毎月の楽しみ♪ 

September 29 [Tue], 2009, 19:06

お久しぶりでございます…すっかりご無沙汰です
もうじき2歳の誕生日を迎えるRUIですが、毎日元気にゲージにアタックしている毎日です
一体何時になったら大人しくなるのやら・・・

さてさて、RUIには毎月楽しみなお薬タイムがあります
以前は錠剤(白いちっちゃな粒)だったのが病院を替えたらこんなのになりました
ごめんなさい・・・実物は封をきれないので、箱の画像で
中はビーフ味のビスケットタイプです。
大きさ的には3〜4p位のものですが、RUIはとても大好きらしくペロッと平らげてしまいます薬とも知らずに・・・さらには「もっとくれ!」状態
お薬が苦手なワンちゃんは是非お試しあれ

夏祭りでペットカウンセラーの講演会があります 

August 13 [Thu], 2009, 23:36
8月22日の夏祭りで、ペットカウンセラーによる講演会があります。
ペットを飼っている方同士お声掛けいただき、みなさんご参加ください。
もちろん、ペットを飼っていなくても、ペット好きな方なら、絶対に参考になるはず。
ぜひぜひお誘いあわせの上、ご参加ください。

日時・場所:8月22日(土)13:00〜14:00 @新ミーティングルーム

講演者:ペットカウンセラー 佐藤真奈美さん

http://www.petcounselling.jp/

犬専門カウンセラー。
愛犬が家族の一員として幸せな生活を営めるように、多くの飼い主さんをサポートしている。
愛犬の気持ちに立ち、飼い主さんとのコミュニケーションの円滑化を図るユニーク
な手法は、数々のメディアでも取り上げられてる。
2007年には英国バッチセンター公認「動物プラクティショナー」日本人第一号に認定される。

*******************************

題名: ペットと楽しくコミュニケーション by 犬専門カウンセラー 佐藤真奈美

愛犬と飼い主さんのコミュニケーションをスムーズにするためのヒントを、実例を
交えて披露します。 愛犬と心を通じ合わせるにはどうしたらいいのか、愛犬の
困った行動は何が原因なのか、あなたも愛犬の言葉に耳を傾けてみませんか? 愛
犬の気持ちにたった対応方法をみつけることによって、愛犬との絆がより深まります

●自己紹介&ペットカウンセリングという考えかた (10分)

●愛犬と飼い主さんのコミュニケーションの大切さ (15分)

●飼い主さんに影響を受ける愛犬の心 (15分)

●愛犬の気持ちになって考えるということ (15分)

●本の紹介 (5分)

●Q&A

ぜひ、ご参加ください!

トリミングそしてドッグラン 

August 04 [Tue], 2009, 22:32
お久しぶりです。HANAです
あまりにも暑いもんだから、今回はちょっと短めにカットしてみたの

         どうかしら

皆はトリミングどこに行っているのかな
わたしはBOUTIQUE&SALON LUMINOUSっていうお店に行ってます。
A級トリマーさんだから、すごい上手なの。優しいし・・・ね
詳しくはHP見てね URL http://luminous-dog.com
もし、皆さんもここがお勧めなんて、ドッグサロンがあったら教えてください


あと、リボンのドッグランですが、今度『リボンシティドッグラン注意事項』
入口に張ることにしました。
         皆さんマナーを守って気持ちよく遊びましょう


ふと思うこと 

July 07 [Tue], 2009, 0:44
こんばんわ。今回は文字ばかりでごめんなさい。2歳で健康なソラ君、病気には今のところかからずで1度 、ソラパパがやりすぎて外耳炎になったくらいですが年に1度の予防接種のため病院にいってまいりました。ふと思うところそもそも予防接種って5種から8種くらいまであるけども実際はどれがいいの?やらなきゃいけないものなの?予防接種しないとペットホテルとかドックランにいけないところも多いみたいですが。といいながらもソラ君は8種の予防接種をおとなしく受けてまいりました。ついでにフィラリア感染してないか採血とって、問題なしだったので予防薬をもらって帰りましたとさ。ちなみに犬って血液型あるんですかねぇ〜。とおまけで彩湖パークにあるドックランの写真貼ってみました(どこだかわからないっすよねぇ〜

花の都☆ 

June 21 [Sun], 2009, 18:51
蒸し暑くなってきた川口を離れ、爽やかな富士五湖へ〜

いつも男の子と間違えられるので今回のテーマは お花〜
まずは今回私のテーマにぴったりの「花の都公園」

どう、いけてる?


それじゃ、続いてハーブ祭りが行われていた八木埼公園へGo

意外と女らしいでしょ?

おすましもそろそろ限界・・・

私はど〜れだ?
(テーマの花は・・・? by父べえ (;一_一))


でもやっぱり、こっちの方が楽すぅぃ〜

美しいキャッチングのショットは・・・? 
(えっ、何の事? by母べえ(^。^;))
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ribbon-pet
読者になる
リボンシティ ペットクラブメンバー同士がペットを通じて仲良くなるためのブログです。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像RUImama
» 毎月の楽しみ♪ (2009年10月13日)
アイコン画像HANAです
» 毎月の楽しみ♪ (2009年10月06日)
アイコン画像HANAママ
» トリミングそしてドッグラン (2009年08月08日)
アイコン画像ちきりんママ
» トリミングそしてドッグラン (2009年08月05日)
アイコン画像都の母べえ
» トリミングそしてドッグラン (2009年08月05日)
アイコン画像HANAです
» ふと思うこと (2009年07月12日)
アイコン画像都の母べえ
» ふと思うこと (2009年07月09日)
アイコン画像都の母べえ
» 花の都☆ (2009年06月24日)
アイコン画像都の母べえ
» 花の都☆ (2009年06月24日)
アイコン画像HANAです
» 花の都☆ (2009年06月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE