夕食の時間をなるべく早める薄毛対策を実践中

September 29 [Fri], 2017, 3:34
薄毛になるのを阻止するためには、質の良い睡眠が必要だといわれています。そのことを知った私は、夕食の時間があまり遅くならないように、普段から気をつけています。夕食が遅くなってしまったら、寝る時間と近くなってしまいます。寝るときは、体を完全に休息させなければなりません。しかし、遅い夕食後すぐに寝てしまったら、消化活動をしているので熟睡できないです。食事をすると眠くなるので、もしかしたら入眠はスムーズかもしれません。ですが、だからといって質の良い睡眠になるとは限らないです。その結果、気が付いたらいつの間にか薄毛になっているかもしれないです。

その事態を防ぐための対策として、夕食は遅くても20時までには食べるようにしています。20時までに夕食を食べ終えれば、寝るまでに最低時でも3時間か4時間くらいは確保できます。これなら休息をとる態勢ができたうえで睡眠をとれますから、質の良い睡眠を期待できます。ですので、薄毛の対策として実践中です。


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