波の鎮静

04.27 [Tue] 2010. 10:00
ルシさんのりんごミッション後
丁度人も集まっている事だしファリアスへ再び行ってきました

また失敗する

この判定はランダムなので運任せにするしかなく

敵の動きが妙に緩慢で楽だなと思っていたのですが

もしかしてMOB鯖死亡してる?






でで〜ん

生贄の15匹制限と同じく一定数以上が湧くと失敗となるのです
他の通行証に比べるとココに来るのはかなり大変なのにあんまりなのです


暫く後

ここは時間制限がないのでたまっていたMOBが一気に湧きました



わらわらららわらと出現

いまさら出てきても遅いのです



あんまりな結末に落ち込んでいたところ
クリアしたところを見たいと言う事で
ルフィさんから欠片を受け取り3度目の挑戦


MOB鯖が死亡してくれたおかげで色々わかった事もあり

戦略をきっちり組んで攻略に挑む

そして危ない目に何度かあいながらも無事

終了!!
高い授業料を払った事になるが前回の戦いは無駄ではなかった
よかったよかった
面子をきっちりそろえれば次回からも安定してクリアできそうです


さて肝心のお宝ですが

触ってみたけど何の反応も無い

暫くすると右の方に

と表示されたけどインベントリ内になにもない

どっか落ちてるのかなと辺りを見回したけど特に何も落ちてない

そして暫くするとインベントリにぽつんと

こんなのが入っていた

たぶんシステムメッセージが表示されるんだけど
いつもの事で表示されてないんだろうなー

取得した宝物は

〜波の鎮静
効果は 移動速度が上昇する

一番欲しかった物がいきなり出た!!

PTメンバーの一人が言うには韓国で一番高値で取引されているものらしい
そりゃ攻撃力や防御力が上がる装備は色々あるけど
移動速度が上がるアイテムはこれだけですしね


しかし喜ぶのはまだ早い
このままでは使えないのです

復元する必要があるのですが
復元はドレンがやてくれます

なんかボイトより頼りになる気がしますが



復元には純粋な結晶か赤い純粋な結晶が必要で

純粋な結晶が30%、赤い純粋な結晶45%の成功率になる
この結晶はアンヴァルがドロップするのですが必ずドロップするわけでもなく


とりあえずセット


復元を押すとゲージがのびてく

この間は特にする事が無く見守ることしかできない



すごく、、、凹んだ
だけどいい夢見させてもらいました

ちなみに成功してたらスロットに装着できるようになるです

装備欄折りたためなくなったのですごく邪魔

G12クリアでスロットが1つ増て

2つ目はファリアスの霧(左)
3つ目はファリアスの雨粒(右)
で開放されます
入手は法皇庁寄付で上位に贈呈
でもG12をクリアしていないともらえません



おまけ:気になったこと

日本版


韓国版

どうみても


追記:
関連記事:ももさん アンヴァルから祭壇を守れ!
ももさんならMAP載せてくれるのでは?とか思っていたらやっぱし載せてくれた
記事書いてる時にSS撮り忘れを思い出すのです

ももさんがPostされている通り後半は敵のLPが増えて二人だけだと撃ちもらす事がありますが
祭壇近くで残処理をしていた感じ、逃れた敵はLPが殆ど残っていないので
サンダーペアをアンヴァル出現位置3箇所
サンダーorFBcc5 ペアを祭壇と拠点の中間付近
に配置しておけばかなり安定すると思います
サンダーペアは撃ちもらしても追いかけず次の敵の為にチャージに専念すること


G12S2の修正で
・タラ銀行のアルバイト報酬リストに常にファリアスの欠片が出るよう変更
・ファリアスの褒賞に経験値を追加
・パーティーメンバーもイデア状態(復元前)の宝物を一定確率で取得
この修正がくればお手伝いもやり甲斐が出るのではないでしょうか
一定確率が気になりますが・・・
  • URL:http://yaplog.jp/riaforce/archive/1093
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
喜那
G12はあまりクエストないのでそんなにLV上がらないかと
ファリアスは累計LVで難易度かわるので
強い人が一人いればそれだけで難易度MAXになっちゃいますのであまり気にしなくてもよいかと
05.06 [Thu] 2010. 11:04
ポヨ
ハッ‼
見てしまった…
これで物欲センサーに掛かりやすくなってしまったorz

高級のままギリギリG12は出来そうですかねぇ…
04.30 [Fri] 2010. 18:47
喜那
>ももさん
たぶんだけど難易度とアンヴァルの数なんじゃないかなぁ
数字が0になったらおしまいみたいです(なんとなく翻訳ですが)
それと祭壇に触ったときに
1:宝物取得 1/4
2:アンヴァル出現 3/4
3:失敗 低確率
とも書いてありました

04.30 [Fri] 2010. 09:09
ピーチ
復元残念だたねー><
韓国ので、ステージレベル7ってのは難易度なのかな。
それともアンヴァルが湧いた回数?
04.29 [Thu] 2010. 15:37
喜那
>ローゼスさん
難易度は累計LVで変動するそうなので初心者でも安心なのです
累計数百ぐらいだと一人でもクリアできるとか


>ポルにゃん
常に効果が発揮されるのは移動速度のやつだけですからね
後は演奏魔法効果とか半神化スキルとかばかりなんで
移動速度が人気なのもうなずけるのです
今後魔法詠唱速度上昇とかスキル準備速度短縮とか出てきたら
そういうのが人気になるかもかも
04.28 [Wed] 2010. 09:50
おーっ!桃たんとこの記事と相互補完計画っぽくて臨場感がスゴイのだっ!><
増速アイテム残念だったねぇ><;
結晶あまりドロップしないみたいだし、更に良くても成功率5割切ってるとかドンダケw
これは、お届け物オンラインがしばらくは続きそうだねぇ^^:
増速はやっぱみんな狙ってるんだねーっ!
この前桃たんと一緒に連れていってもらったJJも狙ってたよ!
やっぱサンダーR1にしとかないとだなぁ。いざって時に戦力外通告されちゃうw
れべらげしなきゃっ><;
04.28 [Wed] 2010. 08:20
ロゼっちゃ

なにやら凄いところです・・・・がもう
おっちゃん、ついていけません(;´Д`A ```
先ずはG11S2から始めたいと思います。
04.27 [Tue] 2010. 22:31
P R
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かすたむ
XBLA:レイディアントシルバーガン 予習メモ (2011年11月17日)
アイコン画像ポルにゃん
生存戦略 (2011年09月13日)
アイコン画像キナ
'11冬プレ (2011年02月06日)
アイコン画像きな
6周年 (2011年02月06日)
アイコン画像ポルにゃん
'11冬プレ (2011年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜那
読者になる
樽鯖で遊んでおります。

リンクはフリーとなっております。
リンクされているのを見つけると
こちらからもリンクしたりします。