中華料理屋風な焼きソバ 

December 24 [Mon], 2007, 14:34
ゲームゎさすがに攻略見てクリアしちゃうと飽きた('A`)



最近作ったものはシャメに収めるのを忘れてしまって(´;ω;`)
UPデキナイってぃぅね('A`)



それらしく材料だけのせとくか(´・ω・)

キャベチュ
豚肉
中華ソバor焼きソバの麺
オイスターソース・胡椒・ラー油
(必須じゃないけど入れたらおいしいものは、きくらげ・たけのこ・ニンジン・キヌサヤとかかな?)

作り方

焼きソバを作る感じで材料を炒める。

炒まったら取り出して皿にいれとく。

油を多めに引いて麺を焼く
(本当に多めね!)

麺がいいかんじに焼けたら(焦げ目つくくらいでも美味しい)先ほど炒めた材料を入れる

あとゎ大体オイスターソースで味付けして、胡椒とラー油でパンチをくわえる感じ(´・ω・)

出来上がりヽ(゚∀゚ )ノ




オイスターソースは牡蠣エキスで出来ているため、入れていないのに海鮮の味がして
なかなか美味だったわさ(*´ェ`*)

でも

オイスターソースだけで舐めたらコーヒーの味がしておいしくない(´;ω;`)

休止(ぇ 

December 17 [Mon], 2007, 21:58
DS買ってポケモン忙しいから今度時間あったら更新するZZ

また
ほら続かへんやろ
とかって馬鹿にされよぅとも…
ジムリーダーバッチ忙しいZ

煮込みハンバーグ〜トマト編〜 

December 14 [Fri], 2007, 16:29
(*´Д`)ノィョゥ

今日ゎ煮込みハンバーグを紹介
でも先に言っておきますが、





作り方だいぶ省略して意味不明になると思います(ぁ



では気をとりなおして材料です

合い挽きミンチ!
バーグヘルパー普通に作りたい人はパン粉とかでやってください・・
            私はめんどくさがり屋なのです・・
たまねぎ!(勝手に追加で入れただけo

まぁそんなかんじで取り合えずゎハンバーグの材料です
ハンバーグは市販の物でもいいと思いますよヽ(゚∀゚ )ノ
冷凍でもレトルトでもなんでも・・

次からが重要!?
煮込みソースwの材料

ホールトマト1缶
塩コショウ

キノコ類☆


ハンバーグを焼いたときに出た油で
 (レトルトとかを買って焼いた油がない人はサラダ油でおk)
 キノコを炒めます


適当に炒まったら、ホールトマト1缶を投入します
 ちゃんとホールトマトのお汁もいれてください
 そして、ホールトマトの缶の半分くらいの量のお水もそこに入れます


あとは塩コショウを適量
 でも塩コショウを結構しないと私はぁんまり味ないように感じました(´・ω・)


そこにハンバーグを入れてグツグツ煮ます
 ハンバーグが全部浸からなくても大丈夫です


そして出来上がり


今回は彩りを加えるために付けあわせとして
ポテトとコーンのバター炒めを作りました


これの作り方は


ジャガイモの皮を剥いて1a角に切り、茹でます

フライパンにバターをタップリ入れて、茹で上がったジャガイモと
缶詰とかのコーンを入れていためます

塩を適量ふりかけて出来上がり



ようゎバターコーンにジャガイモいれただけ・・


今回の感想としましては

煮込みハンバーグはトマトの酸味が結構強かったので
 あまりトマトがおスキでない方にはオススメ出来ないかんじです。゚゚(´□`。)°゚

頭が回らなかったので買ってなかったのですが、固形ブイヨンとかいれたら
 もっとトマトソースにちゃんとした味がついたかも

というかんじの試作品並の出来でした(´・ω・)
どんどん改良できればいいなと思います

ではヽ(゚∀゚ )ノ
あ、明日の晩御飯ゎ外食なので更新なしです

何食べるって

焼肉´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

☆ジューシーdカツ☆ 

December 13 [Thu], 2007, 19:52
こんばんゎ(゚∀゚)ノ

今日ゎジューシー豚カツを紹介したいと思います


〜前置き〜
じゅーしー豚カツとゎ豚バラ肉の薄切りを何枚にも重ねることによりジューシーで、 なおかつ一枚ずつが薄くなるので柔らかく出来上がるという意味から名づけられたのである(ワタシガ名づけますt
(まぁ別に本とかにも載ってるし何も変わった料理ではないんだけどね・・)


さて前置きはこの辺にしておいて、
材料の紹介です

今回作ったのゎチーズを挟んだものなので材料にチーズをいれておきますが、
そのへんゎお好みでヽ(゚∀゚ )ノ
(梅肉とか大場とかでもいいね(*´ェ`*))ゴメンアリキタリデ


豚ばら肉の薄切り一人前100cくらい((多いだろと思ったら勝手に減らせよ(。´pωq`。)。
  (お好み焼き用より薄く、鍋用より厚いやつb)
(小麦粉でもカタクリ粉でもドッチでもいけたよ(ぁ
タマゴつけるだけだから大きさとかどうでもいいよ(´・ω・)
パン粉これもつけるだけだから適量で(´・ω・)
  ちなみに粗いやつでも細かいやつでも大丈夫ですが、粗いと少し油っこい気がしますo
とろけるチーズ1枚

材料は少しでいいから簡単だね(-д-)


行程も超簡単

@豚ばら肉薄切りって長ぃので半分に切ります
 それを横に3〜4枚重ねて並べて、その上に(接着剤として)粉を少し振ってタマゴをつけて
 どんどん豚バラを重ねていきます
 (チーズとかを入れる人はここで間に挟んでください)

A全部重ね終わったら、再び(接着剤として)一面に粉をつけてタマゴをつけます
 それをパン粉の中にドー(・∀・)ンといれちゃってください

Bパン粉をしっかりつけたら、180度に熱した油で適当な時間揚げます(ぁ
 時間なんて計ってないので火通ったかな?程度で大丈夫

C揚がったら、ソースをかけて出来上がり(´ェ`)



断面の画像を掲載しますね




チーズがとろけてとってもジューシーで柔らかなdカツです

 

洋風豚丼ヽ(゚∀゚ )ノ 

December 12 [Wed], 2007, 13:10
写真の画像で見る限り、美味しそうにゎ見えませんが・・
というよりボリュームについてはつっこまないでください・・

2人前ってことにしてくれてもかまいません。+゚:.*゚:.ヨヨヨヨヨョョョョョョ(つÅ`゚)゚・.。


今回洋風豚丼に必要な材料は下記のとおりです

*材料*
トマト1個 (パンダゎイリマセン。
豚バラ肉の薄切り適当 (ぉぃ
  ※お好み焼き用より薄く、鍋用?より分厚いやつで
タマネギ1個(絵文字が違うことは分かってますo
キャベツ適当にちぎってo
とろけるチーズ適当
しょうゆ・コチュジャン・おろしにんにく・砂糖


材料の野菜とか調味料の量とかはスキに変えてもらってお好みの味にしあげてください((ぇ


ぇっと行程的にゎですねぇ

トマトの皮を湯剥きします
 (お湯に10〜20秒ほどつけて、冷水にいれて皮を剥く)


材料の野菜と、お肉を適当に切って


炒めます(ノωノ) 
 火が通ったら味付けしますヽ(゚∀゚ )ノフライパンの上で調味料ぶっちゃけて下さい


上にとろけるチーズを乗せてご飯の上に盛って出来上がりです



簡単すぎる

簡単なのがいいんですっ

注意
味ゎそれぞれの好みなので美味しいかどうかは保障できかねます


ハマチのお刺身 

December 08 [Sat], 2007, 6:46
まだ冬休みが始まっていないのに
ブログを気早く立ち上げてしまぃましたので

とりあえず最近行った居酒屋さんのメニューのひとつの

ハマチのお刺身



画像を掲載しますっ



作り方は至って簡単

┌──────*材料*──────┐
│    お刺身用ハマチ    |
│    わさび           |
│    しょうゆ          |
└──────────────────┘


@ハマチをいい形に切る

A皿に盛る

Bわさびも皿に盛る

Cしょうゆを小皿にいれて、つけてたべる




まぁこの話はネタでヽ(゚∀゚ )ノ
場を持たせるためのジョークです(。´pωq`。)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ri_hana
読者になる
-ブログパーツ-
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる