お引越し 

January 19 [Tue], 2010, 4:05
えー、FC2へ引っ越すことに決めました。前々からヤプログが重いというのは知ってましたが、今回ので更にひどくなった気がしますし・・・うん何も言わないでおこう。

引越し先→リージ日記*

なんか記事も引越しできるらしんですが、それがうまくできない。これまで書いてきたのを消すのも嫌だし、ここに残しておくのも嫌なので、なんとか引越しさせたいんですが、悪戦苦闘中。

それまでは、ここを残しておきます。

雑談 

January 17 [Sun], 2010, 0:45
昨日書くはずだったことを更新。※ぐだぐだな長文なので興味ない人はスルーで※

でもその前に昨日の続きを少しだけ、こういった親切心はやっぱ素直に受け取るべきなのだろうか。相手からすると喜んでもらおうとか助けになろうと思ってしてくれた行為であり、自分にとっては嬉しい行為になると思う。だから断ってしまうとお互いに嫌な気分になるんじゃないかと昨日考えていました。

その親切が迷惑ならば断るも勇気でありだと思いますが、断るほど迷惑ではなかったと改めて考えるとそう思います。ギルドに溶け込めるいい機会を与えてくれようとして下さったわけですからね。でもやはり自分だけひいきされてるという気持ちがあることも確かです。

考えれば考えるほど難しい。

自分から言い出してしまえばそれは身勝手であり自分勝手になってしまう。だからといってマスターから言われたからやりたいと言ってしまうのもやはり身勝手なんじゃないかなとも思うんです。でもそれを言ってたらプラント収穫は行えないんですよね;;

正直このプラント収穫に関してはどうすることが一番いいのかという答えが分かりません。

そういったことについてたぶん今度の収穫の時に話し合いがなされると思います。そして自分は、やはりギルドプラントについてはそれほど執着はなく、一度でいいからギルメンと一緒に参加出来ればそれで十分と思っております。プラント収穫という思い出が残せれば満足です。欲を言えばボス戦がいいんですけどね!

とまぁ、ちょっとばかりぶつかるべき壁にぶつかってしまった、という感じになったので書いてみました。


さて話は変わり、今日の1月17日(日) 2:00 〜 1月18日(月) 14:00までヤプログがリニューアルのため長時間メンテナンスに入ります。昨日気づきました。

いろいろと仕様が変更されるらしいですが、個人的にはカテゴリ表示するときだけ過去記事順に表示できるようにしてほしかったです。でもされないぽい。今回のリニューアルで活用できそうなのは、アクセスログが詳細になることと、画像をアップロードするときに一括で出来るようになることと、プロフィール専用のページが作れるようになることでしょうかね。あと記事を書くときにプレビューというのがあったんですが、結局公開すると横幅が違って思ったようになっていなかったんですが、それが別ウィンドウで尚且つスキンどおりにプレビューできるようになるらしいです。

という感じで主にブロガーに対してのリニューアルです。

トラックバックの話、未だにトラックバックがよく分からない。昨日自分の「2009年を漢字一文字で」という記事にトラックバックされてることに気づいて承認しました。これって一時的なリンクという感じで捉えていいのだろうか。リンクというのは何かしら繋がりがあり、長く付き合えそうなら相互リンクをしたりすると思うんですが、トラックバックは1つの記事で考えたバージョンなのだろうか。同じような記事を書いてて繋がりがあると思い、自分もこういう記事を書きましたよ、という感じでトラックバックするのだろか。全く活用しないのでよく分からない。

最後にツイッターの話、昨日だったかな?めざまし土曜日かな?でツイッターが紹介されてました。自分は実況者のブログを読んでなにそれと思って調べたきりだったんですが、企業も活用しているというのにビックリしました。てっきりニコニコ動画みたいな溜まり場なのかなと思ってた。

残念ながら詳しくはないんですが、そのTV放送を見てた限りでは1人のつぶやきに対してたくさんのつぶやきが返って来るという感じでした。間違ってるかもしれませんが、大規模な掲示板みたいな印象。実況者が活用してたので興味があったんですが、登録してみようかどうしようかと考え中です。

以上無駄話でした。

ヤプログメンテのため早くても次の更新は火曜日以降です。

テンション上げてLサイズ狩りを楽しんでこよう。そしてずっと放置してたニコニコ実況サマーフェスを聴きながら最近は狩っております。いろんな実況者が知れていいねこの企画。

ではー!

どちらが本音? 

January 16 [Sat], 2010, 8:01
先にラテールの話、相変わらずLサイズ狩りをすることXP40%まで増加。青文字1個出ましたが、これも相変わらず必殺スキルスクロール1。そして直感で行動しようと思いやりたいことを適当にやっていこうと思うんですが、結局ギルドミッションに手を出さない自分。今ここでギルドミッションを走り出し、完走してしまったらLv113になるんじゃないか、と思ってしまうともうこのLvでは走り出せない。そんな感じでついつい考えてしまいます。

基本、計画を練って育てていきたいしそれが楽しいので、きっとこういう癖は直らないと思ってます。

ギルドの話、先日の水曜休みだったので比較的早めにINでき、今度のプラント収穫の時に会議をするらしくそれについての話題になりました。その話題になったきっかけは、ギルメンさんの一人が休止をするらしくその収穫日をその人の都合に合うように日時を変更しようだったかなと思います。既にギルドスローガンを活用して日時は告知されており、日時を変更するなら告知も変更するべき、しかし変更するべき日時が分からない。という感じで話が膨らんでったような気がします。

そんな話の中、マスターから自分の休みに合わせて近いうちプラント収穫しようという話になりました。

正直プラント収穫は興味ありますし、まだ経験したことないですからやってみたい。そしてその機会を与えようとして下さって嬉しかったです。しかしネックとなるのが自分のINする時間帯。休みの日でもなければ参加はほぼ不可能です。なのでセッティングが自分に合わせたピンポイントになってしまいます。そういう話をしてたと思うんですが、これを聞いたら自分だけに合わせた日時になると思うじゃないですか。なので、自分の事は気にせずいつでもいいですよと返したわけです。どうやって日時が決まってるのか分かりませんが、休みと重なればいいなという程度で考えていました。

プラント収穫がラテールの全てではないですからね。

TW時代の話になりますが、TWで例えたら要塞争奪戦みたいなもんだと思います。結局一度も参加することなく休止しましたが、良き仲間に恵まれて楽しく充実したゲームライフは送れたと思います。覚醒後の楽しみ方というのに躓いてはしまいましたが。

そういうわけで、自分の経験してきたことを踏まえるとプラント収穫をやることはあまり大事ではないと思うんです。やりたい気持ちは強いですけどね。でもそういうことよりもギルドの皆とどう楽しく過ごすか、ということが一番大事であり大切だと思っています。収穫に参加することも皆が集まる場になるので大事だとは思いますが。

と、書きながら考えてましたがこれって結構わがままなのかもしれない。なんだか損をしているような気がしてきました。本当にいいんですか?是非やりたいです!ありがとう!が自分の本音です、そしていつでもいいというのも本音・・・だと思う。でもどっちも自分勝手な意見な気がしてならない。正直どっちが本音なのかも分からなくなってくる。今思えば、後者の本音・・・目を輝かせて満面の笑みで「ありがとう!」と言っていたらマスター達も喜んでもらえてよかったのかなと考えてしまいました。

はぁ・・・、自分が不器用すぎて憂鬱です;;

他にラテールと関係ない話も書くつもりでしたが、思っていたより長くなってしまったのでこの辺で!

葡萄の缶詰買う必要なし 

January 15 [Fri], 2010, 3:37
午前中に用事があるため無念のログアウト。

Lサイズ狩りにかなりはまっております、どうもこんばんは。

特に書くことはないんですが、ちらほらと更新。

恐らく通常通りの時間があれば今日中にXP50%ぐらいまで稼いでいたと思えます。それぐらい今イベントのおかげとやる気のおかげで効率が上昇中。あとは肉体的疲労度によるけど。

Lv110で一旦貯金を使い果たしたんですが、ドロップElyだけで現在貯金が47Mまで復活!今後欲しい物としては、耐久が残っている最大最小70%↑の通常武器、妥協して耐久なしを買うかもしれません。とりあえずデビルアイフォークまでは100%でクラスチェンジ可能だったはず。壊したくはないので、やはり武器は調達していきたいです。

後はLv120耳飾のオリハルコンイヤリング。これは喉から手が出るほどに欲しい。移動速度が+15%はほんと魅力的。指輪はいま3OP(オプション)だったので、オプション次第で検討しようと思います。

今のところそんな感じでしょうかねー。ビントースピア欲しいんですけど、材料である冬の青いカード7個冬のハート結晶7個は購入するしか今のところ入手できそうにないので、難しい。1個確か1Mぐらいだったと思うので、無理がある。

鬼に金棒のビントースピアを確保するという目標はかなり厳しい予感がしてきました;;

とまぁそんなことを考えながらLサイズセットを狩ってたんですが、今日狩ってみてわざわざ葡萄の缶詰を買う必要はないなと感じました。ボン様メガネ出なかったら無駄に感じてしまいますからね;;

でも今書きながらwikiで金額をチェックしてきたら、1個70円、5個で300円だそうです。思っていたより安い。

優柔不断なので買うことがあるかもしれませんが、今のところ買う予定はないです。

という感じで、最低Lv120までにドロップしたい、もしくはコロシアム実装までにドロップしたいと考えております。

というか、今非常にモチベーションが高いのに不要なことを考えるのがダメなんだな。後先考えず直感で行動していこうと思います。

ではー!

挫けぬ心、折れぬ心 

January 14 [Thu], 2010, 2:49
とうとうアイテムドロップ率+22%イベントが終わってしまいました。そして葡萄の缶詰も使い果たしました。たった4個しかありませんでしたが、気持ち的にはかなり期待してました。

それを考えると、イベントも終わりアイテムもない現状での期待値は相当低いです。

それでもなぜか狩りたいそんな気分です、どうもこんばんは。

クエストをすっかりすっぽかしてLサイズセット狩りに没頭していたので、ここでクエストをすることにしました。

牡丹姫クエストかな?エリア4で狩ってて、隠された場所を通過するクエストもありひたすらエリア4で彷徨ってても、うんともすんとも。

これは参ったと思いwikiでカンニング。そしたらエリア3ということが分かり行って見ると、ここにも牡丹姫が居たんですねー;;そして通過ポイントでssを撮りました。

牡丹姫は思っていたより被ダメが痛く、ぼーっとしてて2匹か3匹にふるぼっこされるとHP半分ほど削られました。あわてて全力で狩ってました;;

そんなクエストも3回こなすことができ、比較的サクサクなクエストなのであっという間に85.97%まで増加。

そして後1回ぐらいはギルドミッションをやりたいと考えていたんですが、どうしてもそれをするぐらいならLサイズセットを狩っていたいと思い、狩ることに。

なぜか今週から更に取得経験値+10%上乗せされて、27日まで+20%です。恐らくコロシアム実装前イベントてきな感じなんでしょうかね。盛り上がろうぜ・・・みたいな。出来ればドロップ率が良かったんですが!

そのおかげか気が緩み2度か3度ほど事故ってLvUp!Lv112です!予想外に早くLvUpしたなぁ。調べてみたら1週間もかかってない。

そして恐らく今後もLサイズセット狩りをするとなると+20%なので、Lv113にあっという間に上がってしまいそうな予感がします。決闘などいろいろやってみたいんですが、やはり今頑張りたい。

Lv112での発生クエスト。Lサイズセットを既に狩り始めている自分からすると、Mサイズなんて怖くない・・・はず、と思っております。

うーん、このままLサイズ狩ってればボン様メガネ出るんだろうか。いや、いずれ出るのは分かるんですが、それまで頑張れるかが不安。結局Lv111〜Lv112になるまでにクエストとLサイズしかやってない。

なるべく早くゲットしていろいろ楽しみたいと考えると、葡萄の缶詰を購入してみるのもありかな?と考えています。とりあえずまた今度INしたときにでも考えようかな。

ではー!


>同じGの銃やったりアティやってる人さん
コメントどうもです(´・ω・`)
ほとんどギルメンさんと絡めないのでソロ中心の記事ばかりですが、楽しんでもらえたら嬉しいかも〜。
励みになります、頑張りますw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リージ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
TWからラテールに移住。
「メインキャラ」 リース彡
「職業」 軽やかさを目指す槍ウォーロード
「IN時間」 深夜1:00〜6:00の間
「サーバー」 サファイア
「チャンネル」 1月ですが13ch
「所属ギルド」 永遠の白を

(c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.