あわわ 

2007年05月28日(月) 19時55分
新しいブログを作りましたー。今後はそっちで更新しまーす。

将来の希望も見えないのに、どうして受験勉強が出来るの? 

2007年05月06日(日) 21時33分
恋の最大の幸福は愛する女の手を初めて握ることである。
―Stendhal

×××

どうもこんばんは森田ノリコです(o´∀`o)ノ
パソコン復活!!!!しかもお気に入りとか全部残ってるよ〜(笑)
この休みは
一日目、塾
二日目、風邪
三日目、勉強
四日目、パソコン
みたいな感じでした。つまりほとんどテスト勉強してません。みんな安心しろ!ここに馬鹿がいるぞ!!
×××
夢の話です。将来、ではなく、パソコン、でもなく(笑)、寝ている時の話。
まわりの話を聞いていると、少々私の夢の見方は変わっている様で大変気分が良い(ええー)
とりあえず最終目標は、夢の世界と現実の世界の感覚を、まったく同じにすることにあります。そして、自分の見たい夢を見るという、そんな目標。
現段階で、夢への導入部分(見始めの段階)では意識下での夢の認識、物体への感覚、希望の色や空間までは自由に操れるようになりました。夢を通じて夢という意識は保てますし、始まりの段階で見たくない夢の選別は出来るようになりました。
さて、とりあえず次の目標は、物体だけでなく、人への触覚と、やはり夢では無理でしょうか…味覚と嗅覚なんですよ。夢って脳が作り出してる幻なら、味覚とか嗅覚も誤魔化せる気がするのですが…。
まぁ、お前の眠りはおかしい、と科学的に説明をしてくれた人もいましたが、いくらおかしくても楽しんだ方が良いでしょう?それで幸せなら、夢でもいいのです。
夢から覚めると、泣きそうになります。明らかにリアルで不思議な世界が、布団に入るとあるのです。空も飛べるし、一人じゃないし、勉強しなくたってよいのです。どうして、目覚めなければならないのですか?人間は、寝ているのが正常なのでは?(目覚めることが、こんなに不快なのですから。)

あぁもう、目を覚まさなくちゃ。

あぁ…。 

2007年05月04日(金) 20時18分
パソコンが治りそうにないです。というか、初期化しないと、みたいな…(汗)
つーか、初期化って今までのお気に入りとか、小説とか短歌とか全部消える…!!!

久しい。 

2007年05月01日(火) 22時41分
知に働けば角がたつ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ
―夏目漱石

×××

いらいらしてても、大概は森博嗣の本を読めば落ち着きますどうもこんばんは森田ノリコです(o´∀`o)ノ …いやぁ、良いですね〜。理系の方が書かれる文章の方が体に馴染みます。だから、自分は本当は理系なのかもしれません。(ええーそれだけで?)
学校の成績だけで、自分の可能性を狭めるのは愚かでしょう。私は学校でやる勉強は嫌いですが、自分で範囲決めてやるのが好きです。…いちいち言わんでも当たり前の事だし、本来の学習とはそういうものですが。
うーん、きっと理系の私と文系の私がいるんでしょうね。(二重人格?いえいえ下手したら二十人格やも…←つまらない)

本日の言葉は夏目漱石から。確かこのあとに『まったく人の世は住みにくい』とかなんとか続いたような…。まったくもってその通り。そりゃあ二十人格もありゃあな(笑)自分で何が一番基本型かもわかってないから余計に質が悪い。
そんな時は、早く寝てしまって、夢でも見るのが良いのでしょう。(そしてそのまま目覚めるな。)

忙しさを自慢するのは恥ずかしくないか? 

2007年04月22日(日) 23時06分
重要なのは勝つことではなく、参加することである
―Pierre de Coubertin

×××

こんばんわ森田ノリコです。上記の言葉間違ってるかもしれない。言った人合ってるかなぁ…(←比較的駄目なパターン)
最近ブログ更新していないのに、一定数のアクセスがある申し訳なさ。すみません、更新したいです(あくまでも願望)
さっきから別室で親がなんかビデオ見てますが(DVDはプレステ2で見る家庭)、声優さんがNARUTOの人ばっか(笑)一番好きなのは我愛羅です。
…今回少しアニメの話になりますが、とりあえず現時点で毎週見てるアニメが、『NARUTO』と『黒の契約者』と『ロミオ×ジュリエット』ですね。ナルトはオリジナル編は全然見てなかったんですけど、疾風伝になってからは欠かさねぇ(笑)余程脳内に『君麻呂伝説』(第一部原作沿いで、君麻呂が出てくる回はまるで映画のように作画が綺麗だったこと。特にリーと君麻呂の戦いは凄い。)が残っているようで、ジャンプ本誌でナルトがどうなっているのかは知りませんが、アニメは意外と楽しめます。
黒の契約者はまだ始まったばかりなんでなんとも…。絵は綺麗だし、動きも良いし、私的に期待作。
ロミオ×ジュリエットは、大好きなサムライ7を作ったGONZO製作なんで見ました。んー良作だと思います(o´∀`o)ノ侍7が和の刀モノで、こっちは西洋の剣モノですか…リメイクの仕方が上手ですよねー。俗に云うキャラ萌(笑)は少なそうですが、恋愛ものとして、私はすごく好きです。(前からロミオとジュリエット自体好きですし)
まぁ、最近新しいアニメを開拓しつつあります。(そんな暇ねぇだろ!)
で、思うんですけど、『アニメを見続ける理由』はストーリーの良さや画質なんですが、『アニメを見始めるきっかけ』は確実にOPの良さ(笑)もう心からくる作品はこれ必須。サムライ7は地上派のOP見てDVD借りる事を即決しましたから。
あとは、『鬼太郎』が気になってるし(笑)、うーん、『ぼくらの』は第一話は見たんですけど、二話とり忘れてそれっきりだし、『DEATH NOTE』は録画しても、何故かテープがどっか消えちゃうし、『REBORN』は朝がなぁ。つーか最近のリボファンの熱についていけない…(苦笑)最初のほのぼの路線が好きだったのに…。
銀魂のゆるいノリが素敵です。(アニメの銀魂って今もやってるの?)

今夜はアニメの話しかしてねぇ…。〔題名=言葉〕≠中身。こんな感じ?今に始まった事じゃないか。(ちなみに今回、題名書いてる段階では合唱コンについて語るつもりでした。)
さて、勉強するために寝ないと…!!
つまり、明日まで勉強はしません。(あと十五分で次の日だけどね。)

米が食いたーい!! 

2007年04月14日(土) 21時38分
人間は欲に手足がついたものぞかし
―井原西鶴

×××

二日間夕食らしい夕食を摂っておりませんこんばんは森田ノリコですm(__)m
本日の晩飯はカロリーメイト(チョコレート味)でした。
………甘っ!!!(←紅茶に砂糖を入れない女)
普通の米が食いたいです〜(汗)やはり日本人は米じゃろ。
さてさて、今の今まで塾でした(´∀`;)ノ来週は学校の授業だけで英語が8時間もある…!!ヘイハチさーん(泣)もうそんなに英語好きじゃねぇよ…!!いやでもやらなくちゃ間に合わないんだけど…!!
つーか疲れて帰ってきてるのに母から『帰りにパンとマーガリン買ってきてね』のメール…!鬼がおるよー(泣)!
も、もう最近ぐたぐたです。家に寝に帰ってます。たまったアニメも見なければ(それは明らかに必要ないよ森田さん)
いや、一日に少なくとも一時間は自分の好きなことしないと、生きている意味を見失います。(昨日辺り見失ってました。)
まぁ、なんだかんだ言っても国立狙いの人の方が忙しいはず…!(心底尊敬に値します。)
さぁ、帰って風呂入って寝よう…。

後輩Yッシーへ。(笑/←ばればれだよ)吉祥寺までの時間は私も楽しいです〜!この前は変なおじさんの邪魔が入りましたが(汗)、これからも機会ありましたら宜しくね〜(o´∀`o)ノ!!

生きたくないけど死にたくない。 

2007年04月11日(水) 20時32分
もっと光を
―Johann Wolfgang von Goethe

×××

最近疲れてますどうもこんばんは森田ノリコです(o´∀`o)ノ
最近本格的に三年生が始まり、少々忙しくブログも更新できません(汗)
家に帰っても、少し休んで風呂入って日本史やって飯食ったらこんな時間ですよあばー!!(←発狂)
本日は進路ガイダンスが高校の方でありました。で、気分転換が話題のところで気になる一文。
『脳も疲れる→人生が嫌になったときが疲労のサイン』 …すみません、受験関係なく人生が嫌なんですが。あはは、今一番の喜びが寝る直前の微睡みってなんじゃそりゃ。今一番嫌な瞬間は目覚め(笑)
あーもう、なんか音楽祭の練習も入りますよ。あの、ぶっちゃけると面倒なんですよ(忍法・開き直りの術☆彡)だって昼休みやろうと思えば携帯で遊べる…!(←森田さんは現在パソコンが壊れているので、携帯で命を繋いでいます。)
ちょっと最近鬱気味ですねー…。
私なんかよりヤバそうな奴らは沢山いますが(苦笑)うーん、この前のブログでも書きましたが、途中リタイア出来なくなったのがなぁ。(←隠喩)逆に精神安定なくした感じ。
まぁ、そんなもんに頼ってること自体が、大した価値もねぇ証拠なんですがね。(←これは主語不足)
では時間も無いので、穴だらけの記事はこれで御粗末!!

少し、中身が暗いです。 

2007年04月08日(日) 21時06分
悟りとは平気で死ぬ事ではない、平気で生きていく事だ
―正岡子規

×××

あれれ今回は少し内容が暗いですよ、こんばんは森田ノリコです(o´∀`o)ノ
なんか、自殺しても救われないんですって(いきなり何ー!?)
テレビで見ましたが、なんか自殺しても救われない、というか死んで生まれ変わっても、もう一度同じ様な人生を過ごす御様子…。
それを聞いた時、暫し呆然。……………と、いうのも、私自身『なんかもうめんどくさくなったら死ねばいいや』と思っている人種だからです(爆)
えぇーマジかよー!?と、思いました。いや、信じなきゃいい話なんでしょうけど…一度その様な話を聞くと、如何せん脳内に残りまして…。
生きたくない時、死ぬ事が出来なくなってしまったのが、悲しいです。
つまり死ぬには、大義名分が必要になったのです。
あー…、難しいですね〜。なんか、いつでも死ねる、というのは神様には無い、人間だけの特権だと思っていました。
一思想とはいえ、一度その様な話を聞くと、うーん…やっぱなぁ…。

まぁあれですよ、自殺なんて相当ノリノリじゃなきゃ出来ませんので(笑)、考えても仕方ないと思いますが。
×××

さて、新学期が始まってしまいました。とうとう、受験生としての生活が始まります。
で、今日一年間の予定をたててみたのですが…立たねぇー!!
もう何をしたら良いのか全っ然わからない!!塾以外に何をすればいいの!?
俺は何を信じればいいんだー!!
…とまあ、わめきましたが。いやいや本当に一年間を見通すのは難しいですね。絶対に一年間で成功させなくちゃいけないし。
今年第一志望ダメだったから、来年再チャレンジ☆彡とか、無いのですよ〜(汗)
うーん、でもまだ私立文系だから平気なのでしょうね…。
あの、今更になって、…もう一個の方にも進みたくなってしまったり…たり(エコー)。
特に、死ぬ事が出来なくなったあたりから、大義名分欲しさに。
あーもう自分の愚かさに飽き飽きします。
だってマジ今更、です。これから数学勉強する気には更々なれんし、いくら体を鍛えても、限度がある事くらい自分でよくわかります。
結局、自分で私立文系を選ぶのだから文句を言う筋合いは無いし、ぐだぐだ無理な事をいつまでも言い続ける人間は嫌いだし、そんな自分になりたくない、のに。
空に焦がれる、私がいるのです。

侍、なのです。 

2007年04月03日(火) 22時04分
それは、赤光。
閃光は静かにしかし確かに、目を奪い、心をも奪う。いつまでも、いつまでも、瞼の裏の赤き残像。
志という大きな音を奏で。空の支配者。
まるで、花火。

(そして、光はすぐに私の前からその姿を、)

×××

一体何が書きたいのだ自分…!

一人で行くのが旅で、皆で行くのが旅行。 

2007年04月03日(火) 21時32分
「僕は実に愉快ですよ。なんて生き甲斐のある人生でしょう。ああ、この興奮の一時のために、僕は生きていてよかったと思うくらいですよ。」
―江戸川乱歩

×××

こんばんは、森田ノリコです(o´∀`o)ノ
本日は一人で上野と浅草に行っていました☆彡いや…友達を誘っても良かったんですが、あの…ひどく金のかかる計画だったので、一人で、ね。
で、行ってきました。東京国立博物館と国立西洋美術館に。前者は一度行ったことがあるのですが、本日はレオナルド・ダ・ヴィンチ展目当てで。受胎告知の本物を見ました。すげーよ、やっぱ本物は…!!
でも、あの、刀の展示室で騒いでた中学生にはキレそうになった(笑)っつーかさ、おばさんとかも蘊蓄とかいいから黙って見てらんねぇのかよ。静かに見てろよー…(*`∧´)ムキー
正直刀見ながらジャンプの話をするな(笑)マジうざかった。
博物館、美術館は静かにしましょう☆彡
そして人生初の浅草。日本刀が欲しいと思いました。あと、線香の炎が中々消えず恐かった( ̄△ ̄;)
…そんな感じかしら。
明後日はどこ行こうかなー。(明日はとりあえず立川)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ri-to
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おかあさん
» 日常の中から無理矢理非日常を探す虚しさ。 (2007年04月01日)
アイコン画像おかあさん
» 大袈裟な女の子が心の傷を自慢してる! (2007年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる