改造してみたものの

06.16 [Mon] 2008. 21:00
さて、暫く更新が滞っていたのですが
最近のマビでの活動は
1.釣り
2.ルンダで聖魔ワンド探し
3.調合
てな感じでして、元々イベントがなくても釣りしているつもりだったのですが
イベントのおかげでさらに釣りしている時間が長くなってしまいました。
そんな訳で、毎日やってること同じなのよね。


まぁそれだけではなんなので

エルフが104日ぶりにあの世から帰還。


そして転生。

久しぶりにみるとものすごくちっちゃいです。

ついでにリングボウのお話。
リングボウの改造が実装されまして、早速改造してみました。

230式です。
アランウェン式リングボウ強化>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4>メレス式リングボウ強化
無事無傷で改造完了
エンチャントは後でいいもの拾ったらそれを貼ろうと思い
とりあえずたまたま手持ちに合ったものを貼り付けました。

大人で持ったときのサイズ

造型が細かくて結構カッコイイですね。

まず230式改造の感想ですが
最大ダメージが大きいのでクリが出たときのダメージが大きいです。
武器自体のクリティカルが小さいのですが、装備やステータスで
ルンダハードダンジョンでもクリがでているのでまぁ許容範囲かなと。
しかし、射程が短く感じます。
これは2打でノックバックしてしまうため、ルンダみたいに広い部屋だと
打ち込むたびにどんどんノックバックしていって射程外にまで行ってしまう為です。

そしてリングボウ自体の感想はというと
2打でノックバックするのが良くもあり悪くもあり。
ダウン時間が長いせいか、いつもの感じで打ち込んでいるとものすごく位置ずれを起こします。
恐らくダウン中に打ち込んでいるため強制立ち上がりし、そこを再度打ち込んでノックバックさせて〜
とかやっているのでどんどんずれていくのだと思います。
少し我慢してから打ち込めばいいのでしょうが、やはりエルフならどんどんうちこみたいですしね。
ARでもガンガン打ち込んでいました。
そんでもって良い点はというと、仰け反り時間が長いしすぐノックバックするので
ラグさえなければ3タゲをさばけます(フラソはきつかったけど)。
もちろん矢を外さなければですが・・・。
あと、あまりやりませんが、接撃>マグ99%も可能でした。


と、まぁ〜弓は専門ではないのですが
専門ではないなりの感想を書いてみました。
弓メインの人が使うともう少し違う感想があるのかもしれません。
現在2本目を改造中でして、最小特化にして安定したマグを作ってみようかなと。
しかし、10歳に転生してしまったので熟練の貯まり方が悪いです
  • URL:http://yaplog.jp/riaforce/archive/712
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キナ
>七神さん
こんなにハッキリと読み取れる文字はスパム防止には何の役にもたたないんですよ。
しかもこれ絵じゃなくて文字ですから・・・
何のためのスパム対策の認証なんかわかりません。


>ラスさん
喜那に持たせてみたらARでかなりの高ダメージでびっくりしました。
硬直が長いのでARの準備時間が十分に取れるので
へたっぴの私には丁度ていい感じです。
06.22 [Sun] 2008. 13:02
そいつをよこせ おれは かみにry

なんだか浦島状態な間に色々とステキな装備が増えてますな
じっくりと現状に追いついていこうとおもいやす。

ところで下のセブンさんは認証も手打ちでがんばったのでしょうか
僕にはその努力が計り知れません(爆)

マビノギって・・・すげぇ興奮するな!!
06.18 [Wed] 2008. 20:14
ラス
高Dexキャラが使えばかなり使えそうな印象です。
他の装備品でクリ補正をする必要が出てきますが、
装備が揃えばハードDではかなり重宝ですね。

最大53まで上がる弓は現状コレだけですし。
エンチャも考慮すると…怖いぐらい強くなりそう。
06.17 [Tue] 2008. 07:44
P R
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像かすたむ
XBLA:レイディアントシルバーガン 予習メモ (2011年11月17日)
アイコン画像ポルにゃん
生存戦略 (2011年09月13日)
アイコン画像キナ
'11冬プレ (2011年02月06日)
アイコン画像きな
6周年 (2011年02月06日)
アイコン画像ポルにゃん
'11冬プレ (2011年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜那
読者になる
樽鯖で遊んでおります。

リンクはフリーとなっております。
リンクされているのを見つけると
こちらからもリンクしたりします。