dear... 

2007年03月15日(木) 22時51分
今日は渋谷に行ってきました。


と言っても遊びに行った訳ではなく父の仕事のお手伝いです。
何でもバリ島をテーマにしたカフェだそうで。


昔はお小遣いが欲しくてよく現場について行ったりしたもんです。
たぶん...高校3年以来なので3年ぶり…かな。


考えてみればね、「私は幸せだな」と思うわけですよ。
だって普通の会社勤めしてるような家庭だったら、
仕事場についていくなんてそうそう出来ることじゃないし、
ましてや手伝わせてもらうなんて。


それをさせてもらえる私は家にいるときの顔とは全く違う、
職人としての責任とプライドを持った父を見ることが出来るし、
お金を稼ぎ、家計を支えることがどんなに大変なことなのか
身をもって体験することが出来る。
純粋に感謝することが出来る。


とてもありがたい環境に私は居るのだな
今日はそんな風に思えた一日でした。

 

2007年03月12日(月) 7時40分
あの子が亡くなってもう1ヵ月半
久しぶりに夢を見た


夢の中でも最期の頃のように
具合が悪そうだったけれど
腕枕をしたときの重みはおんなじで
ちゃんとぬくもりがあった


「どうせ見るのなら元気な頃の夢を」、そう思った
「会えるのならどんな夢でもいい」とも思った

長期休暇は恐ろしい。。。 

2007年03月11日(日) 22時01分
ほんっとに恐ろしいと思いましたよ。長い休みは。

いや、何が恐ろしいかって、みるみる太っていくんですわ。

最近ずっと「太ったなぁ~」と思っていたけれど、
さっきお風呂に入ろうとして愕然としましたね!!



顔がでかい、腹が厚い、太ももがでかい。。。



そりゃあ、もともと顔も骨格からして小顔ではないし、
足だってなかなかのものであったけれどね、、、


でも、腹回りはもともと薄い方だったし、
ここ何ヶ月かは下を向いても二重顎なんて出来なかったのに。。。
いくら学校が休みでバイト以外は家にいるからって
これはちょっとないんじゃないの?


筋肉が無いせいだな。
だから体系がすぐ変わっちゃうのね。。。


ヨガでもやろうかな~。
一応図書館で本借りてきたし。。。

・・・。 

2007年03月08日(木) 23時50分
今、一生懸命長文を打っている途中で
カーソルが勝手に移動しおかしな文章が出来たのを
直そうとBackspaceを押したらば、、、


全部消えちゃった。。。


50行は軽く書いてたのに。。。

このPCたま〜になるんだよね。
マウスはおろか、タッチパッドにすら触れてないのに。
ノートってみんなこんなもんなのかしら?
それともあたしの使い方が悪くてガタが来てるとか?

あぁ~あ!!!!
書く気失せたよ。
バカタレ

こんなこと言ったらパソコンの精を傷付けてしまいそうだけども
変換もちゃんとできないし、CD-Rも読み込めないし(ちゃんと掃除してるのに)
おかいかえたいですy

・・・・ほらまたカーソル移動しておかしくなったし。
ノリに乗って書いてるときに限ってなるんだから。
バカタレめ。


お金が出来たら買い換えよう。


でもいざ買い換えるとなると妙な情が沸いてしまって
いつまで経っても踏み切れなかったりする。

厄介な性格だけど、何でも無常に買い換えたり、
切り捨てられちゃうよりかはマシかもなぁ。。。。

久方ぶりの。。。 

2007年03月07日(水) 21時23分
更新・・・。

ほんっっっとに久しぶり。

ま、誰が見に来るわけでもなく。



ここ最近バイト以外に何もやることが無くて。
というよりもやらなきゃいけないことは沢山あるんだけども、
追い詰められないと何も動こうとしないという悪癖に喰われ、
毎日だらだらと過ごし、ふと就活中の身である事を思い出し、
嫌悪感に苛まれ、ならばそれらしく動き出せばいいものを、
一時の安らぎの為に現実逃避に走り、また現実に戻るという、
そんな悪循環の中で生きてます。



それでも以前のような不安定さは無く、
体調も悪くは無く、食欲も並以上にあり
『ちょっとばかし減量を考えなければ…』
という感じ。去年よりも心は健康になったかもしれない。



頑張ることもしないくせに「私には何も無い」と言う

何も無いなら得る為の努力をすればいいのに
そんなことからでさえも逃げてしまう

言うことだけは常識人らしく
周りからは「しっかりしてる」だとか
そんな様なことを言われて否定もせずに
半笑いで「またか」とつぶやく

わかって欲しいなら自分を出さなきゃ

逃げていたってしょうがないのにね
周りからも、自分からも。

私は何がそんなに怖いんだろうね。


P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Mail Form

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:R
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-聴く専門で。
    ・インターネット-常に波乗り・・・。
    ・コレクション-お香とアクセサリー
読者になる
http://yaplog.jp/ri-riz/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる