お久しぶりです。 

2006年04月10日(月) 22時20分
生きてます、湯河です。
テストやら引越しやらであまりネットに繋ぐことができませんでした;
毎度のことですが更新が疎かですみません。
こんなのですがどうか見捨てないでやってくださいm(__)m

逢ちゃんと御児さんから回っているバトンはブログの要領上
1度に書けないのでバトン用のページを作ってお答えします、悪しからず。

それはさておき、今マイブームなゲームでも……(え
今ハマってるのは零〜刺青の聲〜(ホラー)とFF]・]-2・XIIとKH2ですね。
零シリーズは刺青の聲だけ買いました。別段理由はないのですが……
それにしても怖いしドッキリで心臓に悪いことだらけのゲームでした。
それでもエンディングでは感動してしまうというもので、
次回作もあれば買ってしまいそうです。(←通称ビビリ魔

FFシリーズはやっぱり]と]-2が一番好きです。
あの物語と美麗ムービーを思い出す度感動が……!!
カラオケでその手の歌を歌って画面に
ユウナやティーダが出た時には歌より映像に集中してます(笑
そして噂の(?)XIIですが、アーシェ可愛いっ!!!
XIIは絶対的にアーシェを推してます。
パンネロやフランさんも好きですけど、やっぱりアーシェが一番ですね。
美麗ムービーもより迫力があって素敵ですw

KHシリーズはKHFM・KHCOM・KH2を所持。
FMが初めだったのでCOMと2の日本語ヴァージョンに驚きです。
どっちかっていうとFMの声優さんの方が好みでした(笑
内容はですね、ディズニーやFFとのコラボってところがミソです。
そしてやっぱり美麗ムービー。エンディングも感動ものです。

以上、3分野に分けたのですが、どれもエンディングが感動ものです。
お奨めです。でも心臓の悪い方やホラー嫌いな方は零はやめた方がいいやも……。
操作難しそう程度なら大丈夫です、私でも出来ましたから(笑

では長々と趣味に走ってしまいましたが;
以上です。

溜まっちゃ(以下省略 

2006年02月21日(火) 18時47分
ご無沙汰ですです。湯河です。
放置気味でごめんなさい、只今テスト期間中なのです(;_;)
……まあ言い訳はここまでとして……。(汗

東牙さんから漢字バトンなるものが回って来ました。
東牙さんからの私のイメージは【陽】だそうです。
基本的に暖かいところとほのぼのしたところは好きですv
ゲームのジャンルは戦闘モノが多いですけど……(汗

−−−−−−−回答−−−−−−−−−
[壱]前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 【緑】 【風】 【愛】
緑は爽やかなイメージ。風はそよそよと春っぽい暖かなイメージ。
愛はピンクや赤のふんわりしたイメージです。

[弐]次の人に回す言葉を三つ
 【紅】【豊】【朧】
答えにくそうですがよろしくお願いします。

[参]大切にしたい言葉を三つ
【光】……見失ってはいけないものです。
【絆】……永遠であってほしいです。
【朋】……私を支えてくれます。

[四]漢字のことをどう思う?
漢字は中国や朝鮮も使っていますが、日本はひらがなやカタカナと組み合わせることで
他国にはないとても美しいものになっていると思います。

[伍]あなたの好きな四字熟語を三つ教えてください
【一石二鳥】……お徳ですよね。(笑
【晴耕雨読】……ほのぼのした生活です。
【全力投球】……何事も全力投球で!(笑

[陸]バトンを回す人七人とその人をイメージする漢字を
【透】氷室さん
   透明でキラキラしたパステル系のイメージです。
【誠】御児さん
   水色陣羽織の誠というイメージが……(笑
【橙】EGGさん
   はっちゃけてる感じです!

EGGさんから回っているカラオケバトンは明日にでも。
SPM企画進行中ですv

……実は只今ブルーなのです……
てんくれが通販で買えなかった!(大泣
勉強部屋に缶詰め兼泣き寝入りしてきます。(え

小粋誕! 

2006年02月07日(火) 23時39分
小粋誕生日ー!


どもども、初っ端から親ばかな湯河です。
SPM企画発表前に小粋の誕生日が来てしまいました……っ!
あと白雪ちゃんの誕生日とバレンタインがあるので
発表は15日くらいにしたいと思います。


さてさて、今日は小粋の誕生日ディス。
オリシス界のトラブルメーカー2号の誕生日ディス。
思い出したのは昨日の晩。
危ない!?
……すっぽかしたら何をされるか……。(ドキドキ
なんとか間に合わせました。
……愛がこもっていればグッジョブ!(>▽<)b
小粋「姉さま誤魔化そうとしてるでしょ。」
え。 ナニユエキミガココニ?
小粋「誕生日だからゲスト出演ってこと。」
なーる。……で、何しに来たんですか?
小粋「兄さまや姉さまたちにプレゼンツをねだりにw
    妹の期待を裏切るようじゃ、修行が足りないね。」

…怒った?
小粋「姉さまの愛だけはヒシヒシと伝わってたよw」
仕方ないっしょ、勉強づくしで忘れてたんだから(;_;)
小粋「白雪ちゃんのは覚えてたくせに。」
痛いとこつくね、さすがくのいち。
小粋「まあ、どうせ姉さまからはこの程度だと思ってた。
    けど、兄さまたちのプレゼントは期待してるよw?」

苦無を構えながら言わないでクダサイ;
小粋「じゃ、そろそろ散歩の時間だから! にゃは♪」


……えー。というわけで、小粋さんプレゼント募集します。(ぇ
宛先は motiduki_2@hotmail.com でお願いします(笑


それではまた今度デス。











本当に贈ってくれたら嬉しいなあ。(笑

いろいろ溜まっちゃった2 

2006年01月28日(土) 20時03分
ごきげんよう、湯河です。
前日に続いて今日のタイトルも“クラリネット壊しちゃった”風でw

では予告通り、氷室さんから回って来た“じぶんをかんがえるバトン”の回答をしましょう。

ちなみに氷室さんからみた私のイメージカラーはだそうです。
ストロベリー・アイスという色らしいですが、なんとも可愛い色です(>ω<)ノ
私には勿体無いくらい可愛い色を選んでくださって……嬉しいですv

−−−−−−−回答−−−−−−−−−

±自分を色に例えると?
 多分、だと思います。結構はっちゃけてるですよ、実は(笑
 ピンクは近くて遠い存在やも……;
 無駄に明るいとか、元気だねぇとか友人からよく言われるんです。

±自分を動物に例えると?
 犬……? 遊ぶの大好き、結構尽くすタイプだったりします。(笑
 特に小型犬なんかだとキャンキャン吠えますしね。

±自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
 島津由乃さんとか。時代物好きですし、グロ系も……。(ぇ
 性格なんかも見掛けとちょっと違って意外性のあるところなんかは
 似てるのではないかなと思います。

±自分を食べ物に例えると?
 やけに大きいプチトマト。(笑

±次回す5人を色で例えると?
 遥日さん ■(シスル)
 パっと頭に浮かんだのはピンクっぽい薄紫でした。
 どちらかと言えばピンクに近いイメージがあります。
 月星さん ■(シーグリーン)
 何故か緑色だけがぐるぐるぐるぐる……。もうちょっと高級感のありそうな色でも
 月星さんのイメージにはピッタリかと。(女王様という言葉が頭から離れない)(笑
 御児勇馬さん ■(ライトスティールブルー)
 薄い透き通った青ってイメージがあります。
 クール色というか神秘色というか……。
 あと二人は思いつかないので(ぇ)これを見て下さる方に捧げます。(笑

……字数が足りない;(汗

いろいろ溜まっちゃった 

2006年01月27日(金) 18時04分
今回のタイトルは“クラリネット壊しちゃった”風で。(笑
どうも、湯河です。ご無沙汰です。ごめんなさい(ぇ

まず今更ながら回ってきたバトンの回答を……(^^;)


遥日優人さんからの性転換バトン(?)らしきものです。


−−−−−−−回答−−−−−−−−−

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして、
以下の質問に答えてください。


±朝起きて最初にすることは?

 えーっと取り合えず時計を見て、時間に余裕があれば2度寝します。(笑
 ……99%そんな時間は無く急いで着替えて学校だと思います;;


±あなたの職業(学校)はなんですか?

 今と同じ学校で楽しく男子ライフをエンジョイします(笑
 とりあえず、男子校は行きたくないです。
 同性ばっかりってのもつまらないと思います。


±どんな相手と付き合ってみたいですか?

 はっちゃけ元気娘とか、クールビューティな人。
 前者は同じ年か年下、後者は同じ年が理想ですね。


±自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

 えーっと好奇心大盛なところ(笑


±どんな格好をしてみたいですか?

 学ランとか、メンズのスーツ着てみたいです。


±どこに行ってみたいですか?

 ホストクラブの舞台裏(笑
 変な思考ですみません。(ぇ


±もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

 多分御免します。(笑


±このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

 当然元に戻りたいです。


±このバトンを5人の友達に回してください。

 それでは……氷室さんEGGさんあとは御自由にお持ち帰り下さい。


では次に氷室さんから回って来た“じぶんをかんがえるバトン”があるんですけど、
字数オーバーなので明日お答えします。
SPM企画(?)と一緒にv

ボイスついちゃいましたv 

2006年01月14日(土) 23時08分
こんばんわ、湯河です。
タイトルは“甘栗剥いちゃいました”風で。(笑

えーっと……ついに公開しちゃいました!
椛にも声がつきましたよー!
CVは祇祁さまですw
お時間があれば、是非とも聴いて下さいっ!
(椛の声は TOP→看板娘→椛→Voice で聴けます)

多数のネオシスちゃんに声がついていますね。
キャラソンなども考えてらっしゃるところもあるようで……。
ボイスドラマなんかやってみたいですね、やれたらいいですね。(笑
でも声ばかりでなく、やはりSSも書かねば……!
私は書き上げ速度が非常に遅いので、
今からバレンタインに向けてのSS&絵を書いております。(笑
2月14日に出来上がったら見てやって下さい。


煤c…ああ!白雪ちゃんの誕生日絵も描かなくては!!!

がーん;; 

2006年01月12日(木) 23時17分
サボりじゃないです;;(汗

……ども、湯河です。
えっとパソ禁をくらってました。
理由は勉学が疎かになっていたからだそうです。(え
なので、ここしばらく勉強してました。
これからも勉強にちょっと力を入れていきたいので、
亀更新が亀亀更新になるかもですが、どうぞお願いします。

今日はいろいろ大変でした。
隣の席にいる男子さんがうるさいのなんの……。
溜息つきたくなります。(笑

ほんのちょっとですが、これにて。

いろいろ 

2006年01月07日(土) 15時37分
こんにちわみなさん、湯河紗枝です。
今日は花穂ちゃんの誕生日ですね。
先に謝ります、お兄ちゃま、お姉ちゃまごめんなさい。
……四葉描いててパパパっとしか描けなかったんです……。


四葉は時間かけて描いたので結構気合い入ってます。
マイシスですしね。(笑
前に比べたら更新ペースが早いんじゃないかと思います。
このペースを維持できるように頑張るです。



初投稿〜 

2006年01月06日(金) 13時44分

初めましての方もご無沙汰でしたの方も。
こんにちわ、望月沙耶改め湯河紗枝です。


半年以上サイトを更新しなかったのはリニューアルを考えていたからであって、
決してサボっていた訳ではないんです。断じてサボってはいません。
しかし、色んな方にご迷惑をおかけしましたのには変わりありませんので、
この場を借りてお詫びします、すみませんでした!m(__)m


ともあれ、サイトリニューアルのお祝いのメッセージを多数いただいております。
これからは頑張っていきたいと思いますので、今後ともRIA.をよろしくお願いいたします。


話は変わりますが、今日はちょっと散髪してきました。
頭がスッキリして軽くなった気がします。
……しかしショートだと冬は寒いですなぁ;
そして夏になると伸びて暑くなる、私の髪はこの悪循環です。(笑


では今回はこの辺にしてKHUをプレイしてきます(ぇ
去年の12月22日発売のKHUを予約特典つきで購入済みだったので。



 + 補 足 御 礼 +

御児勇馬さん
 はい、椛CV密かに決定しておりました(笑
 近日公開予定ですよv
 「梨愛ちゃん」になってますよ、「椛」です。(笑

(管理人は、物覚え悪いので、補足忘れがあるかもです;
 「うちも補足してるよー」ってサイトさまはこそっと教えてやって下さい(笑
 すぐさま補足させていただきます)

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お久しぶりです。 (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» お久しぶりです。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お久しぶりです。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです。 (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ria_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる