くても元気いっぱい。
私・・・・ついていけないかも・・・。

体力が欲しい。

見たい。 

August 01 [Tue], 2006, 17:26
次長課長のコント見たい。めっちゃ見たい。

牧歌の里 

July 29 [Sat], 2006, 6:35
と、いうことで朝の7時に出発で牧歌の里へと行ってきました。

天気をすごく心配していたんですが、みごとに雨。
大雨。
どしゃぶり。

ちょうど前日にドレミのオムツの点数をあつめてプレゼントがもらえるキャンペーンに
応募していてそれが届いたので持参していきました。

カッパと傘。

この傘、子供がやりやすいように閉じるときもひっぱるだけで閉じるんです。
ジャンプ傘ではないです。
今の子供の傘はみんなこうなっているのかなぁ??

カッパのおかげでS氏は濡れることなく、過ごせました。

ロードトレインというものに乗り、園内一周。
機関車みたいな形なのでS氏は大喜び。
かーくんはパパに抱かれてねんねしてました。

その後、「あんこ」ちゃん(ジャージー牛)の乳しぼり体験。
自分の搾乳してたときのことを思い出しちゃった。
もっとしっとりしてるかと思ったら結構乾燥してたよ。
S氏にやらせたら指でつまんでた。
「おっぱいもみもみ・・・」って言いながら・・・・

その後は、とのふれあいの時間ということで
S氏はうさぎをさわりまくり。
時間が終わっても触りたがって帰るときは大変でした。

パパに散々怒られてちょっとかわいそう。

今度は天気の良いときに来たいな。

ちなみにめちゃくちゃ涼しかった。(寒いくらい)

こんなことなら・・・。 

July 28 [Fri], 2006, 6:30
前日は、8時に寝まして、今日も出かけようということで
ネットで検索して東濃牧場というところへと出かけていきました。

苦労して行ったわりには、売店とだだっぴろい草原があっただけ。

牛とやぎを見てソフトクリーム食べて帰りました。

帰りには王将に寄って(またか!)
ごはんを食べました。

「本当は牧歌の里を希望しようとしたんだけど・・・」
「言ってくれればぁ、行ったのにぃ!!」

と、いうことで牧歌の里は改めてということでw

時間いじって・・・。 

July 27 [Thu], 2006, 6:16
さて、この日は朝の4時にでかけて(寝たのは1時・・・)
福井の若狭、松原海水浴場へと行ってきました。

とりあえず、3時に起きて身支度していると
S氏も起きてきてぐずぐず・・・・。

「海に行くよ。」

というとたちまち元気になり、ハイテンションに。

4時に家を出発。
S氏は到着するまでずっと元気に歌を歌ったり
話をしたりしていました。

2時間半ほどで到着。
天気が・・・・・
しかも、どしゃぶり。
これは泳げないかもしれないけど、雨が止んだら
S氏には砂遊びくらいはさせてやろうと話してました。

どしゃぶりにもかかわらず、S氏は
「行く〜!山作る〜〜!!」
と、うるさいうるさい。
本当は少し仮眠してから行くつもりでいたけれど
寝かせてもらえず、そのまま移動することに。

さすがに雨ということと寒いからか人も少なく
海の家も貸切状態。

気合で旦那とS氏は海で泳いでた。
S氏は初めての浮き輪に動じることなくぷかぷか浮いて
少し沖へ連れてってもらっては、浜に打ち上げられてた

海ではS氏の笑い声しか聞こえてこなかった・・・・。

私とかーくんで波打ち際で遊んだりしてると
くらげがい〜っぱい。
しばらくするとどこかへ行っちゃったけど
かーくん寝ちゃった。
ずっとかーくん抱っこしてたよ。

で、やっぱり寒いので10時頃には撤収。

帰りには王将に寄ってご飯を食べました。
最近は、S氏も落ち着いてきたのでやっと外食できるように
なってきたかも!!

思ったよりもS氏が海を楽しんでくれたから
よしとしようかな・・・。

なかなか・・・。 

July 24 [Mon], 2006, 15:00
S氏のトイレトレはまだまだ続いています。

無理強いせずに進めてきましたが
おしっこは自分から言うようになりました。

でも、外出先では全然怖がってできません・・・・。

大きい方は、全然ダメだったんですが
最近は、トイレに座るところまでは出来るようになりました。

でも、結局「出ない!」って言い張ってすぐにトイレから
出てしまいます。

ふんばってすることはまだ出来ていません・・・・。

来月で3歳と2ヶ月・・・・のんびりといきますかね。

ちなみにかーくんはまだ歩けません。

発熱・・・・。 

July 23 [Sun], 2006, 22:51
やっぱり、風邪ひいてたか・・・・。

明日から旦那が仕事なのに・・・・
私が発熱した。

あかん・・・しんどい・・・・。
薬よ、効いてくれ!!
■プロフィール■
りぼ
ネットサーフィンが好き。今はもっぱら育児奮闘中。昔はマンガ家になりたかったなぁ。
夫と二人の息子がいます。一人目(S氏)は普通分娩、二人目(かーくん)は帝王切開で出産しております。最近、やっと二人の子供を連れての外出に慣れてきました。誰か遊んでやってください。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しおせ
» 変更 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ribo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる