お散歩

July 08 [Thu], 2010, 15:04
昨夜は眠れなかったので
朝5時にお散歩に出かけました

この前の妙見神社よりチョット先まで
お散歩してきました( ̄▽+ ̄*)

入り口で可愛らしい主さんが
お出迎えしてくれました



いらっしゃ〜いとでも言ってるような仕草



もう、行っちゃうのね・・・・って
拗ねて見せたりw

ホント、連れて帰ろうかと思うくらい
可愛かったです♪

そんな主さんを後にバイバーイ!

また前回のような山道を登っていくと
竹やぶを発見!



笹の葉で舟を作りました〜



もっと上まで登りたかったけど
まだ足元がぬめってたので山登りは断念

早く梅雨が明けたらいいなー♪

森林パワー

July 03 [Sat], 2010, 8:56
昨日はとっても癒されてきました

風で木の葉がサヤサヤと音をたて
うぐいすのキレイな泣き声も
聞こえてきました≧(´▽`)≦



昼時のまだ明るい時間ですが・・・((゚m゚;)



上を見上げると・・・



こんな風に木の葉で覆われているので暗く感じます
梅雨時なので舗装された道しか歩いてません

ぬめってたりしたら危険ですからね〜!

長野に行く前までには
登り収めしときたいなぁ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

石もパワーを持っていて鍾乳洞なども
パワースポットと言われていますよね♪

私はパワーストーンもたくさんつけています

自然のパワー私は信じてます(´∀`)

森林浴

July 02 [Fri], 2010, 20:59
今日は森林浴してきました



家から見える
あれが目指す山です



こ〜んな坂を登って
登って上から見た写真↓



ひぇ〜〜〜ヽ((◎д◎ ))ゝ
膝がガクガクwww



こんな山道を登って
もう足が・・・ふくらはぎがパンパン!!



妙見神社にお参りに行きました



いい事がありますように・・・(。-人-。)

牛乳

July 02 [Fri], 2010, 12:07
牛乳が大好きです

去年の夏に彼氏さんの所に行った時
二人で牛乳にハマッってしまいました(;´▽`A``

長野・山梨あたりは牧場が多くあって
とっても牛乳が美味しいんです

私が帰った後も彼氏さんは
牛乳がやめられなくなって
それから二ヶ月は飲み続けてました(-。−;)

牛乳を使ってバナナジュース作りました(*´σー`)



バナナ1本を手でちぎって
ミキサーに入れます



お砂糖はお好みで、入れても入れなくてもいいです
牛乳100ccと生卵を入れて



ミキサーへGo〜〜〜
混ざってる混ざってるwヾ(*^▽^*)ノ



出来上がり

こんなに牛乳が大好きなのに
どうして背が伸びなかったのでしょう・・・(・∀・)

ダイアモンド富士

July 01 [Thu], 2010, 20:48
これはあじさいの写真の
お友達とは違う人のフォトです

ゴールデンウィークに彼氏さん所で会いました

多分、山梨県の山中湖あたりで撮った写真で
近くまで来てるくせに(長野県とはお隣同士)

寄っていかない時の方が多いのです・・・



富士山は中々姿を見せてくれない
照れ屋さんな山です

やっと、姿を見せても
すぐ雲や霧の中に隠れちゃう



そんな魅力的な富士山だから
みんな虜になるんでしょうね

富士山は女性で
「このはなさくや姫」というお名前だそうです

会いたくて会いに行くのに
中々姿を見せてくれない富士山

照れ屋さんで気紛れな女性
虜になる人の気持ちが
理解できるような気がしますね

宵っ張り

July 01 [Thu], 2010, 20:35
今は、お薬で無理やり(?)
規則正しい生活をするようにしてます(;´▽`A``

お薬を飲まないと
どうしても午前3時過ぎまで眠れません

朝は母が出かける8時過ぎに
彼氏さんとスカイプするために起きます




今は

リスパダール錠剤1mg 1錠
ベゲタミン 1錠
サイレース1mg 2錠

夜10時頃に服用しています

これ、一日一回で済むようになったから
だいぶん、回復されてきたなぁ・・・

酷い時はこれの倍の量で
一日三回でした

殆ど、寝たきり(?)状態でした

「病気だけ取り除いて!!」って
主治医にも母にも懇願してたなぁ・・・(//・_・//)


「それがなくなっちゃったら
あなたらしさがなくなっちゃうよ」


「お薬と上手に付き合えるようになって
病気とお友達になるようにしなきゃね」


と言われて
未だに四苦八苦してる時も
多々ありますが、薬の量考えたら
だいぶん、コントロール出来るようになってきたかも♪

彼氏さんには
「病気は頑張りすぎる性格
だから、それは仕方ない
疲れたら休むこと!
これを心がけようね」と言われました

今は夜中の12時ごろには
お布団に入る事が多くなりました(*^▽^*)

あじさいフォト

June 30 [Wed], 2010, 11:41
写真好きの友達のフォトを
またまた勝手に拝借

彼の写真はとってもキレイ

別ブログで公開してるなんて言ってないけど
特に怒るような人じゃないので
よしとしましょう( ´艸`)





写真が本当に好きなお友達は
雨の中でも撮りに行きます

こんな写真見せられちゃったら
雨も悪くないなーって思っちゃいますよね

晴れの日もあれば雨の日も風の日もある

生きてれば同じように

楽しく幸せな日があれば苦しく辛い日もある

辛く苦しい時ほど

いい事を見つけようとするのが

人生の醍醐味なんでしょうね・・・

そんな時ほど笑っていられるようになりたい・・・
とっても難しい事だけど。。。

どんなに辛くっても苦しくても
また明日に希望を持って生きよう
お友達の写真にそう教えてもらったような気がします

命のバトン

June 29 [Tue], 2010, 18:05
私のお友達(親ほど年配の方ですが・・・)の仲間の方が
自らの意思で、お亡くなりになったそうです・・・

その私のお友達の日記を抜粋します

「生あるものすべからく滅するは これ自然の摂理…
とは言え 若くして自らを消してしまわねばならぬ理由など あるはずもなく
よしんば生き抜く方が辛いとしてもだ!
いにしえより受け継がれてきた命のバトンを放り出すような罰当たりな行為は 
決して許されるものではない…
気が遠くなるほど大昔から一度も取り落とすことなく受け継いできたバトンは 
薄汚れてるかもしらん ボロボロかもしらん けど 
もはや奇跡としか言わざるを得ない命のバトン!
大切にしましょうよ…
ねっ!! みんなぁあああああああああああっ!!」


お亡くなりになった方は私と同年代の30代
どんな理由があったにせよ・・・・・と言いたい所ですが
ここは言葉を飲み込むしかありません・・・

お友達の日記の内容を見て
改めて、命の重さ
生を持って産まれて来たという事は奇跡なんだという事
思い知らされました

人は死に向かって生きてるのだからって
思う方もいらっしゃると思いますが

その時は必ず来る

人はみな
泣いて生まれてくるのに
周りの人は笑ってる
自分がその時を迎える時は
自分は笑って
周りの人に泣いてもらえる

そんな生き方をしていきたいと思いました

その方のご冥福をお祈りいたします

パワーストーン

June 29 [Tue], 2010, 14:42


たくさん付けてます(;´▽`A``

病院勤務の時は付けれなかったですけどね・・・

今は4つ付けてます

一番奥のは上の娘と一緒におそろいで買いました
「好きな人とずっと一緒にいられますように」って
書いてあるのがいいって言うので・・・
おませさんの長女ちゃんです(*´σー`)

黒い細いのがこの前会った女の子に、頂いたものです
「愛情あふれる良き人間関係を築くことができ、
不安や恐怖から心を解放します」
今の私が一番求めてるものですね(*^▽^*)

カラフルなのが1月いっぱいで辞めた会社の上司
次の職までお世話してもらった方の紹介で
買わせていただきました♪

・健康運
・金運
・人間関係
・仕事運 がUPするのが色々混ざってます・・・

一番手前の白いのは自分で選んで買いました
6月の誕生石です
白を基調として、いたってシンプルです
効能はなんだか忘れちゃいました(・・;)

石にはたくさんパワーを秘めてるそうです
鍾乳洞などのスポットに行くといいとも
言われてます



信じるものは救われる

・・・信じるものは裏切られるとも言いますが・・・

気休め程度で身に付けてみるのもいいかもしれません
他に頼りすぎはよくないですよね(o^-')b

こんなにあるのに
まだまだ集めたい私でありました( ´艸`)

気分転換に自分へご褒美

June 29 [Tue], 2010, 13:14


気分転換にネイルしてみました

パソコンを扱う仕事が殆どだったので
爪を伸ばすことなんてなかったんですが
(割れたりして、長い爪は邪魔になるから・・・)

今ならいっかーと思ってしてみました♪



ネイルと言ってもカラーリングだけw
ピンクのラメの入った色にして見ました♪

最初に透明なの塗って
カラーの入ったのを三度くらい塗り増しして
また最後に透明の奴を塗る。。。

時間との戦いで苦戦しました

うーん・・・
爪を強調する撮り方がわかんないw

なんだか自分の手じゃないみたーい

そして、自分へのご褒美に
香りを楽しめそうなものを買いました(*´σー`)



KOSEさんの商品で
ローズオブヘブンの
ハンド・ボディ用乳液

60mlで525円コンビニで買いました



これは今、巷(?)で有名な
練り香水ですずらんの香りです
800円ちょっとしたかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

ちょっとした自分へのご褒美でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる


ひたすら走り続けて

開けてはならない箱を開けた時


溢れ出したのは…

「たすけて」の心の叫び・・・


すぐにふたを閉じようと
したけれども・・・


時はすでに遅し
20代の時を超え
30代に突入してました

まだまだ 闘病中

もう後は振り返らず前進のみ!


前向きになれるブログにしていきたいと思います♪
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 森林パワー (2010年07月05日)
アイコン画像姉さん
» 森林パワー (2010年07月03日)
アイコン画像あゆみ
» 森林浴 (2010年07月02日)
アイコン画像ココロ
» 森林浴 (2010年07月02日)
アイコン画像あゆみ
» 牛乳 (2010年07月02日)
アイコン画像ココロ
» 牛乳 (2010年07月02日)
アイコン画像あゆみ
» ダイアモンド富士 (2010年07月02日)
アイコン画像ココロ
» ダイアモンド富士 (2010年07月02日)
アイコン画像あゆみ
» あじさいフォト (2010年07月01日)
アイコン画像ぽた
» あじさいフォト (2010年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/riamana/index1_0.rdf