マイム 

September 04 [Thu], 2014, 21:44
職場のまどマギ好きのコスプレイヤー子にジャケットを見せたら感激してました この新譜、出だしからアキラのギターが輝きまくってて、開始2秒でオーガズムです(・●・)
デジった曲調と無機質なボーカルが非現実的な浮遊感を感じさせるのに、伴奏が叙情的で胸を締め付けます。
高低差の激しいキャッチーなメロディなのもあって、とても耳に残る。
正くん作曲なのがちょっと意外だったな〜

カップリング1のトゥインクルがバルーンの続編っぽくて、正くん曲かなって思ってたよ。
そしてこの曲はギターが本当にトゥインクルすぎて、思わずわたし、14歳になっちゃいました(・●・)

カップリング2、リコール!アキラ曲!
ぐんにゃり緩やかに歪んでて、ひんやりしてるのに湿っていて、もわんとしてるような・・人肌にぴったり寄り添うような・・酸素が薄い中でまどろむような・・穏やかで優しいけど寂しいようなヒリつくような・・
昔のプラっぽい妖しさのあるメロディと音、大好き。

とにかくツアーが楽しみすぎる。



こないだも書いた、アキラこの夏ウルトラフェイバリットであろうTシャツ、よくよく気にしてみたら去年のディーパーズのライブでも、千プラの収録でも着てたのが判明。
で、一生懸命検索してみたらブランドが特定できたんだけど・・何より驚いたのは、そのブランドのコンセプトが「”女性へのセクシーアピール”と”ワイルドな男の可能性”を融合した独自のスタイルを提案」だったことです!
面白すぎますサイコーです。
アキラのださいスキルが本物すぎてあまりに秀逸で、ひれ伏しますよね。
胸がはちきれそうなほど愛しすぎる!
完全にわたし、中学時代と同じくらいバンドマンに骨抜き状態ですわ今。
シ・ア・ワ・セ(・●・)


キッカのオータム 

August 28 [Thu], 2014, 11:21
発売日に引き取ってきました☆
朝一からすごく混んでてびっくり。事前にタッチアップしてないお客さんが殺到してる感じでした。

◆EX16トイゼブラ
見た目が可愛いすぎ!
左のライトカラーは、ブラシで混ぜるとわずかにピンクを含んだパールホワイトで、まぶたをフワッと明るくしてくれます。すりガラスのような感じで、白浮きナシ。
右側の濃い方のネイビーは、キッカにしては驚くほど発色してちょっとびっくりします(笑)
なのでわたしはミディアムカラーの水色シルバーとさっと混ぜて目のキワから二重幅ちょい上までボカして→さらにその上から水色シルバーをアイホールの真ん中くらいまでフワッとかぶせるのが好きです。
仕上がりは、フェミニンとクールを両立したブルーグレーな感じ。

◆EX17スリーピーダルメシアン
こちらもライトカラーはニュアンス程度なんだけど、前者に比べて黄味寄りでウォーミーなまぶたに整えてくれます。
締め色のボルドーブラウンは本当に血色の延長のようなカラーで、ものすごく可愛い「とろりん目」になります。
前者ほどガツンとつかないのも使いやすい。
なのでミディアムカラーのピンクをアイホールの真ん中くらいまで→締めのボルドーブラウンを二重幅ちょい上までボカす というメーカー推奨の手順でメイクしてます。
プラス、右の2色を混ぜて、下まぶた全体にふんわり入れます。これでますます熱を帯びた眼差しに!

気持ちが華やぐことも大事。でも、デイリーでたくさん使えることも大事。
これを両立してるキッカのパレットはほんとに優秀です。

*

コスメってやっぱりスゴイな〜
最近ディオールのフルイドスティックのウィスパーベージュを塗ると、4月の名古屋でのプラのライブ(↑これつけてた)の思い出が胸に迫ってキューンとなるよ(笑)


朝な夕なの心のお守り 

August 24 [Sun], 2014, 11:24
最悪な気分のときでも、アキラの教則DVDを見れば気持ちが凸る!
アキラだけを収めたMV集とかライブDVDが出ればいいのにな(´-`)

おととい?の最新ギタリスト会の写真見たけど、アキラは前と同じ最後列左端にいて、その控えめさにグッときた・・
その上、以前ヌーノベッテンコート氏と撮った写真と同じTシャツ(ださい)を着てたから、きっとお気に入りなんだろうな〜って。その庶民感覚にもグッときますよね。

いま電車で隣にいるギラついたメンズがAZULの店内みたいな匂いプンプンさせてるんだけど、わたし的にそれ、幼稚園のときに愛してたマロンクリームのポケットティッシュと同じ匂いなんですわ?( 'Θ' )?
ノスタルジー

サテ、今度のディーパーズのライブにアキラは出るのか?気になりまくります。

この夏のシメに 

August 21 [Thu], 2014, 20:47
今日は、○○展をふたつハシゴしました。
ひとつ目は科博でやってる太古の哺乳類展。
ふたつ目がヴァニラ画廊でやってる人造乙女博覧会。つまるところ、オリエント工業のラブドール展です。

間近で見て、そして実際に触れてみた感想は、「彼女たちは人間のようでいてやはり人間とは違う!」。
当たり前なんだけど。
わたしの期待値が高すぎたのかも?正直、最高峰と言われる現在の技術をもってしてもここまでなんだなぁ・・と感じてしまいました。
逆に言うと、まだまだラブドールの可能性を感じたということ。
改良されたら、ぜひまた見に行きたいと思います(#^.^#)

いい経験だった。
あとひとつ、ふたつ言わせてもらうと・・彼女たちには、もっと上質なウィッグをかぶせて、上質なランジェリーを着させてあげてほしいな〜
もっと美しく見えるのに、もったいない!


エナメルの唇 

August 06 [Wed], 2014, 16:26
サンローランのオータムからは、ルージュピュールクチュールヴェルニ 40ベージュボー を購入。
限定色です。

今秋のサンローランは、レザーをテーマにしたフェテイッシュなコレクション。
フェテイッシュでありながらマスキュリンな香りが強くて、セクシュアルに転ばないのがさすが!
アイシャドウパレット、口紅、ネイルがレザーの質感なのに対し、ツヤのあるリップが2種類出ました。
グロスヴォリュプテ2色と、このルージュピュールクチュールヴェルニが1色です。
グロスヴォリュプテは、モーブ味のあるピンクベージュとブラウンレッド。
レッドの方がすごく素敵だったけど、もっと粘度のあるグロスが好みなので見送りました。
ちなみにアイシャドウパレットと口紅は、わたしには使用頻度がかなり低くなること間違いなしなので見送りです。

で、これですが、タッチアップしないうちから買うって決めてました!
このシリーズはほんっとに優秀なんだけど、パッキリしたカラーばかりなのでこういうナチュラルな色味を心待ちにしてたんです(^o^)
実際に塗ると、こちらもわずかに赤みを増しますね。
ただ、地の唇が透けるので、「ピンクベージュに発色!」というより「カラー補正+ツヤ出し」という感じ。
それがかなーり色っぽい!
美しい裸にエナメルを纏ったイメージで、おとなしそうに見せて実はかなりのフェテイッシュです。
グロスヴォリュプテが水ツヤで視覚的に狙って官能性を演出する=コルセットやピンヒールだとしたら、こちらは自分の中だけに宿る官能性=ランジェリーやボディピアス のようにカテゴライズされているのかなーと解釈しました。
強いアイメイクにはもちろん、ヌードなアイメイク+血色チークに合わせるのもすごく素敵だと思う!

はぁ〜新宿はすでにハロウィンの準備モードに入ってる感じね〜
今年はわたしも何かしらのイベント行きたいな〜

モダンファンタジー 

August 05 [Tue], 2014, 14:07
キッカのオータムをタッチアップ&予約してきました☆
限定色のアイシャドウ、写真の上2つを予約。
見た目も可愛すぎるけど、キッカにしてはキラキラも発色も強めで、ドラマティックな仕上がりでグッときたo(^_^)o
発売が楽しみ!

2色パレットが気になってたルナソルは、目の当たりにしたときに心が高揚しなかったからとりあえずパス。
3色パレットが気になってた資生堂は、シマーが想像してたより平凡でパス。
リニューアルしたディオールのサンクは、意外とマットでイマイチ好みじゃなくてパス。
シャネルでは単色シャドウが可愛かったけど限定じゃないから保留。
ゲランの新しい口紅はテクスチャーが好みでかなり欲しいけど、限定じゃないし色数が多すぎて決められないから保留。

もう発売してる中では、サンローランのルージュピュールクチュールヴェルニだけゲットしてます。
あとは来月のトムフォードのリップカラー2色を買うつもり。
今季は堅実に。確実に使えるものばかり。
見た目買いはゼロになりそうです。

ダークな気分〜 

August 04 [Mon], 2014, 11:26
久々にPLASTICZOOMSが気になってサイトを見てみたら、春に太陽さんともりしげさんが脱退してたんだね(´・_・`)
実質、Shoさんのソロプロジェクトみたいな感じになったのかな?
あのメンバーがステージに揃ったときの独特な存在感と雰囲気、すてきだったのになぁ。。
近いうちに、変化したプラズー観に行きたいな。
BUGとKMKZがすき〜!
そしてわたしはやっぱり、黒髪おかっぱのきれいな男の人が大好きみたいだわ(^o^)笑

秋のファッションとヘア・メイクを考える。
「いつもこういう系統だけが好き」っていうのが本当にないから、常々悩む。
神崎恵さんにも憧れるけど、ダークな気分のときもある、みたいな。
どんなファッションにも似合う髪型、ないかなー
秋コスメは、あんまり暴走せずに済みそう!
期待してた感じじゃなかったのが多くて・・これはこれでちょっとさみしいけど。
手持ちにない感じのだけ、ゲットするつもり?

夏の楽しみ 

July 30 [Wed], 2014, 11:19
5分早く家を出て、いつもと違う道を通ったら・・・
世にも美しいニホントカゲの赤ちゃんが(*^o^*)
一瞬ストップして、写真撮らせてくれました〜!

全長8センチくらいで、ちょろんと細い、小さい子です。
実物は、尻尾がオレンジ〜緑〜青の玉虫色にギラギラ光って、卒倒するほどの美しさ!
写真ではただ青っぽく写ってしまって残念。

はー夏ってほんとに素晴らしい。
まだドキドキ興奮が止まりません。

あれは非凡! 

July 26 [Sat], 2014, 22:23
いや、、ガラさんのかっこよさが、、ものっすごい破壊力だったの、、魅惑的すぎたの、、
竜太朗さんよりもよっっぽど惹きつけられたよ!笑
声も歌唱も選曲もパフォーマンスもルックスも、すべてがかっこよすぎた。
体感としては、震えながら鼻血出てるくらい感激したよ。
ゆうべのは、観られてほんとにほんとによかった。しあわせだった。

そして、、また来月の凡庸が発表されたんだけど、、わたし健康診断の日(=早番)だから行けるーー!!
途中からの参加にはなるけど、またしても急な発表にもかかわらず凡庸が観られることを約束してくれた遊びの天使ちゃんて、超敏腕の営業マンなんだな〜
アポ取りとスケジュール調整のプロ!

動物とアラフォーがオアシスさ

アコースティックナイト 

July 25 [Fri], 2014, 17:26
今夜は凡庸。
アコースティックの竜太朗初めてだから楽しみ!
メンツが豪華だから会場パンパンかな〜
(また遅刻気味)

美しいオーバーフォーティーの魅力たるや・・
表皮を震わせ、脳や五臓六腑にまで浸潤する色気!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayano
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
PuppetShowの頃からプラが好き
ロリィタ、ジェーン、MILKなどを経て、今は落ち着いてます。
コスメが好きものづくりが好き


2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30