皆さんの気持ちを届けに・・・

April 20 [Wed], 2011, 13:02
昨日はcoeurさんと一緒にメディアタワーに義援金を届に行ってきました

合計113170円
作家さんの気持ちが被災地の皆様に届きますように・・・

そして、一日も早い被災地の復興を・・・




ここからは余談ですが・・・
私、山形に住んで9年
メディアタワーの場所を知りませんでした
おまけに、頼りのナビも
「目的地周辺のため案内を終了します」
・・・・・・・・
って全然周辺じゃないんですけどーーーーー!!!
ここからがわからないんですけどーーーーー!!!
と、車の中で叫びながらグルグルと回ること数分
coeurさんにはご迷惑おかけしました
もう少し、出歩かないとダメですね〜

ありがとうございました

April 18 [Mon], 2011, 12:34
大変遅くなりましたが・・・

チャリティイベント
**花をさかそう**
無事に終了いたしました

私もオープン後間もなくお邪魔させて頂きました
と言っても、お手伝いではなく・・・ちびっ子をたくさん引き連れてチョコレートドリンクを戴きに伺ったのですが
(大迷惑なお話で申し訳ない・・・

オープンからたくさんのお客様にご来店頂いたようで。。。本当にありがとうございました
微力ながら今回のイベントに参加させていただき感謝!感謝!です

Caramel-Ribbonの作品をお手にとってくださった皆様ありがとうございました




イベント〜花を咲かそう〜

April 15 [Fri], 2011, 23:51
今日は午後から明日のイベントの作品の納品に行ってきました

娘2号が一緒だったので、ゆっくり拝見することが出来なかったのですが

素敵な作品がたくさん届いていました〜

初めまして&お久しぶりの作家さんにもお会いすることが出来て嬉しかったぁ




4月16日(土)11:00〜

チャリティイベント
**花を咲かそう**

cafe kacho-fu-getsuさんにて
990-2461
山形市南館3-7-1
023-646-3365

● cafe ●
この日は、コーヒー一杯の売り上げから100円を義援金にしてくださいます。
こんな時だからこそ、たまにはユックリと
美味しいものを飲んで、おしゃべりして笑顔になりましょう

*一日限定のチョコレートドリンク(テイクアウト可能)
こちらは一杯300円で、全額を義援金にしてくださるそうです。




●作家さん●

・Coeur 
・gany
・ワタノキ
・BonBon*h
・sinamina
・atelier Tam
・*sucre
・atlier chou*chou
・Beads Bouquet
・Country Style*Olive
・maliado
・Lupinus
・moon.
・herzig
・MOCO-CHOCO
・nerori
・hcari-note
・Caramel-Ribbon

参加作家さんたちです

*この日の売り上げのすべてを義援金とさせていただきます*

〜詳しくはcoeurさんのブログを見てくださいね〜

花粉症

April 13 [Wed], 2011, 18:03
春らしい天気の今日は幼稚園から帰ってきた娘2号と公園へ行ってきました

午前保育だから、元気がありあまっていてついていけません

娘1号の学校が終わるまで1時間半・・・母はくたくたです


春らしい天気だと気分はとてもいいのだけど、体の調子は最悪

今年は花粉の量が多いと聞いていたから、2月からずっとアレルギーの薬を飲んでいるのに、症状は悪くなる一方

鼻呼吸が出来ないし、顔も目も痒い

薬はどんどん強いものを処方されるけど、症状は改善されず・・・何をどうしたら良くなるのかな〜

くしゃみばかりしているから、腰も痛くなってきたし・・・

実家の片づけがあるので、腰だけでも早く治したいな

映画♪

April 11 [Mon], 2011, 10:00
娘2号が震災前から前売り券まで買って楽しみにしたいたプリキュアの映画

やっと見に行くことが出来ました

暗いところがとっても苦手な娘2号もお友達と一緒だから楽しく見れたみたい

新学期からも同じクラスになれたし、ホント良かった♪


いつも娘1号の行事や習い事ばかりにつき合わされてお友達となかなか遊べない娘2号

もっとお友達との時間を増やしてあげたいな〜





coeurさんのイベントに参加させて頂きます

4/16(sat) チャリティイベント **花を咲かそう**

*詳しくはcoeurさんのブログにて→ coeur



余震

April 08 [Fri], 2011, 9:56
大きな余震

夜の地震が不安がさらに増しますね

山形は震度5弱

うちの実家は震度6強でした

もう家も倒壊寸前です

困った・・・困った・・・

3月11日・・・

April 04 [Mon], 2011, 10:27
あの地震からもう4週間経ちます…

地震の被害が明らかになればなるほど、地震のこわさ、津波のこわさ…そして原発のこわさを感じております

こちらのページも何度も書いては消してしまいました…

やっぱり今もニュースを見ては言葉にならない悲しさが込み上げてしまいます。


我が家は私が宮城、パパが福島の出身

家族が親戚が皆とても大変な状況の中生活しています

パパの実家は原発のすぐ近く・・・

津波や地震の被害も大きかったのに、原発で家に帰ることも出来ず、今は親戚のうちに身を寄せて家に帰れる日を待っています

私の実家はというと半倒壊しました

家の前の道路は陥没し、車も通れません

母は仕事があるからと山形に移り住むことは拒否し慣れないアパート暮らしを選びました

山形は普段と変わらない生活が戻りつつあります

復興のために少しずつですが日々行動していこう

私に出来ることを頑張ろうと思っています






coeurさんのイベントに参加させて頂きます

4/16(sat) チャリティイベント **花を咲かそう**

*詳しくはcoeurさんのブログにて→ coeur

ペンポーチ

January 07 [Mon], 2008, 14:29
いよいよ明日から新学期(^O^)
忘れ物がないように……と持ち物を準備していたら、かな〜り汚れた長女のペンケースが出てきました(*_*)
ホントは学年が変わる四月に買い替えたかったのだけど、あまりにも汚いので仕方なく今日買いに行くことに……


お店に着くなり即決!
私も長女もお気に入り♪
赤頭巾ちゃん柄に弱いんだよね〜(*=ω=*)ゞテヘヘ

製作開始〜♪

January 06 [Sun], 2008, 13:10
先月スイスから届いたイニシャルモチーフ
ストラップに付けようと少しずつ製作〜今年は今日から製作開始
ダブルイニシャルは
CRとRS
Caramel-RibbonとRippleSってことで
たまにはアンティークな感じもいいわ〜

明けましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2008, 0:00

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も一年楽しく♪笑顔o(^-^)oで過ごしていけたらいいな〜そして、製作にももう少し力を入れていきたいなと思っております!
昨年六月から放置しっぱなしのこのblog
その間に遊びに来て下さった皆さまありがとうございましたm(__)m
今年は可能な限りアップしていきたい!!………と思っております(既に弱気ですが……)
頑張りまーす(^_-)-☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャラメル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ