出産のご報告

October 24 [Sat], 2015, 11:02
ご無沙汰しておりますー

10月2日に3378gの男児を出産しました
7月下旬から切迫早産になってしまい、産休より3週間早く休みになだれ込んでしまって、職場のみなさまにはご心配、ご迷惑をおかけしました
陣痛開始から出産まで丸一日がかりの、かなり大変なお産でした。
途中、謎の発熱をしてしまい、緊急帝王切開に切り替えようとなったものの、土壇場になって子宮口がぐんぐん開いてなんとか普通分娩でいけました。
陣痛の最中は、早く帝王切開にしてくれー、とか、なんで日本は無痛分娩が浸透してないんだー、とか、もう二度とこんな苦しみはごめんだー、とか恨めしく思ってましたが(笑)
産んだら痛みを忘れるなんてのもよく聞きますが、私はそれはないなあ。。
でも、経験はできて良かったなって思います。
旦那も立ち合ってくれて、陣痛のいきみ逃しに腰を押したり、全力でサポートしてくれて、頼もしかったです。
赤ちゃんも、羊水が混濁したり苦しい状況で耐えてくれて。
3人で力を合わせて乗り越えたという達成感でいっぱいでした
赤ちゃんは最初は昼夜逆転らしく、毎日夜勤みたいな生活を過ごしてますが、旦那や実家の家族に支えられてなんとかやっています。
落ち着いたら赤ちゃんに会いに、遊びに来てくださいね

ご無沙汰しております

January 25 [Sun], 2015, 17:47
わーもうだいぶ長いこと更新してなかったー
2015年になっちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします

本日は茨城県の勝田に行ってきました。
旦那のマラソンの応援です
自己ベストを更新して完走できたのでよかったよかった

勝田という土地は、私の大好きなお芝居に登場するので
ぜひ一度行ってみたかった。
上野からスーパーひたちに乗って勝田へ。
スーパーひたちって思った以上に快適な特急なのね。
勝田ってこんな感じかーわりとイメージ通りだなあ。

そんな一日でした

アナと雪の女王

April 24 [Thu], 2014, 11:41
こないだ、話題に便乗して見てきた
ディズニーアニメって映画館で見たの初めてだったんだけど
実写ばりの立体感でビックリ。
旋風巻き起こすだけのことはあるなー面白かった
けっこうストーリーにも感動しちゃったし、
素敵な姉妹愛のお話だった
歌もすてきだったなあ。
さやかちゃん上手。
やはり観終わると「ありのーままのー」って歌いたくなるよね(笑)
サントラ売れちゃう理由も納得。
久々に映画館で映画見たけどやっぱり良いものだわー

お花見

April 05 [Sat], 2014, 10:54
こないだ、六義園に夜桜を見に行った
大きな大きな枝垂桜が満開で見事
でもさすがの人出だったから
みなさーん、止まらないで時計周りに進んでくださーい
とか言われちゃって、ちょっと趣には欠けたけどね
でもキレイだったなー

新婚生活

March 30 [Sun], 2014, 11:29
今年に入ってから全然更新してなかったなー

シンガポールに住んでた旦那がようやく帰任しました
2人暮らしスタート。
なんだかまだペースがつかめないけれど、入籍10か月にしてようやく始まった新婚生活、
楽しむぞー

ウルトラマリンブルークリスマス

December 21 [Sat], 2013, 22:29
29歳になりましたー
いよいよ20代ラストイヤー
何かやり残したことはないかしら。
誰か20代のうちにこれだけはしといたほうがいいよ!ってのがあったらぜひ教えてくださいまし

キャラメルボックスのウルトラマリンブルークリスマス、観てきました
自己犠牲的に懸命に生きてきた男が、全てを失いかける。
しかし、自分が愛する人のそばにいることの大切さに気づき、全てを捨てるのではなく、
立ち向かうことを選択する。
そして愛する人々と迎える最高のクリスマス。

わかっちゃいるけどハッピーエンドは、やっぱりしっくりくるなー
でも、あんな楽しそうなクリスマスはなかなか送れないな、なんてちょっと切なくもなっちゃうけど
んまあ、そこはおいといて、純粋無垢なキャラメルの芝居を年末に観るのは
毎年恒例の禊ぎ、みたいなもので。
心が綺麗になった状態で年が越せるような感じで好き

今回はダブルキャストで、エンディングが2通りあるらしいんだよねー、もう一つも気になる。

結婚式

December 14 [Sat], 2013, 18:09
12月1日に結婚式を行いました
楽しかったけれどあっという間すぎて、今でも夢だったんじゃないかと思っちゃうくらい
挙式、披露宴、そして二次会にご参加くださった皆様、そしてお祝いしてくださった皆様、
本当にありがとうございます
こんなにたくさんの人に笑顔でおめでとうって言ってもらえるなんて、本当に幸せだなーと思いました

手元に写真がないので、そのうちmixiとかfacebookにもあげようと思います

式翌日から新婚旅行という強硬スケジュール。
ドイツ、スペイン、フランスを巡って各国のおいしいものを食してきました
こちらについてもおいおい書こうかなー。

ひとまずお礼とご報告でした

あと10日

November 20 [Wed], 2013, 22:57
気付けばもうそんな時期

10月から11月にかけて怒涛の結婚式準備だったけれど
ようやっと落ち着いてきたー

あとは心を落ち着けて、心身の最終仕上げをしたいところっすね。
日ごとに寒くなるから日々乾燥との戦いを繰り広げているよ・・・勝ちたい・・・!!

12月はいろんなイベントの予定がどしどし入りつつあるので楽しみだー

結婚式および二次会にご参加いただける皆様、楽しんでもらえるよう頑張りますので
当日よろしくお願いします

準備中

October 13 [Sun], 2013, 13:17
Facebookとブログとのバランスに苦慮している今日この頃

気付けば10月も中旬にさしかかってますなー
今年もあと2か月ちょっと

急ピッチで結婚式準備が進行中。
友達から、結婚式の準備は今が一番楽しいころだよね。
なーんて言われて、
はっ!!楽しいのかこれは!!
と考えを改めさせられた。
なんかきゅーきゅーしながら、ひーひー大変だーって準備しちゃってて
あれも決めなきゃ、これもしなきゃってなってたけど
そうだよね。楽しまなきゃなんだよね。
好きなことしてるはずなのに頑張りすぎて苦しくなっちゃうのは
そういえば2年前の舞台のときも同じだったかも。
今思い返すとすっごい楽しくてキラッキラな思い出だけど
当時はもう二度とやるまい!って苦しかったような
今回は事前に気づけて良かったかも

というわけで、心を新たに、楽しんで準備を進めていきたいなあと

招待状

September 15 [Sun], 2013, 21:03
結婚式の招待状を準備している今日この頃。
今日はひたすら切手を貼りました。
トータル、120枚ほど。
一生の9割分の切手は今日貼り終わったであろう、たぶん。

最近はシール切手なるものも販売されているようね。
絶対的に合理的である
慶事用もシールあるのかなー。
でもさすがにこの枚数を貼ってるとスポンジを使ってだいぶ上手に早く貼れるようになったぜ

こうやって、地道に結婚式準備は進行中でーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
病院でお仕事してます。
お休みの日は舞台観に行ったり。
キャラメルボックスが好きです。
上川隆也さんが好きです。
最近頑張っていることは英語のお勉強。
あと料理。
どっちもなかなか上達しない。。。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りぃ
» 入籍しました☆ (2013年06月02日)
アイコン画像teru
» 入籍しました☆ (2013年06月02日)
アイコン画像りぃ
» 4月ですね (2013年04月21日)
アイコン画像むとぅ
» 4月ですね (2013年04月20日)
アイコン画像りぃ
» 女子力 (2012年07月19日)
アイコン画像クレムリン
» 女子力 (2012年07月17日)
アイコン画像りぃ
» 最強歯ブラシ (2012年07月08日)
アイコン画像笑み
» 最強歯ブラシ (2012年07月03日)
アイコン画像りぃ
» ロザリー (2012年04月22日)
アイコン画像笑み 岡田恵美子
» ロザリー (2012年04月21日)
P R
http://yaplog.jp/ri-diary/index1_0.rdf