家探し(やさがし)

August 24 [Wed], 2011, 18:59
昨日今日は家の中に何か支援品になるものがないか家捜ししました引っ越す予定があるので、ちょうど良かったかもできたら来月末に引っ越す予定でしたが、不動産屋さんが今とんでもなく忙しい状態らしくて、物件問い合わせに返事がない電話しても常に担当者が出払ってる状態被災者の受け入れ準備という噂もあります。だとしたら、是非そちら優先でうちはヶ月くらい遅れても問題ないので結構出てきました未使用品。未使用でビニールに入った状態の歯ブラシやらカミソリ、靴下、試供品のローションも沢山石鹸も頂き物の箱がそのまま出てきた息子や私のもう着ていないコートやジャケットもあるんだけど、クリーニングしてあればいいのかなぁほとんど傷んでないものなので、捨てたりリサイクルに出すなら被災地に送りたいですね。千葉県の窓口はどこなんだろうパソコンが使えない私のは壊れたのがもどかしいこのところの節電で、すっかり節約マニアになりましたまぁ、悪いことではないしお水も相当抑えてますお湯もお風呂とシャワーしか使わないから給湯システムは常にオフ。朝保温用水筒にお湯入れて、夜までのお茶やコーヒー、カップスープに使います。夜まとめ洗いする食器洗う時の洗剤泡立てる容器に足して使い、スポンジ持った指先だけでも温かくすると大分冷たさが違いますすすぎもお鍋に入れた水を手でかけて、洗剤をだいたい落としてからさっと水で流すと、本当にお水を使わずに洗えます。それでも余ったら、お風呂で温まってるペットボトルに足して入れて、お布団の中で足が温か姪も私も愛用中浮いた光熱費を募金に回す私が参加しているヤシマ作戦はこう変わってきてます。もちろん、それだけにとらわれず、自分のできることをしていきます直接被災地にパワー電力は送れないけど、形を変えてパワー力を送りたい明日は午後からの停電予定姪を連れて地区外にランチに行こうかな経済的活動も大事よね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rhz5nhvw9i
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rhz5nhvw9i/index1_0.rdf