一日髪を洗わないとベタッとする頭皮が脂症の私です 

August 03 [Mon], 2015, 23:19
一日髪を洗わないと、頭皮の脂でベタッとしてしまう私です。
最近だんだんと髪が細くなってきたんですね。

髪が細いと、脂とか濡れてベタッとなると、すぐに地肌が見えて、
かなりやばい感じなんですよね。

ずっと頭皮が脂症だと思っていたので、
かなりしっかり脂を落そうと、地肌をゴシゴシしていた私、
これがほんとにいいことなのか、改めて調べてみたんです。


そしたら、私にとって驚きの事実が。


頭皮の脂を落としすぎると、
逆に過剰分泌されてしまうという事実を知ったんです。

なんと、脂を落とすことに一生懸命だった私の頭皮は、
健康とは言えない状態になっていたことに気がつきました。


このままでは、ますます髪が細くなって、薄毛になってしまいます、
すぐに対策をすることにしました。

今までは、皮脂をガンガンに落とせるシャンプーだったんですね。

これでは皮脂の過剰分泌を抑えることができないですよね、
頭皮の余分な脂をしっかり落としながら、
必要な脂を残して、健康な頭皮をつくるシャンプーってあるのかな。

探しましたよ、ネットとかドラッグストアとかで。

そして、ついに見つけたのがこれです、
「馬油スカルプシャンプー」!

アミノ酸系の頭皮に優しい洗浄剤で、過剰な皮脂は落として、
必要な皮脂を残してくれる、
私が探していたシャンプーなんです。

そして、注目する成分がもう1つ、
「馬油」が配合されています。

「馬油」は、お肌の角質層まで浸透する馬セラミドの保湿効果が、
女性のスキンケア成分として注目されていますよね。

この「馬油」の浸透力が頭皮にも栄養をしっかり浸透させてくれるんです。

余分な皮脂を落して、必要な皮脂を残してくれる、
そして、頭皮の栄養もしっかり浸透してくれるシャンプー、
まさに私がイメージしていたシャンプーです。

気になる人は下の画像をクリックして詳しくみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓