文明堂の焼きたてどら焼き

December 12 [Tue], 2017, 19:52

「横浜の金沢方面に行ったから」
と言葉少なく
パックに5個くらい入っていたどら焼きの1個を
くださいましたー




パックから出したら
焼きたての香りが漂ってきました〜

食べてみたら
ぷかふかで
あんこは甘めでした

いつもごちそうさまです







文明堂食品工業 横浜工場売店
金沢シーサイドライン産業振興センター下車 徒歩2分




2018年プーさんの卓上カレンダー

December 12 [Tue], 2017, 19:38

Hさんから何かが届きました

中をあけると
来年2018年のプーさんの卓上カレンダー







1月



2月



3月



4月



5月



6月



7月



8月



9月




10月



11月



12月






昨年はかわいいディズニーの卓上カレンダーをくださって
まさか今年も送って下さるとは思っていませんでした

お礼の電話をしたら
「いつもいろいろとやってくれてるお礼」ですって


こちらこそありがとうございます





ハワイで買ってきたアメリカンな毛糸

December 10 [Sun], 2017, 14:50

3ヶ月毎に台所の大掃除をすることにしているので
世間でいうたいへんな大掃除にはならないのですが
さすがに換気扇内のシロッコファンは
年に1回の掃除

今日は シロッコファンの羽を1枚1枚ゴシゴシ・・・


掃除をしながら
ハワイで買ってきた毛糸が気になっているので
編んでみました





その気になっている毛糸というのは・・・
ハワイで
いかにもアメリカンって感じ
の毛糸を見つけたのです










ラベルに
アメリカ国旗の編み地写真が載っていたので
「編むとこうなるのかな?」
と気になって買ってしまいました





1本の毛糸のまま切らずに
単純に編んでみたら
こうなりました



赤と白のラインが少しずれていってしまうので
見本の写真のようにはならないわ〜

やっぱり段ごとに切って
やり直そうっと





九州出張のお土産 博多美人

December 08 [Fri], 2017, 18:48

2日間 九州に出張していたUさんから
のお土産です


博多美人






日本橋 錦豊琳のかりんとうを素敵に配る方法は

December 07 [Thu], 2017, 19:16

同じグループのKさん
12/5のボーリング大会で3位だったそうで
賞品でかりんとうをいただいたそうです



日本橋 錦豊琳
のかりんとう



(写真左から)
黒糖 野菜 きんぴらごぼう





みなさんに配る時に
「ティッシュや紙にのせて配るのはちょっといやだな〜」
と思ったので
おうちに買って置いてある折り紙で
昨晩 夕食後に
箱を折ってきました





お菓子を配る時にオススメよ







ベリーイージーピカケクロッシェ|リボンレイ|キャロル先生|クロッシェ

December 04 [Mon], 2017, 21:48

 ベリーイージーピカケクロッシェ 


2017年11月
ハワイのキャロル先生のご自宅レッスンで
教えていただいた作品です






とっても簡単なクロッシェレイ


ピカケクロッシェという名の通り
元々は白のリボンで作ったそうで
それをキャロル先生が
クリスマスカラーで作った作品に
主人が一目惚れ
この作品を直々に教えていただきました






こちらがキャロル先生が作られた作品
オリジナルはフルレイです




私はアレンジして
チョーカー仕上げにして
ククイの下を赤いリボンをつけてみました


*designed by Carole Mito




リボンでネックレスを作りましょう|ネックレス シェル

December 04 [Mon], 2017, 21:34

 Necklace Shell 
(ネックレス シェル)







パール部の前中央から後ろに向かって
細くなっていきます

目が揃うように編みましょう





*designed by Haloa-Akiko








今月のシュークリーム『PATISSERIE Laplace(パティスリー ラプラス)』

December 03 [Sun], 2017, 18:50

久しぶりにラプラス
シュークリームが食べたくなりました



オーナー関口善勝さんは
元高輪プリンスホテルのパティシエで
あの小室哲哉&KEIKOさんの
結婚披露宴のウェディングケーキを
手がけたそうです!

引き出物の焼き菓子もね



定番シュークリームは
カスタードクリームのみが入っていて
¥200

それと毎月
今月のシュークリームがあります!
こちらはカスタードクリームと
もう1種類のクリームの2種類のクリーム入り
¥240

今日は マロンクリームです







下からクリーム注入されています




まだカスタードクリームしか見えません




両側にカスタード
中央にマロンクリームがきれいに入っていますね





う〜ん やっぱりおいしい〜
クリームがたっぷりなので
1個でお腹いっぱい





BIGくまちゃんのクリスマスパーティー

December 03 [Sun], 2017, 18:27

いつものように
主人と一緒に美容院へ・・・


わたしの通う美容院は
ホテルの中にあります





そのホテルのロビーに
大きなくまちゃんが座っていました



くまちゃんのクリスマスパーティー





このくまちゃん
私と同じくらいの大きさなの








メルヘンなお部屋で過ごしているわね




インスタ映えするお部屋で いいね






リボンでかわいい小物を作りましょう|ひまわりのチャーム2014

December 02 [Sat], 2017, 7:26

 ひまわりのチャーム2014 



2014年のALOHA YOKOHAMA
イベントのために考えられた作品




*designed by Pumaikai-Yoshimi



針を使わない
かぎ針を使わない

すなわち
縫わない編まない で作れる
大きなひまわりです


お好きな色で作れます





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumiumi
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ARC ribbon-garden
リボンで簡単にかわいい物が作れます!
月1回2時間だけご自分の時間を作り、あなたのお気に入りを作りませんか?
シェアできる作品数は なんと☆260作品☆を超えました!

 *品川駅より徒歩圏内*

リボンレイ以外に各地のお菓子も掲載しておきます。
お土産選びの参考になさっていただければうれしいです☆


詳しくは下にある カテゴリアーカイブ の ”レッスンのご案内”をご覧ください。

*ハワイアンリボンレイ
 公認インストラクター
 ゴールドサティフィケート取得
 ハワイアンネーム:Kupulau
 リボンレイ創始者
 キャロルミト認定
 pumaikai-Yoshimi授与
*文部科学省認定
 ATF2級
 色彩コーディネーター
*ビーズスキル講師
*ビーズステッチ講師
 公益財団法人
 日本生涯学習協議会
 ビーズ講師
*ホビークラフトアート部門 
 常温ガラス取扱主任
*アーク溶接等の業務に係る
 特別教育修了
*書道 准師範
*華道 草月流
*コンテナガーデニング上級
*日本舞踊 花柳流
*和裁 職業訓練コース修了
カテゴリアーカイブ
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ribbon-garden/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる
P R