おでかけのこと

10.20 [Tue] 2009. 09:00
お出かけ先からはいつもTwitterから更新してるのでBlogには書いてないのですが
ちょと説明不足だったところとかの補足ととか

ソレイユの丘

右のひまわりは上地雄輔さんが植えたそうです。
関連記事1
関連記事2
上地雄輔さんて横須賀出身だったんですね。今知りました。





この背中のもふもふ具合がすごくきもちよかったです。

全身ウールなので毛のさわりごこちが良いのかと思っていましたが
むしろなかのぷにぷにがものすごくきもちよかったです。
あのぷにぷに感は他では味わった事がないので、説明できないのですがとにかくぷにぷにしてました。



うらり

まぐろの純粋な100%生コラーゲンジュースというのがありまして(普段はありません)
微妙に高いし挑戦するのもどうかと思っていたのですが、智兄君からのリクエストにお答えして飲んできました。
一気に飲んでしまったのでそのものの写真は残念ながら撮りそこないましたので看板だけ。



猫だ!!パーク。

リリィさんが出かけた先で撮影した写真の後ろに看板が見えて
非常に気になっていたので行ってきました。
参考:リリィさんのPOST

というのは建前で

本当は海ほたるへ行こうと思ってでかけたら、トンネル内にまで並ぶ渋滞だったのでそのまま千葉に上陸。
そのまま適当に走っていたらたまたま写真で見知った所に出たと言う、行き当たりばっちりなドライブだったのです。





海ほたる

そんでもって、初めての房総半島ドライブを楽しんだ帰り道

今度こそ海ほたるに寄りました。

中から駐車場の渋滞具合を撮影。
千葉側からなら空いていると思ったのが大間違いでした。
川崎方面からよりはまだ空いていましたけど。


川崎方面


千葉方面


多分三浦半島方面

携帯の写真だとやっぱ感度悪いのですが、なんとなく雰囲気でも味わっていただければ。


海ほたるの中はNHKの中継が入っていて、渡辺正行さんとか、さとう珠緒さんとかいました。
さとう珠緒さんとか、「アレで三十路後半なの?!」ってぐらいお肌もぴちぴちしていてかわいかったです。
(Σ 見てるのはそこかいっ!)
なんか3時間ぐらいずっと生放送だったようです。

撮影用のカメラがかなり小さくて
「あのサイズでHDのあの高画質がでるんだ。すごいな〜」と関心してしまったり。
ベッキーが海外ロケで「その小さなカメラでTV撮影?」とか現地の人にあやしまれたのもうなずけます。
これなら民製の一般人向けのハンディカムでコンパクト&高画質を実現しているのなんてあたりまえというのもわかります。
最近小さくて軽いのにやたら画像きれいですからね。バッテリーはともかく。
  • URL:http://yaplog.jp/riaforce/archive/953
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
喜那
適当に行ってしまったので、房総半島を北上しているのか南下しているのかもわからず不安だったのですが、そのうちに知っている地名が出てきたり見た事ある道の駅がでてきたりしてすごく安心しました。
写真上げてくれて本当にありがとうございました。

デジカメは持っていたのですが、叔母の誕生日に上げてしまいました。
7万ぐらいする良い奴だたのですが・・・
頻繁に使うわけでもないので携帯電話のでも良いかなと思いつつも
ちゃんとしたのも欲しいくなてきます。
一眼レフも持っているのですがめちゃくちゃ重いんですよねぇ。
10.21 [Wed] 2009. 07:38
リリィ
何気に記事読んでたら何か猫PARKのところで、「最近どこかで見た気がするなぁ」って思ったら、富浦行ったんだww
まさにその道路挟んだ向かい側の道の駅からパシャリと撮ったんですよねー。

ツイッターで出かけ先の写真であったり、つぶやきだったりするけども、
やっぱり物足りなさあるなぁって事で残しておきたい事は改めて記事にしてみたくなるんですよね。
記事を視野に入れるならばデジカメを持ち歩くことをオススメしますよ!
10.20 [Tue] 2009. 22:10
P R
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かすたむ
XBLA:レイディアントシルバーガン 予習メモ (2011年11月17日)
アイコン画像ポルにゃん
生存戦略 (2011年09月13日)
アイコン画像キナ
'11冬プレ (2011年02月06日)
アイコン画像きな
6周年 (2011年02月06日)
アイコン画像ポルにゃん
'11冬プレ (2011年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜那
読者になる
樽鯖で遊んでおります。

リンクはフリーとなっております。
リンクされているのを見つけると
こちらからもリンクしたりします。