確認事項と分身術

10.27 [Wed] 2010. 10:00
色々急がしくてPostがまた開いてしまいました
エリンでもリアルでもやることいっぱいで
充実しているのもいいのですがあまりハリキリすぎるとぐったりしてしまうのです

前回ポストの気になっていたところの結果はというと
・ゴーレムサイズ

修正前でした 左:メンテ後 タワシ 右:メンテ前 ノーマル
追記:タワシゴレは修正前サイズ 他シリンダーは修正後のサイズです

・ブレイズダメージ
生贄クリア可能
初回はボスコミで9分とそれなりに早い時間でクリア
最初に敵を固定できるなら今まで通り遊べそうです

・熟練値の増加
木曜日に測定したのですが
メンテ前に比べて2倍に増えていました

・手持ちのアイリはどうなる?
アイリはそのまま装備
新規キャラはイリア大陸開始、エルフ共に練習用の武器になっていてアイリはもらえませんでした

・ダウンゲージの有無
ありました
シャープマインドみたいに未実装かなと思ったのですが大丈夫
ブレイズがかなりやりやすくなりました

こんな感じかな
ブレイズの威力低下は影響あるといえばあるのですが
クリアできないほどではなかったので良かったです

さて想定外というか実装されるかもしれないけど日本ではどうかなとおもっていた
影分身の術が分身術として実装されました

なんで8体いるんだとおもったら一人ドッペルだった

この分身の術はすごくべんりで

2打ブレイズの宿敵女Wizを倒すのに使えるのが非常に良いです
攻撃しても!!(認識)されないので生贄との相性も良さそうです


壁限定でブレイズに繋げる事も可能
(ダウン前なら壁限定じゃないですが)
ブレイズは下方修正されちゃったけど変わりに便利スキルが実装されたから
今回のアップデートは結構うれしかったり

他にも
ISから繋げる事も可能

凍結している敵を殴れます
フレイマーと一緒ですね
サンダーも可能でした
コリブ渓谷守護が暇だったので助かります

飛んでいるビーパーにも届きます

ビームを食らう前から詠唱していれば十分間に合います
倒せるかどうかはランクにかかってますが

でもまぁ日本先行実装ということでバグ変な実装も多く

柵を越えて攻撃できたり

強制的に飛ぶので柵の外にでちゃったり
熱気球で飛び出しちゃったり

実際の位置は気球の中なのですが
クライアント側の位置が飛び出してしまいます
イカダは何が起こるかわからず怖くて何も試めせまでんでした

どこまでが想定していたことで、何処が想定外のことなのかサッパリわからず
少なくても魂を一度集めれば、スキルキャンセルまたは他のスキル使用で魂を消費しないのは問題なのかな?
ヒートバスターと同じ仕様(スキルが終るまでスタックが消えない)なので
そういう風に設計されてしまっているのかもしれませんが
サンダー攻撃後ISを詠唱するとサンダーを当てた敵が凍結するというバグを直すために
サンダー詠唱後だけは装備を変えられないとか 無理やりな修正を色々しているだけに
今度も何を犠牲にして何をしでかすのかとビクビクしております


修正した方が良い気もしますが、特に不便はないので
先にイカダのサンダー落雷しないかボルト魔法硬直とかエルフ硬直とかSE鳴りっぱなしとかを修正して欲しいですね
タイトル変更できないも地味に痛い

動画→Youtube

参考
韓国でG13実装後4ヶ月たっても直らない現状→GA記事へリンク

追記
ももさんがスキル取得までの話を書いてくれたよ→分身の術だってばよ
  • URL:http://yaplog.jp/riaforce/archive/1143
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
きな
スキル沢山増えましたよねー
APよりも修練の方が追いつかないと思うので
のんびりあげていけそうです

職業選択すると修練割と早く終りますが
10.31 [Sun] 2010. 17:00
ワイバーンさんに届いちゃうっていうのは反則すぎると思うなぁw
まぁいいけど><w

気球の中でわらわら立ち往生してたら笑えるのにwww

ゴレさんは、どんくらい小さくなったかより、使用前(違)の大きさに驚愕!(゚д゚)デカ杉ダロ…

早く取りに行きたいのですが、AP確保のために逆にAP使っちゃうという大ボケかましてしまったのとおそらくSTR条件を満たしていなくてクエが来てないっていう…^^;
イベントもあまり熱心ではなく、結局いつものように収集品を集めてバイトしてるっていう^^;;;
むりくり時間つくった割に、畑は間に合わないし…w
なんだかなぁ…w

10.27 [Wed] 2010. 15:48
P R
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かすたむ
XBLA:レイディアントシルバーガン 予習メモ (2011年11月17日)
アイコン画像ポルにゃん
生存戦略 (2011年09月13日)
アイコン画像キナ
'11冬プレ (2011年02月06日)
アイコン画像きな
6周年 (2011年02月06日)
アイコン画像ポルにゃん
'11冬プレ (2011年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜那
読者になる
樽鯖で遊んでおります。

リンクはフリーとなっております。
リンクされているのを見つけると
こちらからもリンクしたりします。