十七歳 

2008年01月07日(月) 17時34分
BaseBallBearの新しいアルバムです。一か月程前に出ました。

いやー
よいね、
よいよい。

『十七歳』というタイトルにボーカルの声がぴったり合ってます。

ボーカルもだけどコーラスの女のこの声がめっちゃいい。
ツインボーカル(なのか?)になってるとことかずっと聴いてたい。

刹那、とか、傷付きやすい、とかそんな言葉が似合う歌声。

『ELECTRIC SUMMER』のPVを見て「好きだー!」と思って、その時はメジャーのフルアルバムが出てない時だったから、インディーズの『HIGH COLOR TIMES』とゆーアルバムを買ったんだけど、なんか思ってたのと違うから最初はあんま聴いてなかった。

歌詞は分かりづらいし、文字数に合わせたのか耳に残る音ではなかったから。

どーゆー経過を経て今の音と歌詞になったんか分からんけど、うちは今の方が好きです。

インディーズの頃に好きやった人はメジャーで嫌になったかもね。

よくあることですねー。

でも、世間への妥協でも諦めでもなく、成長してるから変わったんだと思いたい。


あんまりCDを買わない私ですが、なんかもっと買いたくなってきました。

今はブンブンサテライツとノーナリーブスが欲しい。

ついでに私はほとんど邦楽しか買いません。洋楽は友達から借りたりラジオ聴くくらい。

最近昔のアルバムを聞き返してたら、ギターにジョニーデップが参加しててびっくりしました。

いやーいろんなことやるねー。
映画では歌ってるし。

カッコいい父ちゃんです。

あ、でもやっぱり的場浩司の方が好きです。

遅れまして 

2008年01月05日(土) 0時27分
あけましておめでとうございます。


年が明けたんですか。

へーそうですか。

というくらい実感も何もない。

ダウンタウンのガキ使見てていつの間にか年明けてました。

普通の明日として受け入れてました。


うーむ

お正月って一人暮らししてるとテレビでくらいしか実感しない。

ガキ使はお正月と関係ない企画やったけど。

まぁ笑って年を越せて、笑って年を迎えられたのでよいです。

最近すごくいろんなことにやる気になってきて、慎重過ぎる臆病な自分と縁を切りたいと思っています。

今年1年走っちゃおうと思います。

青空の果て 

2007年12月12日(水) 10時24分
南校舎の屋上から青空しか見えなかった

この青空の果てにあるのは 絶望だけ

駅で買った100円ライター 覚えたてのメンソール

タバコの煙 羽根のように散っていった

ほんとうは屋上から飛び降りたかった

わたしの居場所 どこにもなかったから

あなたに あなたに出逢うまでは

青空の果てまで 手を離さないで

いっしょに屋上に のぼってくれますか?

あの空の下に 置き去りにしてる 制服のわたし



保健室の窓からは青空しか見えなかった

この青空の果てにあるのは 絶望だけ

白い鉄パイプのベッド 校庭に響くはしゃぎ声

白い枕に 顔を埋めて泣きつづけた

ほんとうは息を止めてしまいたかった

わたしの居場所 どこにもなかったから

あなたに あなたに出逢うまでは

青空の果てまで 手を離さないで

いっしょに眠って 眠ってくれますか?

あの空の下に 置き去りにしてる 16のわたし



青空の果てまで 手を離さないで

いっしょに屋上に のぼってくれますか?

あの空の下に 置き去りにしてる 制服のわたし




作詩 柳美里

超個人対個人ブログ 

2007年12月09日(日) 10時55分
いっこーあなたが最新でコメント送ってくれたコメント欄をもう一度見てください。返信しときました。

てかコメント返すのってまたコメントのとこに書けばいいものなの?

それでも欲しかった 

2007年12月09日(日) 10時50分
お金がかかって仕方ない年末…

生まれて初めてちゃんとした自分へのプレゼントを予約しました。
ネックレスです。

たぶん私の年齢から考えると安い自分へのプレゼントですが。

でも真珠とダイヤが使われてます。
イミテーションじゃなく本物です。

ちっちゃーいんですけど、初めて“本物”を身に着けるので、なんか「大人になったんだなぁ」と今更ながら感じます。

そのネックレスに見合う大人になってみせます。

はい、どーもー 

2007年12月06日(木) 11時23分
ってなんで吉本芸人はやるんですかね。

吉本じゃなくてもやるんですかね。


ついでに初めて見た芸人は麒麟。

6年前くらいに見て2人の名前が分からず、「モテる方」と「モテない方」と言ってました。

今は「川島さん」と「ホームレス」。

(無題) 

2007年12月05日(水) 19時23分
斜に構えた方が楽なの

小手先で日常を過してる

器用貧乏の行く末は?

切り札はあるようでない

表現できない言葉は諦めた

「普通は嫌」な普通さ

個性と履き違える派手な表現


常識が正しいとは思えない

だけど受け入れなきゃ上手く生きれない

傷だらけは嫌だし

強くなるのも無理だし


文句ばっかり言って

殻に閉じこもる理由を探してる

(無題) 

2007年12月03日(月) 11時16分
お元気ですか

随分と会っていませんね

仕事は順調ですか

体には気をつけてください


昨晩手紙を読みました

藍色の便箋に綴られたあなたの言葉


自己犠牲の優しさと

嘘を見抜けない真直ぐな心

自分を厭うこともなく

私を疑うこともなく


あなたの背中押したのは
私だけど

そこから動き出せない
私がいる


さようなら

振り向いてはいけないよ

さようなら

走り出したその背中

手を振り続けている

ひさしい! 

2007年11月05日(月) 1時38分
一か月ぶりですよ。

別に忙しかったわけじゃないんですけでね。けどね。

もう久しぶりすぎて打ち間違えですよ。言い間違い、とゆーか噛むのは日常茶飯事なんだけど。糸井さんの仲間入りです。



写真はファッション誌を買おうとして結局買った雑誌。

とれんでい………

私は23歳の♀ですが、この雑誌は…違うよねぇ…読まないよねぇ…。

でも面白いの。


ついでにさっきまでテレビ東京の「給与明細」見てました。
テリー伊藤が企画してる、裏社会?の仕事や人間にインタビューしてついでに給料も聞いちゃおうとゆー番組。合ってるのか?

日経トレンディを読みつつ「給料明細」をつけてる23歳の女…。



やっぱりうちの中身はおばさんじゃなくおじさんみたいです。前から思ってたけど再認識。

おはようです 

2007年10月06日(土) 5時41分
今東京駅に向かってます。

地元の友達が遊びにくるということで、東京駅まで迎えに行こうかと。

東京駅ってだだっ広くて慣れてないと迷うしね…(´-ω-`)
私も慣れてるワケではないんですけど。

しかし学生の時に大阪の学校に通ってたので、東京駅はまだ大阪駅より迷わない。

大阪駅は慣れるまで1ヵ月くらいかかった…(ΘoΘ;)
あそこは巨大迷路です。
改装みたいなことしてたからちょっとは分かりやすくなったかな?


あ、写真は3日程前に「ハンター×ハンター再開だって…!」ってゆー喜びの更新をしようとして、しそびれて消すに消せないジャンプの表紙。もう次号出てるしね。

ハンター×ハンター…話どこで終わったっけ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riabcose
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 十七歳 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 十七歳 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 十七歳 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 十七歳 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 十七歳 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 十七歳 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 十七歳 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 十七歳 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 十七歳 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 十七歳 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる