ららちゃんの。

January 15 [Wed], 2014, 0:19
ららちゃんが天国へ行ったのは2013ねん12がつ18にちで。

もうすぐ、一か月が経つ。

毎日、かわらない速度で時は流れる。


ララは、もういない。


なのに不思議。

やっぱり、いる。

もう、話すことも触れることもできないけど、

みっちゃんちにはララはいる。


でもやっぱり、いない。

ララに触りたいな。
あも、つるっつるのお耳、がっしりした体、
この世の悲しみや悔しさをぜーんぶ取り去るような包容力が、ララにはあった。

ただ、抱きしめてるだけで、ほっとしたんだ。


肝細胞がんの再発がわかってから半年足らず。
腎不全も併発して、最後、本当につらかったと思う。

ママからあぶないって連絡がきた朝、
駆けつけた時、
いつものように小太郎とダンクがガウガウしたら、
その声でびくって動き出したララの心臓。

そこから四日間生きて。

ララは旅立った。

四日前も当日も、家族みんながいた日だった。



ララに、会いたい。

やっぱり、会いたい。


あんなにかわいいラブラドールは、いない。


ららがくれた贈り物が大きすぎて。


うちのどこにだってララの面影ばかり。


ララ、


ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。


わたし、
リケイク、がんばるよ。

社長のくれた道、大切にするよ。

ありがとう。

だから、見守っててね。
本当に。本当に。

書けないうちに。

January 15 [Wed], 2014, 0:10
いろんな事がありすぎた。。

2013ねんは、めいがうまれた後からは不幸つづきで。

はやく終われって、思ってたし、終わった。


今年は私が前厄で、厄年3年が待ってる。


ひさびさにブログを読み返したら、
涙ばっかだった。


あの日、あの時、気づいて反省したはずのことが全然できてない自分。

こはるによりかからない、しゃんとしたままになるはずだったのに。


全然だめなままだ。ぜんぜんだめなママだ。

今日、おなじバス停のママとランチしながらいろいろ話した。

「そだてかたを間違えた」

って、話。

子供に、じゃなく、ママがうちらをって話。

みんな、悩みながら反省しながら育て育てられてるんだ。

子育てにせいかいなんて、ないのかもしれない。


「ママだーいすき」

子供のその言葉だけが道しるべ。

がんばろう、がんばらないように。


ママは。わたししかいない。

おんなじ寝姿

November 02 [Sat], 2013, 12:41
で、寝てるときがたびたびあって、

ほんわかした気持ちになります。

おんなじベッドでねかせて、わたしが真ん中。

わたしがおきてる時間は重なって泣かないか心配したり。

でもだいたい大丈夫、たまにぶつかる

ぱぱもこのしあわせで窮屈なベッドにいれてあげたいなぁー




とつきとおかのひ。

October 10 [Thu], 2013, 0:38
こはる
四歳になります。

小さな大変なことをたくさんたくさん超えて、

小さな悔しさや悲しみや失敗もたくさんたくさん乗り越えて、

小さな幸せをたくさんたくさん感じて、

おっきな、幸せの、中に、、今、いる。

こはるがくれた、いろんな感情や想い出。

小さなこはるが運んだものはおっきすぎて、

もう、こはるなしの人生は思い浮かばないや。

毎日けんかばかりで、
よわっちいママだから、
小春を、困らせてばかりで。ごめん。

でも、
それでもママーママーってきてくれる小春は、
ママにとって、
かけがえのない、じゃいいつくせないくらい、大事すぎる、じゃいいつくせないくらい、の、存在。


お誕生日おめでとう。


これからも、
共に、生きよう。

これからの一年も、
のびのび、すくすく、いてね。


パーティはもうしちゃったけど、
部屋にデコレーションしたの。
起きたらきづいてくれるかなー?

明日は幼稚園だけど、
帰ったら、いっぱいお祝いしよう!

10がつ10にち。

小春の笑顔がいっぱいの、、一日になりますように。

^_^


いとしいたからもの

September 17 [Tue], 2013, 23:56
ツレがうつになりましてを観た。

大変で辛いけどがんばらないと決めた。

そんなセリフがしみわたった。


育児もおんなじ。

大変で辛い時もある。
泣きたくて泣きたい夜もある。
大好きなのに大好きなのに大好きになれない日もある。

がんばらないのは逃げてるんじゃない。

そんな肩の抜き方が実は1番大切1番難しい。

だーいすき、こはる。

おこってばかりで、、ごめん。

ありがとう。
ママの娘にうまれてくれて。


ありがとう。

7ヶ月検診

September 13 [Fri], 2013, 20:55

芽依は12日で7ヶ月になりました!


お座りできるようになってきたよ


あーうーばーまーって、
呼んでくれるよ

欲しいものめがけて少しずつ進んでいくよ

ねねのこともあーあーって呼ぶよ

ちょっとおデブちゃんだけどとっても元気に育っています

1人遊びもできるけど
後追いがすごーくて、困らせたりもするよ

とってもよく笑うよ

ニコニコかわいい おっとりめーいーちゃんちゃんと頼もしいやきもちやきのお姉ちゃんの成長がこれからもとっても楽しみなママです


いよいよ

September 04 [Wed], 2013, 10:10
電柱をうごかします!

あいにくの雨、工事の方、ありがとうございます。。




はじめての夏休み

August 15 [Thu], 2013, 12:17
は、こはるのお腹の毛虫?さされから始まり、
水疱瘡
顔が毛虫かぶれ?
、次はめい、
38.6の発熱中。

こどもたち、連敗中です。

負けるな!

めいははじめての高熱にぐずり、
笑顔がちょっぴりになっちゃって、
顔がみえないとないちゃう。

なんとか、おねしょタオルケットを洗濯して干したけど、
朝の食器はそのまんまだ。

これから小春の歯科健診、
めいはみっちゃんとお留守番。
大丈夫かなぁー。



書こう!

August 13 [Tue], 2013, 23:52
こはるのときのように、
余裕はなくても。
一日一日、刻もう!




寝言。

June 04 [Tue], 2013, 2:29
お弁当ぜんぶたべちゃうもんねー


だって!


かわいーこはる。

最近、やっと、幼稚園なれてきたかな?



2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 食べるシアワセ (2007年07月31日)
アイコン画像
» 食べるシアワセ (2007年07月26日)
アイコン画像
» 変わらない味 (2007年06月19日)
アイコン画像
» テレパシー (2007年06月12日)
アイコン画像みわ
» ココロとカラダのつながり。 (2007年06月01日)
アイコン画像りか
» ココロとカラダのつながり。 (2007年05月31日)
アイコン画像みわ
» ココロとカラダのつながり。 (2007年05月30日)
アイコン画像miwa☆
» まっくらな部屋で。 (2007年05月28日)
アイコン画像
» 結婚。 (2007年05月08日)
アイコン画像miwa☆
» ミッドタウン (2007年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ri-cafe
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-主婦業の傍ら、ワンちゃん用のおかし屋さんやってます☆
    ・子育て-新米ママの育児日記
    ・恋愛-彼女から奥さんになっても、ママになっても恋してたいね☆
読者になる
学生から社会人へ、 そして妻へ・・・そしてママへ! この数年でいろんな変化がありました! そして現在・・・ 大好きな人と大切な愛犬とやんちゃな娘と・・・ シアワセではちゃめちゃなシアワセライフを 送っています☆ そんな毎日の「さりげないシアワセ」 のんびりつづっていきたいと思います〜 たまには落ちたりぐちったり。。。 そんな毎日も生きてるってことだもの! たまにはそんな一面も書き込みたいです(^−^)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R