1123 

November 23 [Mon], 2009, 23:51
いや〜、しんどい。徹夜ね。
久しぶりに朝まで麻雀、まぁ負けたけど。笑

朝帰って寝て起きたら身体がだるいだるい。
昔は徹夜してもへっちゃらだった気がするんじゃけどねぇ・・・歳とったってことか。
順調に歳を取っていける環境があることに感謝ですよ

う〜ん、なんてゆうか、夜ちゃんと早めに寝て、朝早く起きて例えばそれが4時間睡眠だとして。
一方で徹夜明けで寝るのが朝7時とかそんぐらいになって、そっから7時間睡眠できたとして。
明らかに後者の方が身体にコタエル!間違いない。
しかもなんか徹夜したら肌荒れるし。って女子か!

はてさて、昨日はちょっと勉強できてないけぇまた今晩からリセットせねば。
とりあえず生きた英語は毎日きかにゃあね。

英語耳を作るのです。

それと卒論と、チャイ語と、情報と、gymと・・・・
ただ情報挫折しそう笑

パチンコに行く時間は何も生まれない。
節約しよう、

とりやえず 

November 19 [Thu], 2009, 21:40
読了(11/15)
「思考の整理学」
なかなかおもしろかった、ただときたま意味不明。
とりあえず、見つめるなべは煮えない、
何事も寝かせないと、机に向かってガリガリばかりじゃだめなんです。


というわけで、とりあえず卒論だよ卒論!!
始めはどーなることやと思いよったけど、カタチになっていくにつれての面白さ、物事突き詰めて考えることの面白さ。
この気持ちを維持して最後まで突っ切れ、俺。

なーなーなななーなななー

英語。まずは脳内の完全日本語主義から脱却せねば。
なかなか覚えること多いねんけどがんばろっとー。

チャイ語。まずはひたすら記憶だ。
細切れの時間も有効活用シテイカナケレバ。

私には時間がないのです。
1年でどれだけ出来るか、頑張れるか。
それよりも1年でちゃんと結果を出せるのか。

結果>過程
過程がどれだけよくても、結果が付いてこんと自分への慰めにしかなりません。
結果を出さねば、そのためには必然的に過程もよくなるんじゃけどね。
う〜ん、日本語って難しいね

もう、ケツから鼻血がでるぐらいまでがんばるじゃけー。

酔っ払い日記。
はちゃめちゃな文章だ。
だが、それがいい。


もう、あの時のような悔しい思いはしたくないのです。

さて 

November 10 [Tue], 2009, 2:04
前回の記事が10月21日ですか。
なかなかいろいろ忙しかったなぁ。何が忙しかったかって、バイトかー。
でも、なんか忙しくっても「時間が無い」とだけは言いたくないな。
時間は平等にあって、あとは自分がぐうたら過ごすか充実させるかってだけの話。
時間は、ある(存在する)。むしろ、うまいこと時間を{作り}、そしてうまく{活用}すること。

さてさて、そんなことはいいとして。
今月ももう10日ですよ。実に一月の3分の1ですよ。
残りの3分の1で何をするか、出来るか。

英語・・・とりあえず文法だね。こう、最近復習してみるとなかなか忘れた項目もあったりして。
まま、その辺を思い出しながら埋めていくのが楽しかったりするのですけれども。

あとはIT‐Pのんと、BIEのんかな。
難しくて意味不明じゃけど、まずは完走せねば、ねばねば。
木を見て、森を見ず、的な。まずは森全体をぼけっと眺めよう。

とりあえずこんな感じかなー、あとは引き続き読書を。

ちなみに、禁煙してます
周りでばこばこ煙草吸われても、耐えたぞ!
・・・ってか、思いのほか身体がニコチンを欲していなかったことに驚きまくりまクリスティー。

無題 

October 21 [Wed], 2009, 1:24
一期一会。
ほんとうに、お世話になりました。
心からご冥福をお祈り致します。

当たり前にあるときは気付けなかったし、気付こうとも思っていなかった。
けど、先生が教えてくれたのは勉強だけじゃありませんでした。
先生の生き方考え方全てにおいて尊敬していました。
時には面白く、時には厳しくも指導してくださいまして、ありがとうございました。

人は自分の中に洞窟があって、その洞窟をコツコツ広げて行くこと。
そうして自分の器を大きくしていきたいと思います。

先生の分まで真剣に、より一層頑張って生きたいと思います。

10月18日は一生忘れることの出来ない日。

再会 

October 16 [Fri], 2009, 22:31
かれこれ4年ぶりかな。
と、言ってもmixi上の話じゃけど。笑

ほんっとに、最近は刺激的な毎日だ
阪田さんといい、平田君といい。
2人ともすっげ尊敬できる。
一方は自分にストイックすぎるぐらいストイックに努力出来て、それだけの覚悟もあるし、なにより言葉の重みが違う。
もう一方はなんでもこなす天才肌的なノリで、ゆったらカリスマ。すごい!人生を彼以上に楽しんどる人はおるんか?って感じ。
今もアメリカにおるとかおらんとか。笑


幸せはじぶんのこころが決める
間違いない。

なんつうか、ほんまにかっこいい人って内面が違うよね。
考え方ってゆうか、自分の核となる考えがあって、しかもそれがブレんってゆう。
何を今更?感あるけど、よーやく気付けた。


deeds are better than words
これもいい。
じゃけむやみに「頑張る」とか口にしたくない。態度で示さねばあきません。


いつかやるではなく “今”できることからやる
昔ドラマでも聴いたな、この台詞。明日やろうはバカヤロウ、だっけな。


できるかできないかではなく、やるかやらないか
まさにその通り。普段諦めることってゆーのは、たいがいやらないだけの話。
けどそこでやるのが難しい。自分の中の弱いところであって、甘えの部分。

心を豊かに。

なんかハチャメチャな文章じゃけど、まー誰かに読んでもらおうとかこれっぽっちも思ってないしいーや。

結局 

October 14 [Wed], 2009, 2:00
俺は口だけはいっちょまえ。
「やってやる」「負けねー」「なにくそ」

誰だってそう考えることは簡単。
言うは〜ってやつかな。?

就活あかんくて、結局不本意ながら院進。

とりあえず、やりたいことを羅列してみよう。

1、英語(TOEICで800)
2、資格(ITパスポート)
3、ジム(来年の冬に)
4、貯金
5、中国語
6、読書(特に経済)

やりたいことは沢山ある。大切なのは、ゴールまで逆算し、いつまでにないを完了すればよいか考え、行動に移すこと。

1・・・今月中に発音・単語を詰める。
2・・・今月中に参考書を完成。
3・・・今月中に入会。
4・・・毎月、最低5万ずつでも。
5・・・来月終わるまでに、参考書と教科書を。
6・・・週に1冊は読みたいね。

そのために必要なこと、時間の確保。
本当にパチンコが大切か?
てゆーか、本当に時間が無いのか、これは甘えなのか。
頑張るしかないのです。Sさんには負けてられないのです。



10月12日
読んだ本
終末のフール/伊坂幸太郎
世界が終わるとしたら、自分は何を考え、何をするのか。
もし数年後に世界が終わるとしたら、後悔は無いのか。
否。
限られた時間だが、当たり前にある時間。
僕たちは当たり前と考えすぎて、その大切さに気付けていないのでは?

とっても考えさせられた本。

さて。 

October 04 [Sat], 2008, 3:05
さっそく書こう。

なんだろ、今就活に差し掛かりそうな時期。

自分ってどんな人間?何がしたい?夢は?
自己分析って何?

全てが未知の世界。

いや、じゃけぇ楽しいんか。


楽しみじゃー!


将来がどうなって、とか想像できる人はすごいと思う。
でもそんな人生つまらんよね。
何が起こるか、たとえ辛いことでも、先がわからんけぇ人生なんよね。

頑張るで、就活!待ってろ就活!
ぜってー明るい未来を迎える!

今日から 

October 04 [Sat], 2008, 2:58
今日からmixiとは別にブログはじめてみよっかな。
mixiじゃなんだかんだリア友おるけぇ本音の本音書けんしね。

このブログ、誰かに見てもらおうってゆー、そんな気持ちはなくて、日々感じた本音(real intention)を書いていこうかと。
日々の足跡、今日この日あの日あの時こんなことを考えとったんだなって、後から読んでね。
まぁー自己満だわな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jiroちゃん
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる