私の体はたっぷりの水分を必要とするようで

October 03 [Mon], 2016, 20:18

私の体はたっぷりの水分を必要とするようで、人よりも多くの水分を摂取していると思います。お茶がメインですがミルクを入れたコーヒーやスポーツ飲料を飲むこともあるので、そこでもすごくの量のカロリーを摂取してしまいます。生まれつき肥えやすい体質のようで、ちょっとカロリーを摂りすぎただけで直ちに体重計が示す数値に影響してしまうのがずっと以前からの厄介な問題です。



酵素ダイエットで重要な酵素は、ナマの食べ物に多く含んでいます。


高温で加熱してしまうと、酵素は死に至るので、注意することが必要となってきます。



生で食べるのが良いですが、どうしても熱しなければならない時は低温を保ったままささっと済ませてしまいましょう。


痩せるにはまずはあまり無理をしないことです。食事制限をするダイエットは体重だけ見れば、確実に痩せるのですが、実はデメリットもあるのです。


私の体験では、生理不順になってしまいました。このときは、排卵がストップしてしまって、産婦人科で薬を貰い治療しました。



そういうりゆうで、最初から無理をしすぎると長続きしないし、危険だと実感しました。無理なことはしなくても、普段歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも意外と変化が出てきます。




プチ断食での回復食は本格的な断食による回復食とくらべて、簡単なもので大丈夫です。




ただ、なるべく胃腸の負担の少ない、おかゆや果物を入れたヨーグルトやグリーンスムージーなどのような消化吸収されやすい良いものであると大丈夫でしょう。


量を少なくするのも必要です。





ファスティングには危険な点もある。



とよくいわれます。





確かにファスティングは体重を減らしてくれますが、脂肪ではなく、筋肉が減ってしまうケースもあるのです。


筋肉が減少した結果、脂肪を燃えにくい体になってしまうので、気に留めておいてちょーだい。



ファスティングは体に負担のかからないようにおこない、ジョギングなどを取り入れながら、筋肉を減らさないように心がけましょう。





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