覚書

September 05 [Thu], 2013, 22:33
体調が悪くて早退させてもらった。
この間、熱中症で帰らせてもらったばかりなのにー。
申し訳ないのでジュースの差し入れして帰ってきた。
帰宅して熱を測ったら37.3度。
いつもと同じならこの後38度後半までいくはず・・・。

暑いんだか寒いんだかよくわからない。
とりあえず鼻水止まらないかなー。
過去にないくらい流れっぱなしで仕事中はマスクの下に
ティッシュ当てて防いでたけど3時間くらいで決壊した。
頻繁にトイレ駆け込めないのはつらいー。
ちなみに咽喉もいつものようにザラザラした感じがする。
腫れてないから痛くはないけど。
このまま腫れずに済むことを祈る!

休日

August 26 [Mon], 2013, 23:07
日曜日に仕事終わってからSちゃんにカレー食べに連れてってもらった。
先週の月曜日にも焼き鳥食べさせてもらったばっかなのに。
この頃、丸一日遊んでくれる日がないせいか仕事の後に割りと頻繁に
ご飯連れてってくれるなー。

今回はいつもと違うお店にしたんだけどすごくおいしかった!
抹茶チーズナンというのがあってどんなものかと頼んでみたらとってもおいしかった。
でもカレーつけて食べるのは風味が消えてしまって勿体無い。
デザート代わりにするのがいいのかな。
いつものお店より近いしデザートの種類が豊富なのでまたこっちに行くかなー。


そして今日はセントレアへ。
Kさんがコストコの申し込みに行くって言うのでそれならついでに行こう!と。
めんたいパークにも寄り道。
テレビで見たらすごく大きな施設だと思っていたのにとっても小さいのね。
でも試食に加えてジュースも無料とはすごい。
種類は少ないけど。

セントレアでは女4人で好きなもの買いこんでうちでご飯。
なんと今日は食べ物しか買わなかった。
ご飯食べてデザート食べて、来月の旅行の話をして一日終了。
そういえば旅行まであと一ヶ月切ったのか。
あっという間に過ぎそうだな。

ふらふらー

August 15 [Thu], 2013, 23:56
職場のクーラーが故障。
業者さんがお盆休みなので今週は壊れたままらしい。
昨日はなんか暑いなー、で終わったんだけど
今日出勤したら熱風が吹き出ている。
そんなわけで熱中症になりました。
まさか自分がなるとは思わなかった。

月曜日にもSちゃんとの待ち合わせに遅れて
慌てて坂を登ったら酸欠?になるし体力不足なんだろうか。
はやく夏終わらないかな。

またしても

August 01 [Thu], 2013, 0:45
また咽喉やられたー。
昨日は声がほぼ出なくて仕事つらかった。
今回はまだ発熱していないのが救い。
前回と同じで最初は咳はなかったのに後になって出てきた。
咽喉に違和感を感じたら即効で病院行って薬をもらうようにしてるんだけど
その翌日から咳が出始めるってやめてほしい。
いつも
先生「咳はどう?」
わたし「ほとんど出ません」
てやりとりするんだもん!
いつも咳が出ることなく咽喉が腫れて終了なんですけど。
前回みたいにいつまでも咳が残ったらいやだなぁ。

やっぱり疲れたなーって感じると咽喉にくるわ。
たまにはゆっくり休みたい。
あと1日仕事したら金土は休みだ。
がんばろう!

部屋探し

July 13 [Sat], 2013, 23:50
部屋をさがし初めて結構たったけどこれという物件に出会えず。
いいなーと思ってもガスがプロパンていう部屋ばかり。
都市ガスを条件にすると2LDKとかそれ以上の広い部屋になってしまう。
そうすると自然と家賃も高くなってしまうんだよね。
それにいい物件があっても1階しか空いてないパターンが多すぎ。
最初のころはネットで間取り図見るのが楽しかったけど最近は
見すぎて飽きてきた。

ついに両親が所有するマンションにしておけと言ってくる始末。
しかもそこの1階以上が空くまで待てと。
確かにねー、プロパンなのと家賃が高い以外の条件はすごくいいんです。
勤務先にも近いし。
でもこれって甘えていいの?
両親的には住人がどんな人間かある程度把握できているから安心なんだというけど。
ちなみに今日見てきた物件の1階の住人が微妙な感じだったんです。
都市ガスで家賃も安くて2DKなのに2階建ての2階が全て空室なんですが
その住人のせいなんじゃないかっていう…。

賃貸だからまた引っ越せる!て言われるけど引越しってお金かかるもんねー。
簡単に決められないよ。
そういえば一軒家の8畳とマンション、アパートの8畳は広さが違うんですね。
1Kで8畳あったらいいなーって思ってたけど考え直さないと。
第一候補は6畳の1DKだったんだけどベッド置いたら終わってしまう!

えー!!

July 01 [Mon], 2013, 0:54
知らない間にスマホのカメラの設定がかわっていたらしい。
撮った写真が保存されてなかった…。
ショックすぎるー。
しかしいじっていたら知らなかった機能をいろいろ発見。
スタンプとか内蔵されてたのか。
結局まだ設定戻したりできてないんだけど
正直どこをどういじればいいのかわからない。
パソコンはまぁなんとなく使えるのにスマホって難しいなぁ。

ちなみに保存したかった写真はSちゃんと行ったラーメン屋さんの
ラーメンと大根餃子とからあげ。
器が美しくて素敵だったんだー。
味もよくてお店の中も綺麗で接客もよかった!
ラーメンを食べ終わったときに凍らせたおしぼりが出てくるのはすごい嬉しい。
次はカレーラーメンにする!

はじめての

June 15 [Sat], 2013, 23:26
金曜日にはじめてヒトカラしてみた!
ひとりって快適。
休みの合う友達誘わなくても今度からひとりで行こう。

悩む

June 10 [Mon], 2013, 23:55
一人暮らししたいなー。
何気なく物件を探してみたら今の収入でもいけそう!
だったんだけど一人暮らし経験のある人に話を聞いてみたら
やっぱりセキュリティしっかりしたとこがいいって言われて
条件を加えていったら一気に家賃あがって厳しそう。
今が節約とは無関係な生活してるからがんばればなんとかなるんだろうか。
ついつい買ってしまうデザートやお菓子なんてひとつは安くても一月で考えたら
結構使ってる気がする。
外食したらデザートつけるのはほぼ100%だしねー。
実家で好きなようにお金使うか一人暮らしで快適だけど節約生活するか。
迷うなー。

毛穴

May 31 [Fri], 2013, 0:20
たるみ毛穴に気気付いてしまった。
最近、お手入れさぼっていたから仕方ないな。
夜は疲れているから手を抜いてしまう。
簡単お手入れの肌極にしようかと思っていたけど
やっぱりコスメデコルテを使い続けたほうがいいんだろうな。
若く見えるくらいしかとりえがないんだからがんばらなくてはー!

連休のこと

May 19 [Sun], 2013, 22:49
だらーっといっぱい書いたのに全部消えたー!
また同じこと書けないよ。

久しぶりに母親と買い物行って服とかバッグ買って
YさんとNさんとランチ行って誕生日なのでご馳走してもらって
Sちゃんとデートして普段行かないようなお店で食事して
深夜のドライブして
Yさんとカラオケ行った。

そしてSちゃんに風邪をうつしてしてしまったかもしれないー。
深夜から明け方に咳き込んで眠れなかったりするんだけど
全く同じだって。
しかも38度超えの熱が出てその後37度付近から下がらないってのも同じ!
ちょっと前に深夜におなかすいたり寝込んだりしたとき用の
支援物資をあげたんだけどさっそく役にたったらしい。


連休明けたらものすっごく忙しいかと思ったらヒマだった。
なんだか拍子抜け。
でも同じお給料ならヒマでいいやー。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りぼん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りぼん
» サンダル (2013年04月23日)
アイコン画像よう子
» サンダル (2013年04月22日)
アイコン画像Brandon
» 髪切った♪ (2013年04月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ribbon2013/index1_0.rdf