a-nation行ってきたよ! 

2006年08月01日(火) 10時51分
土曜日丘陵公園野外特設会場にりあちんの大好きな大塚愛がくるから
チケットとって見に行ってきたの
出演アーティストは
hitomi・ELT・倖田來未・大塚愛・ロードオブメジャー・鈴木亜美・AAA・東方神起・m-fio・FLOW
・mihimaruGT・Rickens
がきたんだよ
梅雨がなかなか明けず毎日雨だったんだけど当日は梅雨の中休み
晴れたのよね午後3時から始まってりあちん大塚愛はまだぁ??
なんて言ってて少し暗くなったころから人気のある人達になったんだけど・・・
りあちんだんだん眠くなってきちゃって・・・次は大塚愛だって時
とうとう限界寝ちゃったの花火が上がっても起きないし・・・
とうとう最後の曲の時ママはどうしても見せてあげたかったから一生懸命起こしたの
やっと目を擦りながら起きた時は愛ちゃんいなくなっちゃた
だからりあちんすっごく楽しみにしてたのに結局大塚愛の時だけ寝てて
見れなかったのよね
せっかく連れっててあげたのに〜
りあちんも大人料金だったのよ
もう少し大きくなったらまた行こうね

七夕 

2006年07月07日(金) 20時20分
今日は七夕
最近ずっとばかりで天気悪かったけど
やっと今日晴れたわ
りあちんは何をお願いしたのかな
ママ見ないでねなんて言ってたけどこっそり見ちゃった
けど読めなかったわ
りあちんが「七夕の飾りつける笹買って来てぇ〜」
なんて言うからママはの中、お山に行って竹を採ってきたのよ



今日会えるかなと心配そうに空を見ているりあちんでした

アトピー 

2006年07月06日(木) 22時45分
りあちんとパパはアトピーなのよね・・・
最近パパの方が特にひどくて
生のどくだみとよもぎを一緒にお風呂に入れるといいと聞いたので
早速採りに行ってきたのだ
パパは成人アトピーだから治るかわからないけど
りあちんは今のうちになんとかすれば治るかもだもんね
何でも試してみよう
皮膚にいいと言われてる温泉にもよく行ってるんだけどね
りあちん苦しめるかゆいかゆいアトピーなんかとんでいけー















どくだみは半分よく洗って干してお茶を作ってみよう あとはお風呂に


山古志村見てきたよ! 

2006年06月14日(水) 20時00分
日曜日パパとドライブに行こうと出かけてはみたが、行くところも思いつかず
山古志村に行ってきたの
まだ舗装されてない道路たくさんでデコボコ道でヘビがニョロニョロでてきてさ〜
結構上まで行って景色もよかったから外に出てみようとドア開けたらりあちん
「ヘビいるから絶対降りない早く帰ろう」と泣き出しちゃって
仕方ないから山古志村をでて別のお山をまわって神社でお参りしてところてんとアイス食べて帰ってきたのよものすごい山の上の神社でママは次の日筋肉痛になっちゃったたまにはこんなドライブもいいかな〜











これが前よくに映ってたが水につかっちゃてたとこよ
橋ができるらしく少し前と雰囲気違うかな?
水も結構ひけてほとんど泥って感じだね



この建物は地震のあと雪の重さでさらに倒壊したらしい・・・。


あちこち工事車両だらけだったけど山の上は自然がいっぱいでウグイスや小鳥の泣き声が聞こえたり景色もよく気持ちよかったよ
住んでる住民もいて畑を耕したりしてたけど崩れてるもいっぱいでした
今すっごくお金かけてなくなっちゃた道路を作り直したりしてるけど戻ってくる人は少ないらしい・・・
本当に地震って怖いね

おみやげ 

2006年06月12日(月) 20時25分
先日パパのお父さんからりあちんとママに中国のお土産が送られてきたの
ちょうどりあちんと夕食食べようとしてたら届いて早く見たがったけど「ご飯食べてから開けてみよ」っと言ったらいつものろのろ食べてるのに、一生懸命早く食べてワクワクしながら開けてみた
「・・・・・

左がりあちんにリュックとポシェットと人形・・・
右がママにエプロンとペンダント・・・












りあちん「なんだ〜こんなのか」とポイッと投げた
ママ笑いをこらえて「かわいいじゃんじゃあママりあのももらっちゃおっ」と言ったら
「かわいくなんてない!いいよ!ママにあげる」だって
でもおじいちゃんにありがとうのをしようね!とドキドキしながらさせたら
「おじいちゃんお土産届いたよりあとってもうれしい」だって
りあちんもお世辞が言えるようになったのね・・・
ママビックリでした
おじいちゃん一生懸命喜ぶかな?と考えながら選んできたんだろうね・・・


母の日 

2006年05月14日(日) 16時50分
5月14日は母の日
りあちんが幼稚園でプレゼントを作って持ってきてくれましたぁ



左がホコリをとるほうきらしい右はタオルかけなんだって
ありがとっ りあちん

ちなみに去年はこんなものを作ってきてくれました
ママの手と足は顔からでていたのね
今ではちゃんと体も描けるようになったし成長したわぁ・・・




またまた久々・・・ 

2006年05月14日(日) 16時26分
りあちんは4月末にまた風邪ひいて熱出してGWは何処にも行かずにいたのよね
って特に予定もなかったからいいんだけど・・・
でも毎月風邪ひいてお熱だしてるわぁ

連休はあっという間に終わりやっと風邪も治ってりあちんとママはおばあちゃん達と
東京に遊びに行ってきましたぁ
今回の予定は
1日目はゆりかもめに乗ってお台場〜大江戸温泉〜夜ディズニーランド
2日目は朝から夜までランドで遊び
3日目はシェフミッキーでお食事〜お買い物〜夜帰宅
だったけど1日目と3日目はだったのよね2日目だったから
よかったんだけどでも寒かったなぁ。。。
1日目ゆりかもめに乗ったら観覧車を見てりあちん乗りたがり乗ったら
とっても怖がってたわ
大江戸温泉は初めてだったけどすごくよかった
江戸の町になってて好きな浴衣きて、遊んだりたくさん屋台あって
いろいろ食べたりお風呂もいろいろあってドクターフィッシュってのも
初めて体験したわ
りあちんは臆病者だから怖がって入らなかったけど
アトピーにもいいらしいから入ってみればよかったのに・・・



2日目ディズニーランドは朝からお天気だったし比較的すいててとっても
よかったただ修学旅行生がたくさんいたな。。。
今年はりあちん背も高くなったのでスプラッシュマウンテンなど初めて
の乗り物もたくさん乗って最初怖がってたけどとっても喜んでたわ
途中で絶対寝たくないのに睡魔に負けて1時間位寝ちゃったのよね



3日目は朝食でシェフミッキーはもったいないとは思ったけどいっぱいで9時しか
予約とれなかったのよね・・・
でもりあちんランドでミッキーしか触れなかったから、たくさん来てくれて超大喜びでしたぁ
帰る前にショッピングしたかったんだけど、ママ達は歩きすぎて足は痛いし
疲れてヘトヘトだったので何処にも寄らずまっすぐ帰ってきちゃったのでした・・・








久々です! 

2006年04月14日(金) 10時15分
超久々
3月はりあちんずっと風邪ひいてて2週目と4週目と熱出して
鼻もずっとおかしくて耳鼻科に行ったら副鼻腔炎とか言われるし、ママは目が結膜炎起しちゃって
パパはアトピーがひどくなって・・・と家族全員の毎日だったわ
でも、りあちん春休みに入ったら偶然パパもママもお仕事1週間位お休みになったので
サンリオピューロランドと群馬サファリパークに行ってきたのだ
ピューロランドでは大好きなシナモン達に会えて大喜び
サファリパークではライオンやに餌をやったり抱っこしたり・・・
りあちんいい思い出できたかな
ママ達はお財布からどんどんが飛んで行き冷や汗タラタラだったけどね
でもと〜っても楽しかったね







りあちんとパパ 

2006年03月15日(水) 22時30分
この間の休日・・・
りあちんとパパは二人でおままごとをして遊んでた
りあちんがママ役・パパはパパ役・ポポちゃんが赤ちゃん役で3人家族らしい
ママはお料理しながら微笑ましく聞いていたら、
最初はママになったりあちんがご飯を作ってパパとポポちゃんに
「こぼさないで・・・早く食べなさい・・・好き嫌いすると大きくならないよ!・・・」
といつも自分が言われてることを言っていた
そのうちにポポちゃんが怪我をしたらしい!!

りあちん:「パパ大変ポポちゃんがお怪我をしたから病院へ行かないと
パパ  :「え〜!どうしてお怪我したの?」
りあちん:「車のドアに手を挟んだのドアのところに手を出しててママが・・あっりあが
      バンって閉めちゃったらりあの手が・・あっポポちゃんの手が挟まって・・・
      だから病院でレントゲンとってこないと・・・」
パパ  :「え??りあ車に手挟んだの??」

とこの前ママがりあちんの手を挟んじゃって病院にいった話をしている・・・
これ以上その話はしないで〜
っと思ってたら
「ママぁ〜とパパの声

りあちん本当にあの時はママの不注意で痛い思いさせちゃってごめんね
後ろのドアを開けて荷物入れてて後ろのドアと前のドアの間にりあちん手を入れてたんだけど
知らずに後ろのドア閉めちゃったから挟まっちゃったのよね・・・
今思い出してもゾッとするよ!骨が折れなくて本当によかった
夕方の忙しい時なのに幼稚園のりあちんのお友達のママも病院までかけつけてくれて
迷惑をかけっちゃったわでも心細かったからうれしかった

りあちん、ママはものすごく反省してるからもう手が挟まって病院へ行く設定の遊びはやめてね

熱気球に乗ってきたぞぉ〜! 

2006年02月26日(日) 17時35分
昨日隣町の雪祭りに遊びに行ってきたのだ
パパは会社のお友達と雪だるまコンテストに出場するとはりきって
朝から雪だるま作り
ママたちは熱気球・スノートレインの試乗体験
パラセーリングもあったけど乗れなかったのよね



















パパ達が作った雪だるま
残念ながら優勝はできず8位でしたぁ
でもとっても上手にできました



これが優勝した雪だるま
やっぱり上手ね


いろんな茶屋が出ててママは一日中食べ続けてお腹パンパンだったわ
ヤキトリ・イカ焼き・そば・うどん・肉まん・シシカバブ・焼き芋・トン汁・・・
あと何食べたかしら
これ以上ここにいたら食べてばっかりでどうにかなりそう。。。
ということで帰ってきました
気球に乗ったの初めてだったけどすごい音でビックリでした
りあちんもいい思い出できたかな
楽しかったね

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前・リアママ
家族構成・リアパパ・リアママ・リアちんの3人家族です
最新コメント
アイコン画像ゆいなママ
» a-nation行ってきたよ! (2006年11月09日)
アイコン画像あや
» a-nation行ってきたよ! (2006年08月13日)
アイコン画像あや
» 七夕 (2006年07月12日)
アイコン画像あやちんへ
» おみやげ (2006年06月14日)
アイコン画像あや
» おみやげ (2006年06月13日)
アイコン画像あや
» 母の日 (2006年05月15日)
アイコン画像あや
» 母の日 (2006年05月15日)
アイコン画像あやちんへ
» 久々です! (2006年04月18日)
アイコン画像あや
» 久々です! (2006年04月16日)
アイコン画像あやちんへ
» りあちんとママのドキドキ?クッキング! (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riachannomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる